archive : 2006 年 09 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

終了

g27-07.gif



ただ今帰りました!


 


 


名古屋~東京


300km


ノンストップ3時間


 


 


 


 


 


 


 


撃沈


 


 


 


 


 


 


やっぱり、高速道路は苦手だぁ263


今日は早々に寝ちゃいます。ゴメンネm(_ _"m)ペコリ


 

category : 日記  comment : 12  track back : 0

贅沢三昧

今日は、朝からせっせとブログ更新しているモモです。


 


みなさん、おはようみゃ~278


 


たまに実家に帰ってくると、あちこち駆けずり回って夜にはぐったり195


そんな訳で更新もサボっちゃってごめんちゃい m(_”_)m


 


 


たまに実家に帰るといろいろな人が連絡をくれます。


「久しぶりだしご飯でも食べようかぁ」


なんて話になり、結局深夜までドンちゃん騒ぎ356


(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ


 


こんな感じで、連日の外食271 


 


DSCF0029.jpg




1日目は、母ちゃんの手料理♪


モモん家は焼き鳥屋さん屋さんなので、実家に帰るとまずこれを食べます。



「つくね」


 


形はまん丸なのを平ぺったくした感じのミニハンバーグ?!


30年以上前からずっとこのスタイル。そして、同じく30年もののたれがうみゃ~のよ♪


 


DSCF0063.jpg


 




2日目は「木曽路のしゃぶしゃぶ」


東京で一人暮らしじゃ、こんな贅沢な食事はできない!


 


DSCF0057.jpg




DSCF0058.jpg




今度はいつ食べられるかなぁ?


 


 


3日目は、回転すし「スシロー」


 


CA330004.jpg




いまどきのすし屋にはこんなもんまであるのねぇ。405


えびふりゃ~の軍艦巻き!


 


このほかにも、居酒屋で鍋料理や焼肉と連日外食しまくり。 (写真撮るの忘れた263


これぜ~んぶ


 


 


 


 


 


 


 


おごり O(≧∇≦)Oイエイ!!


 


 


 


 


 


 


 


 


おかげで、モモの体重もさらに急上昇12


年に1度の里帰りだし、まぁいいっか!!!


 


そんなこんなでモモの夏休みはまだまだ続くのでした。


 


追伸:なかなか、みんなのところに遊びに行けなくてごめんなさい。今しばらくご勘弁を!


今日も応援よろしくにゃ~♪


159


 

category : 日記  comment : 14  track back : 0

名古屋だみゃ~♪

1年ぶりの実家、名古屋を満喫中のモモです。


 


モモの生まれ育った頃とは、かなり町の風景も様変わり。


街中をあるいても、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ おのぼりさん状態356




そんなおのぼりさんモモが、名古屋の町をご案内しますよ~ん


 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


DSCF0027.jpg




こちらは、名古屋駅のツインタワー494


 


DSCF0030.jpg




名古屋名物の手羽先のお店


「世界の山ちゃん」


モモんちの周りだけで5件も並んでる (゜ロ゜) ヒョオォォ!


最近東京にも進出してるらしい。


 お味は・・・・・・・・まだ食べたことありましぇ~ん (@∇@)あはは


 


P1030214.jpg




ここも、名古屋では有名な味噌カツのお店16


「矢場とん」


いつも行列ができているめちゃウマのお店だよ。


ここも確か東京の銀座にあると思うので一度お試しあれ♪


 


suu.jpg




モモが学生時代よくいったラーメン屋さん373


「寿がきや」


モモがいってた頃はラーメン1杯200円位とかなりリーズナブル(今は300円くらいかなぁ?!)


昔の噂では、蛇のスープを使ってるとかいないとか・・・・・・・。


実は、とんこつ味で結構はまるお味ですよ。


この女の子は、看板娘の「すーちゃん」。


 


 


そして、モモが名古屋に帰ったら必ず食べる一品!


 


味噌煮込みうどん


 


DSCF0038.jpg




今回は、父ちゃんのお墓参りの帰りにお姉ちゃん家族といったんだけど、昼時でいつも行くお店は長蛇の列531


あまりの空腹で、適当なお店に入ったら大ハズレ40


結局探し回る時間を考えたら、素直にいつものお店に並んだほうが早かったし散々でした(´Д`ヽ)トホホ


 


 


とまあ、今回は名古屋のご紹介でしたぁ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べ物ばっかりですが、何か???


 


 


 


 


 


 


 


 


あぁぁぁぁぁぁ~~~~~


 


 


 


 


 


しゃちほこわすれても~た Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 


今日も応援クリックしてみゃー☆


159

category : 日記  comment : 18  track back : 0

マルコの気持ち。

さてさて、昨日からはじまった夏休み。


 


朝から高速道路をかっ飛ばし、向かった先はモモの実家がある名古屋。


毎年、お正月と夏休みには帰ってくるんだけどここ数年は年に1度夏休みだけとなってしまった。


今年はモモゴンも一緒に連れて帰るため、車を選択したんだけどモモは高速の運転がかなり苦手404


単調を道を長時間運転していると、まるで3Dの世界に突入した錯覚におちいっちゃう。


道路が動きだすかんじ・・・・・わっかるかなぁ~。


 


モモゴンは車酔いをするのでなるべく早く到着しようと、ひたすら走り続けたたんだけどやっぱりギブアップ356


DSCF0011.jpg


こちらは、浜名湖サービスエリア。


浜名湖といえば「うなぎパイ」


うなぎパイって夜のお菓子ってしってた?! ( ̄m ̄) ププッ


 


サービスエリアで車を降りても、まっすぐ歩けない Σ( ̄ロ ̄lll)


ねえちゃんにSOS 270したけど、もちろん助けに来てくれるはずも無く30分ほど休憩して再出発!


結局、5時間で名古屋に到着 (o゜▽゜)oやった!!


 


マジ、疲れたんですけど・・・・・(-。-)ボソッ


 


久しぶりの涙・涙の家族再開?!?!


 


472.gif


 


久しぶりに会った母ちゃん、なんだか小ちゃくなってたぁ。


ほんの数日だけど、親孝行しようと思ったモモでした。


 


応援ポチッとお願いね♪


159



category : 日記  comment : 15  track back : 0

モモ、旅にでる。

早いもので、足の骨折から1ヶ月がたちました。


おかげさまで順調に回復して、すっかりどおり歩くことができますよ。


いろいろ心配してくれた皆さん、どうもありがとうございました♪


 


 


 


 


さてさて、足の怪我でずっとおあずけになってたことがありました。


この日をどれだけ心待ちにしていたことか。。。


 


 


雨にも負けず
風にも負けず 
雪にも夏の暑さにも負けぬ 
丈夫な身体を持ち
欲は無く 




決して怒らず そりゃね、笑ってるしかな無いでしょ。足ひきずってるんだもん
いつも静かに笑っている こうして誤魔化すしかね・・・
一日に玄米四合と 怪我したってお腹は減るんですよ。
味噌と少しの野菜をたべ  おかげで体重くなっちゃったじゃない
あらゆる事を はじめの1週間は

自分を感情に入れずに 自宅謹慎を命ぜられ
良く見ききし分かり 毎日テレビと映画三昧
そして忘れず 毎日ダラダラしてたら脳細胞も減るんだよ。
野原の松の林の蔭の 神奈川の田舎で
小さな萓ぶきの小屋にいて さみしいかな、ワンコと2人?ぽっち

東に病気のこどもあれば 病院に患者さんが来たってね
行って看病してやり どっちが患者?!
西につかれた母あれば 目の前に階段があればね
行ってその稲の束を負い  親切な人が背負ってくれるんよ
南に死にそうな人あれば 親友モッピーはね死にそうなのに

行って恐がらなくても良いと言い 自業自得じゃ!だって!!!
北に喧嘩や訴訟があれば 訴えたくたってね
つまらないから止めろと言い 相手が柱じゃねぇ
日照りの時は涙を流し そりゃ泣きたくもなりますよ

寒さの夏はオロオロ歩き トイレ行くにオロオロしか歩けんじゃない

皆にデクノボーと呼ばれ 同僚に骨折マニア!と呼ばれてね
褒められもせず 仕事ももらえず
苦にもされず  ジャマ!ていわれたけど
そういう者に  今日のこの日まで

私はなりたい モモはたえてきた!





それもこれも、この日を向かえるために!!!!



待ちにまったどぉぉぉ。

















夏休み!!!












イエ~イ221





というわけで、モモは明日から1週間ほど実家に帰りま~す へ(Д´ )ノいやっほぅ!!


 



f42-08.jpg




更新はできる限りしますので、ちょくちょくのぞきにきてくださいね。


それでは皆さん、いってきまーす423



休み中も、ポチっとしてくれるとチョ~うれしい♪


159


 


category : 日記  comment : 14  track back : 0

究極の罰ゲーム

以前、モモの職場で流行っていた罰ゲームがある。


 


いや、罰ゲームというよりもコレは拷問?虐待?いじめ???


はじめのうちはかわいいものだった。


たとえば、仕事でちょっとミスをした時とか簡単なゲームで負けた時などに罰を受ける。


 


 


 


THE・しっぺ!


 


 


 


相手の手首に二本指で叩くあれである。


当たり所によってはかなり痛いけど、我慢できないことはない。


 


それがいつの間にやらエスカレートしていたのです。


 


いったい誰が始めたのか?


多分そのときにテレビでV6の「学校で行こう」でやっていたいたのがきっかけだと思う。


 


 


 


 


 


THE・でこピン!


 


 


 


 


 


コレは、かなり強烈!!!


「学校で行こう」では鉛筆を使ってたんだけど、これはマジ痛い42


やられた瞬間、目の前には満点の星354


 


ぎゃぁぁぁぁぁぁうおぉぉぉぉぉ~


 


なんて言葉も出ないほど356


思いっきりでこピンを喰らわすもんだから、額はまっかっかでうっすらと血がにじむほど。


 


うちのスタップときたら、手加減を知らない( ̄□ ̄;)!!


 


さすがに、それぞれがこのでこピンを経験してからぱったりとやらなくなりました(笑)


こんな職場だけど、みんな仲良く仕事してますよ~ん。


 


image132.jpg


 


みんなも一度試してみては?(^。^/)ウフッ


 


今日もポチっとお願いしますね♪


159 

category : 日記  comment : 16  track back : 0

へっぽこナースへの道のり

ちぃ~す!


今週も始まってしまった1週間・・・・・・(;´д`)トホホ


 


モモ、お休みいただきましたかぁ?


 


なんて、休みなんてあっ!という間に終わっちゃった。(T^T)


今日になって、はじめて気づいた?!


 


世の中、3連休だったんだぁぁぁぁぁ


i98-2.jpg


(ちょっと、ホラー風)


 


最近、ホラーやサイコサスペンスにはまっているモモです。


どうも不定休の仕事をしていると、世の中の休みを理解できないですね。


 


今日は、久々にナースネタでいってみよぉ!


 


モモがナースになって数年がたちます。(?????十数年????)


はじめは整形外科にはじまり、一般外科・老人病院・救命救急・美容整形と経験して来ました。


長年の経験のおかげで、今では立派な・・・


 


 


 


 


 


 


 


へっぽこナース!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


...orz


 


 


 


どこかで人生の歯車が狂ってしまった12


 


そう、それはモモがナースになって働きたかった救命救急病棟からである。


救命救急といえば、よくある「救命救急24時」なんてテレビでやっているの観たことあるよね。


まぁテレビだと緊迫感のある場面ばかりだけど、現場はというとそこまで緊張の連続って訳ではないけど、それでも一般病棟から比べると重症の患者さんばかりで気を抜けない。


なにより、救急車からの直通電話「ホットライン」


これがなると、病棟の緊張はピークに!


 


image153.jpg




 


リーン・リーン・リーン213


 


「○○消防隊です。」


「57歳、男性」


「レベル300でDOA(心配停止)状態です。」


 


救急隊からの詳細な情報から、ある程度の疾患を予測して各科に連絡。


そして、私達ナースは準備にとりかかるのである。


ベットの準備から始まり、点滴、心電図モニター、人工呼吸器・・・・・etc、患者さんが到着するまでにすべてを終えなければならない。


そして、患者到着。


ここからが、本当の戦争が始まる。


一人の患者さんに、数十人のスタッフが取り囲む。


ある程度の情報があるとはいえ、それは予測に過ぎないため、複数の専門医がそれぞれに診察を開始する。


それを、数名の看護師が手分けして介助に当たる。


 


 


 


まさしく、戦場。


 


 


 


こんな戦場を、毎日当たり前のようにこなしていたモモですが、ふと気づく何かが違う?!と思ってしまった。


1分1秒を争う現場、ちょっとしたミスが患者さんの命を左右する現場で、いつしか患者さんを人間として見ていない自分に気づいてしまったのです。


 


どんなに助けたくても、助けられない。


命の重さ。


自分の無力さ。


 


そうです。モモは・・・・・


 


 


 


 


 


燃え尽き症候群


 


 


 


 


に陥ってしまったのです。


 


連日の夜勤やハードな仕事から抜け出したくて選んだ美容整形ナース。


これはこれで楽しい仕事だけど、いつかまた病に苦しむ患者さんと触れ合いたいと思うモモでした。


 


こんなモモですが、応援よろしくお願いね♪


159

category : ナースのお仕事  comment : 6  track back : 0

現実逃避

  291 し~ら~ない ま~ち~を


          たびしてみ~た~い


               ど~こか~ と~く~へ い~き~た~い 291


 


a75-01.jpg


仕事が忙しくなると、なぜか誰かが唄いだすこの歌 264


 


そのあとは決まって、旅行の計画を練る。


 


「場所は、○○高原がいい」


「昼間はバーベキュウねぇ。」


「○○さんと○○さんは買出し班で、カレーの材料は忘れずにぃ!」


「夜は何する?」


 


なんて、詳細に計画を練る・練る・練る!


 


 


 


 


 


 


こんな計画、一度も実現したためしがありません。


 


 


 


 


 


 


現実逃避  ( ̄□ ̄;)!!


 


 


 


 


 


 


 


あぁぁぁぁ、旅にでたいよ~~~。


 

category : 日記  comment : 10  track back : 0

和式便器?!

今日、しっかり仕事してきましたよ!


 


k80-6.jpg


 




なんか最近モモのイメージが・・・・・(;>_<;)ビェェン


そりゃね、暇な時は給料泥棒のようなものですよ。


すっかり脳みそ、とろけちゃってますよ。


だけど、仕方ないじゃない。


 


 


 


 


 


 


へっぽこナースだもん!!!


 


 


 


 


 


はい、開き直ってみました。モモです( ̄∇+ ̄)vキラーン


なんて、ちゃんとやるときはやるんだから~ん♪(負け惜しみ?!)


 


さてさて、今日ふと思い出したことが・・・・・。


そういえば、最近のトイレってほとんど洋式便器になったよねぇ。


モモが子供のころって、もちろん和式便器!


いやぁ、洋式便器もあったかもしれないけど、モモん家にはそんなハイカラなものなどなかった。


和式便器の片隅にはちり紙が山済みなってたのを覚えてる。(いつの時代?!)


 


そんな和式便器が主流だった時代にモモの父ちゃんは時代を先取りしていた!!


 


ある日学校の帰り道、突然の腹痛に襲われたモモは一目散に家に帰ってきた。


目指した先は、もちろんトイレ。


今にも生まれそうな激しい腹痛の中、トイレの扉を開けたモモの目に飛び込んできたものは・・・・


 


 


 


父ちゃんの笑顔 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


 


 


r(-◎_◎-) 考え中


 


 


 


何故、父ちゃんは笑っているのか?!


モモん家のトイレは、扉とは逆の方を向いてしゃがむはずなのに・・・・。


 


 


そう、父ちゃんは和式便器の段差を利用して、便器の端の方に腰かけて洋式便器のように利用していたのである。12


 


おるべし、父ちゃんなのであった。


こんな、父ちゃんが大好きです344


 


いつも、応援ありがおう!今日もクリック・クリックよろしくね~ん♪


159


 

category : 日記  comment : 20  track back : 0

最近のブーム

291 た~らこ た~らこ た~ぷり た~らこ


    た~らこ た~らこ た~ぷり


          た~らこが やぁ~てく~る291 


tarako.jpg


  
最近大ブレーク中のキューピーのCMソング。


キューピーちゃんとたらこのコラボレーションがなんともキュートじゃない51


この歌も一度聴いたら、耳から離れない。


今日も、朝から鼻歌まじりでうたってら、知らない間に病院中のスタッフで大合唱してたわ。


 


ホントに大丈夫なのか?!モモのクリニック12


 


ブームといえば最近クリニックではソフトクリーム367がブーム。


コーンフレークの上にソフトクリームがのっかってて、かなり濃厚なお味。


最近ではおやつといえばソフトクリームと決まっているんだけど、こんだけ頻繁に買いに行くと、その日の店員によって、ソフトクリームの大きさが違う!ってことに気がついたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!


 


 


同僚数人と買い物に走る355


「お持ち帰りで、ソフトクリーム5つ!!!」


「5つですね。少々お待ちください。」


 


店員がソフトクリームマシーンを操作した瞬間


 


 


(¬д¬。) ジーーーッ 


(もも&同僚たち)


 


 


ソフトクリームが出来上がった瞬間


 


 


ここでは2通りにわかれる


その1


( ̄∇+ ̄)vキラーン


その2


(-_-~)むかむか


 


そう、ソフトクリームの大きさによって、その1の時は当たりな時、その2はハズレである。


その2の時はその後にバトルがある。


微妙なソフトクリームの大きさの違いで、誰が大きいソフトクリームをゲットするか!(笑)


予断であるが、先日、モモはこっそり大きいソフトクリームをゲットした!221


が・・・・・・・・・渦巻きの中心が空洞だった( ̄□ ̄;)!!


欲張ったおかげでハズレをひいてしまったモモです。


 


ちなみに、本日は(-_-~)むかむかでした。


東京駅近辺で、白衣姿の集団がソフトクリーム片手に愚痴ってたら、モモがいるかも?!(^0^*オッホホ


e51-10.jpg


応援ぽちっとよろしくね♪

category : 日記  comment : 14  track back : 0

秋らしく♪

さてさて、昨日の予告どおり生まれ変わりましたよ!


g27-12.gif




へ?何かご不満でも???


 


※苦情は一切受け付けません( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 


 


すっかり秋の気配なので、秋らしいテンプレにしてみました! (どこが34?)


いや~、うっかり変わります!なんていうもんじゃないですねぇ。


みんなの、コメントをみて


ど・どしよう・・・・・・・・(・_・。)) マイッタナァ


昨日から記事を考えてみたものの、ピーマンなモモの頭では・・・・・・orz


ベットに入っても考えることは、明日(今日)のことばかり。


これじゃあ、寝れないじゃないかぁ。


 


羊が1ぴき~


羊が・・2ひ~き~


羊~がぁ~・・・・・・・・・・・・・395757575


 


こんなおバカなモモですが、これからもどうかよろしくお願いします。

category : 日記  comment : 16  track back : 0

変身!モモ?!

tas.jpg




ちょっと!ちょっとちょっと!!!


 


 


今日は朝からおどろきモモの木山椒の木 (←さむっ263


朝6時の時点で、訪問者の数が100を超えていた!!


 


いや~ん、素直に嬉しい290 モモです。


 


こんなおばかなブログでも、見てくれる人がいるだけでとっても幸せ~345


って、こんなときに限って手抜きな・・・・・・たいした更新をしていないではないかぁ。


 


Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 


 


image095.jpg



ただ今、反省中356


 


おし、これからは気合を入れてがんばるぞぉ!


明日からのモモはちょっと一味違う!(注:今日ではありません)


 


 


 


 


かも・・・


 


 


 


 


いや、絶対違う!!!!


 


 


 


 


 


 


でしょう?


 


 


 


それでは皆さん、また明日530




 

category : 日記  comment : 16  track back : 0

アップ・テンション・プリーズ♪♪♪

皆さん、こんばんわ♪


 


今日はまじめに仕事してきたモモです。


日曜日なのに仕事ってなんだか損した気分なのは、モモだけでしょうか?


明日はお休みなので、まぁいっか!


 


休みの前はなぜか朝からハイテンションです。


 





l70-3.jpg




 


 


こんなことや


 


 


z64-8.gif


 


こんな感じでまわりを盛り上げます。


次第にまわりの同僚達のテンションもUP184


 


こうして、1週間の締めくくりの仕事を、楽しく乗り切れると言うわけです。


 


 


 


あっ、でも手術はまじめにやりますよ!(^_^;)


 


こちらは、まじめにポチッとね( ̄∇+ ̄)vキラーン


159


 




category : 日記  comment : 15  track back : 0

魔物とのたたかい。

眠い・・・・・・・(ゝ_ξ) ゴシゴシ


 


寝ても寝ても、どうしてこんなに眠いのか395


 


最近、すっかり秋の気配で心地よいためか、朝から晩まで魔物(睡魔40)に襲われているモモです。


「寝る子は育つ」とはよく言ったもので、昔からよく寝るモモは身長もさることながら、ここのところは横に成長している ( ̄□ ̄;)!!


 


今、モモの仕事はほぼ毎日の手術を担当。


テレビのドラマなんかでは、手術室といえば緊迫した雰囲気をかもし出しているが、実際は緊張感なんて殆どない!


 


 


というか、ゼロ!!!!



 


毎日、細かい作業のなか眠さとのたたかいなのだ。


image130.jpg


こんなナースでいいのだろうか・・・。


 


こんなナースでも応援してくれる?


159

category : 日記  comment : 20  track back : 0

ご誕生♪

a76-10.gif


291 きこさ~ま~ でかし~~~た おとこのこぉぉぉ~


   おたん~じょ~  おめぇ~で~と~おぉぉぉぉ~~ 291


                          (作詞・作曲 モモ)


 


とうとう、生まれましたねぇ。


秋篠宮紀子さま、第三子の長男が誕生!


天皇家では、40年と9ヶ月ぶりの男の子の誕生。


天皇継承順位代3位になるそうです。


当面は「女性天皇」問題も先送りだろうか?


先送りされたところで、何十年か後にこの紀子さまの子供が結婚するときにお嫁さんはかなりのプレッシャーを与えられるから、結局雅子様の二の舞にならなきゃいいが・・・・って感じ。


まぁ、モモ的には男だろうが、女だろうがどっちでもいいじゃん♪ってなもんだけどね ヾ(@°▽°@)ノあはは


 


 


この記事、本当は昨日UPする予定だったのに、PCの調子悪くてUPできなかった12


なんかちょっと旬じゃないよね~433


  

category : 日記  comment : 4  track back : 0

デート♪デート♪デート♪

あ~ん、もうそんなところ・・・・・・


 くすぐったいじゃない


もう、だめだってばぁ~343


 


おねがい


 もう、だめだめ・・・・・・・・・


 


 


・・・・・・・・・・・・・・


 


 


 


 


 


z75-06.jpg


しつこいんじゃ~329


 


 


さてさて、昨日のデートのお相手は


20060904112614.jpg




すでにお気づきの方もいらっしゃいましたが(^_^;)、親友モッピ~とストーカー犬のモップ286


 


って、まだ答もいってないのにバレバレじゃん( ̄□ ̄;)!!


ちょっとは、ジェラシーを感じるとか応援してくれるの期待したのに・・・・263


20060904112559.jpg




いやね、もうしつこいったりゃありゃしない。


モモ宅に到着するなり、怪獣モモゴンのあとをついて回る。


結局、1晩泊まってその間ずっとモモのお尻を追いかけてたモップ。


翌日はさすがに2匹とも疲れはてた様子。


20060904112540.jpg




それでも、2匹のあいだには壁ができたままでした356


 


久しぶりのモッピ~とのデート。


お互い気を使わないからかなり楽ちん♪


モッピ~とのデートは決まって「焼肉」


それだけ親密な仲なのよ~ん266


20060904112606.jpg




2人で6000円なり!もちろんモモのおごり( ̄∇+ ̄)vキラーン


そんでもって、お礼ということでモッピ~が昼ごはんを作ってくれたよ♪


20060904112550.jpg




炊き込みご飯と豚とれんこんピリカラ炒め353


もちろんおいしかったよ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


 


はぁ、本当のデートがしたい・・・・・(;´д`)トホホ

category : 日記  comment : 18  track back : 0

デートな1日

あぁぁぁ、忙しいぃぃぃぃ355355355


 


1週間の疲れをとろうと、今日はの~びりま~ったりの1日を過ごそうと決めていたモモです。


そんなモモの計画も早朝からの1本の電話で断念292


 


 


リ~~~~ン ・ リ~~~~~~ン 213


 


 


「今から、行くぞ!飯くわずにまってろよぉ!!!」


 


 


 


突然のデート238


しかもお泊りつき (o゜▽゜)oやった!!


 


って、うちに来るってことは・・・・・・


 


 


キョロ((( ̄- ̄ )(  ̄- ̄)))キョロ


 


 


・・・・・・・汚い ( ̄□ ̄;)ギョッ



 


ここのところ、足の怪我を理由にロクに掃除すらしてなかった263


洗濯物も山積みになってるし。


こんな部屋に来たら、100年の恋も一気に冷めてしまうではないか。


k04-05.jpg


イヤ~ン356


 


さっそく、掃除&洗濯に取りかかるモモ。


タイムリミットは、お昼まで。


間に合うのか?大丈夫なのか?


 


お泊りコースということは、・・・・・・・・**(/▽/)**ハズカシ・・・・・・・なんてこに備えてシーツもきっちり糊付け。


トイレもしこたまこすりまくり、お風呂も強力ジャバ&カビキラーでピッカピカ352


ついでにモモ&モモゴン(おまけ)もジャプジャプと丸洗い。


image09541.jpg


ふぅ、何とかお昼までには間に合った!


日ごろから、きっちりしとけばこんなに苦労はしないのにね。


 


291 わかっちゃいるけど  やめられない! 291


 


ヾ(@°▽°@)ノあはは


 


久しぶりのデートで浮かれ気味のモモでした。


皆さんも楽しい休日ライフをお楽しみくだされ。


おっとその前に、こちらをぽちっとしてくれると良いことあるかも?!


159

category : 日記  comment : 19  track back : 0

本日臨時休業

f42-03.jpg


誠に勝手ながら、本日臨時休業。


またのご来店をお待ちしております。


 


 


 


 


 


 


にゃはは ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



こちらは年中無休でございます


category : 日記  comment : 2  track back : 0

防災の日

今日は、 「 防災の日 」


色々なところで、防災訓練なんてやってるよね。


ところで、昨日の関東の地震気づいた?!


モモはまったく知らず!


おそらく、電車の中でのんきに爆睡かましてた757575


大地震きても、寝てたらきっと起きないだろうなぁ(T▽T)アハハ!


 


と、こんな呑気なモモとは違い、恐ろしい体験をした同僚Hちゃん。


マンションのエレベータの中で地震に襲われた。


 


グラッ グラッ グラグラ~~ (地震の揺れ)


 


 


 


 


キューン・・・・・・・・


 


 


 


 


ピタッ356        (エレベーター停止) 


 


 


 


な・なんと、エレベーターに閉じ込められたらしい。しかも一人で・・・12


とりあえず、非常用のボタンを押して状況を説明したものの、いつ復旧するかわからないと言われたんだってぇ。


そのまま2時間近くたっても、まだエレベーター内監禁状態。


Hちゃんはマジぎれ5分前313


y75-08.gif




 最終手段にでた。


 


 


270119番通報270


 


 


 


待つこと十数分。


けたたましいサイレンとともにレスキュウ隊が到着したもよう。


 


ドン・ドン・ドン (エレベータのドアを叩く音)


 


「大丈夫ですか?今助けますからね!」


「落ち着いて下さい。大丈夫ですから!!!」


エレベーターのドアの外・非常用インターホン・携帯電話から一斉に声が飛んでくる。


 


この中で一番落ち着いていたのは、多分Hちゃんではなかろうか・・・


 


そして数分後、無事救出されたHちゃん。


なんと、エレベーターから出てみると、レスキュウ隊だけでなく、パトカー数台と救急車まできて大騒動。


おまけにN○Kのテレビ取材まできたぁ~っとすっかり能天気なHちゃんでありました。


 


 


a76-09.gif


 


いやぁ、モモは地震だけでも恐ろしいのに一人でエレベーターに閉じ込められた日にはどうなってしまうんだろう394


皆さんはこんな恐怖体験ってあるのかな?!


 


今日もぽちっとよろしくね♪

category : 日記  comment : 16  track back : 0
