コメントは受け付けていません。

comment for グ~タラ人間の食生活。





 
カエルをクリックすると投稿できます。

@幕張さんへのお返事

あれ?トラックバックできない???
ここは何でもOKだからジャンジャンやっちゃってください(*≧m≦*)ププッ

このパン買うとき、丸いのと四角いのとすごく迷ったのよ。
でも、モモはピザといったらパリパリ派なのでこっちでつくってみました。
次回は丸い方で挑戦してみましね(^_-)-☆
2006/11/09 00:04 | edit
posted by モモ

おッ!
考えることが同じですね。
@幕張もIKEA船橋で買った丸いパン、『HÖNÖKAKA』(ホーノーカカ)を使って同じモノ(ピザもどき)を作りました。

モモさんの買った四角いパンは、IKEAのレシピ本によると『MJUKT TUNNBRÖD』(ミューク トンブロード)というパンみたいですね。
かの国では手巻き寿司みたいに色々巻いて食べたり、巻き寿司のように巻いて切って食べるようです。

トラックバックしようと思ったんですが、もしかしてトラックバック禁止?
2006/11/08 02:48 | edit
posted by @幕張

モッピ~へのお返事

あら、ダイエット中じゃなかったの?プププッ (*^m^)o==3
2006/11/07 22:27 | edit
posted by モモ

ゆうさんへのお返事

このネコ、モモもかなり気に入ってるんだぁv-283

ゆうさんところには、専属料理長がいるでしょ!
モモのところも兼任していただけないかしら・・・(m。_。)m オネガイシマス
2006/11/07 22:25 | edit
posted by モモ

アキさんへのお返事

いいなぁ~、実家。
昔は早く家を出たくて仕方なかったけど、いざ一人暮らしをすると、やっぱり実家がいいですよ。
かえってなにを言わなくてもご飯が出てくるなんて最高!

あ~、お母さんみたいなダーリンがいたらもっと最高なんだけどなぁヾ(@°▽°@)ノあはは
2006/11/07 22:22 | edit
posted by モモ

よっしゃさんへのお返事

こう見えてもなかなか料理上手なのよ!

自称ですが何か?(*≧m≦*)ププッ

一人暮らしのときって、色んな女性が作ってくれたのでは?(笑)
2006/11/07 22:19 | edit
posted by モモ

erikoさんへのお返事

マクド食べすぎですからぁ~!

って、確かに今は安いピザもあるから高くついてるかも(◎-◎;)ドキッ!!
まぁ、自分の好みの具をいれられるから美味しく食べれるからOKなのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/11/07 22:17 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

コストコは船橋の方の?
モモは横浜にいたのよ~ん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コストコも一度いって見たいんだけどね。
じゃあ、今度コストコ&IKEAでオフ会かしら???w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
2006/11/07 22:14 | edit
posted by モモ

windさんへのお返事

一人暮らしの食事って結局無駄が多くてかえって高くつきますよね。
油を使った料理はたまに無性に食べたくなるんだけど、ちょっとだけだとついついめんどくさくて(^^;;
今度はモモも大量に作って冷凍保存してみます♪
2006/11/07 22:11 | edit
posted by モモ

プリン食べ忘れたぁーーー
CM見てて思い出した( ̄□ ̄;)!!
2006/11/07 22:08 | edit
posted by モッピ~

rukaさんへのお返事

みましたよ!rukaさんの手料理。
すごいレパートリーが多くて、どれもコレも美味しそうだった♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

是非是非モモにもご馳走してください(o*。_。)oペコッ
2006/11/07 22:08 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

あら、れっきとた料理ですよ!
ちゃんと野菜きって、チーズを乗っけただけですが何か?( ̄ー ̄)ニヤリッ

なんなら今度ご馳走しますよ!(^0^*オッホホ
2006/11/07 22:05 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

ホント毎日メニュー考えるのって面倒くさいですよね。

モモも冷凍室はいつもいっぱいです。
一人暮らしって冷凍庫必需品ですよね。
特大の冷凍庫がついた冷蔵庫があればいいのにぃ。

鍋はモモもよくやります。
残り物もさばけるし、なんてったってあったまる!これで、心もあったまれば・・・・(-。-) ボソッ
2006/11/07 22:01 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

やっぱり冬は鍋が最高ですね。
モモも鍋はよくやりますよ♪
でも、一人鍋はちょっと悲しい(T^T)

ご飯にバナナってw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
バナナ丼なのか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/07 21:56 | edit
posted by モモ

一人暮らし暦長いわりには保存食作りません☆
逆にモモしゃん教えて~♪

ところで生地こねてるネコ、ウケるんですけどv-16
2006/11/07 19:42 | edit
posted by ゆう

私は実家暮らしです☆
「早くお風呂入りなさい!」とか言われると、実家最悪…とか思うけど、疲れて帰ったときにご飯があるってのは、魅力的です♪
このままずぅぅぅっと、母に頼った生活をしちゃいそうで怖いけど(><;)
2006/11/07 18:49 | edit
posted by アキ

俺も一人暮らしの時に作ってた~
気軽に朝飯になるしね!
でもモモさんの方が美味しそうですな~
2006/11/07 17:53 | edit
posted by よっしゃ!

冷凍ピザ、買うのと作るのと
どっちがローコストロー工数なんやろうと
試算してしまったママンよモモ。
って

冷凍庫は舞YUKIのメシの
ストックで満載。
私の分なんかせいぜいお弁当用の
ゴハンくらいしかはいらへん

なので

作りおきなんかしないわよ。
どうせ忘れてたべへんし。

しんどいときは
腹へっても寝るに限る。
もしくは
マクドよ!マクド!
2006/11/07 11:34 | edit
posted by eriko

あぶねぇ~っ!
ニアミスw(。。)w
nursmanは、IKEAの先のCOSTCOに行ってました(笑)
2006/11/07 07:08 | edit
posted by nursman

私も一人暮らしが長かったんですよ☆

一人分って、困っちゃいますよね。

フライなどは安い時に大量に揚げてから、冷凍。

後は一つづつ出して、トースターでチンだったかな~。
2006/11/07 01:17 | edit
posted by wind

自炊派です♪
しかも、料理大好きです♪

保存料理・・・

お肉とかお魚は下味つけて冷凍庫に入れとくくらい??(味染みるし、冷凍臭さがあんまりしないので)
あと、そぼろとかひじきとかはお弁当にも使えるので冷凍ストックあります♪
2006/11/06 23:01 | edit
posted by ruka

楽しく過ごせたみたいですね (*^-^)ノ
しかし、このピザ美味しそうです (・_・*)ジィー
その辺で売っているやつみたいですね (*ノノ)
ってか、これって料理なんですかね? ( ̄□ ̄;)
何かパンの上に乗せただけに見えるのは
気のせいでしょうか? (¬_¬)アヤシイ
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/06 22:56 | edit
posted by 3Bbaku

私も一人暮らしですけど、毎日食べるご飯のメニュー考えるの面倒です。
ピザの保存食とは、なかなかGoodなアイデアですねv-218
手抜き保存料理を作りたいんですけど、冷凍庫、ものすごーく小さいんです。
なんで冷凍食品(うどんが多い)で既にいっぱいで入る余地がありませんv-406

ミュジニーさんと同じく、冬はやっぱり鍋ですね。鍋は野菜もいっぱい摂れるし、素晴らしい!!と毎度感心しながら食べてます。
2006/11/06 22:13 | edit
posted by ミチル

毎日自分で作ってます。
冬は鍋物にして3日くらいしのいでいます。
朝はご飯とバナナですね。
ピザ美味しそうですねえ...
2006/11/06 22:06 | edit
posted by ミュジニー
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

グ~タラ人間の食生活。

昨日と今日2連休を楽しみましたよ!モモです♪


もちろん、この連休もこの人といっしょ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ってね、今回はお土産をもってきてくれたのO(≧▽≦)O ワーイ♪


 


2006_1106a0080.jpg




 


ありがとう!


 


 


さてさて、ここに遊びにきてくれる人は結構一人暮らしの人が多い?


一人暮らしのひとって毎日のご飯ってどうしてますか?


 


モモはここだけの話?ぐーたら人間です(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


基本的には質素ながらも夕食は作ってるんだけど、仕事で疲れたときはまったく作る気ありましぇ~ん!


しかしこんな時でも腹はへる!


というわけで、週末になると保存食を作ってます。


 


image087.gif


 


今日も作りしたよ♪


モッピ~とまたまたIKEAにいったんだけど、そこでゲットしたスウェーデンのパンで作って見ました。


 


モモオリジナル、パリパリピッツァ344


 


2006_1106a0086.jpg




パンにケチャップを塗って、その上に玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・サラミ仕上げにピザ用チーズをトッピングしただけの簡単ピザです。


 


コレを大量に作り、あとはラップで巻いて冷凍庫へ♪


 



2006_1106a0087.jpg




後は、食べたい時に焼くだけOK!


 


 


2006_1106a0089.jpg





グ~タラ人間には最高の手抜き料理( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 


他に良い手抜き保存料理あったら教えてください♪


 


こちらもお願いね!


(-m-)パンパン アガレマスヨーニ


159


 

category : 日記  comment : 24  track back : 0
