コメントは受け付けていません。

comment for おばあちゃんの本性。(◎-◎;)ドキッ!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

ゆうさんへのお返事

ゆうさん、社宅だったんだぁ。
モモはてっきり自宅だと思ってました!(何で?笑)
社宅も結構大変じゃない?
モモも何度か寮生活あるけど、社宅と寮はちがうのか?
2006/11/06 09:40 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

え~~~、勝手に部屋に入られていたのかなぁ???(◎-◎;)ドキッ!!

まぁ、モモの部屋と言っても大して何もないけど(^^ゞ

隣の駅って、もしかしてどこかであっていたかも?(笑)
2006/11/06 09:38 | edit
posted by モモ

モンモンさんへのお返事

このころは夢のような生活でしたね。
しかし、現実はそんなに甘くはなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今では質素な生活を送ってますよ(笑)
2006/11/06 09:34 | edit
posted by モモ

屋島のガイドさんへのお返事

エネルギー充填ありがとう!
おかげで、元気いっぱいですよv-91

フィクションであってほしかったです。
こんな経験二度としたくありませんね><
2006/11/06 09:31 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

引っ張り過ぎ?!(笑)
なにぶん連休中、お許しくださいれ♪
って、nursumanさんは当直なのねぇ~。
お仕事、がんばってねo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
2006/11/06 09:26 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございました!

世の中色んな人がいます。
今回の引越しは、ある意味いい勉強になりましたよ(笑)
2006/11/06 09:24 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

モモの性格は、負けず嫌いなのよ(^。^/)ウフッ
とくに、理不尽な事をされるとメラメラと戦闘魂が燃え上がる( ̄ー ̄)ニヤリッ

くそばばぁ頂きました!(笑)
2006/11/06 09:19 | edit
posted by モモ

自由が丘なんておしゃれな感じ~♪
実は社宅住まいばかりで普通の賃貸に住んだことがないから
こーゆー契約もしたことないのだ!
どんな管理人さんだったんだろう?
すんごい気になります。
2006/11/06 00:45 | edit
posted by ゆう

荷物が多いと困るんでしょうか?
この手の大家はいないときを見計らって
勝手に家に入ってきたりするんですよねえ...
自由が丘は良いとこですよねえ...
隣の駅に住んだことはあります。
2006/11/05 23:08 | edit
posted by ミュジニー

家賃15万くらいの2LDK。自由が丘の駅から徒歩5分!!
まるでセレブですねーw
自分も一人暮らし(二人?)してるのですが家賃6万ぐらいでいっぱいいっぱいです。
俺もセレブみたいな暮らしを一度でいいから経験してみたいですw
2006/11/05 12:45 | edit
posted by モンモン

このバトル、連続ノンフィクション私小説っぽく
なって来ましたね♪(笑)

早く続きが読みたいです
エネルギー(ポチっ)充填 (笑)
2006/11/05 12:31 | edit
posted by 屋島のガイド

最近、引っ張りますねぇ~。
早く、早く、その先、聞かせてよぉ~。
気なるじゃぁ~んっ!
気になって、今夜、眠れないじゃぁ~んっ。
だって、今、夜勤なんだもぉ~ん(笑)
2006/11/05 01:50 | edit
posted by nursman

3bakuさんのところから遊びにきました。
こんな大家って実在するんですねぇ。
おおこわっ。
どんなバトルかちょっと楽しみ~(ブラックですねぇ
また遊びにきます(* ̄∇ ̄)ノ~~
2006/11/05 01:10 | edit
posted by ミチル

何なんだ、このクソババアおばあちゃんは・・・
(( ;゚д゚))アワワワワ
荷物の量が多いと何か不都合でも有るんですかね
ヾ(´ー`* )ノフッ
ってか、そんな所に良く1年も我慢して
住んでいましたね ( ̄□ ̄;)
その我慢強さにポチッと。。。
2006/11/05 00:32 | edit
posted by 3Bbaku
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

おばあちゃんの本性。(◎-◎;)ドキッ!!


世の中は3連休だったんですね。


今日もしっかり仕事してきました、モモです。


 


さて、今日は前回の続きです。


 


それまですんでいたお家は病院の寮として借りていたマンションでした。


寮といっても、自分で住みたいお部屋を見つけその家賃の9割を病院が負担してくれるというかなりバブリーな病院でした。


こんなお得な条件です。


モモが借りたマンションも家賃15万くらいの2LDK。自由が丘の駅から徒歩5分、まるでセレブのような生活です。


しかも、モモの負担はたった


 


1万5000円


 


そんな、夢のような生活は長くは続くはずもありません。


 


 


バブル崩壊


 


 


と言うわけで、病院も不景気にガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!


 


とりあえず住むところだけでも確保しておかないと、とあせったモモもは引越しを決断。


そこで見つけたのが、自由が丘アパートだったのです。


 


このアパートを見つけ内見。


かなり古いけど広さと収納の多さ、何より内見した時の管理人のおばあちゃんの愛想のよさに即決したのです。


しかし・・・・・・


 


 


 b33.jpg


モモはまだひよっこでした。


 


 


 


おばあちゃんの本性を見抜けなかった!!Σ(・"・;)


 


引越し当日、友人が手配してくれたトラックで荷物を運びました。


2トントラック1台分くらいでしょうか。


まぁ、独り暮らしの荷物と思えばそれくらいでしょう。


しかし、荷物を運び終わって管理人兼オーナーのおばあちゃんの部屋に挨拶に行くと内見の時にみた笑顔からは想像もつかない鬼のような形相です。


そして一言・・・・・・


 


 


 


 


 


 


「ちょっと、荷物多いんじゃない!」


「こんなんだったら、契約するんじゃなかったわ((( ̄へ ̄井) フンッ」


 


 


 


 


 


 


ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ


 


 


 


 


 


 


そ・そんなぁぁぁ。


確かに独り暮らしも数年経験して家財道具一式そろってますが、お部屋の収納スペースはまだまだ余裕がありますが・・・・(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)


 


こうして新たな生活に夢と希望をもっていたモモの引越しは悪夢とかしたのでした。


その後1年、モモとおばあちゃんのバトルが開幕したのでした。


長くなりそうなので、これまた続きは後ほど( ̄ー ̄)ニヤリッ


 


続きを見てもいいよって方はこちらをポチッと♪→こちら


 

スポンサーサイト
category : 日記  comment : 14  track back : 0
