archive : 2007 年 05 月


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

きのうぽんこが(BlogPet)

きのうぽんこが、ここまでモモで失敗したいです。


*このエントリは、ブログペットの「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 6  track back : 0

新作にチャレンジ♪ 陶芸 その8

前回の記事からまたまた1週間以上も過ぎてました(;^▽^)ゞポリポリ
皆さん、ご無沙汰しておりますモモです。

先週ひき始めた風邪も、すっかり・・・・・










悪化!しております。Σ(゚д゚lll)ガーン









この1週間咳が止まらず、このままでは血を吐いて死んでしまうのでは?!と『ああ野麦峠』の主人公みねを演じて見たりして???(←妄想ナルシスト・・)

誰か?さんがすすめるどこぞやの風邪ぐすりをのんでみるもののキカネ( ゚д゚)、ペッ

とまぁ、体調不良をいいことに言い訳を並べておりますが、実際のモモは、いたって元気であります(*´σー`)エヘヘ

ご心配してくださった皆様、有難うございました。


さて、風邪を引きながらも陶芸教室は休まず参加です。

前回、今まで作った作品が全て焼きあがったので、今回は新しい物を作りました。




2007_0521a0134.jpg



何でしょうね?!



これが出来上がるのは、1ヶ月後くらいでしょうΣ(・∀・|||)ゲッ!!


ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 陶芸  comment : 21  track back : 1

因みに渋谷までロで行列したかも(BlogPet)

きょうはご無沙汰した。
因みに渋谷までロで行列したかも。
因みにきょうぽんこが渋谷に馬車馬っぽい参加されたみたい…
因みに渋谷まで協力されたみたい…


*このエントリは、ブログペットの「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 6  track back : 0

これが効果テキメンなのよ(BlogPet)

モモは

これが効果テキメンなのよ、奥さん!(誰?)
病院でもらうモモ薬なんてききゃあしないわ(`-´メ)プンッ
って、ナースがこんな事を言っていいのかしら?
とか考えてたよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 8  track back : 0

モモ展 (陶芸 その7)

モモは滅多に風邪をひきません。
今年の冬もひきませんでした。結構丈夫な体です。

数日前から咳が出始めました (+_+ /)/ゴホゴホッ~~
季節外れの風邪・・・・・








可愛い子がひく????








とりあえず、小児用の風邪薬シロップを一気飲み!
モモ家では風邪をひく何故か小児用のシロップを丸々1本飲みます。
これが効果テキメンなのよ、奥さん!(誰?)
病院でもらう風邪薬なんてききゃあしないわ(`-´メ)プンッ
って、ナースがこんな事を言っていいのかしら?!(爆)
あっ、くれぐれも子供が1本飲むのはやめてくださいね!



さて、大変長らくお待たせいたしました。
いよいよ、モモの初陶芸作品が完成!

というわけで、本日はモモの個展を開催です!
名づけて


『モモ展』


そのまんまです(; ̄ー ̄川 アセアセ


まずは「陶芸 その2」で作ったご飯茶碗と湯のみです。
コチラは、呉須(ごす)弁柄(べんがら)で下絵をつけたものです。
不恰好なししとうが書いてあります(へたくそ!)



2007_0506a0041.jpg


2007_0506a0042.jpg

2007_0506a0043.jpg


「陶芸その3」の花瓶と大皿です。

花瓶???花瓶?!花瓶!!!



( ̄▽ ̄;)!!ガビーン



2007_0506a0039.jpg


これは作った当初から失敗だと思っていたのですが、釉薬で何とか生まれ変わることを期待してたのに・・・

やはり不恰好!


そして、大皿です。


2007_0514a0071.jpg


写真だと光が反射してよくわかりませんが、2種類の釉薬が溶け込んで結構いい色に仕上がったと思います。



そして、「陶芸その4」で作ったです!(違)
お皿のセットです。


2007_0506a0038.jpg


モモ的には、一番のお気に入りなんですが・・・

どうでしょう???(; ̄ー ̄川 アセアセ



初めての作品。
モモにはいくら不恰好でも、苦労して作ったものに一つ一つが大切な作品になりました。


おっと、あとひとつ大切な作品が・・・・・

プレゼントを予定していた海ガメちゃん!


2007_0506a0046.jpg



大失敗!!!(_△_;ガァーーーン!!


釉薬がまだらになってしまった。
とてもプレゼントできる代物ではありませんでした(ーー;)


このお詫びは、また次回何かを作ろうと思いますm(_ _"m)ペコリ



ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 陶芸  comment : 26  track back : 0

雨の浅草・・・・。

休み明けのお仕事はどうも調子がのりません(; ̄ー ̄川 アセアセ
皆さん、こんばんわモモです。

さて、早速前回の続きを(^ー^)ノ


魔のゴールデンウィーク。
深夜、はるばる名古屋から車を飛ばしてモモ宅を襲撃したモモ一族。
寝不足も何のその!早朝から激混みの中華街ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪前回の記事を参照!

さすがに疲れて早々就寝????










甘かった!( ̄▽ ̄;)ガーン











夜は夜で焼肉屋に連行され、バカ食い(ーー;)
おまけに支払いは、もちろん・・・・・o(TヘTo) クゥ

やっとさ釈放。まぁ、これも明日にはご帰還なのでぐっと堪えたモモなのです。(はよ、帰れ!)
1日の疲れをとるべく、ゆっくりお休みタイム〃(∪Д∪) ぐぴ~ぃzzZZ










甘かった!!!Σ(_□_;)ii サカサガビーン!!







またもや、朝6時からたたき起こされた(ーー;)
早朝6時からモモ一族会議(モモを除く)
会議で可決された案件は、新宿と浅草へ二手にわかれてε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪


あのぉ~・・・今日・・・帰るんじゃ・・・・なかったの???

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・




モモの意見などきく耳もたず、モモは浅草へと連行されたのであります(;´д`)トホホ

2007_0506a0074.jpg




アメノ、アサクサ。



2007_0506a0073.jpg



オツナモノデスネ(T∇T) ウウウ



まずは恒例の?おみくじを。
「吉」と出ました!

待ち人あらわれるでしょう・・・だって( ̄m ̄* )ムフッ♪
わざわざゴールデンウィーク、しかも雨にもかかわらず浅草まで出てきたかいがあったわ。


2007_0506a0079.jpg



その横で何やら怪しい人影が・・・



2007_0506a008025.jpg



なんとモモ姉ダンナ、『凶』をお引きになりおった!!(*≧m≦*)ププッ

確かにねぇ、今回の旅行ダンナはお留守番予定だったのに半ば強制的に参加(運転手)。
今日も帰りの運転手を務めるから、家で待つというのを却下され連行されたのよね。
今回の一番の被害者はダンナかもね(笑)



2007_0506a003325.jpg



今年は前厄を迎えるダンナさん。トボトボと厄払いに行くのでした。

ご愁傷様( ̄人 ̄:;チーン♪



そんな浅草でのランチタイム。
浅草といえば、もんじゃ焼き????

2007_0506a0068.jpg

2007_0506a0072.jpg


「ひょうたん」というこのお店。
お店の人に頼むと、大きなソースせんべいを見事に焼いてもらえます。

そして、こんなものをお土産に(^ー^)ノ


2007_0506a0063.jpg


最近話題の「10円まんじゅう」

500円玉くらいの大きさでしょうか。これが1個10円。
甘いものがあまり得意でないももでも3つくらいはペロリといけます(* ̄0 ̄)●ゞパク

雨の中、みんなで10円まんじゅうをほおばっている傍ら、モモ母ちゃんは・・・・





2007_0506a006225.jpg




記念写真とってるし( ̄Д ̄;;



そんなこんなのゴールデンウィーク。
昼過ぎには、モモも前面開放されたのでした(´▽`) ホッ
そして、モモのお休みも終わった・・……(-。-) ボソッ



それでも、久しぶりに会った家族とのゴールデンウィーク♪
本当はかなり楽しかったりしたモモでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 20  track back : 0

そういえば(BlogPet)

そういえば、モモが
お魔を営む友達の誕生日プレゼントということで、商売繁盛を祈ってアレンジしてみました。
っていってたの。

*このエントリは、ブログペットの「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 6  track back : 0

魔のゴールデンウィーク

1週間ぶりのご無沙汰でございます、モモです。
ゴールデンウィークも終わり、皆さんちゃんと働いてますか!

ゴールデンウィーク・・・誰がこんなな前を付けたのでしょうか。
大型連休になるからこんなな前がついたと思うのですが、医療業界をはじめ連休すらまともに取ることができない人たちには魔の大型連休(ーー;)
へっぽこナースでも、馬車馬のようにこき使われますΣ(|||▽||| )


というわけで、毎日働きまくっていたモモです。
まぁ、GWどこに出かけても混んでるわけで・・・・・



2007_0506a0053.jpg



こんな人ゴミのなかに


2007_0506a0061.jpg




出歩く人たちの



2007_0506a0075.jpg




気が知れませんね???









川 ̄∠ ̄川 フフフ








GW前半はしっかり働いたモモも,ちょっとずれて連休を頂いちゃいました( ̄m ̄* )ムフッ♪
やはり、へっぽこは用なし!なのでしょうか?

とくに何の予定も入れていなかった4連休。
なんと休みの前日に、モモ姉から1本の電話が・・・・(; ̄ー ̄)...ン?

姪っ子を連れて遊びにくるというものだったのですが、あれよあれよという間にモモ一族全員参加!Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!


狭いモモのおんぼろアパートは7人もの人だかりで満員御礼!!



一家総出で深夜の3時過ぎに到着したのを待たされ、束の間の休息をとって?早朝6時にたたき起こされたモモです; ̄ロ ̄)!!

せっかくの連休をゆっくり休ませてもらえるはずなどなく、まず向かったのは中華街!(つい最近、行ったばっかり(ーー;))

一枚目の写真を見てもわかるように、すごい人だかりです( ̄□||||!!
どこのお店も行列だらけで、結局モモ達が食べたのは豚マン!・・・・・・だけ(ーー;)



2007_0506a0050.jpg



そしてさすが、おのぼりさん!こんなものをお土産に買ってます。因みにモモ母ちゃんが買いました。


2007_0506a0049.jpg




これが、かなり・・・・・






吐き気をもよおすほどの美味さ???






勇気がある人は、買って見てください。

あまりの人ゴミと前日の寝不足のため、モモはすでにノックアウト。
半ば無理やり中華街を引き上げました!
この後、モモ一族は渋谷の109に向かったのであります。(おそるべし、おのぼりさん!)



そして次の日、モモ一族ご帰還の日!C=(^◇^ ; ホッ!
これでゆっくり休みを満喫できると思ったのですが・・・・甘かったΣ(|||▽||| )



と長くなったしまったので、この続きは次回にでも・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
って、ホント続くのか???



ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング





category : 日記  comment : 20  track back : 0

途中ショップとか大変身や(BlogPet)

途中ショップとか大変身や、大きい
根元とかをラセンイしたかった
お友達とかをスナゴケしなかったの?
と、モモは考えてるはず。


*このエントリは、ブログペットの「ぽんこ」が書きました。
category : 日記  comment : 11  track back : 0
