archive : 2006 年 12 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

ゆく年、くる年♪

d63-09.jpg





早いもので、2006年も終わりですね。

皆さん、今年一年はどんな年でしたか?!


今年の1月に始めたブログ、たくさんの人が遊びにきてくれて温かいコメントもたくさん頂いたおかげでここまで続けてくることができました。


本当にありがとうございましたm(._.)m


来年も引き続きヨロシクおねがいします♪



さっきモモゴンと夜の散歩中、夜空はきらめく星空でした
その中を、オレンジ色に輝く流れ星が・・・・・!!!
来年はいい事がありそうな予感です。

皆さんのところにもきらめく流れ星が降り注ぎますように(^ー^)ノ
そして・・・



よい年になりますように!




お祈りしております。

それでは皆さん、よいお年を!!\(*T▽T*)/

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 16  track back : 0

どんなマスクがお好み?!

今日は今年1番の寒波

すでにお正月休みで、お正月を田舎や海外で過ごそうとしている人たちは今日の大雪で足止めをくらった人がたくさんいた・・・・らしい。







( ̄ー ̄)ニヤリッ






今日のモモは、もちろん仕事です。
ナースのお仕事には正月や休みなんてありゃしないΣ(T□T)
まぁ、ナースに限らすお正月も返上で働いている人もいるけど、やっぱり正月くらいはゆっくり休みたいものです(_ _。)

そんなときに、こんなニュースが流れると( ̄ー ̄)ニヤリッと笑ってしまうモモ。なんて性格悪いんでしょう(*≧m≦*)ププッ


さてさて、こんな寒い日が続くとあちこちでマスクをしている人を見かけます。
今日も通勤電車の中、あちこちで『ゲホ、ゲホッ!!』

最近のマスクは、いろんなのが出てるのねぇ。

よく見かけるのは、紙?!でできた使い捨てのタイプ。
これはモモも仕事で毎日使ってる奴なの、このタイプをつかってる人はみんな医療関係者に見えてしまう・・・( ̄□||||!!

そういえば、最近ガーゼで出来たマスクはあまり見かけないなぁ。
ガーゼのマスクといえば、おばあちゃんがつかってたのを思い出す。
何回も洗濯して使ってるから、ゴムひもがいい具合に伸びてガーゼが中央に寄ってくるんだよね。
でも、そんな人がいっぱいΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

モモが一番笑えるのは、花粉症の人がよくつかう?!高性能マスク
口の部分が三角にとがってる奴。

イメージとしては、暴走族?!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

10000732017_s.gif




昔、病院の外来で1人の患者さんが診察にきた。
その人、見るからにヤンキーでこの高性能マスク(プラスチック製)をつけてやってきた。

ドクターの前に座るなり、おもむろにマスクをはずしたんだけど、その顔をみたドクターとモモ・・・。





( ゚д゚)ポカーン



なんと、その患者さんの口の回りはひどい火傷で赤くはれ上がってました。

理由は、友達と遊んでいて口から火を吹いた!




momo.jpg



(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?


そう、この患者さん口にアルコールを含んで噴出すと共にライターで火をつけたのです。が・・・・・・





失敗






高度の熱傷






悲惨な姿を隠すために、この患者さんの選んだマスク。しかし、普通のマスクを選んだほうがよかったのでは?!





目立ちすぎ!(*≧m≦*)ププッ



マスクにもいろんな用途があるんですね。
良い子の皆さん、くれぐれもマネをしてはいけませんよ。


皆さん、風邪が流行ってますがしっかり体調管理してよいお正月を向かえてください(^ー^)ノ

応援ヨロシク♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 23  track back : 0

おせち料理♪

もう~ い~くつ寝ると 
    

   おしょ~がつ~ 



いよいよ今年も残すところ4日となりました。

皆さん、今年はいい年でしたか?


モモの1年はというと、あまりよい年ではなかったかもΣ(T□T)


さて、お正月といえばおせち料理

最近ではおせち料理を食べる人って少なくなったのではないでしょうか?!
モモも大人になってからは、ほとんど食べてません_| ̄|○


ここで『おせち料理』の豆知識

おせち料理はもともとお正月料理の事ではなく、五節句といって、1月一日、三月三日、五月五日、七月七日、九月九日にご馳走を作り、神様に供えたもの。季節ごとに神様にお供えする料理のことで昔は『お節供(おせちく)』と呼ばれていました。それが、1年で一番大切な新年にお供えをする料理を『お節(おせち)』と呼ぶようになりました。

お正月三が日は女性が台所仕事から解放して、家族みんなでお祝いができるようにとの願いからおせち料理は一般的に保存性を高めるために味が濃く調味されて知恵もはたらいてます。



おせち料理に使われている食材にもいろいろな意味があるんです( ̄д ̄)ヘー


田作り:昔、田畑に肥料をして片口いわしをまいたことから、田作りとよばれ、豊作の願いが込められてます。

エビ:体が曲がったエビは、腰が曲がるまで長生きできますようにとの長寿の願いが込められています。

レンコン:穴が「先を見通せる、先の見通しがよい」という意味で煮物や酢の物に使われてます。

黒豆:健康を意味する「まめ」という言葉から、1年を元気に過ごせるようにという願いが込められています。

昆布巻き:「喜ぶ」「子生婦」から子孫繁栄、「広布」から運が広がるよなどの意味があり、お祝い事には欠かせない食材です。

:「おめでたい」という意味で使われます。お頭つきで赤い鯛はお祝いの料理に華やかさを出してくれます。

雑煮:武士が戦いの前に食べた野が始まりで、武家のお祝い事には欠かせない料理でした。

数の子:たくさんの卵が付いていることから、子孫繁栄を願っています。


どうです?皆さんは知ってましたか???


今ではデパートとか料理屋さんで売っているけど、昔はみんな手作りだったんですよね。

昔の人って、ホント偉いですよねぇΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

今ではお正月におせち料理を作るのは、おばあちゃんがいる家族くらいになっちゃったんでしょうね。

なんか、寂しいもんです。


こういった日本の伝統を大切にしたいと思う今日この頃。年をとった証拠でしょうか( ̄□||||!!


というわけで、今年(来年?!)はおせち料理に挑戦しよう思うモモ。
上手くできるかどうかわからないけど、まずはチャレンジあるのみ!




48-06.jpg



はたして上手く出来るのでしょうか。この続きがなければ失敗だと思ってね(^_-)-☆

皆さんは、どんなお正月を過ごすのでしょうね。


ポチッと成功を祈ってね♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング







category : 日記  comment : 20  track back : 0

ただちょっと(BlogPet)

きょう、モモがここまで同僚へ流行された。

あ~、腰が痛い!!

ポチッとしてお休みくださいね!

最近、職場で毎日のようにぼやいてるモモにしろって事かしら( ̄▽ ̄;)
だって、せっかく同僚がプレゼントをくれましたよ(T0T)

へ?モモは腹巻なんて着けませんよ。
ただちょっと、試しただけ・・(^▽^;)!!ガーン
そりゃね、30過ぎて寒い時期になるとあちこち痛くなりますよ・・。



あぁぁ、あったかい!あったかい!!!


って、これならちょっと見えても、そんなに違和感ないしね。
なんといっても暖かいわ\(*≧m≦*)


腹巻では長時間変な格好してくれたんだもん。
一度くらい着けないと申し訳ないじゃない?!おまけに薄手だからつけてても恥ずかしくないんじゃない・・(;一一)ジィー



って、これって・・&h e l l i p;(-。
-)ノヽ△ポイッ



それにしても、最近では???


腹巻では長時間変な格好してくれると心がぽっかぽか♪
最近風邪が大流行なので、皆さんも暖かくしてくれたんだもん。
一度くらい着けないと申し訳ないじゃない?!おまけに薄手だからじゃありませんからぁ!


こんなもんいらんちゅうねん(*--)ボソッ でもね、モモの腰痛は昔からで、最近の腹巻ってハイカラになったぞ(⌒ー⌒)

へ?モモは腹巻なんて着けませんよ。
ただちょっと、試しただけ・・(^▽^;)
だって、せっかく同僚がプレゼントしてお休みくださいね!

最近、職場で毎日のようにぼやいてるモモに、同僚がプレゼントをくれました。

おぉぉぉ、なんと優しい同僚よ!モモの100万ドルの瞳はキラリッと光りましたよ(T0T)

ポチッとして手術についてるからなんですがねぇ┐('~`;)┌

決して、決して、決して!

年だからつけてても、そんなに違和感ないしね。
なんといっても恥ずかしくないんじゃない・・&h e l l i p;&h e l l i p;(-。
-)ノヽ△ポイッ



それにしても、最近では???


腹巻では長時間変な格好してくれると心がぽっかぽか♪
  




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 4  track back : 0

本当のクリスマス!

2006_1223a0020.jpg




♪♪ジングルベ~ル ジングルベ~ル

    鈴がぁ~なるぅ~

   今日はさみしい(T^T) クリスマス~ ♪♪



皆さん、メリークリスマス!
今日が本当のクリスマス。なのに巷ではすっかりクリスマス終わってますね(*≧m≦*)ププッ
モモももちろん仕事だったので、普通に過ごしてました。
今年のクリスマスはケーキご馳走もありません(T∇T) ウウウ

仕事帰りにスーパーでちょっとご馳走でも買って帰ろう思ったんだけど、夕方のスーパーはというと、既に正月食材に入れ替わっておりました( ̄▽ ̄;)!!ガーン
隅のほうに追いやられたクリスマス食材には半額シール。普段なら脇目もふらず飛びつくモモなのですが、さすがに虚しい気分になりスゴスゴと帰宅したしだいでありますρ(。。、)イジイジ


クリスマスといえば、ずいぶん前になりますがモモログ30000HITを踏んでくれた蒼しるびさんへやっとプレゼントを送りました!

今回ももちろん謎の覆面とおまけのクリスマスプレゼント♪
蒼しるびさんが記事にしてくれたので是非見にいってくださいね⇒こちら♪


今年もあと1週間!最後までがんばりましょう!

モモへのクリスマスプレゼント?!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング





category : 日記  comment : 12  track back : 0

Merry Xmas♪♪♪

モモから皆さんへ・・・ 




こちら♪



banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 16  track back : 0

忘年会♪@六本木

うぅぅぅ~、気持ち悪い・・( ̄□||||!!



昨日は病院の忘年会
ここ数日、禁酒をしていたモモ。久しぶりに大酒を食らい、案の定バッチリ二日酔いです[;*_*;]

もう、お酒は飲みません! (…今日だけ???( ̄o ̄;)ボソッ)



というわけで、昨日は六本木で暴れてました?!モモです。




昨日の忘年会、始まるまでちょっと時間があったので六本木ヒルズで時間をつぶす事にしました。


NEC_00345B15D.jpg


クリスマスシーズンとあって、イルミネーションがとってもキレイ♪O(≧∇≦)O
あまりにキレイで写真取りまくったのに(おのぼりさん?!)、どれもコレもブレブレでした( ̄□||||!! なので、この写真モモ姉ちゃんのところからコッソリ拝借したものです(^▽^;)

なんとこの日限定???東京タワーが・・・・





2つある!!!






以前、とんねるずの憲さんが車のCMでやってたのは本当だったんだぁ(ノ゜⊿゜)ノ
あっ、今あなた(;¬_¬) ぁ ゃι ぃって思ったでしょ。でも、ホントにホントだよ。モモまだお酒のんでないからしらふだもん。









2006_1223a0006.jpg



ほらね(*≧m≦*)ププッ



で、忘年会
モモのクリニックは都内2つあるので、毎年合同で忘年会が行われます。ナース総勢30名、それにドクターと事務の人たちが加わり大宴会となります。


今年の忘年会は、六本木ロアビルにある『エラワン』というタイ料理のお店。

開始早々飲みなれないスパーリングワインをがぶ飲みして撃沈。料理を一品も撮ってませんでした; ̄ロ ̄)!!


2006_1223a0023.jpg


唯一撮った写真はコレだけ。まぁ、毎度の事ですがね・・・(-。-) ボソッ


というより、写真撮ってる暇なんてモモにはないんですよ。
だってね、宴会ですよ!楽しくなくちゃ!盛り上げなくちゃ!
モモには大事に任務があるんですよ。





宴会部長





いつも宴会となると、モモの中に眠っている何かがメラメラと・・・。
はぁ、またやっちゃいました(ーー;)


宴会も終盤を向かえ、恒例のビンゴ大会!
クリニックの景品って、結構いいモノが当たるんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
今回の豪華景品は、任天堂Wii・i-POD・ディズニーランドペアチケットなどなど。

くじ運最悪のモモが当てたモノといえば


2006_1223a0093.jpg



『アヒルのほうきセット』 (。_)〃ドテッ!


コレだけじゃ、宴会部長の手当てにもならんじゃないかぁΣ(T□T)
もちろんコレで引き下がるわけもなく、この後ゲーム大会でがっぽり賞金を獲得して来たモモなのであります( ̄∇+ ̄)vキラーン


それにしても、二日酔い・・・・ツライ( ̄Д ̄;;

皆さん、飲みすぎには注意しましょう!


飲みすぎにはポチっが効く?
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 12  track back : 0

初めてのタイマー投稿♪

今日は初めてのタイマー投稿です!


ちゃんとUPできてるのでしょうかね♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ


 


 


只今モモは、夜の町六本木にいます。


 


女30人、大宴会!


 


って、病院の忘年会なんですがね(*≧m≦*)ププッ


ナース30人もそろえば、今頃はきっと


z64-8.jpg





k04-01.jpg


 


というわけで、本日は皆さんのところにお邪魔できそうもありませんm(_ _"m)ペコリ


 


六本木で女の集団を見かけたら、そこにモモがいるかも( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


ランキング参加中です!


応援ヨロシクね♪


banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 14  track back : 0

ぽっかぽか!

あ~、腰が痛い!!!


 


最近、職場で毎日のようにぼやいてるモモに、同僚がプレゼントをくれました。


おぉぉぉ、なんと優しい同僚よ!モモの100万ドルの瞳はキラリッと光りましたよ(T0T)


 


 


 


って、これって・・・・・・・・・(;一一) ジィー


 


 


 


 


腹巻では???


 


 


2006_1220a0017.jpg




コレを、モモにしろって事かしら( ̄▽ ̄;)!!ガーン


そりゃね、30過ぎて寒い時期になるとあちこち痛くなりますよ・・……(-。-) ボソッ でもね、モモの腰痛は昔からで、最近では長時間変な格好して手術についてるからなんですがねぇ┐('~`;)┌



決して決して決して!



年だからじゃありませんからぁ!



 


こんなもんいらんちゅうねん(*- -)ノヽ△ポイッ



 


 


それにしても、最近の腹巻ってハイカラになったもんねぇ。ヒョウ柄なんて、これならちょっと見えても恥ずかしくないんじゃない?!おまけに薄手だからつけてても、そんなに違和感ないしね。なんといっても暖かいわ\(*T▽T*)/


何より、腰痛がかなり楽になったぞ(⌒ー⌒)


 


へ?モモは腹巻なんて着けませんよ。ただちょっと、試しただけ・・・・(^▽^;)


だって、せっかく同僚がプレゼントしてくれたんだもん。一度くらい着けないと申し訳ないじゃない・・・。


 


 


あぁぁ、あったかい!あったかい!! (*≧m≦*)


 


 


2006_1220a0016.jpg




はい、本日もしいたけ鍋で心も体もぽっかぽか♪


最近風邪が大流行なので、皆さんも暖かくしてお休みくださいね!


 


 ポチッとしてくれると心がぽっかぽか♪ 


banner_02.gif  fc2ランキング


 

category : 日記  comment : 18  track back : 0

家庭菜園、番外編♪

先日ホームセンターでこんなものを見つけた。


 


2006_1219a0012.jpg


森のしいたけ農園 w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!


 


最近家庭菜園にはまっているモモとしては見過ごすことはできない(¬д¬。) ジーーーッ


早々お買い上げしてみました!


今の季節は鍋が多くなったモモの夕食。鍋にしいたけは欠かせない?!


今の時期だと1パック200~300円。コレを全部つかいきればいいのだが、一人暮らしだとちょっと多すぎる。結局、冷蔵庫の隅で干ししいたけの運命に( ̄□||||!!


これはもったいない!


このしいたけ農園1個980円、うまく栽培できれば3回分で元が取れる( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


しかし、ちゃんと成長するのだろうか???


しいたけにょきにょき!『楽々発生』という文字がいかにもわざとらしい気もするが・・・・(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ


 


まぁ、何はともあれチャレンジ!!!


箱の中には、しいたけが生えるというブロックとビニール袋が付属されている。


まずは、ブロック全体を水洗い。洗ったブロックを袋の中に入れるだけ。



2006_1215a0004.jpg





あとは、3日に1回ブロックを水洗いするだけでいい。


ホントにコレだけ?!


始めて2日目で出てきた!



2006_1219a0013.jpg




しかも、かなりの大きさ(゜ロ゜) ヒョオォォ!


コレはいいかも♪


収穫して早々鍋に入れて見た。味も普通のしいたけヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


でも・・・・・・・・・


 


 


 


 


2006_1219a0015.jpg




しいたけにょきにょき!本当だったΣ(T□T)


ちなみにこの写真、本日撮影したもの。お皿にはいってるのは昨日収穫した分。つまり昨日の時点で上のブロックは丸裸だったはずなのに、1日でこんなに出来てる・・・・(゜ロ゜ノ)ノ


 


これじゃあ、また干ししいたけじゃん  orz


 


とりあえず、本日もしいたけ鍋が決定です。ちなみに明日はきのこソテーにしようかな?!


じゃあ、明後日は????


誰か、しいたけいっぱい使うレシピ教えてください(T^T)


 


ランキング、応援ヨロシクです♪


banner_02.gif  fc2ランキング


 

category : 日記  comment : 22  track back : 0

ちょっと、ブレイクタイム。

1067.jpg



年末にかけてかなり忙しくなってきました。


今日は1日お休みだったのにもかかわらず、何をする気力もなくダラダラと過ごしてしまいました。


 


たまには、こんなんでもいいのかな?!


 


最近、コメ返しや皆さんの所へ遊びにいくのもサボりがちですいませんm(_ _"m)ペコリ


今しばらくお許しくださいね。


年内はまったり更新になりそうです。こんな、ぐーたらモモを忘れないでぇ~ね。


 


banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 9  track back : 0

きょうは(BlogPet)

きょうは、先端ご馳走する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 6  track back : 0

よ~く考えよぉ、お金は大事だよ~♪


今年の春からはじめた家庭菜園。


6畳一間ほどのスペースに、ジャガイモ・トマト・きゅうり・ピーマン・とうもろこし・・・・などなど、これでもかというくらい種をまいてみた。


 


2週間ほどで芽が出た!


 


なぁ~んだ、簡単じゃん( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


 


1ヶ月が経過・・・・


着実に大きくなってるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ


更に1ヶ月・・・・・、


 


 


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


 


 


そこは、ジャングル???モスラの隠れ家???


皆さんはご存知でしょうか?


きゅうりの苗は、かぼちゃの苗に接木をすることを。


通常、苗が大きく育ってきた段階で、芽かきといって主要な茎を残してそのほかの新芽をとっていくのです。


 


そんな事を全く知る由もない、初心者モモ。


気づいたときには、きゅうりともかぼちゃともつかないきゅうちゃのつるがジャングルのように他の野菜を飲みこんでいた; ̄ロ ̄)!!


きゅうちゃの侵略をかろうじて逃れたキャベツ。


が、しかし・・・・・


 


そこはモスラ達の楽園だった∑( ̄□ ̄ノ)ノ



皆さんは見たことがあるでしょうか?


芯だけのこったキャベツ。


 


モスラよ、すばらしい芸術!見事です! (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



 


 



さて、昨日の正解は


収入 - 貯蓄 = 支出


 


イロイロ珍回答もありましたが、正解多いですねぇ。


さすがです!


って、モモは普通に


収入 - 支出 = 貯蓄


だと思ってました(。_)〃ドテッ!


どおりで貯金できないわけですね。


さすがに若いころは貯金がなくても何とかなる!と思ってたけど、今はかなりやばいとあせりはじめたというわけです。最近は節約・貯蓄に励んでます。


この家庭菜園も節約のためにとはじめたんだけど、夏の収穫はというと


 


ほとんどなし!


 


野菜買ったほうが安いじゃん!!!


 


とりあえず1年間契約の市民農園なので、ちょっと勉強しましたよ。


そして、先日収穫した秋野菜。


 


2006_1213a0076.jpg




キャベツ・大根♪


2006_1213a0073.jpg


さといも♪


2006_1213a0075.jpg


水菜♪


このほかにも、白菜・ブロッコリ・ほうれん草などなど、大収穫です!


 


やればできるじゃない!


 


これでやっと節約生活ができるわぁ。


10年後には億万長者か?!( ̄∇+ ̄)vキラーン


 


今日のおまけ


2006_1215a0002.jpg


とれたて里芋とイカの煮物。


 


ランキング応援ヨロシクね♪


banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 19  track back : 0

正しい家計簿

☆☆☆ - △△△ = ※※※


 


いきなりですが上の問題の☆・△・※に次にあげる3つの言葉を入れて計算式を作ってください!


 


1、収入


2、支出


3、貯蓄


j19-04.jpg




さて、今年も残すところ2週間ちょっとですね。


数日前、待ちに待ったボーナスを頂いたのですが、毎年ボーナスの額が減っているのは気のせいでしょうか..............( _ _)σ


総支給額的には微妙に増えてはいるのに、各種保険やら税金が年々上がってまるで悪徳金融の取立て屋のようですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


これで、数年前から財形貯蓄なるものをはじめたモモの手元に残るボーナスなど


 


すずめの涙


 


とわいうものの、何かと支出が増えるこの時期。


毎年クリスマスやらバーゲンセールなどでついつい衝動買いに走っちゃうのよね(^▽^;)


そしてその後に待ち構えているお正月。


小さいころは、お正月が楽しみでしょうがなかったのに、今では


 


魔の正月


 


だってねぇ、誰もお年玉くれないのよ!


それは仕方ないけどね(T^T)


お年玉とられるのよあげるのよ!!!


 


モモが喜んでもらってたお年玉、くれた親や親類、近所のおじちゃん・おばちゃんはきっと同じ気持ちだったんだろうね。


大人って偉いなぁ。


って、モモは大人じゃなくていい!


誰かお年玉くだされ~(ノ_<。)


 


毎年、こんな事を考えてるモモ。


普段から、ちゃんと貯蓄をしていれば悩まなくてすむのにと反省するのでした。


というわけで上の問題ですが、これであなたの金銭感覚がわかるのよ。


さて、皆さんの答は?


正解は、また後日(*≧m≦*)ププッ


 


モモへのお年玉は凸っとね♪


banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 19  track back : 0

ドライブ@真鶴

海だよ~!!!!ヤッホー(ノ^∇^)ノ


 


2006_1211a0034.jpg


 


モモの家から1時間ちょっと車を走ら、到着した先は真鶴半島。


すっかり寒くなったこの季節、冬の海も寒けりゃ女3人のドライブもまた寒い?!彡(-_-;)彡ヒューヒュー(はい、そこ笑わない!!)


本日の目的地は『うに清』。


2006_1211a0043.jpg




真鶴半島のほぼ先端にあるこのお店。かなりの人気店でご存知の人も多いはず?!休日ともなればお昼時は長蛇の列が出来るほど。朝一番で出発して、早々向かったのですが・・・・・


 


只今、準備中!   ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 


開店時間は11時。まだ10時だしね(; ̄ー ̄川 アセアセ


というわけで、とりあえず湯河原方面に車を走らさせ温泉に行く事にしました。


 


2006_1211a0038.jpg




『ゆとろ嵯峨沢の湯』


湯河原って、日帰り温泉もっとあるかと思ってたけどあんまりないのねぇ。


ここは、以前にも来た事があったんだけど、やっぱりショボかった・・; ̄ロ ̄)!!


まぁ、この時期の露天風呂は最高なんだけどね。


 


とりあえずお決まりの入浴シーンはこちら


 


やっぱり、みちゃった?!(*≧m≦*)ププッ


露天風呂でゆっくりくつろいで・・・・・って、女3人10分くらいしか温泉につかってないんですけどぉ~┐('~`;)┌


いそいそと温泉を後にして、いざ『うに清』へ!!!


 


2006_1211a0041.jpg




11時過ぎなのに、既に2~3組の団体様でお店はにぎやかです。


2006_1211a0045.jpg 2006_1211a0046.jpg


モモ達は、を注文!1人前5200円なり♪3人前から船盛りになるんだよ。


 



2006_1211a0052.jpg




ジャ~ン!豪華客船!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!


コレを楽しみに、はるばる真鶴までやってきたのさぁO(≧∇≦)Oイエイ!!


2006_1211a0060.jpg あぁ、会いたかったわ(*^3^)/~☆あなたとの再会を夢見たのよ。


あら,洋服を脱いじゃって(*ノ▽ノ)イヤン2006_1211a0061.jpg


2006_1211a0059.jpg そんなに見つめないでぇ~(^▽^;)


あらあら、あなたまでそんなお姿で・・・。2006_1211a0057.jpg


2006_1211a0055.jpg これまた贅沢なウニちゃま♪が満開。


(((( ;゚д゚))))アワアワアワ ビック!2006_1211a0056.jpg


2006_1211a0058.jpg サザエだって、負けてませんよ!


地味に鯵のたたき♪2006_1211a0054.jpg


 


さすが豪華客船!乗客の皆様セレブですな(((( *≧∇)ノノノ♪


この船盛りに、焼き魚・サザエのつぼ焼き・エビの塩焼きがつきますよ!


2006_1211a0062.jpg 太刀魚の焼き魚♪


サザエのつぼ焼き♪ 2006_1211a0065.jpg


2006_1211a0064.jpg エビの塩焼き♪


おまけの伊勢海老汁♪ 2006_1211a0066.jpg


 


いやぁ、はるばる真鶴まで来たかいがあったわぁ(T∇T) ウウウ


ほど良くお酒も入いったしねヾ(# ̄▽ ̄) ヒック


これで5200円なんて安いと思いません?!これを東京で食べたら、いったいいくらするのかしら。しかも、最高のロケーションで最高のご馳走を頂くなんてなんて幸せだわぁ。


2006_1211a0033.jpg




幸せいっぱい!腹いっぱい!な真鶴ドライブでした♪


皆さんも、是非行ってみてね(^_-)-☆あっと、休日は予約の電話をお忘れなく!


今日はダラダラとなが~くなっちゃったけど、お付き合いありがとう!


ついでにランキングにも凸っとヨロシクね♪


banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 22  track back : 0

エロナース?!

ようこそ、エロナースのモモのブログへ♪


e51-10.jpg




って、エロナースじゃありませんからぁ!


たぶん・・・・(。_)〃ドテッ!

ナースってイメージ的にはエッチって感じなんでしょうかね。

よくテレビドラマとかで、院長先生と( ̄m ̄* )ムフッ♪とか患者さんと( ̄m ̄* )ムフッ♪とかやってけど、あんなことはあるわけもなく地味ぃな仕事をこなしてますよ。

とわいうものの女ばかりのナースの世界、しもネタHネタは結構きわどかったりしますw( ̄Д ̄;)w!!


「ねぇ、ねぇ、3号室の○○さんのアレってすごいよぉ」何がすごい?!

「じゃあ、今度チェックしよっと!」ヾ(ーー )ォィ


「この前、○○さんの毛をそってたらさぁ、息子さん元気になっちゃってさぁ、67歳なのに・・・こっちが恥ずかしくなっちゃうわよ。」

そりゃ男だモノ、いつになったって立つものは立つでしょ(-。-) ボソッ


とまぁ、恥じらいなどあったものじゃない┐('~`;)┌


皆さん、おそらく一度は病院などで看護師さんと関わったことがあると思いますが、裏で何を言われてるかわかりませんよ(*≧m≦*)ププッ


白衣の天使!


いったいどこにいるのでしょうね“(・・ *) (*  ̄ ̄)” ドコドコ

ランキングも応援してね♪


 banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 22  track back : 0

覆面ブロガー大集合!!


祝30000HIT!!


 


おかげ様で、30000HIT達成することができました。


いつも、皆さん訪問してくれてありがとうO(≧∇≦)O!!


 


 さて、今回30000HITを踏んでくれたのは


 


『シルビア再臨計画』の蒼しるびさん♪


 


先日、モモが参加したオフ会に残念ながらお仕事のため参加でずお会いすることが出来なかったのですが、リンクをたどって来てくれてました!


 


 蒼しるびさん、おめでとう!



というわけで、今回もモモセレクトのステキ?!なプレゼントを送ってしまいましょう(^。^/)ウフッ


蒼しるびさん、是非秘密でコメントくださいね♪


 


さて、 ステキなプレゼントとは・・・・


 


皆さん、前回の20000HITのプレゼント覚えてますか?


忘れてた人( ゚д゚)ポカーン、知らないって方はこちらをどうぞ!


 


 どうです?思い出しました???


 


アレですよ。アレ!!! ( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


今回のプレゼントも、ちょっとデザインを変えてアレを送っちゃう(σ・∀・)σYO!!


 


てね前回から、モモはひそかにたくらんでいたことがあるんだぁ。


そのたくらみとは、アレをかぶってスペシャルオフ会を開催する!


 題して・・・・


 


ナゾの覆面ブロガー大集合!



w42-03.jpg   



 


 


というわけで、毎回やや強引に送りつけるって訳(*≧m≦*)ププッ


くれぐれも、送られた方はイラン( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッ なんてしないように!


 


しかし、この企画実現させるにはちょっと難題が・・・。


だって、人を集める前にモモが破産しちゃうぅ( ̄□||||!!


なので、プレゼントでもれた方はアレを持参で参加してもらいましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ


果たして、この企画実現するのでしょうか???


まぁ、予定は未定ですがね(;´∀`)


 


 これからも『モモログ』よろしくです。


ランキングも応援してね♪


 banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 17  track back : 1

あぁ~、いくぅぅぅ~(⌒□⌒*)あーん♪

あぁ~ん、そんなに見たらいやぁ~ん(/-\*)


 


 


もうすぐ、いっちゃうよ・・・・・。


 


 


あともう少し・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


30000HIT!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


 


 


 


そこのあなた!鼻の下伸びてますよ!!(*≧m≦*)ププッ


昨日3Bbakuさんのところで『エログ』とランキングの関係についてやってたので、早々エログ風にして見ました(@∇@)


 


最近すっかりサボり気味のモモログ。


ふと気がつけば、明日あたり30000HIT迎えることが出来そうです。


ホントはね、次回のキリ番は企画は50000HITを予定してたのよ。


でも、クリスマスも近いし正月のお年玉も兼ねて今回もプレゼントを送っちゃおうかなぁ?!


 


 


0578.jpg


 


 


というわけで、太っ腹モモちゃん!


 


30000HITありがと企画!


 


参加ご希望の方はこちらをどうぞ⇒こちら


 


 


キリ番踏まれた方は、是非コメント残してくださいね!


これからも、モモログをよろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))


 


 こちらも、応援よろしくね♪


banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 17  track back : 0

決断?!

ナースのお仕事やめます!


 


そして長年夢だった、沖縄の離島に庭付き一戸建てを買って怪獣モモゴンと自由気ままな生活。


どうせだから、もう一匹大型犬のバーニーズマウンテンドッグ男の子を買おうかなぁ。


名前は「波平」。


 


しばらくは、仕事もせずのんびりした時間を楽しむんだもん。


1ヶ月くらい海外でバカンスするのもいいかもO(≧∇≦)O


 


w41-2.jpg




 


休日には海岸でモモゴンと走り回るの。


そしたらイケメンの外人さんと運命の出会い( ̄m ̄* )ムフッ♪


そして二人は恋に落ち、1年後には可愛いベイビー誕生!


ここまでは言いすぎかぁ(*≧m≦*)ププッ


 


イロイロ考えたんだけど、今年中には結論がでそうです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


年末ジャンボ宝くじ


 


 


 


 


 


 


 


 


当たれば・・・・・・(-。-) ボソッ


 


 


 


 


毎年、こんな事を考えながら宝くじ売り場に並ぶモモです


くじ運最悪なんですがね┐('~`;)┌


 


最近さぼり気味でランキングやばい( ̄□||||!!


愛の凸っと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪しまする。


banner_02.gif  fc2ランキング


 

category : 日記  comment : 22  track back : 0

オフ会♪

モモ初参加です!


 


というわけで、昨日のモモはオフ会なるものにいって来ました**(/▽/)**


ブログをはじめて1年近くたちましたがオフ会は初体験です。


だってね、ネットの世界ってモモのイメージとしては( ̄□||||!!とかヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノな秋葉原ぁ的なオタク族の集まり?!と勝手な思い込み。


オフ会なんてとんでもハップン!な事だったんですよ。


って、そんなモモも十分オタク族?!(*≧m≦*)ププッ


 


今回は、-skylight  bar-rukaさんがこんな失礼なモモを誘ってくれました。


rukaさんはモモと同じナース。もちろんへっぽこじゃないですよ(*≧m≦*)


 


意を決して、いざ出陣!!!!


 


2006_1202a0012.jpg


 


会場は阿佐ヶ谷にある「瀬戸海人」


「とりあえず・・・生でっ♪」えいじさんのお店です。


広島と沖縄料理のお店で、店内には沖縄ムード満載!


沖縄好きのモモにはたまりません。


 


かなり緊張して暖簾をくぐったモモですが、そこには既に15人ほどのオタク族?!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


 


って、???(゜゜*)ドコ(。。*)(*。。)ドコ(*゜゜)???



いやー、皆さん失礼しました!


rukaさんイメージどおりすごく優しそう(* ̄∇ ̄*)だし、えいじさんいい男ぉ(*ノ▽ノ)


他の人たちもとってもフランクにお出迎えしてくれて、モモの緊張もどこへやら~♪


 


2006_1202a0006.jpg




2006_1202a0010.jpg




おいしい料理と共に、ワイワイ!ガヤガヤ!


あっという間の2時間でした。


1次会で退散予定のモモでしたが、調子こいて2次会カラオケまで殴りこみ(*≧m≦*)


カラオケなんてねもう何年もいってないのにね(⌒▽⌒)アハハ!


最近の歌なんて唄えるはずもないモモの選曲は・・・・。


 


 


「津軽海峡冬景色」


 


 


ど演歌!


 


 


こんなモモのオンステージでも盛り上げてくれた皆さん、どうもありがとう(┯_┯) ウルルルルル


そんなこんなで帰りは終電になってしまいました。


 


今回幹事をしてくれた、rukaさん&えいじさんお疲れさまでした。


ホント楽しいオフ会でしたよ。


一番はしゃいでいたモモをお許しくださいね。


また、是非皆さんにお会いできる日を楽しみにしてます。


 


ランキング応援よろしく♪


 banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 30  track back : 0

きょうぽんこはここへ準備された(BlogPet)

きょうぽんこはここへ準備された!
けどきょうぽんこがタイムに準備する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 0  track back : 0

クリスマスプレゼント♪

さて今日から12月


12月ということで、またまたテンプレート変えちゃいました(*≧m≦*)


まったく、落ち着きのないモモです。


やはりこの時期はクリスマス気分に浸っちゃいます。


 


 


 


はい、もちろん独りですが何か?


 


 


 


三十路独身女にもクリスマスはやってくる(。_)〃ドテッ!


クリスマスバージョンなので期間限定です。


 


 


というわけ(どういうわけ?)で、昨日の正解は!!!


 



ob2.jpg





正解者続出!!!


 


モモん家はおんぼろアパートなので、収納スペースがほとんどなんです。


なので、モモなりに工夫をした結果見せる収納!とオブジェ風に。


って、やっぱりバレバレですかね(;^_^A アセアセ


 


まったくなんでこんなものを買ってしまったのでしょうε-(ーдー)ハァ


このバランスボールなんて、買ってから一度も試した事がない; ̄ロ ̄)!!


だってね今ひとつ使い方が理解できない┐('~`;)┌


この上に座って見たものの、座り心地わるいっつーの(*- -)ノヽ△ポイッ


まぁこのバランスボールはね、空気抜きゃーいいって話なんだけどね、問題はその下の腹筋マシーン


ぽっこりお腹を撃退すべく友達からもらった一品。


若かりしころはテニス部で鍛えたこの体。


腹筋100回なんてお手の物!


 


だったはず?


 


ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


 


1回も出来ない・・・・・・orz


ってね、普通に腹筋はできるんですよ!


でも、このマシーンを使うとなぜか出来ない。


 


ただのガラクタ(*- -)ノヽ△ポイッ


 


 


ここで突然ですが、今回の問題の正解者の中から抽選で1名さまに、モモからささやかながらクリスマスプレゼント!(正解者じゃなくても、プレゼント希望の方は参加可能です。)


プレゼントの内容は( ̄m ̄* )ムフッ♪です。もちろん着払いで(*≧m≦*)ププッ


正解者は強制エントリーとさせて頂きます!あしからず!!


 


いやいや、今回はご遠慮します!という方は


 banner_02.gif  fc2ランキング ←こちらをどうぞ♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

category : 日記  comment : 14  track back : 0
