archive : 2006 年 07 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

注意1秒、怪我一生!

関東地方もいよいよ梅雨明け♪


 


やっぱり晴れのお休みはいいねぇ。


気分は最高!とドライブに出かけました448


ドライブを出発してすぐ、大きな交差点に差し掛かったときでした。


 


 


 


ド・ドーンッ・・・・・・


 


 


 


なんと、モモの前を走っていた車が右折車と衝突329


 


 


キキーーーーーーーーッ


 


 


モモはあわててブレーキとハンドルで回避・・・・・・衝突を免れた・・・・263263263


 


こんな事故を目の当たりにいて、ドライブ気分はすっかり消えてしまった(;´д`)トホホ


 


 


モモの運転暦は10数年。


今でこそ、安全運転のゴールドドライバーだけど、若いときは無謀な運転をしていた12


免許を取って間もなくのこと・・・・・


夜勤明けで家に帰ろうと車に乗った。


その日は、夜間救急車で緊急の患者さんがきたりで忙しく、仮眠を取る暇もなかった。


当然、帰るときにはヘトヘト、ネムネムの状態で運転したのがまずかった。


信号待ちをしてるとき、


 


 


ガーン268


 


 


という音と衝撃でわれに返った。


あまりの眠気に信号待ちで眠ってしまったらしい ( ̄□ ̄;)!!


オートマチックの車でブレーキを踏んでいたんだけど、寝た瞬間足がブレーキからはずれ、車が動き出したのでした。


 


最悪なことに、ぶつかった車はタクシー。


タクシーとの事故は、車の修理代ほか売り上げの保証だとかなんだとか相当負担させられると聞いたことがある。


とりあえず、車を脇に止めあやまりに行こうと車をおりた。


みたところ、信号待ちをしてとまっていのがちょっと動きだしただけなのでタクシーに傷がついている様子はなかった。


(^。^;)ホッ



運ちゃん 「大丈夫~?!」


モモ    「すいません・・・・・」


       「びっくりしたよ。でも、車も傷ついてないし、そちらは怪我とかない?!」


       「はい、大丈夫です」


       「ホントすいません」 m(._.)m ペコッ


 


良かった~、タクシーの運ちゃんいい人344


 


 


と、ここまでは良かったのですが・・・・・・・


なにやら、タクシーの後部座席のドアが開き、人相の悪いチンピラ風の男の人がクビを抑えて出てきた。


 


 


嫌な予感  (◎-◎;)ドキッ!!


 


 


チンピラオヤジ 「あいたたた! クビが・・・・・」


運ちゃん     「・・・・・・・・・・・・・」


モモ        「大丈夫ですか?!」


          


 「大丈夫だと思うけど・・・・・・・念のため連絡先教えてくれる・・・」


 「あの、私、病院に勤めているので今からレントゲンだけでも撮ってもらって・・・・」


 


 「いや、いや、そこまでは大丈夫だけど、一応念のため連絡先・・・」


 「あの、今病院いってもらえればちゃんと責任取りますけど、後からどうこう言われても責任取れませんから!!!!」


 


 「警察に届きましょうかぁ?!」


 「そうですね。お願いします。」


 


 「ああ、まあいいよ。」


 「でも、後で言われても、こっちも困りますから!」


 「だから、大丈夫だって!大した事ないし・・・・・・・・・」


 「運ちゃん、いこー」


 


と、このまま何事もなかったようにタクシー発車していきました。355


 


このときはかなり強気にいったモモだけど、内心はビクビクで手に汗にぎり、膝はガクガクと立っていられないほどでした。


でも、何もなくてよかったぁ433


これ以来、安全運転のモモであります。


皆さんも、運転にはくれぐれも気をつけてね♪


 


いつも、応援ありがとう。


今日もポチっとお願いします。


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 12  track back : 0

大失敗

皆さん、こんばんわ☆


 


今日は、朝からやらかしちゃいました12


 


 


寝坊です356


 


 


 


7時半に目覚め、5分後には家を出てたヾ(@°▽°@)ノあはは


家から職場まで1時間以上かかります。


着いたときには、すでに手術の準備が終わってました・・・・・( ̄□ ̄;)!!


 


 


職場のみなさん、ごめんなさいm(._.)m ペコッ


 


 


遅刻って、思いっきり寝坊したときは開き直って一服とかしちゃうのはどうしてでしょう。


でもってギリギリ間に合うかもって時は、5分で家を飛び出す355355355


 


 


皆さんはどうですか?!


 


 


何はともあれ、遅刻をなくしたいモモです。


 


 


話は変わって。


 


昨日のリベンジいって来ました!


今日は、怪獣モモゴンはお留守番です(笑)


とはいうものの、一人でくお祭りはかなり微妙405


夜店でジャがバターを買ったものの、一人で食べるがちょっとむなしくなり、結局帰ることに(^^ゞ


やっぱり、お祭りは一人じゃ寂しいと実感したモモでした(;>_<;)ビェェン


 


応援、ぽちっとお願いします♪


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 17  track back : 0

盆踊り大会♪


291 月がぁ~  出たで~たぁぁぁ  月がぁでた~  


                      ヨイヨイ


 みいけ炭鉱ぉぉの 上にでたぁ~


あんまり~~~ 煙突がぁ 高いぃので~


さ~~ぞや おっつきさん~~ けむた~あかろう  


                     サノヨイヨイ~~~ 291


 


maturi.jpg


今日、うちの近くは盆踊り大会225


モモはお祭り、大好き!


小さいときから、盆踊り大会といえば浴衣をきてやぐらの上でハッスル♪ハッスル♪してましたぁ221


仕事帰り、まだ明るいうちから浴衣をきたガキんちょがわんさか、これだけでテンション184


とりあえず、おうちに帰って暗くなるの待っていると、


聞こえてきましたよ!


 


 


炭坑節


 


 


盆踊りといえばやっぱり、これっしょ411


そうそう、怪獣モモゴンをつれ会場へ向かいましたよ~ん。


 


おお~~~、すごい人だぁ~~~356


東京にきて、地域のお祭りには何回もいったけど、この盆踊り大会はすごい!


人も多いし、夜店もいっぱい (o(^-^)o)


盆踊りもいいが、お祭りといえば夜店だよねぇ。


金魚すくい・わたあめ・イカヤキ・ジャガバターなどなど、どれにしようか迷う~394


 


はやる気持ちを抑え、公園の入り口から会場に入ろうとしたら、警備のおっさんに


 


 


 


「あっ!ワンちゃんは入れないのよ~」


 


 


 


「へっ?!?!?」


 


 


 


な・な・な・なんですとぉぉぉぉ~~~~


 


 


 


怪獣モモゴン、入場拒否217


 


( ̄□ ̄;)!!


 


 


ひどいよぉ、せっかく楽しみにしてたのにぃ・・・(T^T)


家から15分も歩いてきたのに・・・・(T^T)


ちょっとくらい、いいじゃない・・・(T^T)


 


もちろん、そんな思いも通じず、とぼとぼかえってきたモモです。


 


 


 


20060728202154.jpg






会場の外から撮った夜店


 


見るだけ12


 


kingyo.jpg


昨年、友達といったお祭りでの金魚すくい520


 


思い出にひたるだけ12


 




 


( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン


 


 


 


明日は一人でいくぞ~355 ちきしょ~~~217


 


 


それでも、今日はいいこともあったのだ!


 


DS.jpg




待望の任天堂DS LITE をゲット。


かなり、出遅れ気味だけどやっと見つけたのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ


今日はこれであそぼっと!


 


ランキング参加してま~す。


266のポチっとおねがいします♪


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 14  track back : 0

実験台

ダルダルダルダル・・・・・・・夏バテ気味のモモです。


 


どんよりした天気が続いたと思えば、太陽ギラギラの真夏日278


気温の変動についていけず、最近ダルダル・ダラダラの生活です。


 


 


今日病院で、同僚になんか面白い話な~い?!


って聞いたら、即答です!


 


 


 


 


「 ない!どうせブログのネタでしょ!!」


 


 


 


だって・・・・ ( ̄□ ̄;)!!


 


そりゃね、盗作って言われるかもしれないけどちょっとくらいネタくれたっていいじゃない!なんて話から雑談に花が咲いてたら、同僚がそれでいいじゃん!といった出来事519


 


 


美容外科は手術だけじゃなくて、レーザー脱毛やしみ・ほくろ除去、ピーリングなどなどなど女の子には1度は興味を持ったり、体験したりすることもやってるんだよね。


そこで働く私達は、もちろん無料でできる特典があるのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ (病院によっては、ちゃっかり料金を取るケチなところもあるらしいが・・・)


もちろんモモもいろいろ、無料体験をさせていただいてるのですが、これはあくまで営業のため。


だってね、働いてるスタッフが毛ぼうぼうだったり、肌ぼろぼろだとこの病院で大丈夫かぁってなるでしょ。


なんて、名目を挙げて半ば強引に体験してたんだけどね。


 


 


でもね、こんなおいしい特典ばかりじゃなかった・・・・(◎-◎;)ドキッ!!


 


 


新しい機械とか薬とかでると、強制的に実験台にされる12


中には、絶対ムリ!なんてこともあるわけで、そんな実験台になった同僚がいた。


 


 


その実験とは、


 


 


脂肪吸引。






脂肪吸引は昔からあるんだけど、昔は金属の棒みたいな先に刃がついててソレで力任せにゴリゴリと脂肪をかきとってたの。


ソレを最近では、超音波をあてて脂肪をやわらかくすることによって、力任せじゃなくても楽に吸引ができる機械ができたんだけど、その機械が初めて導入されたときに実験台に選ばれたのでした


 


そりゃね、無料体験だけどね、手術ですよ!手術!!


 


局所麻酔でいたい思いはしなくちゃいけないは、術後の腫れはでるし、なんといっても毎日その医者手術について技量を知ってる身としては、この医者だけにはやられたくない!って思ってる人にされるなんて考えただけで恐ろしい・・・・\(>_<)/


 


それでも、泣く泣く実験台にされた同僚。


麻酔が相当痛かったのか全身プルプルと振るえ、血圧は急上昇。


挙句の果てに脂肪はさほど取れず(だってね、脂肪なんてほとんどついてないんですよ!)で同情するより大爆笑  ぎゃはは  _(__)ノ彡☆ばんばん!


 


次の日、脂肪吸引する前よりまん丸になってた同僚でした (*≧m≦*)ププッ


 


こんな同僚に、愛のポチっと♪


banner_02.gif


b_03.gif

category : ナースのお仕事  comment : 12  track back : 0

疲れた日には

皆さん、こんばんわ☆


 


1週間が始まったばかりだというのに、お疲れのモモです。


というわけで、今日は今年の初めてにいった石垣島の画像でお楽しみください。


 


 


 


20060725214142.jpg


 


西表島に渡って、ヤンバルツアーに出かけたときの写真です。


お天気は、あいにくの曇り空でしたが、大自然の中でとても気持ちよかったですよ。


 


 


 


20060725214134.jpg


 


こちらは、布由島の水牛です。


のんびりした時間を感じ、癒されました。


 


 


 


DSCF0004.jpg


 


おっと!竹富島でサイクリングをするモモですヾ(@°▽°@)ノあはは


顔がまん丸だ!(◎-◎;)ドキッ!! (そこのあなた、ツッコミはなしですよ217 )


 


 


 


 


最後に、いつも旅のお供のモッピ~との2ショット94


 


 


 


DSCF0001.jpg




竹富島のフェリー発着場で取った写真です。


ホントはとってもキレイな海だったのに、写真ではうまく撮れませんね(x_x;)シュン


モッピーはあまりの恥しさにバーバモップに化けてしましました8


 


 


疲れたので写真で癒されようと思ったのに・・・・・・


癒されるどころか、逆にいやーな疲れがでてしまった。


おまけに、石垣島の写真のつもりが、離島の写真しか取ってなかったのでした( ̄□ ̄;)!!





 


モモの正体に((゜ロ゜)ギョェとした方はポチッとね♪


そうでない方ももちろんよろしくね! 


banner_02.gif


b_03.gif

category : 沖縄  comment : 10  track back : 0

こわいよ~

ここのところどんよりした天気が続きイライラ気分のモモです。


 


最近、夜中に目が覚めることがしばしば416 (←この目玉、ちょっと怖い(゜ロ゜)


トイレに行きたいわけでもなく、ただ目が覚める。


そうすると寒気が全身を襲う。と同時に恐怖感が・・・・・・・。。゛(/><)/ ヒィ


これって、何かにいるのかぁーーーーー39


 


 


実は何を隠そう、モモは怖がりなのである12


 


 


以前、友達から


 


「髪の毛を洗うときって、後ろに誰かいるような気がしてこわいよね~」


 


といわれた。


 


(゜ロ゜)ギョェ


 


そんなこと言われたら、こわくて頭洗えないじゃん356


    バキッ!!( -_-)=○()O)アウッ!


 


 


その後、上を向いて髪を洗うようになったモモです(T^T)


 


 


別の友達は、


 


「私は、湯船から誰かがのぞいてる気がするの~」


 


 


だから、そんなのは自分の心の中でおもってろ~293


    バキッ!!( -_-)=○()O)アウッ!


 


それ以来、バスタブのほうを向いて髪を洗うようになりました_(^^;)ツ アハハ


 


yuurei.jpg


 




今日も、応援よろしくお願いしますね♪ 


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 8  track back : 0

患者さんの気持ち

梅雨はいつ明けるのでしょうか。


 


すっきりしない天気ですが、皆さんいかがお過ごしですか?


今日は気分的に、掃除をしたい日でした。


掃除は嫌いでもなければ、好きでもないけど、無性に掃除をしたくなるときがあります。


たとえば学生のころ、期末テストで勉強しなくちゃいけないのにやたらと気になる。特に、汚れているわけでもないのに、掃除を始めてしまうって経験ないかしら?!


これって、現実逃避???  ヾ(@°▽°@)ノあはは


 


話は変わって・・・


モモは10年くらい前に、病気をしました。


病名は 自然気胸


肺がしぼんじゃう病気です。この病気の特徴は、A型の痩せ型男性に多い病気です。


って、モモ男だったのかぁ?!


まぁ、これはあくまで特徴であって女の子でもなるんだよ(^_^;)


ちなみに、モモの姉ちゃんも同じ病気になった。


この、自然気胸は重病って訳ではなくて、とにかく安静にして肺が膨らむのを待つんだけど、モモの場合、安静にしてても肺が膨らまなかったので、トロッカーという管を胸に刺してそこからもれた空気を出す処置をしたんだ。


一時的に肺は膨らんだものの、その後にまた再発して結局手術をすることに406


その当時では珍しい、胸腔鏡下での手術です。


最近では、王さんがこれで胃がんの手術をしましたね。


傷痕は小さくて手術後の回復も早いんだけど、結局モモの胸には3箇所の傷痕がのこっちゃった(・_・、)グスン


 


でもね


 


この病気になったことで、ナースとしてはよかったなぁって思えるの。


手術のときにバルーン(おしっこの管)も入れたし、エピドラ(硬膜外麻酔)もしたし、何より全身麻酔を体験できたことで、患者さんの痛みがわかったからね。


この経験をして、患者さんとの接し方が変わった気がします。


 


今日も最後まで読んでくれてありがとう。


 


 


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 15  track back : 0

美容整形外科

なが~い、1週間もやっと終わったぁ!


皆さん、週末のご予定は?


もちろん暇人のモモです(-。-) ボソッ


 


 


7月も残りわずか。最近では、梅雨前線が最後のあがきとばかりに各地で大暴れしてますが、皆さんの所は大丈夫かしら?!


 


世のかなは夏休みに突入。


社会人にも長期の夏休みがあればいいのにぃぃぃ。


 


モモの病院では、夏休みシーズンは大忙し330


みんな、長期の休みの間に手術をしちゃおうって魂胆。


今では、美容整形もメジャーになってきたから、結構患者さん来るんだよ。


この業界 (美容外科系) に来るまでは、こんなに患者さんが多いなんて想像もしてなかったのに。


ここに来る前までは、消化器外科病棟、救命救急センター、老人病棟などで働いてたんだけど、最初はあまりのギャップに戸惑うばかりだったなぁ。


普通の病院じゃ手術の前は、術前検査として血液やCT・レントゲンなどの検査をするんだけど、美容外科だとまずは手術台に患者さんが乗れるか?!なんて検査したりしてね。


だって、脂肪吸引をする患者さんてでっかい人が多いわけで・・・・・手術台からはみ出ちゃう263そんでもって、麻酔かかってるときに手術台の上で仰向けからうつぶせに体を変えたりするのなんか一苦労。4~5人で「よいっしょ!」なんてころがすの。


まったく、私達重労働者だわ~なんてね。体力勝負な勤務をしてるわけですよ。


 


他にも、外来でいきなり診察室に入ってきたとおもったら、机の上にキムタクの写真集とか広げて「これで、お願いします!」って・・・・・・だからそんなんにはなりませんから~281


夫婦そろって、胸を大きくする手術をしにきた人もいるんだよ。だんなさんはAカップで奥さんはCカップでね。旦那さんいわく、一度胸が大きいのを味はって見たかった・・・だって327


 


結構、変わってるひとも多いけど楽しいですよ。


 


これから忙しくなるけど気合入れてがんばりますか!e(^。^)g_ファイト!!


 


banner_02.gif


b_03.gif

category : ナースのお仕事  comment : 14  track back : 0

トップニュース

こんばんわ☆


 


巷では、お笑い芸人が少女への淫行で吉本興業を解雇されたというニュースが流れている。


そのとばっちりを受けた”金ちゃん”の野球チーム解散インタビューをみて、もらい泣きをしたモモです。


 


まったく、世の中の男性はどうして若い子を好むのでしょう。


今日職場では、そんな話題で盛り上がりました。


極○トンボの山○さん、モモは結構スキだったのに~。


なにも17歳の少女じゃなくても、モモに一声かけてくれたらいつでも・・・・・と言ったら、みんなに白い目で見られた(^_^;)


そして一言・・・


 


 


 


「あと10年若けりゃね!」


 


 


( ̄□ ̄;)!!


 


 


ソレをいうなよ~~~281


 


ポチッと慰めを~><


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 18  track back : 0

ハズレな1日

ブログの記事を終盤まで書いたのにPCが固まった。


ありえない・・・・・・・(;´д`)トホホ


またいちから書き直しているモモです。


 


 


今日は何年かぶりに映画にいった。


基本的に映画はDVDを待って見るのがモモ流。


モモは身長が高いうえに、最近では体重も急上昇中なので映画館の狭いところではどうも落ち着かない。


それに2時間もじっと座っていることができないモモなのである。


 


そんなモモに映画のお誘いがきた。 (←もちろん、女の子だけどね・・・・(x_x;)シュン)


その映画とは、原作 「宮部みゆき」の


 


「ブ○イブ ス○ーリー」


 


モモはすでに原作を読んでいたんだけど、せっかくのお誘いだしどうしても見たいと言う友達に、たまには映画ってのいいかぁ、なんてOKした。


とりあえず、ネットで情報収集をしてみると、な・な・なんと・・・・・


 


アニメじゃん263


 


おまけに


 


 


評価 星 ひとつ 


 


 


これって、つまらないってことじゃないのかぁ( ̄□ ̄;)!!


 


 


友達になんとなく評価わるいみたいだよ~なんて、他の映画をすすめてみたものの、行く気満々オーラが出ていた


 


(´ヘ`;)ハァ


 


オーケーしてしまったし、今回は仕方ないかぁとあきらめたモモでした。


 


そしていってきましたよ、銀座マリオンまではるばると(^_^;)


銀座も何年ぶりに足を運んだんだろう。雨にもかかわらず人ごみにすでにげっそり394


チケット売り場にいくと、水曜日でレディースデーとやらで結構な人だかり。


と思ったら違う映画のチケット売り場だった。


私達の売り場はというと・・・・・・・( ・_) シラー・・・すんなり買えた(^◇^;)


覚悟をきめ、映画館に入ったものの案の定座席は空席御礼。


それでもここまで来たら見るしかないっしょ


途中何回かトイレにたったモモですが、見終わった感想は・・・・・


 


評価 星 (((.. )( ..)))ドコドコ


 


これから見たい!っていう人がいるかも知れないので内容は言いませんが、これからでしたら「パイレーツ オブ カリビアン」とか「サイレントヒル」などをおすすめするモモであります(^_^;)


 


気を取り直すため、せっかく銀座に来たので夕食を食べることにしました。


本日はお好み焼きです♪ 銀座に来てお好み焼きなんて、いいっこなしですよヾ(@°▽°@)ノあはは


ここは結構有名なお好み焼き屋さん。若者には結構人気のお店です。


 


20060719223429.jpg


お店の雰囲気は、お好み焼き屋さんにしては落ち着いた感じでとてもお洒落でした。


まずは、もちろん( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!


20060719223707.jpg


シークヮーサーサワーと付け足しの豆腐ごまドレッシング仕立て


20060719223459.jpg




葱とあさりのもんじゃ焼き



20060719223438.jpg


メインは、ここの看板メニュー 「ど○美焼き」


このお好み焼きは、だし汁と山いもだけを使ったもの。各テーブルでお店の人が焼いてくれるんだけど、最後にマヨネーズを高いとこから吹きかけるパフォーマンスを見せてくれる。今回は私と友達の頭の上2箇所からふってきた( ゜_゜;)


お味は・・・・・・・・ちょっと、あ・あぶらっぽい


というか、だいぶどっかりくる( ̄□ ̄;)!!


さほど大きくないお好み焼きともんじゃだけで2人とも撃沈281


 


今日は映画といい、夕飯といいハズレでかなりショックなモモとお友達はおとなしく家路に着いたのでありました・・・・・ちゃんちゃん356




banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 6  track back : 0

宇宙犬同好会

皆さん、こんにちワン♪


 


 


最近、休みになると朝寝坊のモモです。


だって~、どうせすることないんだもん!(←寂しい独り者の宿命です><)


休みとなると、朝起きて洗濯して掃除して、それからそれから・・・・・・・・掃除して・・・・・・って掃除ばっかじゃん(;´д`)トホホ


1年前までは、休みのたびに海にいったりバーべキュウーしたり毎週のようにデートしてたのになぁ。


今月で彼氏いない暦1年になってしまった409


 


 


今日はあいにくの雨模様279


というより、待ちに待った雨だぁ~\(^o^)/


ソレはなぜかといいますと・・・・・・以前モモゴンに買ったレインコートデビューできるから!


 


mo56.jpg




はい、これですね♪


 


さっそく身支度を整えてお出かけしましたよ~ん。


20060717134003.jpg




どう?!どう?! 思ったよりいいんじゃない!? (親ばかです・・・(^^ゞ)


 


休日だし、雨降りということもあってか人がほとんどいない。


近くの川原まで行ってみると、


な、な、なんと・・・・・


 


20060717134013.jpg


同じレインコートを着たワンちゃんとであった。


思わず記念撮影しちゃいました。


ちょっとダサいなぁ、なんて思ってたんだけこうしてみるとやっぱりかわいい♪


 


以前は雨降りだと散歩はしなかったんだけど、これで雨降りでもOK。


 


帰り道、またまたホームセンターでお買い物。


 


momo111.jpg




なんだかんだと、休日をエンジョイしているモモでありました。


 


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 16  track back : 0

ま~たっりとした休日

皆さん、こんばんわ☆


 


 


連日の暑さと、お仕事の疲れからブログ更新をサボりまくったモモです405


ブログの挨拶まわりもできなくてごめんなさいm(._.)m ペコッ


 


himawari.jpg




長い1週間も終わり、やっとお休みだぁ♪


って、よく考えたら世の中は3連休じゃん356


みんな、何してるのかなぁ!?


 


 


いやぁ、ホント毎日暑いよねぇ。


それでも、最近では太陽がギラギラ278してるかと思ったら、いきなりどんより・・・・・474


昨日は、東京に雷が落ちたんだって。


モモはちょうど仕事で手術の真っ只中。


 


急に空が真っ暗になったと思ったら、


 


 


 


ビカッ16


 


 


 


 


ドドド~ン262


 


 


 


雷って、光ってから音が鳴るまでの時間でどのへんに落ちたから予測がつくらしい。


昨日のは光った瞬間、音が鳴った。


 


......\( ><)シぎょぇぇぇ


 


 


こんなときに手術をしてる場合じゃないよ!


 


 


モモのクリニックは美容外科系。


つまり、今すぐ手術しないと死んじゃうぅぅぅ・・・・・なんてことはない。


それでも「美」を求めて、患者さんたちはやってくる。


数ヶ月前から術後の腫れなどの後遺症を考え、長期の休みを取れるようスケジュールを調整してやってくる人が多い。


というわけで、台風が来ようが槍が降ろうがその日に手術をしたいのだろう。


 


 


そこまでして、美しくなりたい?!?!?!


 


 


なんて思ってしまうモモですが、そんな人がいるおかげで給料がもらえるてるんだよねぇ。


明日から、またガンバロ~っとヾ(@^▽^@)ノ


 


 


 


 今日も応援よろしくお願いします。


banner_02.gif


b_03.gif



category : 日記  comment : 4  track back : 0

アツイ夏には・・・

アツイ!


 


アツイ!!


 


アツイ!!!


 


 


動くたびに、ついつい声に出していってしまう。


そのたびに、気温が1度上昇するように暑さが増す。


 


なので、気分を変えるためにいってみた。


 


 


サムイ 


 


サムイ


 


サムイ


 


 


 


やっぱり、暑いものはあつい。  (。_)〃ドテッ!


 




仕事から帰ると散歩をせがむ怪獣モモゴンをつれ、近所の川原へと向かったが、さすがのモモゴンも、この暑さにはすぐにばてる。


momo45.jpg




286 もう、かえろうよ~~ 286


 


「お前が、いこっていったんじゃん!」


 


お家に帰っても、もちろんクーラーはなく扇風機にへばりついてみたものの生暖かい風が・・・・


 


ぶぅぅぅぅぅぅぅん


 


あ~~~~~~あついよ~~~~~!!!


 


 


 


と、思いついた!


 


「モモゴン、おでかけするよ!」


momo66.jpg


バテバテのモモゴンを連れ向かった先は


 


 


 


ホームセンター68


 


 


最近のホームセンターってわんちゃんOKなのよね♪


モモはホームセンターが大好き51


広い店内に色んなものがいっぱいあるから見てるだけで結構楽しいのよね。


おまけに店内はとっても涼しい( ̄ー ̄)ニヤリッ


モモゴンをカートに乗せて、あちこちと見て回る。


もちろん、今日の目的は涼みに来ただけ・・・・ヾ(@°▽°@)ノあはは


1時間ほど店内をぐるぐる回り、疲れればお店の一角にあるドリンクコーナーで一休み。


2時間ほどで店をあとにしました。(もちろん、買い物はしてませんよw)


 


気分は、避暑地にきたマダム273


 


今年の夏は、これで乗り切るぞ~281


 


 


暑いけど、こちらもよろしくね


banner_02.gif


b_03.gif


 

category : 日記  comment : 8  track back : 0

スポーツクラブ

皆さん、こんばんわ☆


 


今日はお休み♪の~びりライフを楽しんだモモです290


 


今日は久しぶりにスポーツクラブに行ってきました。


今年から始めたジム通い。


始めた当初は、毎日のように通っていたのに・・・・・ここ数ヶ月いってない( ̄□ ̄;)!!


友達からはさんざんバカにされ、もったいないから早く退会しなさいといわれ続けてきました。


 


そんなことに負けるモモではありません。


数ヶ月、せっせとジムに寄付を続けてきしたが今日からは今までの分を取り戻すべく再開です。


 


今日はプールでイルカのごとく泳いでまいりましたよ518


気合は十分!


 


 


だったのが、500m泳いで撃沈 ヾ(@°▽°@)ノあはは


 


 


すごすごとお風呂に入って帰ってきました433


 


いつまで続くことやら・・・・・・・・263263263


 


 


 


今日の晩御飯♪   「チキンと豆のチリ」 ( ケンタロウのレシピより )


 


tiri.jpg




 


へなちょこモモをはげましてね415    195


 


banner_02.gif


b_03.gif


 

category : 日記  comment : 6  track back : 0

恐怖体験

皆さん、こんばんわ☆


 


今日もジメジメした1日、いかがお過ごし?!


 


それにしても、暑い!


いったい湿度なんパーあんのよ217


こんなに暑くちゃ、仕事も頑張れないじゃん! ( って、なんだかんだ言い訳しながらおさぼり上手なモモである( ̄ー ̄)ニヤリッ)


 


夏の暑い夏はやっぱこれっしょ!


 


 


 


 


あなたの知らない世界


 


 


 


 


病院といえば、幽霊はつきもの39


誰もいない部屋からナースコールがぁ・・・・・・なんて話や、霊安室から夜な夜なすすり泣く声がぁ・・・・なんて事はよく聞くよね。


モモも長年ナースをやってるから、もちろんそんな経験が・・・


 


 


 


まったくない!


 


 


 


 


ヾ(@°▽°@)ノあはは


 


 


あたしったら、霊感ナッシング♪なのだ。


なんかソレらしきものは見たことがあるんだけど、寝起きでねぼけてただけっぽいい356


 


しかーし、世の中幽霊だけが怖いわけではない。


 


モモの人生最大の恐怖体験。


 


これも、外科病棟で働いていたときのお話。


外科病棟は癌の患者さんが多い。そんな中、癌の末期の患者さんになるともう手術とかはできない状態で痛みの緩和を目的に麻薬を使うんです。


しかし、麻薬の副作用で幻覚や幻想を見たりする人も少ない。


ここでSさんという肝臓癌の末期の人がいました。Sさんも長期にわたり麻薬で痛みをコントロールしてたんだけど、それに加え肝性脳症を合併していた。


ある日、Sさんが病棟から姿を消した。さんざん探し回ったけど見つからず、結局お家に帰ってたの。それでも、食事もとれず点滴で栄養補給をしていたこともあって、次の日病院へ強制連行させられました。


それから数日たったある日事件は起こった。


その日モモは準夜勤務。


夜中の0時に交代のため申し送りをして、最後の見回りをしようとナースステーションをでた。


と・・・・・。


廊下にポタポタと血が滴ってる。


 


(・_・)......ン?


 


とりあえず、ナースステーションに戻り他のスタッフに事情を説明。その日Sさんの受け持ちのナースが


 


「そんなことをするのはSさんしかいない!」


 


と、案の定Sさんの姿は病室にはありませんでした。


とりあえず、見回りの時間でもあったのでSさんを探しにいく人と見回りに行く人に別れました。


モモは見回りにいくことになりました。


大部屋から患者さんに異常がないか、点滴はちゃんと落ちてるかなどを確認してまわります。


と、個室を見回ろうとしたときです、ひとつの個室のお部屋に鍵がかかってる。そこに入っていた患者さんはわがままし放題で病室は禁煙にもかかわらず、いつも隠れてタバコを吸ってる人のお部屋でした。


また隠れて悪いことでもしてるんだなぁ、ということで合鍵を持って現行犯逮捕に向かいました。


 


ガチャガチャ ( ← 鍵を開ける音 )


 


 


ドアを開けた瞬間です。


血まみれの男が、片手にかみそり、片手に靴を持ってロボコンよろしく両手を振って襲い掛かってきたのです。 (ロボコン・・・わかるかなぁ263


 


 


 


\(>o<)/ギャー!


 


 


 


真夜中、真っ暗な病室から血まみれの男が襲い掛かってきた状況を思い浮かべてください。


ホラー映画なんて目じゃないくらいの恐怖です。


深夜、他の患者さんが寝静まってる中、モモの悲鳴が病棟中響き渡ったのはいうまでもありません。


その後、Sさんは重症部屋(観察室)に立てこもったのですが、数時間後無事確保されました。


 


 


Sさんは自分の病室に死体がある、そんな部屋にはいられないと脱走を図ったのです。


もちろん、そんな人はいません。


 


観察室から連れ出されるとき、その部屋には状態の悪い患者さんや術後の患者さんが4人いたのですが、その中の一人を指して


「ほら、そこに死体があるじゃないか!」


その患者さんは、次の日なくなりました。 (◎-◎;)ドキッ!!


 


これが、モモの人生最大の恐怖体験です。


皆さんはどんな恐怖体験がありますか?


 


 


今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。


ついでに!?こちらもよろしくね♪195


 


 


banner_02.gif


b_03.gif


 


 

category : ナースのお仕事  comment : 12  track back : 0

いまどき!?

皆さん、こんばんわ♪


 


 


最近、お疲れ!?昨日は気がつけば夕方6時から寝てた75


目が覚めれば、朝の6時だった・・・・・( ̄□ ̄;)!!


PA0_0003.jpg




怪獣モモゴンのご飯もあげず、目覚めたときにじっとモモを見ていた(^^ゞ


 


ごめんよ~356


 


日曜日だというのに、お仕事だったんだけど、さすがにこれだけ寝れば元気ハツラツ!


 


そういえば、今日病院の先輩と話してたんだけど・・・・。


モモの病院では、最近新しい人が入ってもすぐやめちゃう。


モモは、この病院今年で5年目なんだけど、3年目くらいから新しい人がいない390


新人さんが入らないわけじゃなくて、はいってもすぐやめちゃうんだよね。


理由を聞いても今ひとつ理解不能、おまけに明日からきません!てな具合で・・・。


これってどうなのよ!?


社会人として、やめるときは少なくとも1ヶ月くらい前にはいうべきじゃないのかな。


そんでもって、ちゃんと最後くらい挨拶するのが常識じゃないの????


たしかに、その職場によってあうあわないあるけどさぁ、けじめくらいつけないといけないんじゃないの!?


永遠と先輩と2人話してたんだけど・・・・・・結論は・・・・・


 


 


いまどきの若いもんは・・・・なんて話してる私達は


年取った証拠かな ヾ(@°▽°@)ノあはは


 


 


 


皆さんは、どう思います????


 


 


banner_02.gif


b_03.gif

category : ナースのお仕事  comment : 8  track back : 0

七夕♪

291 さ~さ~のは~ さ~らさら~


     の~き~ば~に ゆ~れ~るぅぅ~


  お~ほしさ~ま キ~ラキラ~~~


   そ~ら~か~ら み~て~るぅぅぅぅぅぅぅ~~~ 291


 


皆さん、こんばんわ☆


今日は、棚ぼた・・・・・・じゃなく、七夕354


もう、お願い事しましたぁ184


モモは、ちゃんとしましたよ~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


 


 


 


420420素敵な、彦星さまがあらわれますように420420


 


 


 


 


って、これ毎年同じ願い事なのに~~~~いつになったらあらわれるんじゃ414


 


そういえば、天の川ってみたことある!?


モモは遠い昔、まだ小学生だったころにみたことあるんだぁ。


空から降ってきそうな満点の星空だった。


 


今は、満点の星空もみなくなったなぁ。


 


あのころは、ホントに願いが叶うと信じてたのにね。


 


今日も、一人寂しくご飯を食べるモモでした(T^T)


 


kaziki.jpg


今日の晩御飯♪ 「 カジキのキムチ煮 」


 


banner_02.gif


b_03.gif



category : 日記  comment : 14  track back : 0

ナースのお仕事

最近ふと気づいたことがある。


 


 


 このモモログ、


 


banner_02.gif ←人気ブログランキング


 


看護にエントリーしてるのに


 


 


 


看護ネタがない!


 


 


 


( ̄□ ̄;)!!


 


 


というわけで、今日はちょっとだけへっぽこナース“モモ”のお話。


 


その前に、こちらもよろしくお願いします(^^ゞ → b_03.gif FC2ランキング


 


長年、ナースのお仕事をしていると色んなちん事件が起きるんだけど、今日はその中でもモモがあっと驚いたちん事件!


以前、モモは消化器外科病棟で働いていました。


病棟はいつも、術前術後の患者さんでいっぱいです。


通常、ナースステーションの隣には、プチICU(集中治療室)みたいな観察室があるんです。


そこは、術後の患者さんや要注意の患者さんがはいり24時間体制で常に目が届くようになっています。


 


そこに、一人のおばあちゃんが移されてきました。


このおばあちゃん、癌の末期ですでに腹水がたまっていましたが、状態的には安定してました。


しかし、高齢のためかなりボケた状態で失踪事件が続いたため、観察室に移動してきたのです。


そのおかげか、失踪事件はなくなりました。


 


しか~し、もっとすごい事件が・・・・・・


 


ある日の回診の時です。


 


おばあちゃん 「せんせ~い。・・・・・・・お腹がいたいんですが・・・・・・」


    Dr    「ハイ、ハイ、いまいきますからね。」


 


この観察室は4人部屋。通常、回診は入り口から順番に患者さんのベットを回っていきます。


このおばあちゃんは、順番からいくと3番目です。


毎回、回診が始まりお部屋に入るとすぐにあちこちが痛いと訴えてきます。


 


おばあちゃん 「せんせ~い、お腹がね・・・・・シクシクと・・・・・・・」


   Dr    「ハイ、ハイ、今行きますからね。ちょっと待ってて。」



いつものように、ニコニコ笑いながら訴えてました。


そして、いよいよおばあちゃんの順番です。


 


おばあちゃん 「先生。いつもご苦労様です。」


         「今日はどういうわけか、お腹がね・・・・・・・・シクシク痛むんですよ」


   Dr    「どれどれ・・・・・・・・・」


 


おばあちゃんにかかっていた布団を剥ぎました。


 


 


(・_・)......ン


 


 


一瞬、みんなの動きが止まりました!


 


 


な・なんと


 


 


お腹にナイフが刺さってた・・・\(>_<)/


 


 


幸いこのおばあちゃん、大事には至らなかったのですが、どうやら家族の持ってきた果物ナイフを自分で刺してしまったのです。


いくら自分で刺したとはいえ、ボケ症状のあるおばあちゃんの危険因子を取り除けなかった私達の責任です。


その後、家族への謝罪と、今後の事故防止の会議が開かれたのはいうまでもありません。


 


でも、おばあちゃん無事でよかった。


 


長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。


 


         


banner_02.gif


b_03.gif


 


 

category : ナースのお仕事  comment : 10  track back : 0

モモゴン

どうも☆


 


 


皆さんのアイドル(!?)モモゴンでし286


 


今日、モモはお酒を飲んでほろ酔い気分402


まったく困ったもんだワン356


 


おかげでわたちは雨も降ってないのにこんな格好をさせられたでちゅ。


utyu2.jpg




ここだけの話、みんなにかわいい♪なんていわれて調子にのってるわけで


 


わたちとしては、はっきり言わせていただきますと・・・・・・


 


 


 


 


 


 


迷惑だワン!!!


 


 


 


 


 


こんなご主人さまをもつと、わたちも疲れるわ~ん


 


utyu.jpg




 


こんなわたちに愛の手を!


 


 

category : 今日のわんこ  comment : 8  track back : 0

デートだ・・・・ワン♪

皆さん、こんにちわ♪


 


  昨日の蕁麻疹もすっかり消えて、元気いっぱいのモモです\(^o^)/


 


今日も、東京は晴れ!


やっぱり天気がいいと、気分もいいねぇ~


モモ農園のひまわりも元気いっぱいに咲いてたよ~ん♪


himawari.jpg




 


今日は、久々に愛犬モモとデートでもしますかぁ。


近くの公園に、いざ出陣355


 


 


怪獣もモモご機嫌の様子184


「どうどう、気持ちいいでしょ!」


kinobori.jpg



286あの~、天気が良くてはしゃぐのはいいですが・・・・おろしてよ~><286


 


 


「じゃあ、次いくよ~!!」


 


 


公園の隣の川原にいってみた。


kawa.jpg




286 うおぉぉぉぉ~、気持ちよさそうぉ!! 286


 


「そうでしょ!そうでしょ!やっぱり川原は気持ちいいね~!!!」



炎天下の中、1時間ほどで散歩をしてあまりの暑さにバテバテ356


 


帰り道、公園の隣にあるアウトレットモールでショッピング290


梅雨も終わりに近づいてるにもかかわらず、怪獣モモゴンのレインコートを探してみた。


と、かわいいミニーのレインコートを発見354


早々、試着してみた。


 


mo55.jpg




286 あの~、・・・・・・きついんですけど263・・・・・・286


 


「太りすぎなんじゃ~~~329


 


 


かわいかったのにサイズがあわず断念


仕方なく、こちらを購入。


mo56.jpg




286 これ、ダサくないですかぁ・・・・・・?! 286


 




「仕方ないでしょ!あんたがデブなんだから~!!!」


「これで、雨でも散歩できるんだから、がまんせい!!!」 (`へ´)プンプン



 


帰って、ヘトヘトで昼寝をしたモモとモモゴンでありました。


 


今日も最後までありがとう!


こちらもよろしくお願いします。



banner_02.gif


b_03.gif


 

category : 今日のわんこ  comment : 20  track back : 0

反省

やっちゃいました><



昨日は、酔っ払いのなんとも無様な醜態をさらしまして大変失礼いたしましたm(._.)m ペコッ




気がつけば、家中の電気はつけっぱなし!テレビもパソコンもつけたまま床の上で大の字になっていたモモです(+。+)アチャ




朝、といっても昼前くらいに体中のムズムズ感で目が覚めた!

半分眠気眼で、顔を洗いに洗面所へ向かう。


バシャバシャッ


昨日のお酒を吹き飛ばすべく、冷水で顔を洗い鏡をのぞいてみた。








(・_・)......ン?













\(>_<)/ギャー










顔中いやいや体中赤い斑点が・・・・・

なんと、全身に蕁麻疹が出てた

寝起きにムズムズしていたのは、この蕁麻疹が原因だったみたい。 


過去にも1度、蕁麻疹の経験がある。
あの時は確か、名古屋名物”天むす”を食べたときに、今と同じように全身に赤い斑点がでた。
そういえば、昨日もたべました。

甘エビの塩辛

どうも、エビが原因だという結論に達しました。



普段は、エビを食べても全然へっちゃらなのに、おそらく体調があまりよくないときに食べると出るみたい><

そういえば、ここのところ休肝日もなく毎晩の晩酌、仕事などのストレスから体調が良くなかった



こんな形で体からのSOS




はぁ、自分の体調管理もできないとは・・・・・ナースとして失格です><

ちょっと反省したモモでした。




皆さん、飲みすぎには注意しましょう!




今日は何位になったかな?


banner_02.gif


b_03.gif


category : 日記  comment : 18  track back : 0

ただいま~♪

ただ今帰りました!





酔っ払いのモモです。



毎晩晩酌をするモモでありますが、やはりお外でご飯となるとテンションがあがるわけで、ついつい飲みすぎてしまいまふ、ふふふっ。

それでも、最近歳のせいか2~3杯でこのありさま





(* ̄0 ̄*)ノ口 をーい、オヤジッ!もう一杯!!





はい、ただの酔っ払い(^^ゞ






そんでもって、早々に眠くなる・・・・(-_ゞゴシゴシ

なんとも、安上がり



今日はこのまま書き続けると、とんでもないことを書いてしまいそうなのでこの辺でおとなしく寝ることにしますヾ(@°▽°@)ノ






71


 


banner_02.gif


b_03.gif






category : 日記  comment : 6  track back : 0

お出かけ♪

皆さん、こんにちわ☆




昨日は8時に寝てしまった。
おかげで、朝からアンパンマンのようなお顔で出勤したモモです



今日は、久々にお外でご飯。

あわただしく用意をしてこれからお出かけです♪







って、こんだけかい(。_)〃ドテッ!








へへ (^^;;






帰ったらまた更新しますね~ん(^_-)-☆



いって来まーす



category : 日記  comment : 2  track back : 0
