archive : 2007 年 01 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

きのうは眼科が覚悟したいです(BlogPet)

きのうは眼科が覚悟したいです。
だからモモがここで抗生とか手術したかったの♪
だからきょうぽんこが薬が処方ー!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 6  track back : 0

ストレス発散♪

皆さん、こんばんわ(^ー^)ノ


最近、ストレス発散のために何かをしたいと思い始めたモモです。

あれこれ悩んだあげく、見つけちゃいましたよ。




2007_0129a0075.jpg




(‥ )ン?なんでしょうね?



2007_0129a0074.jpg




この先に・・・・・












はい、本日はコレまで(*≧m≦*)ププッ



あ~怒らないでコレだけでも♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 14  track back : 0

三十路大集合♪

すっかり『ものもらい』もしぼんで、元気いっぱいのモモです( ̄▽ ̄) ニヤ



昨日は新宿ワシントンホテルにある『ざうお』に行ってきました(^ー^)ノ



2007_0127a0057.jpg


お店の中に大きな水槽があって、その中央に船?!



B2E8C1FC201773.jpg



船から釣竿をたらしてつった魚を料理してくれるの♪

水槽の中には鯛やヒラメ・シマアジなどなど・・・・



で、モモがつった魚は・・・・













ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ




2007_0127a0062.jpg




そう、この日は三十路軍団のオフ会だったんです(^▽^;)




2007_0127a0066.jpg


『3Bbakuのウソの様な本当の話』の3Bbakuさん

今回、幹事を務めてくれました。
人を楽しませるのは天下一品のエロガーさん?!(*≧m≦*)ププッ




2007_0127a0065.jpg


『30代OL放浪記』のミチルさん

モモと同じ年♪
三十路女のカリスマ的存在?!( ̄▽ ̄) ニヤ



2007_0127a0064.jpg


『HEARTWORK』のミュジニーさん

別名「ハニワッチョ」
自慢の筋肉は、一度触る価値あり?!




こんなメンバーで始まったオフ会。

3Bbakuさんとは今回で2度目のご対面だったのですが、その他の2人とはお初♪だったので、三つ指ついてご挨拶(^ー^)ノ



猫かぶりましたよ??

d(=^‥^=)b ニャン!




はい、すいませんm(_ _"m)ペコリ

最初からハイテンションで飛ばしまくるモモ。
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

それに負けじと、筋肉自慢のミュジニーさん

その横では、釣りに格闘中のミチルさん
ニゲラレタ…(;T-T)ノ\____((¶)

3Bbakuさんはお笑いネタがすべりまくり?!(嘘)(*≧m≦*)ププッ


そうそう、ミチルさんが釣った鯛は


2007_0127a0060.jpg


立派なお造りになりましたヾ(@⌒¬⌒@)ノ

一応、モモも釣ったヨ・・・(-。-) ボソッ


2007_0127a0058.jpg


アジの開きではありません!シマアジの塩焼き♪



夕暮れと共に始まったオフ会も飲めや歌え?のどんちゃん騒ぎ!
気がつけば4時間ほど経過してました(^▽^;)


今回参加した皆様、本当にありがとうございました(^ー^)ノ
また、一緒に飲みましょうね♪
※今回画像勝手に使っちゃったのでコレはいかんがなぁ~って方は行ってくださいねペコリ(o_ _)o))




次ぎはあなたとお会いできるかな(^。^/)ウフッ



ポチ・ポチっと会いにきて!( ̄ー ̄)ニヤリッ
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 29  track back : 0

爆発だぁ~!

皆さん、昨日はご心配していただきありがとうございました(^ー^)ノ

おかげさまで、モモの『ものもらい』












爆発しました!







b74-7.jpg




通勤電車での中で、突然右目の視界に白い靄が・・・。

あ~、『ものもらい』できてるし目やにがでてるのかなぁ~



(・_ゞ) ゴシゴシ…




と、前の乗客がなにやら驚いた目で見ています
ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

何よ!何よ!人のこと見てんじゃないわよ(`-´メ)プンッ



それにしても涙が出るわねぇ(・_ゞ) ゴシゴシ…



おもむろにちり紙でふき取ったのを見て










(((( ;゚д゚))))アワワワワ









血の涙









そう、巨大化した『ものもらい』爆発( ̄□||||!!したのでした。
とりあえず通勤途中だったので眼科に駆け込む事も出来ずクリニックに到着後、優しい?!職場の同僚が応急処置をしてくれたのですが・・・


同僚「あぁ~、破れてるね~。とりあえず目を洗うよ!」
モモ「痛くしないでね・・・・・」
同僚「大丈夫!私に任せなさい!」( ̄ー ̄)ニヤリッ

あんただから心配なんだよ・・(-。-) ボソッ


ジョボジョボ(生理的食塩水で洗浄中)


グリグリ







ギャアァァァ━━━(゚Д゚|||)━━━!!!




モモ「痛たたたたたたっ~~~~~」(`□´)ノ
もう、痛くしないでって言ったじゃん!このへたくそ!!!
同僚「モモが動くからでしょ!」
だって痛いんだもん(-_-;)
同僚「ほら、いっぱい出てきたヨ~(笑)」
あの~、なんだか楽しんでませんか???(¬д¬。) ジーーーッ


同僚「もう少し押せば、もっと出そうだわ♪」


グリグリ






嫌っ~





モモ「も・・もういいです。どうもありがとうございました!」(`m´#)
あんたに頼んだモモが悪かったわ・・・。

同僚「どういたしまして♪楽しかったわ!」




やっぱり・・・・楽しんでたのね(;一一)




ナースというのは患者さんには優しいはずなのですが・・・、職場の同僚となると話は別!
容赦ない攻撃?!を喰らうのです。
やはり、白衣の天使などいません(多分・・・)

そんなモモも、同僚だとまちがいなく攻撃します( ̄ー ̄)ニヤリッ

何はともあれ大豆のような『ものもらい』は小豆くらいに小さくなりました。
この調子で1週間後までにはモモの『ものもらい』がしぼんでくれればオペはしなくてすむ?!

そんな淡い期待をするモモなのでした(^▽^;)



ポチっと応援ヨロシクです!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 20  track back : 0

早期発見、早期治療!!

かれこれ2週間が経とうとしてるのに、これは絶対ヤバイでしょ・・・(゜_゜i)タラー・・・




先日できた『ものもらい』
ナースの不養生といいますか、病院にもいかずクリニックのドクターに処方してもらった抗生剤を飲みながら様子を見てた。





が、良くなるどころか







大豆の様に巨大化!





これはヤバイ(-o-;と眼科に駆け込んだε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


眼科医 「あ~、ものもらいですねぇ。」
モモ 「や・やっぱり(ーー;)」

へっぽこでもねそれくらいはわかるのよ。だから早く直る薬くれ!




眼科医 「まぁ、普通は点眼薬で良くなるんだけどね・・・」

そうでしょ、そうでしょ、だから早くその目薬くれ!




眼科医 「コレ出来てどれくらい???」

モモ 「たぶん、2週間くらいかと・・・・」

眼科医 「・・・こういうのは、気づいたらすぐ診察しないとね」

(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない


眼科医 「もう少し早く来てくれれば、すぐ良くなる事が多いんだけど、ココまで大きくなると切るしかないかもね」
?!(・◇・;) 今なんとおっしゃいましたか????

眼科医 「切るしかないと思いますよ!」
言ってる意味がわかりませが?(°_。)?(。_°)?







眼科医 「オペです!!!」









145835.jpg






神様、仏様、それだけは勘弁を~。・゚・(ノД`)・゚・。




なにを隠そう、モモは大の病院嫌い
注射をするのは好きだけど、されるのは苦手(ーー;)
それがオペですと!




ガクガク(((゚Д゚)))ガタガタ



とりあえず1週間は点眼薬で様子をみるよう言われたのですが

眼科医 「まぁ、多分手術になるとおもうので1週間後は覚悟してくるように。」



念を押されたモモなのでした。
|出口| λ............トボトボ





1週間後までには治りますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 22  track back : 0

ダイエッター!!!

どもども、モモどぇ~す。


最近ダイエット宣言をしたんだけどね、お気づきのとおり何気に美味いもんは食べてるわけで・・・・

おとといの築地の豪華な朝食のあとも、こっそりこんなランチ食べちゃってるのよ(-。-) ボソッ





見てみる????

[壁]_<) チラ








2007_0122a0055.jpg





中華よ!中華!!!



一応ね、朝の大トロの罪悪感があったからおかゆにしたんだけどね(; ̄ー ̄川 アセアセ




コレってアウト???



だよねo(TヘTo)




わかってるのよ・・・だけど・・・・





誘惑に勝てないモモなのです。
気合は十分なんだけど、根性がない!
ココで皆さんのお力をお借りしたい( ̄ー ̄)ニヤリッ

こんなモモに喝を入れてください!!!!



モモはけなされると







(  ̄´Д` ̄)ナンダトォ





とパワーが沸いてきます。
たまに逆切れしますが・・・(*≧m≦*)ププッ




なんとしても痩せるぞ!


現在のモモの体重・・・・・







60.5Kg (* ̄∇ ̄*)エヘヘ







目標は55kg( ̄∇+ ̄)
一昨日よりピラティスに挑戦中!!!




144352.jpg




注意:コメントによっては逆切れ有り????( ̄m ̄* )ムフッ♪



気合だぁぁぁ~~~!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 22  track back : 0

またきのうぽんこが(BlogPet)

ぽんこは胸ぐらへ話しなかった?
また名古屋に宝物は察しなかった。
またきのうはモモと朝っぱらへ連絡しなかったよ。
またきのうぽんこが、モモを連絡するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 2  track back : 0

大和寿司@築地市場

本日お休みのモモ。
お休みだからといって、ゆっくり朝寝坊なんてしてませんよ!

朝6時から起床して、6時半にはイソイソとお出かけしました(^ー^)ノ

電車に揺られること1時間30分。
到着した場所は





2007_0122a0011.jpg



築地市場



以前から友達と計画していた場内市場の『大和寿司』
築地の中では、『寿司大』とならぶ人気のお寿司屋さんです。
築地場内6号棟の魚がし横丁の一角にありました。


2007_0122a0015.jpg




早朝5時30分からやっているが、午後には閉店してしまうらしく、いつ行っても長蛇の列だそうです。
というわけで、平日の朝を狙って行ってたけど、今日は朝から冷たい雨のおかげ?!でさほど並んでなかったヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20分ほどで店内へ!



2007_0122a0018.jpg



築地初体験のモモは、無難に「おまかせコース」3500円を注文(^ー^)ノ
にぎり7貫と巻物3種類・あら汁が付いてきます。



2007_0122a0023.jpg



2007_0122a0020.jpg

2007_0122a0021.jpg

2007_0122a0022.jpg

2007_0122a0024.jpg



入って早々に、大トロがお出迎えw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その後もやりイカ・車エビ・ウニ・中トロ・ブリ・アナゴが続々と並べられ、片っ端から口に放り込みます( ̄m ̄* )♪

さすが築地市場!

ネタは新鮮そのものヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ウニはてんこ盛りで、隣のタマゴに落下するほどのボリュームです。
ウニが苦手なモモでも食べれちゃいました。


狭い店内だけど、年配の常連客らしき人やら、外国人の観光客?!の方も多く、お寿司をほうばる人みんな笑顔(⌒~⌒)ニンマリ


早起きしたかいがありましたよ!
朝8時から、こんな贅沢な朝食に大満足で星5つ!!!


その後は、食後の運動も兼ねて場内をブラブラ。

さすがに月曜ともあってか場内は活気に満ちてましたΣ(ノ°▽°)ノ


2007_0122a0026.jpg

2007_0122a0014.jpg


一般客などお構いなしに、トラックやらバイク・ターレットという電動車(運搬車)がビュンビュンとすり抜けていきます
ボーっとしてると轢かれそう\(〇_o)/ギョギョ



2007_0122a0036.jpg



さすが東京ど真ん中の卸市場。見てるだけでも楽しいo(*^▽^*)o~♪

2007_0122a0027.jpg
 


卸市場でも、一般客にも小分けで売ってくれる所もあります。
でも場内だと敷地が広すぎてどこに何があるのやら┐('~`;)┌

買い物をしたい人は、場内のとなりに位置する場外市場のほうが買い物しやすいですね。

2007_0122a0038.jpg



感じとしては、上野アメ横をちょっとキレイにした感じかな( ̄-  ̄ )


次回は、もう1つの人気店『寿司大』にチャレンジしたい!


ランキング応援ヨロシクね♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 12  track back : 0

ダイエット奮闘中!

2ヶ月ぶりに髪を切りにいったモモです。

おもいっきりバッサリといこうと思ったのですが・・・






髪は女の命?!






いやいや最近太りすぎて、ショートへアーでは顔がまん丸( ̄▽ ̄;)!!ガーン

最近会う人会う人に言われます。






太った?!



はいはい、太りましたとも!!( `Д´)
溜まりに溜まった脂肪は、今やメタボリックシンドローム?!



とここで、へっぽこナースの健康講座!


『メタボリックシンドローム』とは

内臓に脂肪が蓄積するタイプの肥満、これを内臓脂肪型肥満といいます。
このタイプの肥満によって、肥満症・高血圧・糖尿病・高脂血症などの生活習慣病が引き起こされやすくなった状態がメタボリックシンドロームです。
この状態を放置しておくと、更に深刻な動脈硬化を引き起こす恐れが!


気になるあなたはまずCHECK!(^ー^)ノ

□食事は満腹になるまで食べる
□間食をよく取る
□料理に砂糖をよく使う
□濃い味付けが好き
□緑黄色野菜をあまり食べない
□アイスクリームを好んで食べる
□普段から階段を使うことが少なく、エレベーターなどに乗ってしまう
□運動の習慣がない
□ストレス解消にお酒を飲む事が多い
□タバコを吸っている

        (レタスクラブより引用)
  

当てはまる項目が多いほど要注意だそうです。
ちなみにモモは8個も当てはまってますΣ(・口・)

かなりヤバイです。


なので、最近本気でダイエットに励んでおります。

もちろん、納豆は欠かせませんね?!

いまだ『おかめ』は、スーパースターです。


2007_0121a0009.jpg



なのでモモは『藁』に浮気中?!


2007_0121a0010.jpg


まぁ、流行りものは欠かせません(; ̄ー ̄川 アセアセ


とりあえず、無理なダイエットは禁物です。
腹は減っては戦は出来ぬ!ともいいますから、食べて痩せるダイエットを実践したいものです。

最近は手作りのファイバーボールなるものを主食としております。


2007_0121a0006.jpg


鶏のひき肉とおからなどで作るミートボールに似たものでしょうか。
モモの愛読雑誌「レタスクラブ」によれば、腸がすっきり!動きも活発に!!だそうです。


デトックス効果で腸もキレイに、メタボリックシンドロームも予防!
まさに一石二鳥ですね♪






信じるものは救われる!







まぁ、お酒をやめればすっきり痩せられるのはわかってるんですがね┐('~`;)┌



ダイエットの励みにポチっとな!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 16  track back : 0

節約の極意!


オー・マイ・ガッッッッァトΣ(゚д゚lll)ガーン


今日スーパーで買い物したら、なんと!






レジ袋 5円(/枚)






ちょっと、ちょっと・・・・レジ袋まで金とるのかよ!(`-´メ)プンッ
久しぶりにスーパーにいったモモの買い物カゴの中身は、野菜やらお肉やらで既に山盛り(-_-;)

コレをレジにもって行けばレジ袋3枚は必要。
今までなら、何の問題もない。

が・・・・・・有料化となったレジ袋3枚で15円。


たかが15円、されど15円!!!

146137.gif




仮に2日に1度スーパーに行ってレジ袋1枚として、1ヶ月で75円、1年で900円ではないかΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


もちろん、レジでお会計をしたモモは




レジ袋1枚で!!!!




レジ係のパートのおばちゃん?!の視線(;一一) もなんのその、お金を払ったのでした(*≧m≦*)ププッ



さて、山もりの買い物カゴの商品を1枚のレジ袋に入れなければなりません。
ココからがモモの腕のみせどころです。( ̄∇+ ̄)vキラーン

なんて簡単な事なんですがね(^▽^;)
お肉やお魚は通常発泡スチロールのトレーに乗ってますよね。
それをすべてビニール袋に移すだけ!
普通のスーパーには必ずビニール袋がロールで置いてます。もちろん、ビニール袋はタダ!

これならゴミも減るしかさばらないのよv( ̄Д ̄)v ブイッ



モモの地域では、ゴミも有料化Σ(T□T)
ゴミ袋は10枚で800円w( ̄Д ̄;)w!!


もちろん、無駄な包装もすべてスーパーで処分!これ、基本です。



まったく、お金のかかる世の中になったものですo(TヘTo) クゥ
帰り道、エコバックを買ったのはココだけの秘密です。

皆さんの節約術を教えてくださいm(_ _"m)ペコリ


ポチッと応援ヨロシク♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 22  track back : 0

大切な宝物♪

今日は朝っぱらから1本の電話でたたき起こされたモモです(・_ゞ) ゴシゴシ…


「もしもし・・・・・」


「おはよう!ワタシ誰だかわかる?!」


146903.jpg



声から察するに、その人物は明らかです。


「・・・古田(仮名)でしょ・・・・」

「あったり~!!」o(*^▽^*)o♪

「ねぇ、ねぇ、モモ今何してるのぉ~?」


146903.jpg



「どうしたの?こんな朝っぱらから・・・」


あの~今何時だと思ってますか・・・(;一一)






「あのねこの前、花子(仮名)と話してて、モモの話になってどうしてるかなぁ~と思ってさぁ!」

「元気にしてる?!」

「彼氏とはどう?!」



この古田(仮名)、名古屋の看護学校時代の親友
数年前まで年に数回か連絡を取っていたものの、古田(仮名)が携帯を変えた事によって連絡が途絶えていた。


「別に何も変わっとらんよ、彼氏とは別れたけどね。」

「ガハハハハ!モモのことだからそうだと思った!!!」



(▼ω▼メ)



その後、たわいもない話はつづき・・・・
「これから仕事だから、また電話するから」(ーー;)
と電話を切ったのでした。



朝の6時過ぎです・・・・(-_-~)むかむか
まったく、久しぶりの親友との会話を懐かしむ余裕なんてありません。



とは言うものの、何年も連絡を取らなかった友人からの連絡って嬉しいものです。

とくに学生時代の友達って、思いっきりハメをはずして遊んだり、胸ぐらつかんでケンカしたり、何をするにも体当たりでぶつかれたなぁって。

年をとるごとに、本音で付きあえる友達って減っちゃうもんね(T.T) 


何年も連絡が途絶えても気を使うことなく、一瞬で学生時代のように接することが出来る友達って最高だなぁ。

何が書きたいか分かんなくなって来ちゃったけど、ひとつだけハッキリしてるのは


友達は宝物♪



皆さんの宝物は何ですか???


ランキングにご協力を!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 18  track back : 0

お岩さんの微笑み♪

昨日は夜の8時からベットに入りました。
もちろん、深夜にあった地震も気づかないほど爆睡でしたよ(*≧m≦*)ププッ

(‥ )ン?っと思ったあなた!
地震があったことも知らない人は、きっと疲れがたまってる証拠?!

というわけで、すっかり元気印になったモモです(^ー^)ノ


ちょっとサボりすぎた『モモログ』は何位?!



朝起きて鏡をみてびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あまりの美しさに・・・・・・であるはずはなく、モモの顔が






お岩さん川 ̄∠ ̄川






以前から疲れがたまったりすると出来る「ものもらい」?!



ここで、ちょっと豆知識♪

「ものもらい」地方によっては「めばちこ」と言うところもあるようです。正しくは麦粒腫(ばくりゅうしゅ)霰粒腫(さんりゅうしゅ)という2種類の目の腫れものを総称して「ものもらい」と呼ばれてます。

麦粒腫(ばくりゅうしゅ)は雑菌の感染して炎症がおこったもの。
霰粒腫(さんりゅうしゅ)は脂肪の腺が詰まってできた脂肪のしこりの事を言います。

原因としては、まぶた周囲が不衛生になる事。ようは汚い手でゴシゴシは禁物って事かな(^▽^;)
疲労や睡眠不足がたまると、感染にたいする抵抗力が落ちて出来やすくなるので要注意です!



ちょっとナースらしいでしょ(*≧m≦*)ププッ





ってこれこっそり引用です(^^ゞ ⇒詳しくはこちら♪



mo.jpg




どんなに疲れていても、どんなにお岩さんなモモでも、職場では元気だけがとりえのモモは、いつも笑顔を心がけてるわけで・・・・、今日も満面の笑顔!




お岩さんの微笑み川 ̄∠ ̄川 フフフ



いつでも笑顔は大切です!
たとえ職場の同僚に非難されようとも。



147604.jpg




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




笑顔のモモは素敵よ♪たとえお岩さんでも!
愛のポチッとで賛同?!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 14  track back : 0

だよ♪(BlogPet)

てか、覚えてました



2007年、昨日の夢はばっちり♪覚えてました?!


モモは普段あまり夢を見たかっていうと・・・




鶴瓶です(≡д≡)

(; ̄
ー^ノ



正月休みの不規則な生活のせいではありません
てか、覚えていないほど爆睡!?(^▽^;)

そんなモモも、昨日の夢はばっちり♪覚えていないほど爆睡!?(^▽^;)

そんなモモも、昨日の年から考えればおっさんなの♪
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 2  track back : 0

お疲れじゃん・・・Σ(T□T)

せっかく遊びにきてくれたのにごめんなさいm(_ _"m)ペコリ



146673.jpg



この週末はかなりお疲れモードです。

ちょっと休息・・・・・。




パワー充電に愛のポチっとお願いします!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 16  track back : 0

トイレの花子さん川 ̄∠ ̄川

女には毎月決まってアレがやってくる。

それはある日突然に・・・・。




朝目覚めてまず始めにする事は、トイレ!

夜の間に蓄えられたおしっこで膀胱は破裂寸前?!(:.;゚;Д;゚;.:)
半分眠気眼でトイレに駆け込んで、ホッと一息。


ここで、皆さんは自分のモノを確認しますかぁ?
(何、きいとんねん( ゚∀゚)o彡°)


もちろん、モモは・・・・




じっくり観察( ;¬_)ジーーーッ







今日も元気だ!

がんばろう!!!






となるわけです。

しかし毎月のアレの時は大体の予測はつくものの定かではない。
なので始まった時は決まって、朝トイレにいくと








ここは殺人現場か?!\(〇_o)/







まぁ、男の人にはわかんないだろうなぁ。

って、何書いとんねん!我ながら(; ̄ー ̄川 アセアセ



何故かいつもそんな光景をみると思い出す。



『トイレの花子さん』



小学生くらいまではトイレに入るのが恐かったΣ(゚Д゚;)
特に学校とかのトイレだと3番目に入ることは厳禁!

トイレに入ると必ず誰かが唄いだす。


♪さんばんめ~の は~なこさん 

     い~ち に~ さん!♪



そう、3番目のトイレに入ると花子さんの手が便器から出てきて引きずりこまれるっていう迷信(゜ロ゜ノ)ノ


145612.jpg




マジに信用してたましたよ。
モモの子供の頃ももちろん水洗トイレだったんだけど、田舎のおじいちゃん家は、「ぼっとんトイレ」。怖くて怖くてトイレに入れず、お漏らししたことも数回。

今考えれば、アホな話ですよね(^▽^;)


今もそんな迷信ってあるんですかね???



モモも可愛い時があったんだですよ(*≧m≦*)ププッ

おもらししたモモに慰めのポチっと♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 26  track back : 0

2007年、初夢♪

皆さん、こんばんわ(^ー^)ノ


正月休みの不規則な生活のせいでしょうか?!
最近、肌荒れが気になるモモです(≡д≡)

(; ̄ー ̄)...ン?年のせいではありませんよ!


さて、皆さんはもう初夢みました?!

モモは普段あまり夢を見ません。てか、覚えていないほど爆睡!?(^▽^;)
そんなモモも、昨日の夢はばっちり♪覚えてました。


2007年、モモの初夢♪


なんと!複数の男性からプロポーズされる!!!( ̄▽ ̄) ニヤ



その複数の男性とは・・・


momotarou.jpg


高橋英樹

turube.jpg



鶴瓶


その他一般人


って、親父ばっかり( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そりゃね、モモの年から考えればおっさんなのは仕方ないかもしれないけど、それにしてもいきすぎじゃないのっ(ーー;)


まぁ、どちらか選べっていうなら・・・



鶴瓶ですが・・・・何か?!( ̄m ̄* )ムフッ♪





しかし何故こんな夢を見たかっていうと・・・悪友モッピ~に影響された?!( ̄□||||!!
(モッピ~の初夢♪というか友人がみた初夢?!はこちら。)


皆さんの初夢は???


ポチッとプリーズ(^ー^)ノ
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 28  track back : 0

おサボリモード全開?!

おはようございます(^ー^)ノ


3連休中だというのに、おサボリモード全開!のモモです(^▽^;)
なんせお正月気分が抜けず、ダラダラと毎日を送ってるわけですよ。
まぁ、この病気はモモだけに限ぎらない?!


ほら、この人も!⇒ 20061015204733s.jpg
こちら♪



あれ?!タイトルをパクってるのバレちゃいましたね。


145507.jpg




3Bbakuさんとは去年の10月ころからのお付き合いでしょうか?!
『モモログ』20000HITのキリ番を踏んでくれた時からですね。それ以来いつも応援してくれてありがとう!



そのお礼と言ってはなんですが、なんと先日モモもやっちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪



「3Bbakuのウソの様な本当の話」

30000HITゲット!!!

counter_img.jpg



そして先日、プレゼントいただいちゃいましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ


2007_0109a0002.jpg



あなたは誰?!ディープインパクト?!



2007_0109a0003.jpg


(; ̄ー ̄)...ン?

もしや、パペットマペットの・・・・・・どっちだっけ?!(。_)〃ドテッ!

調査してみたところパペット君ということが判明しました!('▽')


2007_0109a0004.jpg


そしてもう1つ、「魔女の宅急便」のジジちゃん♪
ジブリ作品で「魔女の宅急便」が大スキなモモ。3Bbakuさん、しっかりモモの好みを読んでいるのにびっくり!(*’▽’*)わぁ♪



3Bbakuさん、素敵なプレゼントどうもありがとう!
モモゴンも大変喜んでおります?!



2007_0109a0005.jpg


あれ?モモゴン、そんなに興奮してどうしたの?!

このパペット君、口を閉じると『モ~』と鳴くんです(^▽^;)どうやら、それに興奮した模様(*≧m≦*)ププッ
それでも長時間じゃれてました!


この他にも、たくさんのプレゼントを頂きました。
それは3Bbakuさんを通じ、ミチルさんミュジニーさんぽんた3号さんなどの素敵なお友達♪

そのほかにもnursumanさん@幕張さんerikoさん・悪友のモッピ~などなど(書ききれなかった方ごめんなさい)、たくさんの人のおかげで『モモログ』も1年続けることが出来ました!

本当にありがとうございます(^ー^)ノ

これからもグータラでへっぽこなモモですがヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ


ランキングも応援してくださいね♪( ̄▽ ̄) ニヤ
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 18  track back : 0

きょうぽんこが着したかも(BlogPet)

きょうは料理された!
きょうぽんこが着したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 0  track back : 0

やばいぞモモ・・・; ̄ロ ̄)!!

お正月休みもあっという間に終わり、昨日から仕事に戻りました。

正月休みといっても、5連休ずっとガキんちょと過ごしたモモは全く休む暇もなかった・・・; ̄ロ ̄)!!
疲れた体をひきずってなんとか2日間の仕事を終え、明日から3連休ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

かなりご機嫌のモモです(^ー^)ノ


というわけで(まったく繋がりがない?!)、今日は仕事帰りに同僚とまたまた行っちゃいました!



六本木ヒルズ( ̄∇+ ̄)v

2006_1223a0014.jpg

  (この画像は、年末の使い回し(^▽^;))


今回はバーゲンを狙ってはるばるやってきたんだけど、


安い!!!(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪


昨年来た時狙っていた物が50%OFF!フフフ( ̄▽ ̄) ニヤリ

あの時あわてて買わなくてよかった(-。-;)

お気に入りのアイテムを次から次ぎへとキープして、まとめて試着することに・・・・。






-試着中ー

お待ちの間、ランキングにご協力を!

banner_02.gif  fc2ランキング



















||||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||||







debu.jpg


お正月に間にこんなことになってるとは・・・・; ̄ロ ̄)!!



やばい!やばいぞ!!!!


お気に入りのアイテムも、泣く泣く手放し(ーー;)なんとか入りそうな数点をお買い上げしてきました(T^T)


お正月におせち料理を作りながらちょいとつまみ食いヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 、大スキなお餅を毎日3個も食べてたヾ(@⌒¬⌒@)ノ ツケがこんなところに出るとは・・・・( ̄□||||!!





皆さん、お正月の食べすぎには注意しましょう!




今年の抱負♪

ダイエットで激痩せ!



今回のお買い物一件目6666円、二件目20202円
なんかステキな金額にちょっとハッピーな気分になったモモでした(⌒~⌒)ニンマリ


ダイエットの励みに!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 37  track back : 0

光のトンネル@時之栖(ときのすみか)

2007_0104a0152.jpg


本日の富士山


楽しかった箱根温泉癒しツアーもあっという間に終わっていまい、現実の世界に連れ戻されてしまったモモです(T∇T) ウウウ


旅行の余韻をひっぱりながら、箱根2日目

サクサクっといきますんで、しばしお付き合いを(^ー^)ノ


年末からの忙しさと、昨日の早朝出発のおかげで2日目布団から抜け出したのは10時過ぎ(^▽^;)

毎回の事ながら、モモ&モッピ~のでこぼこコンビの旅行は行きあたりばったりの無計画さ┐('~`;)┌
もちろん、今回もな~んの予定もなく、昼過ぎまだダラダラとトドになっておりました(*≧m≦*)ププッ


やっとこさ重い腰をあげ、ちょっと足を伸ばし向かった先は御殿場



2007_0104a0126.jpg



時之栖(ときのすみか)イルミネーション


御殿場から車を15分くらいでしょうか、御殿場高原ホテル時之栖内にある光のトンネル

午後4時くらいに到着したんだけど、すでにたくさんの観光客でにぎわってましたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

とりあえず日没の点灯まで時間があったので、御殿場高原ビールで地ビールを堪能ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


そして日没


2007_0104a0134.jpg


全長300mほどの光のトンネル♪中に入ると、約300万個の電球が光り輝いてます(」゜ロ゜)」ナント


2007_0104a0117.jpg


今年のテーマは『愛』。こちらは愛の鐘♪

2007_0104a0120.jpg



な・なんと、綺麗なの~(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪



2007_0104a0135.jpg




2007_0104a0141.jpg


さすがに外はかなり寒かったけど、輝く光の世界に心はあったか(⌒~⌒)

今回はモッピ~とガキんちょとだったのが残念( ̄□||||!!
次回は、愛するダ~リンと( ̄m ̄* )ムフッ♪


そんなこんなであっという間の正月休み。
いちばん、のんびりくつろいだのは・・・・

2007_0104a0100.jpg



愛のポチっとよろしくね♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 20  track back : 0

箱根の山は・・・天下の剣!

箱根の山は 天下の剣
 函谷関も 物ならず

 万丈の山 先仞の谷
 前に聳え後にさそう

 雲は山をめぐり
 霧は谷をとざす
  
 昼猶暗き 杉の並木 
 羊腸の小径は苔滑らか
 
 一夫関に当たるや万夫も開くなし
 天下に旅する剛毅ごうきの
 武士もののふ大刀腰に足駄がけ
 八里の岩根踏み鳴す

 斯かくこそありしか往時の武士

         
        『箱根八里』 滝廉太郎


やってきました!(^ー^)ノ
今年のお正月休みは、1年のパワーを充電すべく箱根の温泉でまったりと過ごしております。



道路が混雑する事を考え、早朝5時に家を出発
したはいいが・・・・ガラ空き(ーー;) 
7時前には到着しちゃったじゃない(ーー;)


とりあえず、箱根の山道をクネクネとドライブ
早朝ということで、空気が凛としていてとっても気持ちいい(⌒ー⌒)



IM000013.jpg



日本一の富士山!

IM000011.jpg


大涌谷


IM000024.jpg


大涌谷名物『黒たまご』
1個食べると7年寿命が延びる?!
2つ食べたモモはいくつまで生きるのかしら(*≧m≦*)

そして、お正月の箱根といえば






箱根駅伝!





IM000004.jpg



IM000001.jpg
IM000002.jpg



せっかく箱根に来たので、モモももちろん応援しましたよ。








テレビ中継で・・・・_| ̄|○





今回のお宿は、高級貸し別荘『箱根○ラ』
高級という名の通り、かなり豪華?!な別荘です。

なんと、お部屋のダイニングテーブルが



IM000000.jpg


卓球台( ̄▽ ̄;)

どんな意図で卓球台なんでしょう?!
きっと卓球少女愛ちゃんが毎年強化合宿にでも利用するのでしょうか?!とりあえずコレは無理やり納得。



一番の楽しみは、露天風呂!



IM000028.jpg




ちょっと小さいけど、森の中にあって結構気持ちいいはず?!
でもなんだろう、このいやな予感は・・・・・ (ーдー;A



ちょっと引いてみてみる?!


IM000029.jpg




ゲッΣ(||| ▽ |||)



通路から丸見えなんですが・・・(ー_ー;) 
おまけにお庭の片隅、バーベキューしながら入れと???




_l ̄l●lll ガクリ・・・


どこが、高級貸し別荘じゃ~凸(▽皿▽#)!! 



なんて言いながらも、せっかくなので露天風呂はいりましたよ(@∇@)あはは

お待たせいたしました!
毎度恒例♪入浴シーン大公開!今回は、姪っ子との2人ですよ( ̄∪_ ̄)フフ


入浴シーンはこちら♪♪♪ (ポチッとどうぞ!)



夕食は4人で焼肉(@^∇^@)

IM000030.jpg



そんなこんなの箱根1日目でした。


応援よろしくお願いします♪

banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 20  track back : 0

まずはモモでまめ意味したかもー(BlogPet)

ぽんこはデパートがご馳走するつもりだった?
まずはモモでまめ意味したかもー。
まずはきょうは料理するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 2  track back : 0

箱根駅伝?!

ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ



 皆さん、おはようございます!


只今の時刻、朝の4:00でございます。 なんで、こんな早朝から更新しているかというと・・・


 


 


 


 


 箱根駅伝!


 


 


 


 


 モモは3区を走る予定・・・・・なわけないか(。_)〃ドテッ!


 


 


 本日から2日ほど箱根に山ごもりにいってきます。


asiyu.jpg



時間があれば、箱根駅伝も応援しようかな。


 もしかしたら、テレビ中継でモモの姿が見られるかも(/-\*) ハジュカチ…


はいそこぉ~、見たくないとかいわないぃぃぃ凸(´口`メ)


 


それでは行ってきまーす(^ー^)ノ


 


ポチ・ポチ・ポチ(呪文)


banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 12  track back : 0

2007年 元旦♪


新年あけまして


おめでとうございます!


 


本年も『モモログ』よろしくお願いします(^ー^)ノ


 


2007_0101a0140.jpg



ついでにモモゴンもよろしくワン!286


 あらあら、モモゴン・・・・正月なのにまったく関係ない格好じゃないの(*≧m≦*)ププッ


そんなんじゃ、皆さんからお年玉もらえないわよ! まぁ、モモゴンも今年で4歳。人間の年なら20歳こえちゃってるからお年玉も貰えないわね。でも、きっと心温かいみんながポチッとお年玉をくれるはずよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ


banner_02.gif  fc2ランキング 


 


2007年元日、皆さんいかがお過ごしですか?!


 モモの元旦は毎年恒例、福袋争奪戦から始まりました(*≧m≦*) 今年は、近所のグランベリーモールに朝から出陣!オープン前から逝ったのに既に長蛇の列( ̄□||||!! とりあえず、3つの福袋をゲットしてきました(^ー^)ノ


 


 その後は近所の神社に初詣出☆彡     (-人-;) 願い事願い事...


 


2007_0101a0062.jpg



今年のモモのお願ごと・・・・△#´пЩ☆※・・・しっかりお願いしましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


今年のおみくじ


2007_0101a0066.jpg


末吉 ・・・微妙(ーー;) 


 


そして、今年はこんな事にもチャレンジしました!


 


2007_0101a0067.jpg




2007_0101a0052.jpg




2007_0101a0053.jpg


 


 



おせち料理!!


 


昨日一日かけて作りましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン


 今年はどうしてもおせち料理を作りたかったモモ。ぐーたらモモなので年末忙しい時期になるとめんどくさい病がでて断念するのを懸念して、ブログでチャレンジ宣言!ミュジニーさんが毎回おせち料理のコメントをくれたおかげ?!でなんとか完成することができましたO(≧▽≦)O ♪


 今回は初挑戦なので、見た目・味はかなり不安(^_^;) 一応これ全部手作りですよ!モモとしては納得のいく出来栄えになりました!


 今年は名古屋から、小学生の姪っ子と甥っ子が始めて2人で新幹線にのり遊びにきてくれているのでこれからお祝いのパーティーです。


 


そんなこんなで始まった2007年。いったいどんな年になることやら┐('~`;)┌


 皆さん、今年2007年良い年でありますように!


 


今年もランキング応援ヨロシクです♪


banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 14  track back : 0
