コメントは受け付けていません。

comment for 名古屋だみゃ~♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。

モッピーへのお返事

ヾ(@^▽^@)ノ わはは
すまん!すまん!忘れてもうた!!!

って、お土産はなしじゃ!v-8
2006/09/27 09:29 | edit
posted by モモ

matsuさんへのお返事

そうそう、やっぱり味噌煮込みは「山本屋」に限るね。
帰るまでには必ずリベンジしてきます
2006/09/26 09:11 | edit
posted by モモ

ぴのさんへのお返事

モモも実は1回しか食べたことがない矢場とん。
今回は長蛇の列で断念しちゃった。

山ちゃんは札幌にもあるんだぁ。
モモの実家、焼き鳥屋さんだからなかなか行く機会がないのよねぇ。
2006/09/26 09:10 | edit
posted by モモ

るかさんへのお返事

モモゴンにあったんだv-290
かなりおでぶv-16だったでしょ。
リックに追い掛け回されてちょっとはダイエットできそうかなぁ(笑)
2006/09/26 09:06 | edit
posted by モモ

ゆうさんへのお返事

寿がきや知ってるとは!(’θ’)すごーい
味噌カツお届けにあがりましょうか?!(笑)
味噌カツもいいけど、味噌おでんもおいしいよ~ん。
2006/09/26 09:04 | edit
posted by モモ

れみちゃんへのお返事

やっぱり、土鍋だよね~。
しかし、ここはマジまずかったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
今度は絶対「山本屋」にいくど~!
2006/09/26 09:00 | edit
posted by モモ

名古屋と奈良ってどれくらいかかるんだろう?
今回、京都いこうかと考え中なんだけど、いろいろ駆けずり回ってるからまだ未定なんだよね。

サガミ屋かぁ。
モモはいったことないな。
味噌煮込みうどんといえば「山本屋」がおいしいぞ!
2006/09/26 08:59 | edit
posted by モモ

残念v-356
もしかして、名古屋によるかもなんておもってたのに(笑)

mursumanさんも休み満喫できてよかったぁ。
私も思いっきり楽しんでますよ。
このまま、休みがつづけばいいのに~v-406
2006/09/26 08:55 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

ヤバイ豚?!・・・・o(*^▽^*)o ゲラゲラゲラ

って、実家に帰ったらモモもかりヤバイe-263
味噌煮込みぶっかけご飯うまいよねぇ。
だから・・・・うどん食べた後にご飯も食べたらふとりますからぁ~v-12
2006/09/26 08:52 | edit
posted by モモ

れみさんに1票。味噌煮込みと言えば山本屋じゃないですか~。なべのふたの上にのせて食べるのが通じゃない?
2006/09/26 00:18 | edit
posted by matsu

矢場とん前食べましたー!!
おいしいですよね(^-^*)
世界の山ちゃんは今札幌にもたくさんあって 食べたいと思ってるけど まだ食べれてません。
近いうち食べてみまぁす☆
2006/09/25 23:48 | edit
posted by ぴの

v-22okaeeriおお帰り「

名古屋はいかがですか

モモ犬は我が家にも貌出してくれました

我が家の二匹の犬ココアと姫も大喜びでしいた
2006/09/25 21:54 | edit
posted by るか

すーちゃんのストラップ買ってきてーー
2006/09/25 20:28 | edit
posted by モッピ~

みゃ~♪
寿がきやが名古屋発祥だったことに驚きv-16

また味噌カツ食べたいみゃ~v-271
2006/09/25 18:51 | edit
posted by ゆう

味噌にこみは やっぱどんぶりじゃ~あかんでしょ~~

れみを誘わなかったから バチあたったんだ~~(≧∇≦)ブァッハハ!
2006/09/25 15:28 | edit
posted by れみ

名古屋まで頑張ってはしったらよかったー
土日連休やったんよももー
あいたかったじょー(モッピー風)

てか味噌煮込みやばいくらいおいしいよね

本場のはたべたことないけど
サガミチェーンていうチェーン店ではいっつも
いただいちょりました。

私が取り寄せしてでも食べたい一品よ!

というわけで
来月の自分のバースにむけて
ネットでかうべし。
冷凍味噌煮込みうどん
2006/09/25 12:35 | edit
posted by eriko

一人旅の途中、たくさんのコメントを頂きましてありがとうございました。。。

名古屋にも寄りたかったんだけど、その日はもう少し東まで行かないといけなくて寄れなかった。。。v-16

空腹なときほど、まずい店だと腹が立ちますよね。
あの期待ハズレってどぉ~にもならないですね。

うぅ~、腹減ってきた。。。

モモさん、夏休み満喫してくださいねぇ~。
2006/09/25 10:45 | edit
posted by nursman

あれッ? なんでオイラの自画像が…? v-16
ブヒッな姿形がヤバイから“ヤバ豚(㌧)”って名前なのに…
           Σ(-o-;)ガーーーン!!

寿がきやのすーちゃん、懐かしー!
@幕張のところでは寿がきやうどんが有名だす。
味噌煮込みうどんは、うどんを食べた後のスープにご飯を入れるとタマラナイのだ。v-218
2006/09/25 01:12 | edit
posted by @幕張
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

名古屋だみゃ~♪

1年ぶりの実家、名古屋を満喫中のモモです。


 


モモの生まれ育った頃とは、かなり町の風景も様変わり。


街中をあるいても、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ おのぼりさん状態356




そんなおのぼりさんモモが、名古屋の町をご案内しますよ~ん


 ( ̄ー+ ̄)ニカッ!


DSCF0027.jpg




こちらは、名古屋駅のツインタワー494


 


DSCF0030.jpg




名古屋名物の手羽先のお店


「世界の山ちゃん」


モモんちの周りだけで5件も並んでる (゜ロ゜) ヒョオォォ!


最近東京にも進出してるらしい。


 お味は・・・・・・・・まだ食べたことありましぇ~ん (@∇@)あはは


 


P1030214.jpg




ここも、名古屋では有名な味噌カツのお店16


「矢場とん」


いつも行列ができているめちゃウマのお店だよ。


ここも確か東京の銀座にあると思うので一度お試しあれ♪


 


suu.jpg




モモが学生時代よくいったラーメン屋さん373


「寿がきや」


モモがいってた頃はラーメン1杯200円位とかなりリーズナブル(今は300円くらいかなぁ?!)


昔の噂では、蛇のスープを使ってるとかいないとか・・・・・・・。


実は、とんこつ味で結構はまるお味ですよ。


この女の子は、看板娘の「すーちゃん」。


 


 


そして、モモが名古屋に帰ったら必ず食べる一品!


 


味噌煮込みうどん


 


DSCF0038.jpg




今回は、父ちゃんのお墓参りの帰りにお姉ちゃん家族といったんだけど、昼時でいつも行くお店は長蛇の列531


あまりの空腹で、適当なお店に入ったら大ハズレ40


結局探し回る時間を考えたら、素直にいつものお店に並んだほうが早かったし散々でした(´Д`ヽ)トホホ


 


 


とまあ、今回は名古屋のご紹介でしたぁ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べ物ばっかりですが、何か???


 


 


 


 


 


 


 


 


あぁぁぁぁぁぁ~~~~~


 


 


 


 


 


しゃちほこわすれても~た Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


 


今日も応援クリックしてみゃー☆


159

category : 日記  comment : 18  track back : 0
