archive : 2007 年 04 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

Moss Ball

ゴールデンウィーク真っ只中!
温かい日が続いております、皆さんいかがお過ごしですか?
こんにちわ、モモです(*^▽^*)


まずは前回の完成品です。

2007_0430a0019.jpg


お店を営む友達の誕生日プレゼントということで、商売繁盛を祈ってアレンジしてみました。
友達のお店は和食の創作料理のお店で、店舗は和風な作りになってます。
きっとお店にはマッチすると思うのですが、この写真はモモのお家でとったので雰囲気があまり良くないですね(^▽^;)
がんばって作ったので、喜んでもらえると嬉しいのですが・・・。


さて、近頃家庭菜園陶芸とはまりまくっているモモですが、新たに始めたものが盆栽です( ̄m ̄* )ムフッ♪

盆栽というと、どうもお爺ちゃんのイメージが強いですね。
従来の盆栽は飾り方があり、剪定方法などもむずかしものでした。
しかし、今はのインテリアや家具が人気をあつめ、カジュアルで小さなミニ盆栽苔玉を楽しむ人が増えてきたのです。

園芸店などでよく見かけますよね。
が・・・・・・


職人???モモは、






自分で作らねば、納得できん!







まずは材料集め!
盆栽用の用土はホームセンターなどで簡単に手に入ります。
そして、植えたい植物は何でもいいんです。
道端に生えてる山野草だって、ちょっと手を加えるだけで見事に生まれ変わります。
もちろん、園芸店でお好みの植物を買ってもOK!

あとは、なのですが・・・・これがちょっと大変(ーー;)
園芸店にも苔は売ってるのですが、これが高い!


なんで、こんなもんがこんなにするんじゃ!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


スーパーどけち!のモモが選んだ方法は、自分で探す!
というわけで、ここ最近はただひたすら苔を求めて、





下を向いて歩く!
|苔| λ............トボトボ






何とか材料もそろったところで、早速作業開始です(^ー^)ノ
今回は、Moss Boll(苔玉)を作りました。



2007_0430a0033.jpg


2007_0430a0035.jpg





いかがですか?


飾り方を工夫すれば、とってもカジュアルに楽しめますよね。
今はこの苔玉をのせるお皿を陶芸で作ろうと考え中です(◎_◎) ???


ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 家庭菜園  comment : 30  track back : 0

ちょっとだけよ(^。^/)ウフッ

まだね、途中なのよ・・・・。


PA0_0002.jpg



お友達への誕生日プレゼント



竹の器にラセンイという山野草を植えて見ました。
根元にはスナゴケを敷き詰めてます。


100円ショップの竹の器もこうすれば大変身!!!

\(\o-) ヘーン (-o/)ゝ シン!!! \(`O´)/ トウ!!


banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 24  track back : 0

満点の星空☆彡

昨日の続きを(^ー^)ノ

巣鴨を堪能し、まず向かった先は日本橋!東京のど真ん中です。

皆さん、最近星空を見上げたことがありますか?
悲しいかな、東京では空を見上げても星はあまり見えませんね(T∇T)
モモも空を見上げることさえ忘れてしまうほど、日々の生活に追われてるような(ーー;)

小さい頃、山奥に住む知り合いのところに行ったとき、満点の星空を覚えてます。
今では、そんな星空もみることは難しいでしょうね。

で、日本橋!
向かった先は、「日本橋HD DVDプラネタリウム」
世界的に有名なプラネタリウムクリエイター大平貴之氏が世界で始めて500万個の星空を再現させたという期間限定のプラネタリウムでございます。


20070424171843.jpg


今回は、『星空の贈りもの』 と 『宇宙へのパスポート』 両方を見ました!



20070424172139.jpg



こちらが500万個の星空を再現させるというメガスターⅡです。
って、携帯で写真とってたら怒られた( ̄□ ̄;)!!
でもしっかり保存した後でした( ̄m ̄* )ムフッ♪

で、見終わった感想はというと・・・・・















ショボッ!










こんな事言っていいのか?(爆)
いやねぇ、かなり楽しみにしていったのに20分ほどの上映であっという間に終わってしまった(ーー;)
しかも、ほとんどがナレーションと詩の朗読?
まぁ、人それぞれ感じ方が違うというか・・・・今回、モッピ~ともうひとり友達3人でいったんですが、美女3人撃沈されかえって来ました(;´д`)トホホ


気を取り直して、美女3人で本日のメインイベント!


モモが愛してやまない沖縄!
そんな沖縄の美味しい料理を出してくれるお店へo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!
コチラのお店は、モモが始めてオフ会に参加させて頂いた時にいったお店です。


『瀬戸海人』

「とりあえず・・・生でっ♪」のえいじさんのお店です。(お店の写真取り忘れた(ーー;))


20070424174047.jpg


真ん中にいるのがえいじさんです♪ヨウヘイさん(左)キョウヘイさん(右)
皆さんとっても温かくていい人達でしたよ。

では、たくさんの料理の数々を!

20070424174029.jpg

20070424174011.jpg

20070424174001.jpg

20070424173944.jpg

20070424173951.jpg

20070424174617.jpg

20070424174607.jpg

20070424174019.jpg

20070424174039.jpg


女3人でしこたま食べさせて頂きました( ̄~; ̄)ムシャムシャ
どれもこれも美味しかったわ。
おまけに、アイスをサービスで頂いちゃいましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

20070424173933.jpg


このアイス「美ら芋」??だったかのアイスでマジウマです。
アイスというより焼きいもだべているような感じで濃厚な味にうっとり♪

更に更に、えいじさんからこんなお土産まで頂いちゃいました!

PA0_000023.jpg


えいじさん、本当にありがとう!(*^3^)/~☆

ブログをとおしてこんな素敵な出会いができたことに感謝ですね。

そんなこんなで濃厚な1日を過ごしたモモであります。


ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 16  track back : 0

きのうロで(BlogPet)

きのうロで、パンツに信仰された。
因みに巣鴨へ信仰したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 10  track back : 0

原宿???デビュー♪

ここ最近、畑仕事陶芸とずいぶん年寄りくさい?と言われいるモモです(ーー;)
皆さん、こんにちわ(^ー^)ノ

と、新たに興味を持ち出したモノがあります!
これを書くとまた年寄りと言われそうですが・・・・・ここまでくれば、怖いものなし!!!

というわけで、最近いろいろと準備をはじめております。
これが結構大変で、材料探しに四苦八苦( ̄Д ̄;;
一見どこにでもありそうなのに、なかなか売っているお店が見つかりませんo(TヘTo) クゥ

きっと皆さんも、何度も見かけてるはず???










苔!









はい、苔を使うものと言えばオワカリデスネ。

近くのホームセンターで、少しだけ売ってたので買って見たものの少なすぎて使い物にならない!
というわけで、せっせと苔増殖中です(o ̄ー ̄o) ムフフ
いったいいつになったら増えることやらわかりませんが(-。-) ボソッ



求ム、コケ!!!




こちらは、出来上がり次第またまた自慢しちゃいます(*≧m≦*)






さて、立派な年寄りになるためにははずせない場所が在ります。
今日は、友達を道ずれにいってきました(^ー^)ノ


20070423233127.jpg





お年寄りの原宿、巣鴨!





さすがです、巣鴨。駅を降りれば、そこはお年寄りの楽園???
そして、商店街を先には「とげぬき地蔵尊」ですね。
このとげぬき地蔵尊、正式には「曹洞宗萬頂山高岩寺」と言います。



20070423233139.jpg



お寺に入ると、そこには長蛇の列!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


人が並んでいれば、並ばな損!損!


この先には有名な「洗い観音」があります。
自分の悪いところを洗うと治るという信仰があって、しこたま洗われております(*≧m≦*)


20070423233203.jpg



おばちゃま達、必死に磨いております!年の数だけ、磨き方に気合が入る?
そんなモモも負けておりませんが( ̄▽ ̄) ニヤ


この観音様は2代目だそうです。以前はたわしで磨いていたそうですが、おかげで観音様のお肌がボロボロにΣ( ̄ロ ̄lll)

今では手ぬぐいで洗うようになったようです。因みに、手ぬぐいは100円で売ってます。
ここだけの話、モモは置いてあった手ぬぐいを拝借しましたが、何か?




そして、巣鴨と言えばこちらです!


20070423233253.jpg




世界的?に有名な「マルジ」(シラネェ)



パンツやらシミーズ?やら腹巻きなどなど、すべて赤い商品。
その中でも、赤いパンツがおすすめです♪

赤パンツはアドレナリンの分泌を促進して、精神の集中力を高めて、自然治癒力を高めるそうです。
東洋医学では赤い色の布を見につけると、体を温める作用があるといわれ、エネルギーを補う効果もあるんだそうです。

せっかくなのでモモも赤いパンツとシャツと5本指靴下を買いましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
言っときますが・・・・・・モモのじゃありませんから!!!



(¬o¬)----☆ 怪しい



もうすぐ「母の日」だしね、パンツ2枚とシャツ・靴下で〆て690円なり♪(安っ!)



ランチは何故かアジアン料理でカレーを頂きました( ̄~; ̄)ムシャムシャ

20070424000443.jpg


これが結構美味かった!ナンの大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
左上にタバコがあるので、比較したら良く分かるよね。


そんなこんなの巣鴨デビュー♪

ミュジニーさん!お寺ルポはこんなんで宜しいでしょうか?



この後、他にもいろいろ行ったんですがね長くなっちゃったのでまた次回にします(; ̄ー ̄川 アセアセ


ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 14  track back : 0

転職?!

前回の記事・・・・・皆さんも既にお気づきだと思いますが、下書き保存したつもりが間違って投稿( ̄□ ̄;)!!
今日の朝気づいたのですが、時すでに遅し!
皆様、温かいコメントありがとうございましたチラッ (p_・q) うそ泣き


しかしながら、たった2行で下書き保存の意味があるのか?(自爆)


気を取り直して・・・・


ここ数日、冷たい雨が降り続いているトウキョ・・・って、すっかり太陽がのぞいてるがな!(。_)〃ドテッ!

まぁ、良いことにしましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
何を言いたかったかというと、ぽんた3号さんズバリ的中!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そう、数年前までは雨の日になるとズーンと気分が沈んでたんだけど、家庭菜園を始めてからというもの、種まき後の雨は恵みの雨なのですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
それにしても、自然の摂理はすばらしい!
毎年、種まきの時期になると雨が多くなります。
神様は、ちゃんと考えてるんですねぇ(偉!)


というわけで、最近のモモゴン農園の様子を。

PA0_0002.jpg


二十日大根ことラディッシュ、ずいぶん大きくなりましたよ。収穫までにあとひと息といったところでしょうか。

3.jpg


イタリアンパセリ!和食を愛するモモはこれをどう料理していいのか悩んでおります(; ̄ー ̄)...ン?

PA0_00301.jpg

PA0_00200.jpg


サニーレタス、ほうれん草、小松菜、チンゲンサイもすくすくと成長しております。
こちらは、まだもう少しがんばりましょう!

この他、先日植えた夏野菜の苗たちもなんとか生きながらえております。

これも一重にモモゴンの管理がよろしいようで・・・・って、当の管理人は???







momoda.jpg



あの~、モモゴンさん・・・。
ちゃんと野菜たちを見張ってくれてますかぁ(;一一) ジィー



 「今、忙しいのだワン!」

fight.jpg




(`□´)コラッ!

ちゃんと見てないと、ご褒美はなし!



pero.jpg



まったく誰に似たのか、厳禁なやつです(-。-) ボソッ


さて、最近のモモはへっぽこナースを卒業してひそかに転職を考えております( ̄m ̄* )ムフッ♪

転職するには、スキルを伸ばさねば!

日々、修行の毎日です。
最近の修行の成果を(^ー^)ノ

1.jpg


PA0_0005.jpg


わかるかなぁ?
これは我が家のベランダの植えこみ。この赤い葉っぱが最近の温かさでニョキニョキ成長しております。一応、1階なので目隠しの役割をしてるようなのですが、ハッキリ言って・・・・ジャマ!!!!

これがねぇ、モモの大事な野菜たちの光合成をじゃまするのよヽ(`⌒´)ノムキィ
というわけで、容赦なく伐採!

実はこの写真の前はお隣さんのベランダ(*≧m≦*)ププッ

賃貸なのに、勝手にこんな事していいのでしょうか(笑)
これでも一応気を使ってこのくらいで勘弁したのよ。
これが賃貸じゃなければ・・・・・



引っこ抜く!!!!(-。-) ボソッ



さて、さて、週末も農作業の勢をだすぞ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 家庭菜園  comment : 15  track back : 0

ここ数日、冷たい雨が降っている東京。

数年前までは雨の日となると、気分までズーンとしず
category : 日記  comment : 14  track back : 0

まだでした(ーー;) 陶芸 その6(BlogPet)

ロで、状態を発表したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 8  track back : 0

まだでした(ーー;) 陶芸 その6

今週、出来上がりを楽しみにしていた作品♪
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と教室に行ったのですが・・・・





まだでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン





というわけで、今回もモモの処女作品!はありません。m(_ _"m)ペコリ

今週は、まず新作にチャレンジ!





2007_0409a0011.jpg



どこをどう見ても、マグカップです!


2007_0409a0013.jpg


ペアのマグカップの予定だったのに、形が・・・・バラバラ(; ̄ー ̄川 アセアセ
これは、親友モッピ~の引っ越し祝い♪
マグカップ希望だったので、ちょっとアレンジして作ってみました。

この状態だと、かなり不恰好だねぇ(へたくそ!)

これも、きっと釉薬で変身する・・・・はず???(^▽^;)



そして前回までの残りに釉薬を施しました。

PA0_0001.jpg


5枚の瓦のようなお皿、覚えてますよね。(その4参照
このお皿は、透明釉黒マットを使ってます。


PA0_0000.jpg


こちらは、呉須(ごす)弁柄(べんがら)で下絵が描いてあります。
その上に透明釉です。
この状態だとわかりませんよね。
これを本焼きすると、センスのない絵が浮き出てきます(。_)〃ドテッ!


さてさて、これらがどう生まれ変わるか!



次回こそは、初の作品発表ができると思います。
といっても、今月の陶芸教室は終わってしまったので5月までおあずけです(゜ーÅ)ホロリ


banner_02.gif  fc2ランキング



category : 陶芸  comment : 14  track back : 0

本屋に行くと・・・・。

本屋さんに行くと、便意をもよおす人が多いのは結構有名な話ですね。
この現象にはいろいろな説があります。
 
 ●紙や印刷インクの匂いが便意を誘う
 ●本屋という場所が心身ともにリラックスできるから


最近では、「本を読むときにまぶたを伏せる姿勢が、副交感神経をONにするため」と言う説が有力だそうです。

ちょっと余談ですが、この現象に名前があることをご存知でしょうか?

「青木まりこ現象」

1985年(昭和60年)『本の雑誌』(第40号)に「私はなぜか長時間本屋にいると便意をもよおします」と言う投書があり、差出人の名前が青木まりこさんだったことからついたネーミングだそうです。


そんなモモも本屋に行くと、必ずといっていいほどトイレに行きたくなります∥WC∥ヽ(。_。;)。。。。

先日、とある本屋にいったときのお話。
大きな店舗を構えるそのお店は、各専門書ごとにフロアーわけされています。
この日、モモはインターネット関連の書籍を求めて、店内をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oさまよっておりました。
店内は平日の日昼のためか目的のコーナーには1~2人ほどのお客さんしかいませんでした。

しばらくすると、案の定トイレに・・・・(^▽^;)
まぁ、いつものことなのでこのまま我慢するか?!と思ってたんだけど、それとは裏腹にお腹はゴロゴロと(;´Д`A ```


ヤバイかも???



すると、なにやら不快な音が・・・・












プー










(*゜ロ゜)ハッ!!






やっちまったか???







今の音は明らかにオ○ラ!!!だよ。あ~なんてこったい!いくら何でも、こんなところで失態をするとは(ーー;)

キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ

隣のおじさんに聞こえてないよね?
でも、発射された感覚はなかったんだけどなぁ。とうとう締まりも無くなったのか?( ̄□||||!!

そ知らぬ顔をして、本を探す・・・・・・フリ!

しばらくするとまたもや








ブリ・・・ブリブリ・・・・・






。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ ハッ!

違うぞ!モモじゃな~い!!!
何気なく横にいるおじさん(¬д¬。) ジーーーッ

そ知らぬ顔をしておりますが・・・・

犯人ハ、ア・ナ・タデスネ!


buttobazu.jpg



この後、オ○ラを連発するおじさんのおかげで目的の本を探すことすらできず一目散に逃げ出したモモなのでした。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘ニゲローッッ


皆さん、本屋に行くときは気をつけましょう!


banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 27  track back : 0

きょう(BlogPet)

きょうぽんこは店みたいな管理するはずだったみたい。
さてきょうぽんこがモモはここへ発売しなかったよ。

きょう、ここにロで注射するつもりだった?*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 8  track back : 0

陶芸 その5

今日もいってまいりました陶芸教室(^ー^)ノ

さてさて、はじめての素焼きが出来上がってましたよ!O(≧▽≦)O ワーイ♪



2007_0409a0009.jpg



ちょっと濡れてるのは、素焼きしたあとに表面のでこぼこを整えるためにヤスリで削った後にたわしで洗ったためです。

ずいぶんと作品らしくなってきたかなぁ?

素焼き前後を見比べて見てくださいね♪


2007_0409a0004.jpg

   陶芸その2

2007_0409a0003.jpg

   陶芸その3

2007_0409a0006.jpg

   陶芸その4

素焼きが出来上がったところで、次は釉薬(ゆうやく)です。
はい、まだまだ完成ではありませんよ(゜ーÅ)ホロリ

陶芸の焼き方には『酸化』『還元』という2種類の方法があります。
今回は『還元』で焼く陶芸その3の大皿と花瓶に釉薬をしました。

2007_0409a0014.jpg


花瓶はワラ灰白萩釉。

2007_0409a0017.jpg


2007_0409a0015.jpg


大皿はあめ釉をベースに花瓶のワラ灰白萩釉をたらしてみた。

これで、本焼きすれば完成!!!


陶芸は焼きあがるまで、どんな作品になるかまったく分かりません。
この釉薬の塗り方でさまざまな表情に変わります。
初めての作品の出来上がりが、とっても楽しみぃ~((o(^-^)o))わくわく

そうそう、おまけの海ガメちゃんもなんとか出来上がりそうです。


2007_0409a0007.jpg


でもねっ、磨いてる最中に子ガメちゃんが・・・・・・



骨折( ̄□ ̄;)!!


2007_0409a0008.jpg


こんなもんプレゼントできるのか???
って、気がつけば50000HIT終わってた(ーー;)

まぁ、こんなもんでも欲しい人がいればあげちゃうので希望者がいればコメントでもくださいな(*´σー`)エヘヘ



banner_02.gif  fc2ランキング


category : 陶芸  comment : 26  track back : 0

本日、臨時休業♪

皆さん、いろいろと温かいコメントありがとうございました。
皆さんのコメントのおかげで、モモの肩の荷もずいぶんと軽くなりました(^ー^)ノ

これからは、のんびりマイペースで更新していきますので、どうぞ今後ともヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ


さて、本日は花の土曜日!
ゆっくり休日を楽しんでいる人が多いことでしょう♪
いつも土曜日といえば、お仕事三昧のモモです。土曜日なんてお休みしたって、どこいっても混んでるからお仕事してたほうがいいのよ!(強がり?)

そんなモモも今日は大事な用事で、ちょっくら臨時休業頂いちゃいました。ъ( ゜ー^)イェー♪
今日を逃したら、今年1年が左右されちゃいます(; ̄ー ̄川 アセアセ

朝から準備を整え、時間にお店へと向かいますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

お店について、じっくり吟味( ;¬_)ジーーーッ


どれがいいのやら????


お店のおじさんと相談しながら、太くてしっかりしたものをチョイス♪ なんて、ほとんどお店のおじさんが選んだもの(さすがプロです)(^▽^;)


うちに帰って、早速作業開始です(^ー^)ノ


今日、臨時休業までして買いにいった物とは野菜の苗!(*≧m≦*)ププッ

野菜の苗って大切なんですよぉ。丈夫でしっかりした苗を買わないと収穫が左右されちゃうのよ(-o-;
なので発売されたら早めに買わないと、しっかりものはゲットできないのよぉ。売れ残りの苗なんていったら、お店で放置されたままドンドンしおれて弱っちゃうしね。

というわけで、発売一番乗りで見事(σ・∀・)σゲッツ!!


2007_0407a0041.jpg



立派な苗たちよぉ~(T∇T) ウウウ
                   (なんてオバカ?)



momokanri.jpg



さて今日は、今年から始めたベランダ菜園の分の植え付け作業です。
一応このベランダ菜園、管理人は怪獣モモゴンに任命しました!(@`▽´@)/ ハイッ

プランタにきゅうり・なす・トマト・ピーマンを植え付け、たっぷりお水を与えたら出来上がり!



momonouenn1.jpg



どうです?なかなかいい感じでしょ♪( ̄▽ ̄) ニヤ
前回植えた、小松菜やほうれん草や青梗菜などなど、だいぶ成長してます(^ー^)ノ
このベランダ菜園は、『モモゴン農園』と名づけました( ̄m ̄* )ムフッ♪

モモの管理する市民農園の畑は『モモ農園』
さて、今年はどちらが豊作になるかなぁ・・・。


モモゴンとモモの勝負だよ!
  モモ(((( -_-)VsU-ェ-U ))))モモゴン




って、モモゴンどうした?



2007_0407a00471.jpg


 「まだできないの?」



(ーー;)




「あのぉ、まだまだですけど・・・」(-。-) ボソッ



2007_0407a00461.jpg




ちぇっ・・・って、一応モモゴン農園の管理人なんだからちゃんと育つように見守っててよ( ̄Д ̄;;

どうやらモモゴン、管理人というよりも食べる当番を希望しているようです(。_)〃ドテッ!

残りは来週にでも、モモ農園に植え付けしてきます(^ー^)ノ
さてさて、今年の収穫は期待できるかなぁo(*⌒O⌒)b!!


banner_02.gif  fc2ランキング


category : 家庭菜園  comment : 24  track back : 0

お知らせ♪

最近ブログの更新をサボリがちなモモです(; ̄ー ̄川 アセアセ
皆さん、こんにちわ。

ブログをはじめて1年がたちました。
始めたときは、3日坊主で終わらせない!という目標だったのも、あれよあれよという間に1年!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
これも一重に皆様の温かいコメントや応援のおかげでありますm(_ _"m)ペコリ

最近になって仕事の傍ら、陶芸や家庭菜園などなど自分の時間を費やすことが多くなり、なかなかブログを更新する時間がとれなくなってきました。

ブログの更新やコメント返しや皆さんの所に遊びにいくのもかなりの時間がかかります。
以前はこれらのことも楽しくてしかたなかったのに、時間が限られた今では負担になってきたのが正直なところです。

だからといってブログをやめようとは思わないんですが、これからはちょっと自分にゆとりをもって更新していこうと思っています。

わがまま勝手なモモをお許しください。

こんなモモですが、これからもどうぞヨロシクお願いしますね♪
category : 日記  comment : 22  track back : 0

ビバ沖縄!

先週に引き続き、またまた横浜にいっちゃいました(^ー^)ノ
今回は横浜にある関内です。

って、関内ってどこよ???











わっカンナイぃ~!(寒っ!)









ここ数年、年に数回沖縄に逃避行に出かけるモモですが、今年はまだ逝ってません(´・ω・`)ショボーン


あぁ~、いきたいさぁ~沖縄ぁ~♪(沖縄弁風に!)


そんなとき、モモの通う陶芸教室の先生からお誘いを受けました。沖縄に行こう!
で、向かった先が横浜の関内です。

なんで関内???

わっかんな・・・・もういい? (。_)〃ドテッ!


で、到着した先は「ゆうなんぎぃ」という沖縄料理のお店です(^ー^)ノ



2007_0401a0004.jpg


2007_0401a0005.jpg


2007_0401a0006.jpg


泡盛り片手に沖縄料理を堪能です( ̄~; ̄)ムシャムシャ
てびちやらゴーヤチャンプルーやら海ブドウ・・・・
既に気分は沖縄!!!

と、お酒と食事で舌づつみを打っていると店内がひそかにざわめいてきました(‥ )ン?
コチラのお店、沖縄料理だけでなく沖縄音楽のライブも楽しめるですヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

この日は、沖縄音楽ユニットの「coi-na」のライブでした。


2007_0401a0021.jpg


「coi-na」コイナは色々な伝説がある鳥で、一説に"幸せを運ぶ白い鳥"とある事から、唄にのせて幸せを運べたら…との願いを込めた名前だそうです。(コイナさんのブログから)




すごいです!この3人娘!!!


2007_0401a0032.jpg


2007_0401a0027.jpg


2007_0401a0030.jpg


はじめて聞いたんだけど、鳥肌たっちゃった!
3人の透き通るような声、心に染み渡るメロディー♪

始めはスローな曲で始まったライブにお客さんたちは聞き入っていました。
後半はビバ沖縄!気がつけばお祭り騒ぎ ハァ~イヤ♪ └( ̄- ̄└)) ((┘ ̄- ̄)└サッサ♪

2007_0401a0025.jpg


そんなこんなで楽しい沖縄でしたとさ。


最後にコイナさんと記念撮影♪



2007_0401a0035.jpg




楽しかったさぁ~♪ (沖縄風に!)

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 沖縄  comment : 18  track back : 0

きょう(BlogPet)

きょう、ここにロで注射するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 4  track back : 0
