archive : 2006 年 11 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

大掃除!

明日から12月255


早いもので、今年もあと1ヶ月ですねぇ。


これでまた1つ年をとる?!Σ(T□T)


 


わんポチで若返り???⇒   banner_02.gif  fc2ランキング


 


12月はクリスマス忘年会正月の準備などで皆さんも結構忙しい時期ではないでしょうか。


モモの病院も1年のうちで、一番忙しい時期に突入です。


まったく、こんな忙しい時期に美容整形の手術なんて受けるなっちゅーのヽ(`⌒´)ノムキィ


 


と、ぼやきたくなる今日この頃(-。-) ボソッ


 


さて年末といえば、大掃除


我が家でも少しずつ大掃除にとりかかっております。


だいたいは、この大掃除のときに普段捨てられないものを大量に処分しようと思うモモなのですがどうも捨てられない。


 


 


THE 貧乏性


 


 


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 


 


というわけで、モモのおんぼろアパートにはところ狭しとそんな不用品の数々が。


なかでも、一番の困りモノ!


 


 


ob.jpg 新種のオブジェ???


 


さてさて、コレはなんでしょうねぇ(*≧m≦*)ププッ


正解はまた明日!


 


最近忙しくてコメントのお返し遅くなってごめんなさい。


皆さんの所にもコメント残さず読み逃げなのをお許しください(o*。_。)oペコッ


こんなモモですが、また遊びにきてくださいね♪


 


↓↓↓応援してくれると幸せ266 


   banner_02.gif  fc2ランキング


 

category : 日記  comment : 14  track back : 0

芸術は爆発だ!

本日のモモは芸術三昧な1日でした!


向かった先は上野の東京国立博物館と東京美術館。


ブログ友のミュジニーさんゆうさん絶賛?のアレにいってきました!


 


 


 


仏像展


 


 


 


そしてもうひとつ


 


 


 


大エルミタージュ


美術館展


 


 


 


2006_1128a0007.jpg




 


まずは「仏像展」


平日なのにかなり混雑。


美術館や博物館初心者のモモはこんなに人が多いのちょっと(⌒▽⌒;) オッドロキー


まぁ、仏像展ってこともあってかシルバーなお方が大半だったんですけどね。


ジェミニーさんいわく、休憩しながら見たほうがいいですねとの事だったのですが、博物館内のベンチはすべてシルバーシートになってました( ̄□||||!!


モモはお寺とか神社を見て回るのが大スキ266もちろん、仏像も大好きなわけで一気に見る事ができましたが(^▽^;)


で、やはり仏像の前にたつとやましい心が洗われるというかザンゲなき持ちになるわけで・・・


 


 


 


09.gif




 


ちょっと改心するモモなのでした_| ̄|○


日々このザンゲの気持ちを忘れないようにと図鑑をかって退散です。


 


そして、もうひとつの「大エルミタージュ美術館展」


こちらはお友達のリクエスト。


モネ、ゴーギャン、ルノワール、ピカソ、などなどその名のとおり、ロシアのエルミタージュ美術館の一部を展示。


絵心のないモモには今ひとつ理解不能ヽ(~~~ )ノ ハテ?


 


とまぁ、1日に二つも芸術めぐりをしたわけなんでが、


 


 


芸術は、


爆発だ????


 


 


たまには、芸術もいいなぁとちょっと目覚めた1日でした。


 


そして本日のディナーは、またもやの串揚げ


 


2006_1128a0016.jpg


 


新宿に移動して、三越裏あたりの「立吉」。


串揚げ好きなももお気に入りのお店です。


 


そんなこんなで、こんな時間になってしまったε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ


では皆さん、おやすみなさい!


ぽちっとお願いしますね♪→ banner_02.gif  fc2ランキング  


 

category : 日記  comment : 16  track back : 0

来てます!

今年のテーマ「女らしく」 

でテンプレート変えたのに、どうもシックリきませんε-(ーдー)ハァ

やはり、モモにはこのテーマは無理なのか?!


というわけで、またまた変えちゃいました('▽') アハハ

って、どうなんでしょこれ。





女らしさゼロ!





まぁいいっか!




さて話は変わって、最近モモは予感めいたもの感じております。


例えていうなら、Mr.マリック




来てます!来てます!




恋の予感(/-\*) ハジュカチ…




思い出せば1年半まえ、3年も同棲生活を送った男に愛想つかし追い出した!結婚も約束してたのに・・・・・破局。
相手のウソが原因だったんだけど、コレでモモは人間不信Σ(・"・;)

ウソもついていいウソと許せないウソがある。
この男、莫大な借金を抱えていのよ!
理由を問いただしたところ、なんとも理解不能ないいわけを並べやがった(-_-~)むかむか

いくら心の広いモモちゃんとはいえ、コレにはマジぎれ5秒前
いやいや、即ギレでぼろ雑巾のように捨てたのでした(( ;゚д゚))アワワワワ



モモってダメンズウォーカーなのよ(T∇T) ウウウ




あれから1年半、引きこもりの長い冬眠生活を送ってきたモモなんですが、最近春じたくをしてるんです(*≧m≦*)ププッ


なんだか話がそれちゃいましたが、恋の予感

別に好きな人がいるわけではないんだけど、感じるんです。
すぐそこに新しい恋が迫ってるって感じ♪





はいはい、ついに壊れかけているモモですよ。



だけどね、こんなときって案外当たるんですよ。

おとといは5年ぶりくらいのコンパのお誘い。昨日は、顔見知りの方からいきなり電話番号渡されて、「今度食事に行きましょう!」なんて**(/▽/)**
病院の院長からは、お見合いの話もすすめられて、コレは絶対モモに波が来てるでしょ。





はい、思い込みが激しいモモです。





いいんです!オバカなモモだと思われても!
もう、まわりの目なんて気にしてられるような歳でもないし。
自分の予感を信じてつき進むしかないんです(T^T)


来年こそはあったかい春を迎えるぞ!!!



ちなみに、皆さんはこんな予感ってないですか?



凸っと幸せをわけてくだされ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

  banner_02.gif  fc2ランキング  



category : 日記  comment : 23  track back : 0

朝だよぉぉぉ♪

モモの朝は早い!
 
毎日会社まで1時間半の通勤時間があるので朝6時30分にはお家を出ます。
なので、起床は6時!(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


最近では、すっかり夜明けも朝寝坊でまだ薄暗いのよねぇ。
おまけに寒くてなかなか布団から出られません(ノ_・。)

そんなこんなで布団の中でウダウダとしていると


ヤ・ヤバイ!!! ノ)゚Д゚(ヽヒー!! 


起きてから出勤するまでに30分しかないモモの朝。
どたばたと準備が始まります。



neko1.jpg



まずは毎朝好例おしっこタイム(/ω\) ハジカシー
そのままバシャバシャと顔を洗い歯磨きぃ♪

ついでに髪の毛もセットしますよ~ん。

続いてお化粧タイム!
女も30を超えると、化粧なくては出歩けません; ̄ロ ̄)!!

せっせとペイントしまくります。
程なく、お化粧も完了。




ここまでの所要時間15分





ェェェΣ(゚Д゚,,)




あら、何か変ですか????

女の子の準備ですもの、これくらいの時間はかかりますよ。
モモだって、一応女ですからぁΨ(`∀´)Ψウケケケ



そして、あわただしい朝のくつろぎタイムに突入!

とりあえず◯Oo。―y(⌒O⌒) プハァ~としながら、皆さんから頂いたコメントをチェック♪ 
いつもありがとう!

もちろん、こちらもチェックしますよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ



こんなことを毎朝繰り返しているモモです。
もう少し早く起きれば、もっとゆっくりと時間を使えるんだろうけどこれ以上早く起きられないヽ('ー`)ノ

皆さんは、どんな朝なんでしょうね???



毎朝、凸っと起こして下さい♪
↓↓↓コチラを押すとモーニングコールがなります???

  banner_02.gif  fc2ランキング  

category : 日記  comment : 27  track back : 0

女の戦い!(BlogPet)

きょうぽんこがグループっぽい獲得するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 1  track back : 0

名古屋名物といえば。

♪♪ ボン ボン ボ~ンと


 時計がぁ~ みぃっつ~ 


坊や お八つを たべましたぁ~  


トロ~リ とろけて 


トロリンコォ~~~~  


ふたつの 赤い提灯の


大須ういろとないろでぇす~ ♪♪


 


 


 昨日は夕食をご馳走してもらったモモです( ̄m ̄* )ムフッ♪


たらふく食べ終わったころに思い出した写真


; ̄ロ ̄)!!  (いつもの事です263) 


2006_1122a0003.jpg



2006_1122a0005.jpg2006_1122a0006.jpg
 


しめの釜揚げシラス丼とデザートのクリームあんみつパンプキンプリン


 食事は美味しかったのに、仕事の話で凹んで帰ってきました。


楽しい食事の時に、仕事の話なんてするもんじゃないねぇ┐('~`;)┌


 


さて冒頭で書いた歌、皆さんはご存知???


コレはね、モモの実家がある名古屋では有名?なCMソング


昨日、@幕張さんがくれたコメントを呼んでふと思い出しちゃった。


 


名古屋名物の1つういろ


 


名古屋で生まれて名古屋で育ったモモなのだが、ういろはほとんど食べた事がない。


つまり、好きではない・・・・なのである!


あのモゴモゴとした触感、ただただ甘いだのの物が何故に名古屋名物なのか、全くもって理解不能。


年の何回か名古屋に帰るモモ。


職場の同僚に、このういろをお土産に頼まれるんだけど、このういろと来たらただ甘いだけではない!


 


重いのよ!あんた!!!


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


 


まったく、迷惑きわなりない名古屋名物である。


そんな代物なのに、なぜかこのCMソングを聴くと


 


「名古屋といえばういろでしょ♪」



なんて、思ってしまう私っていったいなんなんでしょう???


 そして、思い出したら最後。一日中、この歌が頭から離れない・・・・。


ふと気がつけば、鼻歌まじりに唄いだすモモなのである。


 


ランキングにご協力を!


  banner_02.gif  fc2ランキング  

category : 日記  comment : 24  track back : 0

お出かけ♪


ルンルン♪


  ルンルン♪



s76-09.jpg


 


今日はね、これからおでかけなのよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


あら、どこ行くの?って???


それは秘密よっ!


ヒ・ミ・ツ( ̄ー ̄)ニヤリ


 


帰ったら、酔っ払いで皆さんのところに襲撃するかも12


では、いってきまーす!


 


おっと、忘れるところだった!ランキングクリックお願いしますね!


 banner_02.gif  fc2ランキング  


 


サラバじゃ!


ドロン|彡サッ!

category : 日記  comment : 8  track back : 0

イタメシ屋さん♪

本当はね、まつげパーマの後に友達といったイタメシ屋さんの事を書こうと思ってたんですよ。


でもね、ついつい話がもこみちじゃなくて横道にそれちゃってモモの青春時代を暴露しちゃったヾ(@°▽°@)ノあはは


 


というわけで、先日六本木で見つけたイタメシ屋さん!


知ってる人いるかなぁ?


「シシリア」っていうお店で、六本木交差点アマンドとなりにあるイタメシ屋さん。


2006_1102a0020.jpg




2006_1102a0017.jpg




こちらが「シシリア」おすすめのパリパリピッチァグリーンサラダ


 ピザ730円!グリーンサラダ520円だったかな???


安いよねぇ~ V(○⌒∇⌒○) ルンルン


 


モモ達はランチも頂きましたよ(^。^/)ウフッ


それがこちら。


2006_1102a0018.jpg




2006_1102a0019.jpg




モモはビーフシチューで友達はハンバーグ♪


コレにご飯とサラダがついて750円!


 


普段のモモは和食オンリー。


洋食はどうも胃もたれして苦手なのよ┐('~`;)┌


そんなモモがランチとピザをぺロリと平らげてしまいましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


って、だから体重減らないのか???


 


東京近辺の方は是非一度おためしあれ♪ちなみに銀座にもあるらしいです。


 


ランキング応援ヨロシク♪


  


banner_02.gif (←人気ブログランキング


 fc2ランキング (←FC2ブログ★ランキング


 

category : 日記  comment : 22  track back : 0

女の戦い!

おまたせしました!


(‥ )ン?待ってない???


そんな事いわれても、今日は続きを書いちゃいますよ(*≧m≦*)ププッ


 


結果から言いますと・・・・・


 


 


撃沈 (T▽T)アハハ!


 


 


モモが足しげく通ったのは、ヴェルファーレ


その当時、ジュリアナ東京も閉鎖となり新たにオープンしたのがここです。


まずは生体認証(顔パス)を獲得すべく夜な夜な定時出勤!


(ミュジニーさん、勝手に使わせて頂きました!m(_ _"m)ペコリ)


これは、何とか獲得♪


そして次はお立ち台獲得へ向かうモモなのですが、お立ち台に立つだけなら簡単なものです。


しかし上ってからが戦争です。


ありとあらゆる攻撃が飛んできます。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ


その当時流行っていたパラパラ、手をブンブン振り回す踊りのような格闘技


なかには凶器(扇子)を使う柔らもいたしね、コレで攻撃しあうですよ( ̄□ ̄;)!!


 


はじめは、狭いしちょっと当たっちゃッたのねぇなんて思ってたのですが・・・


(▼ω▼)ジーー


に・にらんでるぅぅぅ(○∇○) ドキッ


 


まぁ、こんな事でへこたれるモモではありません。


傷だらけになりながらも、通い続けましたよ。


そのころには、店員さんとも仲良くなりいろいろ優遇され楽しい毎日を送っていたのです。


 


ある日、その当時一目置かれていたグループとトイレでばったり遭遇してしまったモモ。


コレはかなりの強敵です!!!


足ばやくその場を退散しようとしたのですが、時既に遅し( ̄□ ̄;)!!


 


「ちょっと、あんた!」



キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


 


「最近、調子に乗ってるんじゃないの!!!」


 


49.jpg




 


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


 


そのとき、このグループは何をしでかすわからないという噂もとんでいたのでかなりビビリましたよ。


それ以来、モモは身の危険を感じて東京ディスコを卒業したのであります。


 


ランキングにご協力を♪


banner_02.gif (←人気ブログランキング


 fc2ランキング (←FC2ブログ★ランキング




 

category : 日記  comment : 16  track back : 0

「ホテル・ルワンダ」

私たちの上に


太陽はいつ戻るんだろう


取り返してくれるのは誰なんだろう


ルワンダ ルワンダ


ルワンダ ルワンダ


”選ばれる者は少ない”


ルワンダの流血には選ばれたくない


”メシャクらは火の中に入れられたが焼けない”


ワタシはルワンダで焼かれたくない


”人は行いによって裁かれる”


それならアフリカよお前の値打ちは?


 地上の金やダイヤや財宝を集めても


ルワンダには換えられない


子供達が泣いている・・・


(ホテル・ルアンダのエンディング曲より)


 


今日は、昨日の続きを書こうと思っていたのですが、仕事からかえって以前から見たかったDVDを見てしまいました。


 


「ホテル・ルワンダ」   








ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション ホテル・ルワンダ プレミアム・エディション
ドン・チードル (2006/08/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


 


皆さんは、もう見ました?まだ、見てないという方に少しだけストーリを書きますね。


 1994年にアフリカのルワンダで長年続いた民族間の争いが大虐殺に発展し、わずか100日100万人もの人々が惨殺されました。


アメリカ・ヨーロッパ、そして国連までもが悲劇を黙殺するなか、ポール・ルセサバギナ(ルワンダのホテル支配人)が愛する家族を守るためという強い意思だけで1200人の命を救ったという完全実話のお話です。


 これはたった10数年前に起こった出来事です。


しかも、虐殺された人々は鉈や刀などで殴り殺し、たった3ヶ月で100万人もの何の罪もない子供や年寄りまでもが・・・・。


 


どうして同じ人間なのに殺しあうの?


 


 この映画を見て、かなり重い気分になったいました(T.T)


世界各国では今だ戦争などたくさんの人が命を落としてしてますよね。


日本は平和だし、モモ達の世代は戦争も知らない。


モモは結構戦争やこの「ホテル・ルワンダ」の様な映画を見るようにしてます。


だからって、モモに何かできるわけでもなんだけどね。


でも、一人一人の心に刻み込まれる何かがあると思うんだ。


平和を守るためにね。


 


 なんか今日はちょっとまじめに書いてしまいましたよε- ( ̄、 ̄A) フゥー


本当は、昨日の続きを書こうと思ってたんだけど、この映画を見たらとてもそんな気分にはなれませんでした┐('~`;)┌


昨日の続きは明日更新しますね♪ では、皆さん良い休日を!


っと、その前にランキングお忘れなく(*≧m≦*)


banner_02.gif (←人気ブログランキング) fc2ランキング (←FC2ブログ★ランキング


 

category : 日記  comment : 13  track back : 0

ディスコクイーン( ̄ー☆キラリーン

久しぶりに六本木にいっちゃいましたよ。


いや~、何年ぶりでしょう?r(-◎_◎-) 考え中


今回は友達とまつげパーマにトライ♪


スゴイです!モモのクリクリのタレ目ちゃんでもパッチリです。


コレはやみ付きになります(*≧m≦*)ププッ


 


六本木には一昔、モモも足しげく通いました。


モモの時代といえばデスコですよデスコ


マハラジャ・キング&クイーン・ジュリアナ・・・・


そして六本木といえば、ヴェルファーレ


 


夜な夜なディスコに繰り出しては、元祖パラパラなんて踊ってました。


ヘ(・、ヘ)ホイホイ(ノ、・)ノホイホイ


 



E5B08FE58A9BE38080E38391E383A9E38391E383A9.jpg


(注:写真はイメージです。モモではありません!)


 



ディスコといえばお立ち台で踊れるようになって一人前です。


名古屋にいることはマハラジャクイーンだったモモですが(*≧m≦*)ププッ、初めての東京ディスコではまだまだひよっこです。


お立ち台にあがろうとしようもんならo(`^´)θ蹴リッ!


女の戦いは恐ろしいΣ(・"・;)


東京のディスコはすごいです。


規模も大きい分、ライバルの数も半端じゃない!


あちこちにライバルの目が光ってます(▼ω▼)ジーー


 


さて、さて、モモは東京で無事クイーンになれたのでしょうか?


続きは後日で・・・・・・(*≧m≦*)ププッ


 


おっとその前に、ランキングに下降中です。ポチッと応援プリーズ♪


banner_02.gif (←人気ブログランキング) fc2ランキング (←FC2ブログ★ランキング



category : 日記  comment : 24  track back : 0

テーマは♪


相互リンク募集中!


 


48-20.jpg




皆さん、コメントありがとうございました266


まだまだ募集してますので、引き続き宜しくお願いします。


 


こちらも応援ヨロシク(^_-)-☆


banner_02.gif (←人気ブログランキング


fc2ランキング (←FC2ブログ★ランキング


 


久しぶりにテンプレートも変えてみました。


てね、ふと思い出した事が・・・・。


モモは毎年テーマを決めるんです。


まぁテーマというか、抱負みたいなもんですがね。


で、今年のテーマ。


 


 


 


 


 


「女らしく!」(^。^/)ウフッ


 


 


 


 


 


すっかり、忘れてました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


それは仕方ないとして、女らしくのはずが


 


 


 


 


親父(^㎜^)ゞギャル、


重症化・・・・orz


 


 





これはいかん!


てなわけで、まずはテンプレートを女の子らしくしてみました(*≧m≦*)ププッ


今年ももう終わりなのに・・・(-。-) ボソッ なんてツッコミは禁止です!


ただ今、ブログ改造中につき今日はこのへんでオヤスミナサイ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○


 

category : 日記  comment : 18  track back : 0

お知らせです。

 


1091.jpg


 


今日は残業でかなりお疲れのモモです。


というわけで、短くお知らせだけですいませんm(_ _"m)ペコリ


 


その前にこっちをポチッとしてくれると疲れが吹っ飛びます!(*≧m≦*)ププッ →(こちら♪)


 


えっと、ここ最近リンクをまったく更新していませんでした。


更新のとまっているブログさんもたくさんいるので、ここで新しくリンクを見直そうと思います。


そこで、相互リンクをしてくださるブログさん大募集です♪


基本的には、どんなジャンルのブログでもOKなんですが、モモが危ない?と思ったものはお断りする場合があります。


もちろん、初めての方でOKですので是非コメント残してください。



category : 日記  comment : 21  track back : 0

負け犬の休日。

昨日は木枯らし一号が吹き荒れ、凍えそうな1日でしたね。


モモは久しぶりの日曜出勤で心の中も木枯らし・・・・(((=_=)))ブルブル


 


今日はうって変わって穏やかな晴天278


朝から掃除洗濯に大忙しのモモです。


 


s94-2.jpg


 


だって、お休みなんだも~ん( ̄∇+ ̄)vキラーン


 


30代独身女、世に言う負け犬の休日は・・・・・


こんなことしかやる事がありません( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 


いいんだもん!


きっと、世の中の負け犬組はきっと同じだもん!


そうだよねぇ~?!


(あんただけだよ・・・(-。-) ボソッ)


 


さぁ、掃除も終わったことだしDVD見なくちゃ!


以前から見たかったけど忙しくて見る暇がかなったDVD、やっとみれるわぁヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


(ありがちよねぇ~、DVDとかで時間をつぶすのって・・・(-。-) ボソッ)


 


夕飯は寒くなってきたことだし、シチューなんて作っちゃうつもりなのよ。


心も体も暖まるし、野菜たっぷりで栄養満点でしょ。


(あ~あぁ、一人で食べるシチューほど寂しいものはないよねぇ。おまけにあんたそれまた3日間くらい食べ続ける羽目になるだけでは・・・(-。-) ボソッ)


 


 


あ~、うるさい!!


 


v37-9.gif




 


なぜか、休日になると幻聴をきくモモなのでした(/-\*)


 


ランキングに協力お願いしますね♪


159

category : 日記  comment : 24  track back : 0

ICUシンドローム。

今日は、朝からシトシト雨。。。


天気の悪い日は憂鬱になるのはモモだけでしょうか・・・?


朝から、今日はどんな理由で休もうかなぁ~と真剣に考えながら支度している自分がイヤイヤ"o(><o)(o><)o"イヤイヤです。


 


小心者ですが、何か?


 


 


さてさて、今日もナースネタでいきますよ♪


ナースのお仕事をしてると、時として危険な場面にでくわします。


日常的には針刺し事故ですね。


これは、患者さんに使った針を誤って自分に刺してしまう場合です。イタイ・・・~(>_<。)ゝ


たとえば、エイズの患者さんに使用した針をさしてしまえば、自分もエイズに感染してしまいます。


この他には、院内感染


伝染する病気を持った患者さんから、他の患者さんや医療スタッフに感染するといったものでしょうか。


わかりやすくいえば、風邪をひいた患者さんから他の人にうつってしまうとかですね。


まぁ、これらは医療現場にいれば良くある話です。


 


しかし、こんな危険は自分で予防することが可能です。


 


以前、モモの働いていた救命病棟での話。


救命病棟の患者さんはほとんどが重篤な状態です。


通常ナース1人が2人の患者さんを受け持つのですが、どの患者さんも心電図・血圧計などの機械をつけられ、点滴やさまざまな管がたれさがってます。


このような状態では、どの患者さんも必ずと言っていいほど、ICUシンドロームに陥るのです。


つまり、精神的に混乱して不穏状態になり暴れだすΣ(・ω・ノ)ノ!


 


この日モモの受け持った患者さん(Aさん)の一人もこのICUシンドロームの兆候が・・・。


しかしモモの受け持ちは2人。


この患者さんばかり注意を向けてるわけにも行きません。


とりあえず、Aさんの観察をおえもう一人の患者さん(Bさん)の観察に向かいました。


救命病棟の病室は、前面ガラス張りで他のお部屋にいてもすべてが見わたせます。


Bさんの観察をしながらもAさんに注意を向けていたものの、一瞬の隙をつかれ暴れだすAさん。ウッ!!Σ(・"・;)


 


暴れだしたら最後、モモ一人では手におえません┐('~`;)┌


 


いくら重篤な状態の患者さんでも、精神錯乱した状態では野獣のようなものです。


あわててドクター&他のナースで押さえ込みに入りました。


(言葉が悪いですが、Aさんの安全確保のためです。)


火事場の馬鹿力と言うのでしょうか?4~5人のスタッフでもかなわないぐらいです。


なんとか、押さえ込んだ!っと誰もが思って気を抜いたのでしょうか、一瞬の隙を見逃さなかったAさん!!!


最後の反撃に出ましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


なんと、足をバタつかせたのです。 


 


 


見事にモモの顔面に命中!


 


 


☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・ (*_*)キレイナホシダネ♪


 


 


 


ジャイアント馬場も顔負けの16文キックo(`^´)θ蹴リッ!


 


26.jpg




 


 


こうして、モモのへっぽこナースへの道が始まったのでした・・・orz


 


ランキングにご協力を♪


159


 

category : ナースのお仕事  comment : 17  track back : 0

目は口ほどに・・・・。

カレーはやっぱり、チキンカレー♪


 


 


いやいや、モモのカレーは豚なんですよ16


100g78円の激安切り落としですがね(*≧m≦*)ププッ


まぁ、どうでもいい話です・・・・・・(-。-) ボソッ


 


ここ最近、仕事の方が忙しくて更新が遅れてごめんちゃい(o*。_。)oペコッ


なんて、いい訳をしてみたモモです。


 


仕事といえば、モモの仕事といえば毎日の手術。


手術といってもテレビドラマで出てくるような雰囲気は全くないんですけどね。


一応格好だけは、帽子にマスクで完全武装してるんですよ。


img10151493776.jpgこんな感じですかね。


もちろん、実際手術が始まればマスクを着用してるので出てる所は目だけなんです416


モモの病院では、手術といっても全身麻酔ではなく局所麻酔。


てことは、患者さんは意識があるわけです。


 


「メス!」


 


なんて、テレビで出てくるような言葉をいったら患者さんはビビリまくりですからね。


なので、手術中は完全無言


 


では、どうやってスタッフとコンタクトを取るかというと「目」


 


e56-11.jpg




 


いやぁ、これはすごいですよ。


長年一緒に暮らしてる家族や恋人なんかとか比べ物にならないくらい以心伝心。


しかし、時として不意打ちに頭付きを喰らうことも・・・・何だ?突然(?-o-)(?+_+)


 


「ちょっと、あんた今この患者くさいっていったでしょ!」


 


ばれてる・・・・・( ̄□ ̄;)!!


 


「目は口ほどに物を言う」


悪い事はできません┐('~`;)┌


皆さんも、気をつけてくださいね。


 


ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・


コレでモモの気持ちが伝わった?


159

category : 日記  comment : 21  track back : 0

 ̄ー ̄(BlogPet)

そういえば、モモが

って、ことは・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ噂のお部屋の費用一切をあのおばあちゃんが負担。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 4  track back : 0

噂ばなしはあのねのね♪


寒いよ~


 


maigo.jpg


 


今日は今年一番の冷え込みなんだって彡(-_-;)彡ヒューヒュー


モモは冬ってかなり苦手です。


特に一人の冬は心まで(((p(>◇<)q))) サムイー!!


 


せて、昨日rukaさん所でおもしろいテストを紹介していた。


この手のテスト、モモは占いとか心理テストとかあまり信用しない方なんだけどちょっと面白いのでやって見ることにしました。


 


「あなたの噂」


 


とりあえず結果発表!


 


○あなたが今までに噂された回数は約820.5回です。


まぁ、この年になればコレくらいの噂話があったっておかしくないでしょう。


 


○今までの噂のないよう度合


良い噂   44%


ついでの話にでた程度の噂   10%


良くも悪くもない噂   17.5%


悪い噂   28.5%


( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・


って、この結果は良いんだか悪いんだか(-。-) ボソッ


 


○今までに噂された会話のなで多かった言葉は


良く飲む 面白い 良く食べる 自己中心的 冷たい


早い エロイ 上手い 優しい よく怒る


ヾ(☆▽☆) アハアハ


何気に当たってるかも(*≧m≦*)ププッ


 エロイ・上手いって・・・・最近ありませんからぁ~(。_)〃ドテッ!


 


○現在「不倫しているらしい」と言うあなたの噂がながれています。身に覚えの無い人もある人も気をつけてください。


(゜Д゜) ハア??


この際、不倫でもなんでもいいから恋がしたいわい“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!


 


○あなたの知人Hさんがあなたの噂をしていました。


「流行にスゴイ敏感だなぁ、雑誌に振り回されてるって感じもあると思えば、とつぜんマイペースぶりを発揮すときもあるんだぁ・・・」


余計なお世話です!o( ̄ー ̄)○☆パンチ!


 


○最後に


悪い噂が少ししかなたはスゴイです。しかし、本当の自分を隠して生活をしてる事はありませんか?もう少し個性(自分)を出した方が良いかもしれません。噂というのはどれだけまわりの人があなたに関心があるかということでもあります。多くのひとに噂されるようにしましょう。


ここは、みんなおんなじ感じ見たいね。


自分を隠して生活してなにが悪い!


本当のモモは・・・・・・・・(/ω\) ハジカシー


 


皆さん、いかがでした?


人の噂も七十五日っていうし、一度しかない人生、たくさんの人に噂されるって事は、自分の存在価値があるってもんですよ!


 


最後にポチッしてくれたら噂しちゃうぞ(^。^/)ウフッ


159

category : 日記  comment : 14  track back : 0

グ~タラ人間の食生活。

昨日と今日2連休を楽しみましたよ!モモです♪


もちろん、この連休もこの人といっしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ってね、今回はお土産をもってきてくれたのO(≧▽≦)O ワーイ♪


 


2006_1106a0080.jpg




 


ありがとう!


 


 


さてさて、ここに遊びにきてくれる人は結構一人暮らしの人が多い?


一人暮らしのひとって毎日のご飯ってどうしてますか?


 


モモはここだけの話?ぐーたら人間です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


基本的には質素ながらも夕食は作ってるんだけど、仕事で疲れたときはまったく作る気ありましぇ~ん!


しかしこんな時でも腹はへる!


というわけで、週末になると保存食を作ってます。


 


image087.gif


 


今日も作りしたよ♪


モッピ~とまたまたIKEAにいったんだけど、そこでゲットしたスウェーデンのパンで作って見ました。


 


モモオリジナル、パリパリピッツァ344


 


2006_1106a0086.jpg




パンにケチャップを塗って、その上に玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・サラミ仕上げにピザ用チーズをトッピングしただけの簡単ピザです。


 


コレを大量に作り、あとはラップで巻いて冷凍庫へ♪


 



2006_1106a0087.jpg




後は、食べたい時に焼くだけOK!


 


 


2006_1106a0089.jpg





グ~タラ人間には最高の手抜き料理( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 


他に良い手抜き保存料理あったら教えてください♪


 


こちらもお願いね!


(-m-)パンパン アガレマスヨーニ


159


 

category : 日記  comment : 24  track back : 0

さようなら、おばあ様♪

気持ちよかったぁ~!


 


世の中連休中で、どこにいって凄い人だかり( ̄□ ̄;)!!


そんなモモの休日は、スーパー銭湯&マッサージでのんびり三昧(^。^/)ウフッ


 


さて、連休ということもあってかなり引き伸ばしてしまいましたが、前回の続きもファイナルです♪


 


引越し当日からおばあちゃんにノックアウト。


 


w42-04.jpg




こんなことで負けるモモではありません。


モモの戦闘魂は(キ▼ー▼)χ(▼ー▼キ) メラメラと燃え上がりました。


しかしモモも大人です、その場はひきつりながらも笑顔でさらりと流しました。


もちろん、いやみ交じりですが・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


その後も、くそばばぁ おばあちゃんの嫌がらせは続きます。


 


毎朝廊下ですれ違うたびに元気よく挨拶。


もちろん、おばあちゃんは無視


 


毎週決まった日にゴミ出し。


帰宅後に、部屋の前に置かれています。


「ちゃんと分別してください」メモ紙付きで。


もちろん、ちゃんと分別はしてますよ!


 


そして何よりつらかったのが、モモが帰宅するたびに揺れるカーテン。


おばあちゃんが隙間から覗いて見ている\(〇_o)/ギョギョ


 


 


 


s23-08.jpg


 


お前は、ストーカーかぁ!


 


 


そんな生活を1年近く続けてたのだ。


だって、引越しでお金使い果たしていたし、毎日のそんな生活で気力もなくしてたんだもん。


 


ある日、不動産屋さんから立ち退き依頼の連絡が・・・・・・。


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


くそばばぁ、ここまでやるか o(`Д´)o ガルルルゥー!!


 


とりあえず話を聞いて見ると、なんとおんぼろアパートをマンションに立て直すために立ち退きをしてほしいとの事。


って、ことは・・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ


次のお部屋の費用一切をあのおばあちゃんが負担。


しかも、このアパートに越してきたときの敷金も全額返金!


 


神様はモモを見捨ててはいなかったO(≧▽≦)O ワーイ♪


 


こうして、モモの悪夢のような1年は終わりを遂げたのです。


 


サラバ!くそばばぁ!


 


しかしこのおばあちゃん、モモを追い出すためにこんな嫌がらせをしてたのかなぁ???


 


ポチ・ポチッの嫌がらせ?は大歓迎♪


159

category : 日記  comment : 17  track back : 0

おばあちゃんの本性。(◎-◎;)ドキッ!!


世の中は3連休だったんですね。


今日もしっかり仕事してきました、モモです。


 


さて、今日は前回の続きです。


 


それまですんでいたお家は病院の寮として借りていたマンションでした。


寮といっても、自分で住みたいお部屋を見つけその家賃の9割を病院が負担してくれるというかなりバブリーな病院でした。


こんなお得な条件です。


モモが借りたマンションも家賃15万くらいの2LDK。自由が丘の駅から徒歩5分、まるでセレブのような生活です。


しかも、モモの負担はたった


 


1万5000円


 


そんな、夢のような生活は長くは続くはずもありません。


 


 


バブル崩壊


 


 


と言うわけで、病院も不景気にガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


 


とりあえず住むところだけでも確保しておかないと、とあせったモモもは引越しを決断。


そこで見つけたのが、自由が丘アパートだったのです。


 


このアパートを見つけ内見。


かなり古いけど広さと収納の多さ、何より内見した時の管理人のおばあちゃんの愛想のよさに即決したのです。


しかし・・・・・・


 


 


 b33.jpg


モモはまだひよっこでした。


 


 


 


おばあちゃんの本性を見抜けなかった!!Σ(・"・;)


 


引越し当日、友人が手配してくれたトラックで荷物を運びました。


2トントラック1台分くらいでしょうか。


まぁ、独り暮らしの荷物と思えばそれくらいでしょう。


しかし、荷物を運び終わって管理人兼オーナーのおばあちゃんの部屋に挨拶に行くと内見の時にみた笑顔からは想像もつかない鬼のような形相です。


そして一言・・・・・・


 


 


 


 


 


 


「ちょっと、荷物多いんじゃない!」


「こんなんだったら、契約するんじゃなかったわ((( ̄へ ̄井) フンッ」


 


 


 


 


 


 


ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


 


 


 


 


 


 


そ・そんなぁぁぁ。


確かに独り暮らしも数年経験して家財道具一式そろってますが、お部屋の収納スペースはまだまだ余裕がありますが・・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


 


こうして新たな生活に夢と希望をもっていたモモの引越しは悪夢とかしたのでした。


その後1年、モモとおばあちゃんのバトルが開幕したのでした。


長くなりそうなので、これまた続きは後ほど( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


続きを見てもいいよって方はこちらをポチッと♪→こちら


 

category : 日記  comment : 14  track back : 0

お引越しは慎重に。

東京に来て十数年、その間に引越しすること10回。


単純に計算して、1年ちょっとで引越しをしているモモです。


おかげで、みんなによく言われます。


 


 


 


 


引越し貧乏


 


 


 


いやぁ~ん、(/-\*) ハジュカチ…


どうも飽きっぽい性格のようです。( ̄□||||!!


いやいやそういう訳ではなくて、なぜか引越しをしなくてはいけないことがおこるんですよ。


たとえば病院の寮で転職するとか、同棲生活から足を洗うとか12


でもね、住む場所って大切だとおもいませんかぁ?


 


モモは引越しをするとき、2~3箇所まわって即決しちゃうほう。


以前、自由が丘で借りたアパート。


築年数はかなり古くおんぼろだったけど、立地条件と家賃の安さ、間取りがひろく収納も多かったので即決。


 


そのアパートには管理人兼オーナーのおばあちゃんが1階に住んでました。


 


v31.jpg


 


このおばあちゃんのおかげで、その後悪夢のような1年を過ごすこととなったのです。


 


途中ですが、お出かけの時間となりましたので続きは後ほど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 


こちらをポチッとしてお待ちください♪


(^人^)オ・ネ・ガ・イ


159


 

category : 日記  comment : 13  track back : 0

きょうロの(BlogPet)

きょうロの、関係した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 4  track back : 0

モモとカレ♪

 


291 わたしの わたしの 


         カレ~は~ ♪ 291


 


 


 


l72-2.jpg




 


突然ですが質問!


彼に作ってあげたい料理はなんですか?


または、彼女に作ってもらいたい料理はなんですか?


 


モモも一応女の子♪


さみしんぼの独り暮らしだけど、毎日ちゃんと夕飯は作ります。


あっ!そこのあなたぁぁぁ、今(;¬д¬) アヤシイって眼でみたでしょ217


 


..............( _ _)σ イジイジ


 


 


そんなモモの得意料理


 


 


 


カレー


 


 


 


 


カレーといえば、大量に作ったほうが美味しいよね。


もちろんモモも鍋いっぱいにカレーを作るんだけど、コレがちょっと問題356


だってね、モモは独り暮らし。


鍋いっぱいのカレーを誰が食べる???


ここで、モモの今週の献立大公開!


 


2日前 カレーライス


kare.jpg


1日前 昼はカレーをお弁当にしました。


     夜は、カレーうどん。


 


本日  カレードリア



2006_1101a0077.jpg 


コメントしながら、作ったら焦げちゃった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


 


 


カレー三昧( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 


もちろん、明日はカレー煮込みバーグ、カレーコロッケと続くのである・・・・。


残ったカレーのアレンジ料理を教えてほしいモモでした。


 


ポチっとしてくれたら、カレーご馳走しちゃうぞ!(^。^/)ウフッ


159   


 

category : 日記  comment : 25  track back : 0
