archive : 2006 年 08 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

モモ農園

f42-07.jpg


今日も疲れたにゃ~


 


 


今日で8月も終わりだねぇ。


すっかり、涼しい陽気になりました、皆さんいかがお過ごし♪


 


今日は久々にモモ農園をお送りしたいと思います。


今年からはじめた市民農園、通称モモ農園。


夏野菜の収穫時期も終わり、秋野菜の植え込み時期に入りました。


 


って、夏野菜ほとんど採れてないんですけどぉぉぉ393


 


収穫できたのは、ジャガイモがほとんどできゅうり・ナス・トマトほんの数本だけ・・・・・。


他にもいろいろ挑戦したのに、キャベツは青虫くんにやられほどんど芯のみ。


とうもろこしも、格好だけはとうもろこしらしきものがなってたのに、中身はほとんど実をつけなかった><


きゅうりを植えたはずが、かぼちゃに化けてた。


 


スーパーで野菜買ったほうが安いんですけどぉぉぉ (;´д`)トホホ


 


まぁ、それでも近所のじいちゃん達が優しく教えてくれてすっかり仲良しになりましたよ。


今日も、モモゴンつれて散歩中に呼び止められ


「ねえちゃん!ブロッコリーとキャベツの苗が余ってるんだがもってくかぁ?」


って、いや~やっぱり近所付き合いはいいなぁ。


 


早々、畑に植えてみました。


nouen.jpg




これが、今現在のモモ農園。


足をひきずりなが頑張りましたよ~ん221


 


秋野菜の収穫はいかに・・・・・・・。


 


大収穫の際は、みなさんにおすそ分け・・・・・・できたらいいなぁヾ(☆▽☆) アハアハ


 


今日もポチッとよろしくね♪

category : 日記  comment : 10  track back : 0

オヤジ化現象

今週にはいってやっと普通の生活に戻ったモモです。


おかげさまで、足の方も順調に回復しております。


皆様にはいろいろ心配していただきありがとうございました。


これからも、どうぞ心配してください。ヾ(@°▽°@)ノあはは


 


 


と、おバカなモモですが、いや~毎日の通勤でクタクタです( ̄□ ̄;)!!


足をずりずり家に到着すると、毎日の日課がまってます。


 


m61-10.jpg


ちょっと、一杯のつもりが・・・・・・


 


 


 


 


 


 


腹いっぱい


 


 


 


 


 


でもって、


 


 


 


i37-7.jpg




いい湯だにゃ~♪


 


 


オヤジ化進行中355



 


 


こんな生活が楽しかったりします( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

category : 日記  comment : 18  track back : 0

G1グランプリ

すっかり、サボり癖がついたモモです。


気がつけば、ランキング落ちてるぅぅぅ ヾ(@°▽°@)ノあはは


 


 


さてさて、すっかり秋の気配を感じる陽気になってきました。


日中は、セミ軍団の大合唱。


夜は鈴虫やコオロギの大合唱。


 


 


 


 


って、あんたらイランちゅうねん!


 


 


 


そう、モモは大の虫嫌い!


 


一番の強敵はゴキちゃん、今年はまだお目にかかっておりません。


彼女が訪問したときには、まさしく死闘の開幕です。


たたくなんてとんでもございません。


半径1.5メートル以内は立ち入り禁止です。


しばらく、モモVSゴキの睨み合い (¬д¬。) ジーーーッ


そこでモモは反則技、凶器を持ち込みます。


 


 


ゴキジェット 



 


最近のゴキジェットはすごい!まさしくイチころです。


コレを開発した人に、ノーベル平和賞をあげたい。


しか~し、このイチころゴキちゃんをどう処理するのか?


第二ラウンドのゴングが鳴ります。


 


 


カン・カン・カ~ン42


 


 


ちり紙で包んで ポイッ (/ ̄(エ) ̄)/ ⌒ ○┼<  なんてできましぇん263


半径1.5メートルは立ち入り禁止ですからぁぁぁぁ


そこでまたもやモモの反則技です。


必殺 「ツンツン攻撃!」


その名のとおり、なが~い棒でツンツンです。


ツンツンしてまど側に追い込みます。ロープなんてさせませんよ。


ここまで来たらこっちのモノです。


一気にまどの外に向かって




g06-2.jpg





こうして終了のゴングが鳴り響き、モモのKO勝ち?!


 


はぁ、だれかいい方法あったら教えて~436


 


チャンピョンベルト奪回?!のポチッとね♪

category : 日記  comment : 28  track back : 0

寝たふり?!

 


 


 


g42-06.jpg





爆睡中・・・・・・・・・75

category : 日記  comment : 5  track back : 0

復活~♪

 


働かざるもの食うべからず


 


いつまでもサボっているわけにもいきません。


足の痛みもずいぶんと楽になり、今日から仕事再開!


 


 


01.gif




こんな風に出勤


 


 


 


できません356


 


 


 


病院まで電車で1時間。


モモの利用する田園都市線の朝のラッシュはまさしく戦場42


ここで足なんぞ踏まれた日には


 


モモ、ご臨終 ちーん(^人^)、ナムナム


 


なので、予防策考案


husyou.jpg



(・・・・・気持ちだけ)


まわりに踏むなよ!光線発射~19


 


通勤だけでグッタリだぁぁぁ。


 


病院について、数日分の休みを取り戻すべく張り切って仕事にとりかかったモモに


 


 


「も~~~、じゃまぁぁぁ~安静にしてなさい!」


 


と、同僚の優しい一言12


 


i12-2.jpg


 


慰めにポチっとして~~~~ちょんまげ( ̄ー+ ̄)

category : 日記  comment : 8  track back : 0

暇人モモの1日

291 タリラリラァ~の コニャヤチワァ~


                コニャニャチワァァァァァ 291


 


あまりの退屈な毎日にこわれ気味?!モモです。


 


暇なくせに、手抜きな更新でそのうち苦情が来るとか来ないとか・・・


o73-62.jpg




 


 


だってな、この数日苦痛に耐えて安静にしてたもん・・・・・・


 


 


ネタ、ないちゅうねん!


 


 


 


はい、いい訳です。


mage.jpg 許してちょんまげ!
  


 


とまぁ、こんな画像なんぞを連日拾いまくってるモモです。


 


でもね、一人暮らし。


怪我をしたからといって、家でじっとしているわけにもいきまへん。(どこのひと?)


足は痛くても、腹はへる!


しばらく動けないことを覚悟して、足をひきずりスーパーで大量に買いだめ。


 


したのがまずかった12


 


暇のあまり、食っちゃ寝で体重UP O(≧∇≦)O イエイ!!


いったいどこまで増え続けるのか・・・・・433


 


慰めにぽちっとな!


 

category : 日記  comment : 16  track back : 0

絶対安静・・・・かも?

 


 


 



3dora.jpg


ただ今、安静中 75


 

category : 日記  comment : 12  track back : 0

今週の標語

足がゾウのようなモモだゾウパォ~ン





はい、深夜だと言うのに頭までおかしくなったモモです。頭もうったの?





皆さん、暖かいコメントありがとうございました。

怪我や病気をすると、まわりの人の励ましがなによりの薬になります。




人のネタ、体をはってパクりましたよ。

モモの蹴った柱はなんともありませんよ。

お風呂だって、しっかり自分でゴミ袋まきましたよ。

折れるほど、柱蹴飛ばしましたよ。



・・・・・・。







皆さん、柱にはご注意を!








243.jpg



category : 日記  comment : 16  track back : 0

全治1ヶ月

みなさん、こにゃにゃちわ☆


 


今日は、仕事サボったの?!モモです。


いやいや、ちゃんと連絡してお休みいただきましたよ。


 


朝起きたら、クララ(アルプスの少女ハイジ)になってたよ。


 


 


 


 


 


歩行不能


 


 


 


 


 


原因は・・・・・・・・


 


20060819144623.jpg




ブログ友 「ゆうさん」の仲間入り♪


 


昨夜、家の柱を蹴っ飛ばしてみましたヾ(@°▽°@)ノあはは


って、笑い事じゃない。


かなりの激痛に涙ちょちょぎれ356


まぁ、こんなことはよくあることで、1日寝れば何てことないっと思ってたのですが。


痛みが消えるどころか、ドンドン痛くなり朝には歩くことすらままならない12


 


というわけで、病院にいってきました。


診断結果は


 


 


 


 


 


骨折 全治1ヶ月


 


 


 


20060819144633.jpg



ゆうさんのレントゲン)


ポキっといってました!


 


でもって、こんなんされちゃった。


20060819144643.jpg




シーネ固定♪


 


husyou.jpg




おまえはミイラか!!!40


 


なんとも情けない・・・・・・・(;´д`)トホホ


こんなに簡単に折れるなんて、モモの骨密度はどないなっとんのや217


 


おかげで、しばらく自宅謹慎を命ぜられたモモであります12


 


あほなモモに愛のポチっと♪


category : 日記  comment : 32  track back : 0

感謝感激!

祝 10000HIT 315


 


皆さん、本当にありがとうございます!


モモ、感激411 (秀樹風)


あまりの嬉しさに、お祝いしてみたよ♪(ってまだ達成してないじゃん263


syuku.jpg




こんなにたくさんのドーナツ


もちろん、一人で食べましたが


 


 


 


何か?


 


 


 


ついでに、こんなものまで買っちゃいましたよ。


20060817211215.jpg




これ、なんだかわかるかなぁ!?


ヒントは、コレ買うとき


 


モモ 「ドーナツはこれと、これとぉ・・・・・・・・・」


店員 「はい・・・・・」


 


モモ 「あと、あそこにあるおもちゃください!!」


店員 「4種類ありますが、どれになさいますか」


 


モモ 「えっと、あのマスカラ!!!」


店員 「・・・・・・・・・・」


 


店員 「○○○○ですね」



モモ 「・・・・・・・・・・・それです(;^_^A アセアセ」


 


さぁ~て、わかるかなぁ~


 


 


さてさて、今日はHAPPY気分だったので調子にのって告白しちゃいました。


こう見えて(どう見えてる?!)モモはシャイなの。


告白なんて面と向かって言えません。


なので、メールを送ることにしました。


 


「今週の土曜日、デートしよう!」


 


大胆にデートに誘ってみました。 o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪


 


数分後、返事が・・・・・


 


「日曜日まで予定入ってるから無理!」


 


 


ふ・ふられた・・・( ̄□ ̄;)!!


 


 


しかも、予定って


「世界の巨大恐竜博2006」


 


土曜日は多摩川の花火大会


毎年、彼と行ってたのに今年は無理ぽい(T^T)


 


誰か一緒にいっとくれぇぇぇぇ


 


 いつも応援ありがとう♪


今日もポチっとお願いしますね。


category : 日記  comment : 18  track back : 0

ごめんなさい

皆さん、こんばんわ♪




まだまだ、忙しい毎日。
というわけで、今日は短めに。





「モモログ」もおかげさまで半年が過ぎようとしています。

これもひとえに皆様の応援があってこそ、ここまで続けることができました。



明日あたり10000HITも達成できそうです。



本当にありがとうございます!




最近は忙しくて、皆さんのところにコメント残すことができませんが、来週くらいからは、またのんびりできそうなのでそれまでお許しください。



10000HIT踏まれた方お知らせいただければ、何かサプライズ用意しておきます!




それでは、おやすみなさい
category : 日記  comment : 11  track back : 0

もしもバトン♪

おはようございます!


 


 


今日は、久々のオフ日315


朝から太陽ギラギラ278気持ちいいねぇ。


 


 


今日は、バトンがまわってきたのでそうそうやってみよぉ。


その前に、回してくれたerikoさんのご紹介!


 


「一人暮らしママとセデブ犬ダックスのまいにち。」のママンことerikoさん


 


愛犬YUKIちゃんと舞ちゃんをこよなく愛するママン。


がんばり屋さんでとってもやさしいママン。


そんなママンが大好きです!(←これって告白?!( ̄ー ̄)ニヤリッ)


 


 


では、元気にいってみよ~


 


 


「もしもバトン」


 


①あなたの性別が今現在と逆だったら?


う~~ん、すでにオヤジ呼ばわりされてるしあんまり今と変わらないかも(^^ゞ


 


②あなたの余命があと1日だったら?


小心者のモモはきっと何もできない。ベットにうもれて終わりそう。


 


③隣の奥さん(旦那さん)が世界征服をたくらんでいたら?


もちろん仲良くしときます。


で、隙をみて乗っ取り大作戦♪決行します。


 


④恋人と入れ替わってしまったら?


もちろん、私もモモとは分かれていい女を探します。


 


⑤朝起きたら隣に見知らぬ人が寝てたら?


イケメンだったらギュッと抱きしめる。


 


⑥友達の背中にチャックがついていたら?


もちろん開けます。


親友モップには絶対ついてるはず!今捜索中(笑)


 


⑦殺人の濡れ衣を着せられたら?


他の人に着せ替えます。ソレがダメなら逃亡!


 


⑧会計のとき一円足りないと気づいたら?


とりあえず、探しますね。


1円を笑うものは、1円で泣く。


 


⑨あなたが電車で座っていて、杖をついたおばあちゃんがのってきたら?


可愛いおばあちゃんなら譲ります。


意地悪そうなら寝たふりこきます!


 


⑩コレを5人に送るとしたら?


お盆中でみんな忙しいそう。


なので、コレを見たあなた!


はいどうぞ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


実はバトンは2回目。


うまく答えられなくてごめんちゃい421


 


いつも応援ありがとう♪


今日もポチっとお願いしま~す。


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 14  track back : 0

貧乏暇なし

タイトルどおりです。


 


 


 


貧乏暇なし


 


 


 


というわけで、忙しい毎日を送ってるモモです。


明日は日曜出勤40


疲れが取れません ( ̄□ ̄;)!!


 


甘いものが苦手なモモも、さすがに疲れがたまると体が糖分を欲します。


最近のお気に入り♪


 


ck.jpg


Cheese Cake Factory のチーズバー238


スティックタイプで食べやすく、濃厚な味がめちゃウマ10


 


 


パワー充電完了!


明日も、頑張っちゃうよ~ん91


 いつも応援ありがとう♪


今日もポチっとお願いしま~す。


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 15  track back : 0

父ちゃん、まっててちょ!

皆さん、こんばんわ☆


 


本日の通勤電車


 


 


 激空き


 


 


世の中はお盆休みなのね。


スーツケース片手に東京駅に降り立つ人々。


どこ行くんだろう。


 


 モモは毎年のことながら、お盆は休み返上でお仕事の毎日。


まぁ、この時期どこいっても人だかりだからいいんだけど、ひとつ気がかりなことが・・・・・。


 


 


 


 


 父ちゃんのお墓参り


 


 


 


 


モモの実家は名古屋。


 東京に出てきて、はや十数年。


 毎年、正月とお盆には里帰りしてる。


父ちゃんが天国に行ってからは、年2回の墓参り。


 ここ数年は、年1回に減ってきた・・・・、お盆だけ。


 


CA330057.jpg




 


 そのせいか、この時期になると父ちゃんが呼びにきてる気がする。


 


今日は仕事から帰ってみると、なぜか父ちゃんの写真がリビングの床に落ちてた。


犯人は、怪獣モモゴンなのは明らか。


 父ちゃんの写真がしまってあった、大切な物入れの箱の中から出した形跡が


いつもは、そんなところ触らないのに。


 


 


 


 


これは、父ちゃんが呼びに来たに違いない! (←思い込みの激しいモモです(^^ゞ)


 


 


 


 


モモの父ちゃんは、かなり寂しがり屋さん。


 きっと、待ちきれなくて呼びに来たんでしょ!


でもね、まだ忙しくてお墓参りはもう少し後になりそう。


ちゃんと、行くから大丈夫!もう少しだけ待っててね♪


CA330047.jpg




 いつも応援ありがとう♪


今日もポチっとお願いしますね。


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 12  track back : 0

お祓い

皆さん、こんばんわぁ☆






最近、何かに取り憑かれてるモモです。




先日の休みのドライブは、衝突事故寸前

今日はリベンジしようとまたまた車を走らせたものの








車に飛び出す物体









ビューン










(◎-◎;)ドキッ!!







何か轢いたか??????

ど・どないしよう・・・・・・( ̄□ ̄;)!!



恐る恐るバックミラーで確認してみた。










何もない。(^。^;)ホッ






どうやら横切った正体は”猫”






あぁぁぁぁ、轢かなくて良かった。


しかしながら、立て続けに車に関わる出来事。

これは何かの知らせか?!はたまた悪霊がとりついてるのか?!



ξ\_(-_-)_/ξ  (  ̄-)_Д(’’)悪霊たいさぁぁぁん


 いつも応援ありがとう♪


今日もポチっとお願いしますね。


banner_02.gif


b_03.gif


category : 日記  comment : 12  track back : 0

ダイエット大作戦

最近体重が増えすぎ?!

かなり体の重いモモです



夏バテで食欲はないはずなのに、なぜか体重は増えてる・・・・(◎-◎;)ドキッ!!
これは、やっぱり毎日の晩酌のせいだろうか



おかげで、最近みんなに言われる。


似てる芸能人











中川家・弟!!!








( ̄□ ̄;)!!













そりゃないぜ!









モモは3姉妹なんだけど、3姉妹みんなちょっとハーフっぽい。
いつも、「ハーフでしょ。」っていわれる。
アメリカとかのハーフなら、うれしい気もするがモモは、







ロシア系







素直に喜べない><


それでも、やさしい友達は「ベッキーにも似てるよ」って。

ベッキーと中川家・弟

想像つくかなぁ?!(笑)




目指せ!ベッキー!!!




ダイエットに励むモモであります


 いつも応援ありがとう♪


今日もポチっとお願いしますね。


banner_02.gif


b_03.gif



category : 日記  comment : 26  track back : 0

もしかして・・・・

皆さん、おはようございます♪




サボり魔モモです(笑)


1週間があっという間に過ぎていきます。

へっぽこナースでもへっぽこなりに頑張って仕事しております。







ここで、質問です!


電車や街中で人が倒れていたらどうします?!






モモは・・・・




見てみぬふり





だってね、いくらナースといえども医者じゃないんだからどうすることもできませんよ!
そりゃね、人を呼ぶとか心臓がとまってるなら心臓マッサージとかくらいならできますよ。

だけどね・・・・・やっぱり、何かあったら怖い!じゃない





と思っていたのですが。






「すいません~~~ん!駅員さん呼んで下さい!!!!」

なにやら、電車の中で人だかり。
野次馬根性丸出しのモモは何事かとのぞいて見ると、女の人が倒れてた。


無条件反射で駆け寄ってた!

「大丈夫ですかぁ~!!」

「わかりますかぁ~!!」


とりあえず、意識があるか確認。
うなりながらも、反応あり!

見たところ、顔色悪い。
これは、貧血だなぁと眼瞼(がんけん)を見てみると案の定真っ白


とりあえず、洋服のボタンを緩め足を高く上げて・・・・。

そうこうしているうちに、担架をもった駅員さん到着して運ばれていきました。



モモはといえば・・・・




ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ



人ごみに紛れ逃げたヾ(@°▽°@)ノ

我ながらびっくり。
いざとなると、血が騒ぐ!職業病ですかね。




もしかして、私って天使かも!

( ̄ー ̄)ニヤリッ




調子にのりやすいモモです。




それにしても、貧血でよかったぁ(^。^;)ホッ




 いつも応援ありがとう♪


今日もポチっとお願いしますね。


banner_02.gif


b_03.gif



category : 日記  comment : 16  track back : 0

夏本番♪

ついにこのときがやって来た12


 


 


 


8月に入って、一気に暑くなったねぇ(~Q~;)


大好きな季節だけど、恐怖の虫軍団の登場でもある。


今日も仕事帰り、電車を降りるとセミの大合唱でお出迎え♪


 


ミ~ン・ミンミン・ミンミ~~~ン


 


誰も呼んでないっちゅうの217


 


 


と、その中のイケメンなセミくんがモモに愛のキッスを・・・・・・・・・・


 


 


 


\(>_<)/ギャー



 


 


どうして、奴らは向かってくるのか?!?!


迷惑きわまりない! (▼、▼メ)メラメラ


 


それでも、この声を聞くと夏本番。


今日は、こんなものを買ってしまった。


 


suika.jpg




スイカ381


モモはあんまりスイカは好きじゃないんだけど356


小さいころ、お姉ちゃんが


「スイカの種を食べると、ドカベンになるぞ!」


というのを聞いて、スイカの種を食べると口から芽が出てくるという恐怖から苦手になったのだ。


おまけに、スイカといえばカブトムシしか連想できない( ̄□ ̄;)!!


それでも夏といえばスイカだし、味が嫌いなわけではない。


というわけで挑戦221


 


う~~~ん


 


 


やっぱり、カブトムシだ40


 


 いつも応援ありがとう♪


今日もポチっとお願いしますね。


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 10  track back : 0

ちょっと、息抜き♪

皆さん、こんばんわ☆


 


まだまだ、疲れの取れないモモです292


これはプチ更年期でしょうか?!


 


 


 


プチ更年期。 (詳しくはこちら


先日テレビで見たんだけど、最近20代後半から更年期障害のような症状が出るひとが多くなってるんだって。


体のほてりや倦怠感、めまいなどなど、症状はさまざま。


原因としては、激しい運動やダイエット・ストレスなど。


これらによって体内に負担がかかり、女性ホルモンが急激に低下して起こるらしい。


皆さんは、大丈夫?!


 


こんなわけで (言い訳です291)、ブログ更新さばり気味です。


心配して頂き、ありがとうございました。


とりあえず、何とか仕事をこなしているモモです。


 


とはいうものの、ここのところ忙しい・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


毎年、この時期はこんな感じ。


 


 


あぁぁぁ、バケーションがほすぅいぃぃぃ~ 


 


 


それでも、今週は忙しい中ちょっと中休み。


今日も、仕事は午前中だけ。


病院の同僚とランチしてきました。


向かった先は上野。


今日のランチメニューはこれ。


PAP_0008.jpg




またまた、お好み焼き(笑)


おまけに食べかけ・・・。


 


ついでに3日前に食べたのはこちら。


PAP_0009.jpg


こちらは、モモのお手製( ̄ー ̄)ニヤリッ


モモは好きなものは毎日でもOKなのよね♪


 


昼間っから、お酒もはいりかなりご機嫌でし411


 


そして何年ぶりかにいっちゃいました。


 


 


 


 


PAP_0007.jpg




カラオケ264


 


いや~、今のカラオケってすごいねぇ~ (お・おばさん・・・・・風)


レディ3人で1時間で840円。(安っ!)


唄う曲はといえば、もちろん!


 


松田聖子(赤いスイトピー)


中森明菜(セカンド・ラブ)


山口百恵(さよならの向こう側)


テレサ・テン(時の流れに身をまかせ)







石川さゆり(天城超え)


八代亜紀(舟歌)


 


ヾ(@°▽°@)ノあはは



 


あっ!そこのあなた!おばさんっていったでしょ!!!!217


今回のテーマは「なつメロ」特集なのよ!!


 


 


ちょっと、リフレッシュできたモモでした。


 


banner_02.gif


b_03.gif

category : 日記  comment : 10  track back : 0

こんなわたち・・・

20060801232206.jpg




286今日はとても、疲れてるの。


だから、わたちでゆるしてね。。。


 


 


いつも、応援してくれてるのにごめんね。


明日には、元気いっぱいにみんなのところにも行くよ。


 


 


こんなわたちを、忘れないでね。


 


 


それから・・・・・


 


 


 


それから・・・・・


 


 


 


 


これも、わすれないで! 164


banner_02.gif


b_03.gif


 

category : 日記  comment : 11  track back : 0
