archive : 2007 年 02 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

華麗なる大変身!

一人暮らしのというのは自由気ままな反面、なにかと不便なことがあります。

そのなかで一番は『食事』

一人暮らしだと、栄養バランスなど考えずついつい自分の好きなものにかたよりがち。
仕事で疲れて帰ったときなどは外食に頼ったり、お菓子だけ?なんてこともしばしば┐('~`;)┌

そんな毎日を反省しつつ、最近は自炊に励んでいるモモですが、
モモの自炊生活には問題がありまして・・・・(ーー;)







一人分が作れない!( ̄▽ ̄;)!!ガーン





今日も昨日のカレーが鍋を占領しておりますΣ(・"・;)
以前、皆様からカレーのアレンジ料理を教えて頂いたのですが、大量に作ったカレーをすべて使いきるにはなかなか大変なもので、モモもいろいろ考えてみました。

で、思いついた!(*゜0゜)ハッ!!

その名も『カレーなる大変身』!


まずは材料から(6個分)

 薄力粉 200g
 ドライイースト 小さじ1
 グラニュー糖 大さじ1
 塩 小さじ1/4
 ぬるま湯 110ml
 サラダ油 大さじ1


 残り物のカレー!


 できるかな?できるかな?
  ハテハテ ホホォ~ 


ボールに薄力粉・ドライイースト・グラニュー糖・塩を入れてまぜまぜヽ(@◇@)ノ
均等に混ざったら、ぬるま湯を3回に分けて加えながら更にまぜまぜヽ(@◇@)ノ
ある程度混ざり合ったら、油を加えて手で折りたたむように良く混ぜ合わせる。
油がなじんだら、今度はまな板に移して手のひらで押すように良くこねる。
弾力が出て、表面がなめらかになりツヤが出てきたら、丸めてボールに戻し、ぬれ布巾をかけて30分くらい寝かせる(-□-).。oOグゥグゥ


 2007_0224a0008.jpg


2倍くらいに成長した生地の完成!ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!これを棒状にして6等分に切る。
一つずつ手のひらで平らにしてめん棒で伸ばします。

2007_0224a0010.jpg


伸ばした生地の真ん中に残り物のカレーをのっけて、包むように閉じていって最後にひとひねり!

一つずつキッチンペーパーにのせて、蒸器の中にいれふたをしてまた30分寝かせる(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

あとは蒸器で16~18分蒸して出来上がり♪


2007_0224a0012.jpg


ただのカレーまん???(*≧m≦*)





思ったり簡単にできるし、大量のカレーを使いきることができるw(゜o゜)w オオー!
一つずつラップに包んで、冷凍保存しておけばぎっくりの時も安心??


皆さんも是非ためしてみてね(^_-)-☆



ポチっと応援よろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 21  track back : 0

モモは発症しなかったー(BlogPet)

きょう、発症するつもりだった?
きのうは発症ー!
モモは発症しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 6  track back : 0

5分のあやまち( ̄□||||!!

人間、ツキのないときはとことんついてないのか???



金色でしたよ!


ほんの5分ですよ!


今年更新ですよ!




b74-7.jpg





2点減点( ̄□ ̄;)!!



15000円(T∇T)








駐車違反!










給料日前・・・・・立ち直れません


ゴールド免許、3ヶ月無違反なら点数は返してくれるそうです。
点数なんていりません!金かえせぇぇぇヾ(`◇´)!

勿論、今年の更新はブルー免許。
そしてモモのハートも、ブルーだわ(ノヘ;)
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 20  track back : 0

1日遅れのパーティー♪

最近では、脳を鍛えるトレーニングが流行ってます。
もちろん流行ときけばやらずにはいられません!

その昔、とある脳トレーニングで60歳という信じられない脳年齢を出したモモ。

夜な夜な任天堂DSで『大人の脳を鍛えるDSトレーニング』
おかげで、現在の脳年齢は25歳。
実年齢と変わらない?くらいまで回復しました!y( ̄ー ̄)yピース

が・・・・・

ここ数日、寝たきりの生活のおかげでまたもや脳がとろけちゃったΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!

昨日から仕事復帰はしたのですが、何日かぶりの仕事に(;´ρ`) グッタリ
家に帰ってきたのは夜の9時をまわっておりました(ーー;)
あまりの疲れように、ガン寝!〃(∪Д∪) ぐぴ~ぃzzZZ

朝起きると、そこには冷たい目線を浴びせる怪獣の姿が・・・U(=¬ェ¬=)oUジーーーッ


2006_1223a0046.jpg


「何かわすれてませんか?ワン!!」



(゜o゜;) ハッ


しまった!大切なことを忘れていた( ̄□||||!!


2月23日は怪獣モモゴンの誕生日!



2007_0224a0015.jpg


今年で4歳になりました(^ー^)ノ

この数日のぎっくり腰騒動ですっかり忘れておりました。
ごめんよ~、モモゴン!チラッ (p_・q) うそ泣き


1年に1度のケーキをいただきモモゴンのご機嫌もすっかりよろしいようで(*≧m≦*)



2007_0224a0017.jpg



モモゴン、今宵は盛大にパーティーしようね!



モモとモモゴン・・・・独身三十路女と怪獣一匹
寂しくないもん!o(TヘTo) クゥ



モモゴンの誕生日のお祝いに♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング




たまりにたまったお返事は週末にさせていただきますm(_ _"m)ペコリ
いつも、温かいコメントありがとうございます。
category : 日記  comment : 12  track back : 0

一人暮らしの裏事情

明日から仕事復帰しますよ?

って、仕事やすんでたのね・・・・(ーー;)


ここ数日、絶対安静のモモでしたが、こういうとき一人暮らしというのは難儀なもので・・・

まず、トイレ!
どんなに水分を控えようとも自然現象は襲ってくる!Σ(・"・;)
身動きの取れない体でモソモソ・・・
誰か手伝って~(T▽T)尸~~SOS!!



シ~ン



ベットから起き上がるの30分・・・、尿意をもよおしてからでは到底間に合わない(-_-;)

これはなんとか時間を見計らって早めにゴー!


次は、お風呂~!
お年頃の乙女としては、毎日のお風呂は欠かせない。
なんとか入りたい・・・・が・・・・

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


入れない・・・・


チキショウ~!
入らねぇ~o(`⌒´)o!



臭くたっていいのよo(TヘTo) 人間、お風呂に入らなくたって死にゃぁせんわい!


そして、何より難儀なのは・・・・ご飯。
どんなに辛くとも、内臓系の病気ではないので腹はへる!!
とはいっても、ご飯を作る元気はないし動くことすらままならない状態。

最初は冷蔵庫にあるそのまま食べられそうなハムチーズなどをパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
しかし・・・、なにぶん一人暮らし。
そんなにたくさんの食材をストックしているわけもなく、すぐに底をつくΣ(T□T)
それならば、次は野菜ティック?いやいや、そんなお上品なものではない。ただの野菜の丸かじり≠( ̄~ ̄ )モグモグ
あとは、買いおきのお菓子やらカップラーメンやらでしのぐ。
これで3日くらい、とうとう食料もナッシング( ̄▽ ̄;)!!ガーン
後はひたすら、塩おむすびでした(ーー;)


一人暮らしってお気楽な反面、こういうときにはホント大変です。
こういうときのために、保存のきく食料を大量に保存しようと決めたモモでした。

ランキングにご協力を♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 20  track back : 0

ぎっくり腰体験!

ぎっくり腰4日目、なんとか動けるようになりました!若年寄モモです(^ー^)ノ

とはいうものの、まだまだ動きがサンダーバード?ようはロボットのようにぎこちないというか、なんとも情けない姿・・・Σ(T□T)
それでもなんとなく動き方のコツも掴めて、発症当時の激痛も和らいできました。

皆様、温かいコメントありがとうございました!
:*:゜・☆ヾ(TωT。)


それにしても、恐るべしぎっくり腰!Σ(ノ°▽°)ノ

もともと腰痛持ちのモモでしたが、腰痛の痛みなどギックリに比べればなんのその!です。
あまりの激痛に涙ちょちょぎれどころか、職場で大泣き(;>_<;)してしまいましたよ(/ω\) ハズカシ

痛いの半分、情けない半分

病院到着してすぐにぎっくり腰になって、ちょっと動くだけで息もとまるほどの激痛!
そのまま動けず、3時間ほど立ったまま微動だもできない; ̄ロ ̄)!!
唯一のすくいは、ココが病院であるということ。(美容外科)

痛み止めの薬をしこたま飲む!(美容外科でも痛み止めはあるのよ)


イタイッテェ σ(TεT;)

飲む!飲む!


☆ ̄(>。☆)イテェ


飲む!飲む!飲む!!!






効かねぇ~Σ(T□T)






このままでは、家に帰ることすら出来ないよ~(ρ_;)

いやぁ、マジこのまま立ったままここにいるのか?とビビリましたよ。
でもね、一応モモだってへっぽこながらもナース!<( ̄^ ̄)>
ここで、ひらめきましたよ(*゜0゜)ハッ!!

ぎっくり腰!ようは腰が固定されていれば痛みはない!!!

そう、皆さんがコメントくださった腰椎バンドが有効なのです。
とわいってもここは美容外科。腰椎バンドなんて置いてません(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
そして、この日はあいにくの土曜日。
モモの職場の廻りは、オフィス街のため薬局はどこもお休みΣ(_□_;)ii サカサガビーン!!


ならば・・・







自分で作るべし!




2007_0221a0001.jpg


腰椎バンド(段ボール製)

ただ段ボールを腰の廻りにしっかりと巻き付けるだけ(*≧m≦*)ププッ
しっかり、がっちり固定されて痛みがないv(*'-^*)b♪
我ながらすごいぞ!

痛み止め特製腰椎バンドでなんとか家までかえってこれました(^ー^)ノ


そんなこんなのぎっくり体験♪
なんとか回復に向かってるようです。

まだ長時間、パソコンに向かってるのは無理なのでコメント返しはしばらくお許しください。
みなさんの所には少しずつ伺わせて頂きます(o*。_。)oペコッ



お休みしていたおかげでランキングがo(TヘTo) クゥ
ポチッと特効薬を(T▽T)尸~~SOS!!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 7  track back : 0

きょう(BlogPet)

きょう、おかげへ携帯したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 2  track back : 0

ベッドの中から。

今日のモモはベットからモブログです。(モブログ初体験(^ー^)
ノなり!)

実はちょっと不調でして、ベットから起き上がる事ができませ
んo(TヘTo) クゥ
ご飯を食べる事も、トイレに行くのもままならない状態。


今日もいつもどおり仕事に向かったのですが、その悪夢は突然
やってきました( ̄□ ̄;)!!
通勤途中から不調は感じてたのですが、なんとか病院に到着・
・・ここで、気が緩んだのがまずかった(ーー;)

ヘックション!!!

あいたたたぁぁぁ~

あまりの激痛に身動きもとれず、涙がチョチョぎれですo(;>_
<;)

ギックリ腰

なんとか家に帰ってきて、ただ今ベットの上で安静中。
というよりも、微動だもできません。

ギックリ腰とは情けない(T.T)
痛みのおかげでウトウトしては起きてしまい、こんな時間・・
・。
どんなに痛くても、お腹はすくし・・・(ーー;)

こんな訳でPCの前にいけない状態です。
皆さんの所には携帯から楽しまさせて頂いております!コメ返
しはしばらくお待ちください。
category : 日記  comment : 17  track back : 1

人生最大の汚点・・・。

ガタン、ゴトン・・・(電車の中)




(; ̄ー ̄)...ン?んんんんんっ




うぅぅぅぅ(-_-;)




( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・




仕事帰りの電車の中
それは、突然モモを襲った!






陣痛???





下車する駅まで、あと4駅。
どうする?どうする?どうするぅ???



 次   が   出
 で   ま   し
 降   ん   ち
 り   す   ゃ
 る   る   う  
     !   ?



4駅なんとか、我慢して駅の階段を駆け上がる!
ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ

不幸な事に、モモの降りる駅は駅構内のトイレ新設中( ̄▽ ̄;)!!ガーン

いつも、突然の腹痛に悩まされるモモはいざと言うときのために、各駅のトイレの場所は確認済み( ̄ー ̄)ニヤリッ
もちろん、いつも降りる駅でトイレがない事は承知してるのさ( ̄^ ̄) エッヘン
この駅には道路を挟んでモモ御用達の「ヤ○ダ電気」があるのよ!


ヤ○ダさん!おじゃまします!!!
@@@@==(((/ToT)/∥WC∥!もれちゃう!


バタンっ!(トイレの扉)







ふ~、間に合ったぁぁ(;´Д`A ```





ガタガタ・・・・バタンッ!!!






( ゚д゚)ポカーン










Oh、NOォォォォ



149579.jpg



やっちゃいました。
鍵を掛けたつもりのトイレの扉が・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
しかも、ヤ○ダさん家のトイレったら男女兼用。
扉を明けたのは男性?!


突然の出来事にしばし固まるモモ。
扉を開けた男性もしばしボーゼン(  ̄_ ̄)ボー
見つめ合う2人。。。



恋の花咲く事もある???




って、あるわけな~いΣ(_□_;)ii サカサガビーン!!




149625.gif



もう、お嫁にいけません _| ̄|○


再起不能なモモに・・・
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 20  track back : 0

しあわせ みぃつけた♪

本日、2月14日は『バレンタインDAY』

まぁ、独り身のモモにはまったく関係ない1日。
しかし、世の中が騒いでいると何故か気になる1日。

モモの職場には男性が2人しかいない。
一応、ホワイトデーの見返りを期待して女性スタッフから義理チョコを!(o‥o)ノホレッ


最近では、バレンタインといっても本命チョコは少なくなったらしい。
それよりかも、友チョコだとか自分チョコなんて物がブーム。
なので、モモも買って見た。

とはいうものの、チョコレートが苦手なモモ。
自分へのプレゼントはこんなものにしてみた(^ー^)ノ


2007_0214a0103.jpg




『幸せの四葉のクローバー』



2007_0214a0104.jpg


バレンタインの時期、この四葉のクローバーがバカ売れらしい。
品薄のこの商品を、売り場の定員が自慢げに勧めてきた。
自慢げに売るほうも売るほうだが、それを買う方も買うほうだ(; ̄ー ̄川 アセアセ

何故こんなものを買ってしまったのか?


2007_0214a0211.jpg



コレを見たら買わずにはいられない。
500円で幸せが買えるなら安いものだ( ̄▽ ̄) ニヤ


この四葉のクローバーちょっと可愛いところもある。

2007_0214a0101.jpg


夜になると葉っぱを閉じて眠るのよ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○



可愛い奴め!



今日は、久しぶりにバトンをやってみよう。
このバトンは、将来のモモのお母様になるであろう?ぽんた3号さんのところから拝借してきました(^ー^)

名づけて『こわいものバトン』


では、元気にいってみよう!!!


[ 以下の記号で答えて下さい ]
◎ 怖い!つーか無理!
○ 怖いけどなんとかできるかも・・・・
△ なんとも思わない
× 怖くない!むしろ好きw


1.ゴキブリ

絶対ムリ!!!この世の中で一番怖い!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
まったく存在の意味がわからん。
子供の頃、自宅のリビングでテレビを見てたら視界に動く物体が(◎-◎;)!!
その瞬間、奴は飛びやがった!
そしてモモの顔面に・・・(O_O)カチコチ←白骨化

2.蜘蛛…

モモの部屋にも太郎君(小蜘蛛)は同居している。
小さければどおってことはない。
クロと黄色のシマシマのでかい奴はc(>ω<)ゞ イヤァ~
   
3.その他虫…

基本的に虫全般ムリ!
そんなモモが畑仕事なんてしてるもんだから、畑作業中は悲鳴の嵐!
最近は、いも虫が可愛く見えてきたのはなぜ?

4.イモリ・ヤモリ…

遠くから見てる分には可愛いが、近くによらないで~。
そういえば、昔ベトナムに行ったときホテルのベットルームに蚊帳が設置してあった。
その理由は夜判明!
部屋のあちこちにヤモリがへばりついてた( ̄□||||!!
   
5.トカゲ…

イモリと区別つかないかも(^▽^;)

6.蛇…    

大蛇とかは怖いかも。
小さい頃は家にあったマムシ酒のマムシを突付きまくった!

7.その他爬虫類…

爬虫類系はどうなんでしょう?あまりお目にかからないのでわかりません。
  
8・カエル…

雨蛙は大スキ!手のひらに乗っけて良く遊んでました(^ー^)ノ
イボとか食用とかはちょっと気持ち悪いけど大丈夫かな。  

9.高い所…
昔は平気だったのに、年を取るごとに怖くなる!
後楽園のパラソル???足元金網で一気に上に上がる奴でちびりそうに(ーー;)

10.暗い所…

寝るときは真っ暗にしないと眠れません。
   
11.狭い所…

小さい頃、悪いことをすると押入れに入れられてた; ̄ロ ̄)!!
コレがトラウマなのか、狭いところにいると息ができない。
   
12.スピード系の絶叫マシーン…

これまた年のせいなのかしら???
昔のれたのが今では乗りません!
って、一緒に乗ってくれる人でもいればねぇ┐('~`;)┌

「きゃー、こわいぃぃぃo(- -;*)ゞ 」
「大丈夫、俺がついてるよ・・・!」
   
13.回転系の絶叫マシーン…
   
「これは絶対無理だよぉ」
「大丈夫、ちゃんと手握っててやるからさ!」

14.落下系の絶叫マシーン…

「次ぎコレにしよーぜ!」
「あんた一人でのってこい!」o(・Θ・)○☆パンチ!

これは絶対ムリ!

15.お化け屋敷…

ゴキブリの次にお化けが怖い!
昔、遊園地デートでお化け屋敷に入った。
あまりの怖さに腰ぬかし、モモの掴んでいた彼の腕は赤くみみず腫れ。「モモとは、二度とお化け屋敷はいらん!」Σ(T□T) 

16.グロい映画(内臓や眼球などが出てくるような)…×

仕事がら、こういうのは全然平気です。

17.殺人シーンが多い映画…
   
無駄に多いとげんなりしますねぇ。

18.血生臭い映画(やたら血が出るような)…×
  
血を見ると興奮する???

19.西洋のホラー映画(ヴァンパイヤ、ゾンビ、サタンなどが出てくるような)…×

洋物のお化けは好きかも。
   

20.日本のホラー映画(怨霊、妖怪、呪詛などが出てくるような)…×
 
お化け屋敷は入れないけど、映画は好き(*≧m≦*)ププッ
頭から布団かぶりちら見しております。
あっ、今度やる『くちさけ女』見たい!

21.あなたが一番怖いと思うモノはなんですか? 
 
地震!雷!火事!おやじ化してる自分!

22.バトンを回す人
  
そこのあなた!


幸せ見つけたい???
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 16  track back : 0

朝もはよから・・・。

世の中は3連休
仕事を終え帰宅するなり、ブログをチェック!


(((( ;゚д゚))))アワワワワ



画像が神隠し
空っぽのモモの脳みそをフル回転ヽ(@◇@)ノ
さすが!モモの脳みそ!!!



原因わからず!




早寝のモモが深夜(12時)まで格闘したのに・・・・
朝起きれば、復活してた(。_)〃ドテッ!

どうやらfc2の不具合だそうです(;一一)

コメ返しも溜まったまんま。
早朝からコメ返しをしてるのですが

現在アクセスが集中しています!

モモログも人気急上昇?!(/ω\)

なわけもなく・・・・これまたfc2の不具合!


昨日の深夜(12時)までの苦労はなんだったのでしょうか?

夜更かしした次の日でも勿論早起きのモモです(^ー^)ノ
本日お休みのモモは朝から久しぶりの農作業です。



PA0_0001.jpg


今シーズン最後の収穫です。

ブロッコリー、ちょっと花が咲いてます!
ねぎが小さいのは気にしないでください。
立派なカブは、隣のおじさんのお裾分けなのはココだけの秘密です。

去年からの始めたモモ農園。
結果からいいますと・・・・


野菜は買ったほうが安い!

いやいや、野菜は自分で作ったほうが美味しい!
というわけで、今年も懲りずに1年契約延長しました(^ー^)ノ



気合充分に鍬を振り回し、畑を耕すこと2時間。

今年こそは豊作!




はぁ、疲れたぁぁ(;´Д`A ```


ランキング応援ヨロシクね♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 16  track back : 0

もちろん爆睡(BlogPet)

いつも、モモは

バスに乗るなりΣにお弁当を平らげるモッピーとモモヾ(@⌒¬⌒@)ノ
そのあとは、もちろん爆睡( ̄q ̄)グーであっという間に到着です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 2  track back : 0

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

昨日から・・・・


ブログの調子が悪いです(゜ーÅ)ホロリ

アップロードした画像が一気に消えてしまい、パソコンおんちのモモにはまったく理解不能?(°_。)?(。_°)?

もしかして、皆さんところからは見えてる?


ただ今、原因究明中!!!




だれか助けて~~~(T∇T)
category : 日記  comment : 8  track back : 0

大自然を満喫ヽ(‘ ∇‘ )ノ

楽しい連休も終わって、仕事三昧モモでごじゃる(ーー;)


って、もしかして世の中は3連休????



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




しこたま遊びほうけてきたのに、人様のお休みは何故か腹が立つ(`∩´)
性格わるっ( ̄ー ̄)ニヤリッ



さて、今日も草津の続きを・・・・

旅行中でも早寝早起きのモモ。
夜は9時には(*_ _).。oOグゥー
そのころ相方モッピ~はというと、K-1グランプリ?でひとり興奮中(〃 ̄∇)ノ・・・TV
深夜までひとり寂しくテレビ相手に話してたりする(-。-) ボソッ

となると朝はこの逆。
6時ごろに目覚めるモモ(*゜0゜)ハッ!!夢の中のモッピ~(-□-).。oOグゥグゥ


生活のリズムがまったく違うのよねぇ。




2007_0207a0052.jpg



朝6時のホテルからの景色。


2007_0207a0056.jpg


わずか5分くらいで太陽が顔を覗かせます!




早起きは三文の得やねぇ~♪


日の出を拝み、ひとり露天風呂へε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
早朝の露天風呂は一番気持ちよかったりすのよね。
一風呂あびて部屋に帰ってきても、モッピ~はまだ夢のなか(-□-).。oOグゥグゥ



(;一一)



仕方ないので、ひとり森林浴ツアーに参加(^ー^)ノ
ホテルが無料でやっているこのツアー、ようは朝の散歩です。

雪が少ないとはいえホテル周辺は山に囲まれ、早朝の寒さで散歩コースはカチコチに凍ってます。






2007_0207a0082.jpg



あ~、なんだっけこれ?忘れたΣ( ̄⊥ ̄lll)

コレをはいていざ出発!


2007_0207a0071.jpg


太陽もすっかり昇り、冷たい空気が体の隅々までいきわたり気分爽快♪


2007_0207a0059.jpg


ホテルから見た白根山。


2007_0207a0070.jpg



誰もいないスキー場からの1枚
青空にうっすらと浮かぶ月が・・・・


2007_0207a0074.jpg



森の奥に野ウサギが隠れてそうです。真っ白の雪の上には動物の足跡。


2007_0207a0078.jpg



スウ~(-。-)ハァ~(-0-)深呼吸


2007_0207a0077.jpg




1時間半の朝の散歩。
温泉とは違った、草津を満喫しました(^ー^)ノ

田舎暮らしに憧れるモモ。


やっぱり、田舎でくらしたい!!!



部屋に戻ると、ばっちり化粧を済ませたモッピ~( ̄∇+ ̄)v


「早く帰る支度をしろ!」









いやぁぁぁぁぁ

現実に戻さないでぇぇ









現実の世界は厳しい。
そして明日も仕事・・・・(ーー;)
 
ポチッと応援してくだされ。
↓↓↓↓↓↓

banner_022.gif


b_02.gif

category : 日記  comment : 29  track back : 0

温泉編@草津

さてさて、昨日の続き・・・



東京から草津までバスで揺られること4時間。
バスに乗るなり早々にお弁当を平らげるモッピーとモモヾ(@⌒¬⌒@)ノ
そのあとは、もちろん爆睡( ̄q ̄)グーであっという間に到着です。


ホテルに到着するなり温泉三昧



草津温泉には6つの源泉があります。
湯畑・万代(ばんだい)・西の河原・白旗・煮川(にかわ)・地蔵(温泉成分はほとんど変わりはないそうです)

泉質
◎酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、などなど




草津温泉といえば


yumomi1.jpg




湯もみ!



これは草津で江戸時代から受け継がれた入浴法『時間湯』の一部。



yu-momi.jpg


モッピ~からの強い命令で、モッピ~はバーバパパならぬババァモップ!
おっと失礼、バーバモップ(*≧m≦*)ププッ
そんなモモも湯煙で頭がモジャモジャ!おまけにスッピン!!なので変身を(/ω\)
(絵心がまったくなし)


♪草津よいとこ 一度はおいで(ドッコイショ)
 お湯の中にも そりゃ
 花が咲くよ チョイナチョイナ♪


草津節を歌いながら湯もみすること2~3分。

この後、手桶で頭から温泉を30杯かぶり、温泉に3分間浸かります。


2007_0207a0042.jpg



お待ちかね!正真正銘のモモの入浴シーン初公開!!!



ただ今、入浴中( ̄m ̄* )ムフッ♪

  (ポチッどぉぞ!) ⇒ コチラもね♪



注:苦情は一切受け付けません!



時間湯やら露天風呂やら1日に10回くらい温泉に浸かってたら、肌に赤いボツボツが・・・・。

自慢の美肌Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

温泉は入りゃいいってもんじゃなかったようです。


せっかく来た温泉旅行、入りゃなそん!損!
貧乏性がこんなところで仇となる(ーー;)

温泉は1日に3回位を限度にした方がよいとこの後知ったのでした。


そんなこんなの温泉編でした。
草津温泉旅行記はまだ続く・・・・・かも?( ̄▽ ̄) ニヤ



皆さんの一票がモモの幸せ♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 26  track back : 0

トンネルを抜ければ・・・・

ただいまぁ~♪



さてさて、またまた行ってまいりました!
今回の旅先は・・・・




2007_0207a0004.jpg





トンネルを抜ければそこは・・・・






2007_0207a0014.jpg






雪国???






2007_0207a0083.jpg






草~津ぅ  良いと~こ
   一度ぉ~は  おいでぇぇ~

           ドッコイショ~





草津温泉




温泉好きのモモ。
温泉といえば、雪見温泉!


毎年、この時期は雪見温泉に出かけるのが恒例なのですが、暖冬の今年は・・・・・






雪が少ないo(TヘTo) クゥ




今回ももちろん相方は、独身負け犬連合隊長モッピ~(*≧m≦*)ププッ
三十路おんなの寂しい旅行やね・・・(-。-) ボソッ



2007_0207a0020.jpg



2007_0207a0033.jpg



2007_0207a0027.jpg




去年もこの時期に訪れた草津温泉。
去年に比べると雪はほどんどありませんでした(T^T)

それでも、やはり温泉は最高!
2泊3日の温泉三昧、まったりとくつろいでいました(^ー^)ノ



今日は遊び疲れてしまったので、このつづきはまた明日(^▽^;)

ごめんなさ~い!!!



遊び過ぎて、ランキングがぁ~・・・
(T▽T)尸~~SOS!!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



※訪問返しは、明日に・・・・ご勘弁をm(_ _"m)ペコリ
category : 日記  comment : 12  track back : 0

ペットは弁当に似るといいますが(BlogPet)

モモが

ペットは弁当に似るといいますが、こんな命令など素直に聞くモモゴンではありません(ーー;)
すばやく落花生をゲットして逃走!!
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 8  track back : 0

弁当片手に・・・♪

今日はとっても天気の良い1日
こんな日はも、もちろん朝から掃除・洗濯に大童
アセアセo(^^;o)Ξ(o;^^)oΞo(^^;o)Ξ(o;^^)o~♪

独身女の休日なんてこんなもんさ!(T^T)


休みの日でも早起きのモモ。
掃除・洗濯もあっという間に終わってしまい10時には何もすることがない(。_)〃ドテッ!





つまらん・・・( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ




夕方までウダウダと時間を過ごし、思いついたように料理をすることにした。
何気にねぇ、モモは料理得意なんよ( ̄∇+ ̄)vキラーン



2007_0204a0078.jpg





特製モモ弁当!



2007_0204a0079.jpg


とびっ子とミョウガのちらし寿司・だし巻き玉子・タコさんウインナー・プチトマト♪


2007_0204a0080.jpg


モモの自慢の一品!から揚げ♪・ブロッコリ

焼き鳥屋の娘なんで、から揚げだけは父ちゃん伝授の自信作(^ー^)ノ






なんで弁当????





(( ̄ー+( ̄ー+( ̄ー+ ̄)ー+ ̄)ー+ ̄)ニヤニヤニヤリ






弁当片手に、明日からしばらくお出かけしま~す!



Saru01-640.jpg






それでは皆様、しばしお別れでござる( ̄▽ ̄)ノ~~ 




記事の更新もお休みにさせていただきます。
お休み中もポチっと頼みます(*- -)(*_ _)ペコリ
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 23  track back : 0

鬼は外!福は内♪

本日、2月3日は節分だったのね(^▽^;)


oni_mame.jpg




スーパーに寄ると、節分特設コーナーはおばちゃん軍団の人だかりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

節分とか季節の行事など、一人暮らしのモモには全く関係なし!

とは思いつつも、人だかりの特設コーナーとなるとついつい覗きたくなるドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ |



豆まき用の大豆を物色中

どうせ独りだし、歳の数くらいの小さめのでいいかなぁr(-◎_◎-) 考え中
せっかくだから鬼のお面付きのも捨てがたい・・・。




(._.?) ン?

PA0_0000.jpg



豆まきの豆って落花生????
大豆じゃなかったっけ????


大豆より落花生の方が好きなモモは迷わずこちらを(σ・ω・)σ、ゲッツ

家に帰って調べて見ると、北海道東北の方では大豆の変わりに落花生を使うのだとか。雪国では落花生のほうが雪の上に蒔いた豆が濡れたり湿ったりするのを気にせず食べられるかららしいです。

確かに、大豆だと蒔いた豆は食べられないからもったいない!
しかも掃除も楽ちん!ぐーたらモモにはもってこいだ( ̄▽ ̄) ニヤ


早速豆まきをしましたよ。






もちろん、独りですが・・・・・何か?










鬼はそと~! 

福はうち~♪












ε=ε=ε=ε=ワン┌U; ̄ェ ̄U┘ダダダッ



2007_0109a0005.jpg



忘れてた・・・怪獣の存在を; ̄ロ ̄)!!




ノー!!!(停止命令)




ペットは飼い主に似るといいますが、こんな命令など素直に聞くモモゴンではありません(ーー;)
すばやく落花生をゲットして逃走!!!( `д´)ノ チキショウ!

しか~し、奴の逃走経路は読めている
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フフフッ♪

先回りして見事逮捕じゃ!
落花生のおかげで腹の中に証拠隠滅をされることなく押収。







2006_1012a0015.jpg






まだまだじゃなぁ、モモゴンよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ





今回は未遂だったし反省の色もあったので無罪放免(^ー^)ノ

このあと、モモゴンと一緒に歳の数だけ落花生を頂きました。


モモゴン 三粒

モモ   二十○粒・・・









何か文句でも?(▼ω▼#)
だって、落花生食べすぎたらにきびが出来ちゃうでしょ!!!


はい、そこぉ~


吹き出物とかいわな~い!!!ピーッ( ̄ゝ ̄)/□


応援ヨロシクね♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 18  track back : 0

感謝感激♪

皆さん、こんばんわ(^ー^)ノ


最近物忘れがひどいモモですが、あろうことかこんな事まで忘れてました( ̄▽ ̄;)!!










40000HIT達成!







ウッ!!Σ(・"・;)
コメントで教えてくれた@幕張さん、ありがとう!
そして、気づいた時にはすでに達成できてた(^▽^;)

今回、記念のキリ番を踏んで下さった方は・・・。



『3Bbakuのウソの様な本当の話』
でおなじみの3Bbakuさんでした!



なんと3Bbakuさんは20000HITに続き、2回目のキリ番ゲッターです(^ー^)ノ
前回予告のとおり、次回のプレゼント企画は50000HITを予定していたので今回は何もありません(*≧m≦*)ププッ
とりあえず、3Bbakuさんには特別にモモの(*^3^)/~☆を送っておきます!


いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます!

モモログを始めて1年がたちますが、皆さんの暖かコメント応援がなくてはココまで続ける事はできなかったでしょう。
今後ともお馬鹿なモモを見守ってくださいm(_ _"m)ペコリ


こちらも応援ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 19  track back : 0

無の境地

最近のモモは特に何をすることもなく、ただ毎日職場と家を往復するだけ。
たまに友達と外食したりはするけど、このままじゃドンドン年だけとっちゃうΣ(T□T)
おまけにストレス溜まるいっぽうだし・・・(-。-) ボソッ



banner_02.gif  fc2ランキング
(ストレス発散にポチっとね♪)





こんな自分を変えてみようと習い事をすることにしました(^ー^)ノ

で、前回の写真です!





2007_0129a0074.jpg




なんとも怪しい場所にありますが・・・(¬д¬。)
この先にはあったのは



2007_0129a0072.jpg




陶芸教室




以前にも少しだけ習ってたんだけど、お引越しと共にやめてしまった。
それが最近、自宅近くに教室があることを発見( ゚д゚)ハッ!

そうそう体験入学してきました!


2007_0129a0068.jpg


粘土の塊をコネコネ
子供のころの泥遊びのようで楽しいぃヽ(*´∀`)ノ

今回モモが体験したのは『手びねり』というもの。
粘土の下にある土台を、くるくると自分で回し上の粘土の形を作っていく。


クルクルクルクル・・・




簡単なようでこれが結構難しい
Σ(・∀・|||)ゲッ!!形がいびつだぁ~。

何とか先生の助けを借りて出来上がり♪ 



2007_0129a0069.jpg



これ1つで1時間近くかかってしまった(;´ρ`) グッタリ
しかし、これで完成したわけではない。
これを1週間ほど乾かして、今度は形を整えていく。
その後素焼き⇒下絵付け(上薬)本焼き

ひとつの作品を作るのに1ヶ月以上かかる( ̄д ̄)ヘエー


結構大変だけど、世界にひとつだけの自分の作品が出来るのって素敵じゃありませんかぁヽ(・∀・ )ノ
なんて、モモのは作品と呼べるような代物じゃないけどね・・・(゚∀゚)アヒャ


今回は体験だったのに4つの作品を作らせてもらいました。
一番最初の写真の一番手前の黒いのがモモの作品。


センスナッシング


まぁ、形を整えたら少しは良くなるでしょう(ーー;)



陶芸をやっていると「無の境地」というか嫌なこととか何も考えずに作業に没頭できる。
今回は4つで4時間もかかったけど、真剣にやってたら時間なんてあっという間でした∑(゜∀゜)

陶芸に限らず、自分の好きなことに集中したり、自分を磨くことってとても大切だなぁ~と、今更ながら気づいちゃった(*/∀\*)



次回からは本格的にレッスン開始です。
センスのないモモの作品は、出来上がり次第紹介させていただきます♪



応援ヨロシクお願いします!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 30  track back : 0
