コメントは受け付けていません。

comment for モモとカレ♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。

ミュジニーさんへのお返事

ケララカレー、モモもたまに作りますよ♪
最近のモモのお気に入りは、ジャワカレーととろけるカレーをミックス。
2つのルーを混ぜると、安いルーでも結構いけるんですよv-10
2006/11/04 23:22 | edit
posted by モモ

ケララカレーが好きです。
自分は特に何もアレンジせずに
毎日カレーとなりますねえ...
2006/11/04 17:31 | edit
posted by ミュジニー

カレーは飽きたら冷凍にして、使いたい時にちょこちょこ折ってつかいます♪
ハンバーグ作った時にカレーソースにしたり、パスタ入れてカレーグラタンにしてみたり♪人が集まった時重宝します☆

作ってあげたい料理→なんでも♪
作ってほしい料理→沖縄料理かイタリアン♪

超贅沢ですね(笑)
2006/11/03 18:35 | edit
posted by ruka

るかさんへのお返事

さすが料理人のアレンジw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
うまそうー!!!
これからも季節、週に1回は鍋をするからこれは是非是非やって見たいアレンジですね。

はい、独り鍋ですが何か?(T^T) ヒック
2006/11/03 09:24 | edit
posted by モモ

よっしゃさんへのお返事

では、モモ亭でお待ちしております(*≧m≦*)ププッ

カレーパンにチーズを乗っけるってことはカレーパンピザ風ですね。
いけるかも、早々やってみますよ~ん。
2006/11/03 09:21 | edit
posted by モモ

ぽんこへのお返事

北海道のスキー場にウサギのシチューがあtったぞ。
ぽんこもいつかは・・・(OoO;) ドッキーンッ!
2006/11/03 09:19 | edit
posted by モモ

UKさんへのお返事

このぉ~、値切り上手が!!!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
はいはい、では次回ご馳走しちゃおうかな(笑)
お礼は、ukちゃんの手作りお弁当で!(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
2006/11/03 09:17 | edit
posted by モモ

JACK高田さんへのお返事

彼女に作ってもらえるものなら何でも嬉しい!なんて言われてみたい!!

そんなこと言われたら、腕をふるっちゃいますよo(>▽<)9"うっしゃ♪
2006/11/03 09:15 | edit
posted by モモ

ぐしおさんへのお返事

ありそうで、なかなかアレンジ思いつかないですよね。
カレーパンはやっぱりいいですよね。
時間があるときは、パンはさんでパン粉をつけて揚げてます。
これは、かなり旨いっすよ。
2006/11/03 09:12 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

カレーそばv-12

却下です(*≧m≦*)ププッ

昔はモモもカレーライスをひたすら食べ続けてたなぁ。3日目あたりから拷問に近かったよ。
今もあんまり変わらないか┐('~`;)┌
2006/11/03 09:08 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

カレーそばねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カレーおじや、いいねぇ。
これは、味噌汁がポイントなんかなぁ?
一度試してみまーす!!!

モモん家のご飯は旨いぞ!なんてたって、いつも土鍋で炊いてますからぁ~( ̄∇+ ̄)vキラーン
2006/11/03 09:05 | edit
posted by モモ

nonkoさんへのお返事

ありゃ?アドレス違う?
自分のブログアドレスをコピーして貼り付け。これでできるはずなんだけど。
コメント欄に直接貼り付けてもOKよ!

冷凍って、どうも苦手なの。
冷凍しても、結局放置してしまってゴミ箱いきになっちゃうんです><
2006/11/03 09:00 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

モモのカレーは1週間ぶんくらいはアルじょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
カレーだけに限らず、どうしても作りすぎちゃうのよね(^^ゞ
2006/11/03 08:56 | edit
posted by モモ

ゆうさんへのお返事

こらー、ちゃんと作ってあげなさい!
って、料理人のダーリンもつと作ってあげるのもちょっと大変なんかなぁ。
ダーのがうまそうだしね。

シチューにルー入れてカレーって、想像つかなかったわw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
2006/11/03 08:54 | edit
posted by モモ

るかの旦那様は一応シェフとやらをお仕事にしているので聞いてみたら
市販のなべの元ちゃんこでも寄せ鍋でもいいそうですに残ったカレを混ぜて野菜やら肉やら春雨なんか入れてカレーなべは体が温まるそうです
カレーが多すぎるとカレーそうろうになるので
くれぐれも最後の料理だそうです
和のなべにちょっぴりのカレー味いけますよ最後はうどんで決めてください
2006/11/02 21:35 | edit
posted by るか

ポチっとな!
カレーご馳走してください(笑)

えっとな~
パンの上にカレー乗せて、その上にチーズをたっぷり~オーブンでチーズとろけて、焦げ目をつくくらいね!

美味しいぞ!ww
2006/11/02 14:15 | edit
posted by よっしゃ!

ぽんこがカレーまでモモとアヤは料理したかったみたい。
カレーへ料理されたみたい…
2006/11/02 11:01 | edit
posted by BlogPetのぽんこ

ポチっとしたのでご馳走してくださいv-374
作ってあげたい料理は、長生きできそうな和食。
この間神保町の古本市で、『長寿の一汁一菜』って本を手に入れましたv-371
しかも値切って、2冊で¥600!!
2006/11/02 10:31 | edit
posted by uk

こんにちは!
カレーも何も写真爆笑!!腹いてぇっす。
カレーもいいけど彼女が作ってくれるものなら何でも嬉しいっす。
2006/11/02 10:02 | edit
posted by JACK高田

ふ~む・・・カレーのアレンジですかぁ・・・。

ドライカレーとか・・・

焼いたパンの上にのせた特性カレーパン

くらいしか思い付きませんよ・・・(汗
2006/11/02 08:27 | edit
posted by ぐしお

昨夜もカレーの、カレー大好きな@幕張なのだぁ~ v-16

1日目:できあがったばかりのカレーライス
2日目:一晩寝かせた美味しいカレーライス
3日目:カレースパゲッティ
4日目:食パンにマヨネーズ代わりのカレーサンド
5日目:カレーうどん
6日目:煮詰まったカレーを味噌汁で溶いてカレーおじや
7日目:鍋の底に残ったカレーにご飯を入れてカレーピラフ

どうだ~ッ!
一週間カレーでも@幕張は文句言わんぞ~。
他にもカレーサラダやカレーポトフもあるでよ。
…でもー、カレー蕎麦はー。。。 ビミョ~(爆)

そういえば、俳優の佐藤蛾次郎さんがご自身の料理本『ひとり料理の本~自分で作って食べること』でこう書いてましたよ。
『6日間寝かせたカレーを「これ、帝国ホテルのカレーです」って言ってお隣さんへ持って行くと、お隣さんからおかずのおすそ分けが来るから7日目はそれをおかずにするのだぁ』って。v-8

彼女には美味しいご飯さえ炊いてもらえれば、カレー好きな@幕張は他に何も要らないのだぁ!   誰か、ご飯炊いてくれぇ~v-271
2006/11/02 01:36 | edit
posted by @幕張

どーですかー?
nonkoのURLっていうの はいりましたかー?

ところで、うちでカレーを毎回出したら
だれも振り返ってはくれやせん。
勝手に各自
冷凍食品を ちーーん でしょう。

ほとぼりが醒めるまで、
冷凍って手はいかがざんしょう。
水っぽくなって
いやかなー。

そしてそして
本当に感性が豊かで よろしくってよー です。
今後も楽しませていただきやす。
2006/11/02 01:09 | edit
posted by nonko

カレーは、お蕎麦にかけるのだぁ~っ!
↑しつこいかっ(笑)

いや~、でも一回作ったカレーをアレンジして食べていく。
↑これ感心です。
nursmanは、そんなこと考えたこともなかった。。。(汗)
ひたすら、同じカレーを
「う~ん、1日経つとうまくなるな」
「う~ん、2日経つとまたちょっと違うな」
「う~ん、3日目ともなると傷んでないかな」
なんて言いながら食べ続ける派です(苦)
カレードリア・カレー煮込みバーグうまそうですね。
2006/11/01 23:59 | edit
posted by nursman

これだけカレー三昧なのに、未だ余っているんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
どれだけ作ったの? ( ̄□ ̄;)
モモさんの作ったカレーライス美味しそうですね ヾ(≧▽≦)ノ
カレードリアは・・・ (-。-) ボソッ
カレーが余っているんなら、3Bbakuが食べるってのも
有りっちゃあ、有りですかね (≧m≦)ぷっ!
ぼんこちゃんの事で、分からない事が有ったら
いつでも聞いて下さいね ♪d(⌒o⌒)b♪
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/01 23:34 | edit
posted by 3Bbaku

彼に作ってあげたい料理・・・
作ってもらいたい料理ならありますが(笑)

カレーはあんまり作らないなぁ。
トマトチキンシチューを作って、
それに飽きたらカレールー入れてカレーにしちゃう。
ま、基本的に好きなもの続けて食べるの嫌いじゃないのだv-221
2006/11/01 21:58 | edit
posted by ゆう
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

モモとカレ♪

 


291 わたしの わたしの 


         カレ~は~ ♪ 291


 


 


 


l72-2.jpg




 


突然ですが質問!


彼に作ってあげたい料理はなんですか?


または、彼女に作ってもらいたい料理はなんですか?


 


モモも一応女の子♪


さみしんぼの独り暮らしだけど、毎日ちゃんと夕飯は作ります。


あっ!そこのあなたぁぁぁ、今(;¬д¬) アヤシイって眼でみたでしょ217


 


..............( _ _)σ イジイジ


 


 


そんなモモの得意料理


 


 


 


カレー


 


 


 


 


カレーといえば、大量に作ったほうが美味しいよね。


もちろんモモも鍋いっぱいにカレーを作るんだけど、コレがちょっと問題356


だってね、モモは独り暮らし。


鍋いっぱいのカレーを誰が食べる???


ここで、モモの今週の献立大公開!


 


2日前 カレーライス


kare.jpg


1日前 昼はカレーをお弁当にしました。


     夜は、カレーうどん。


 


本日  カレードリア



2006_1101a0077.jpg 


コメントしながら、作ったら焦げちゃった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


 


 


カレー三昧( ̄▽ ̄;)!!ガーン


 


もちろん、明日はカレー煮込みバーグ、カレーコロッケと続くのである・・・・。


残ったカレーのアレンジ料理を教えてほしいモモでした。


 


ポチっとしてくれたら、カレーご馳走しちゃうぞ!(^。^/)ウフッ


159   


 

category : 日記  comment : 25  track back : 0
