コメントは受け付けていません。

comment for 名古屋名物といえば。





 
カエルをクリックすると投稿できます。

ミュジニーさんへのお返事

串揚げでういろ (@ ̄_ ̄)ん~ ・・・・・。

バナナとプチシューってのは食べたことあるけど、どっちもΣ(T□T)って感じでしたね。

やっぱり、串揚げに甘い物はダメでしょ!
2006/11/24 22:10 | edit
posted by モモ

よっしゃさんへのお返事

名古屋にいるころはあんまり気にしたことなかったけど、名古屋って結構イロイロあるんですよねぇ。

最近では、名古屋に帰るとこれら全部食べて帰らないと気がすまなくなりました!

でも、やっぱりういろうは・・・・・。
2006/11/24 22:08 | edit
posted by モモ

windさんへのお返事

その歌は聴いたことないですねぇ。
青柳ういろの歌かな???

お土産の条件は、美味い・安い・軽い!!!ただでさえ、疲れて帰るのに重いときたときには即、却下ですねヾ(@°▽°@)ノあはは
2006/11/24 22:05 | edit
posted by モモ

アキさんへのお返事

社員旅行ですかぁ。
名古屋なんてみるところあるのかしら???

食べ物はいろいろ美味しいものあるから今度は是非ゆっくり食べ歩きしてくださいね♪
2006/11/24 22:02 | edit
posted by モモ

モッピーへのお返事

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
また、やってもーた(_ _。)・・・シュン

って、いわなきゃばれてないじゃん(`∩´)ムフ~
2006/11/24 22:01 | edit
posted by モモ

ゆうさんへのお返事

ムチムチはモモの体系だけでお腹いっぱい( ̄□ ̄;)!!

おみやげねぇ~ってかってきませんから!!!

重いッちゅうねん(-。-) ボソッ
ゆかりならいつでもOKよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/11/24 22:00 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

その地方によっていろんなCMありますよねぇ。

子供のころによく聞いていた歌。大人になった今でもしっかり覚えてるし、こういう歌をきくと、すごく癒されるのは不思議です。
2006/11/24 21:58 | edit
posted by モモ

ゆゆこさんへのお返事

モチでもなくて羊かんでもなくて、なんか中途半端なかんじだよねぇ。

もっとはっきりせい!って叫びたくなる┌(。Д。)┐ あはは♪
2006/11/24 21:55 | edit
posted by モモ

erikoさんへのお返事

ういろ切るのはね、糸を使うと綺麗にきれるよ~ん。
今は一口サイズのがあるからそれだとわざわざ切らなくていいし、いろんな種類のがたべるからおすすめ♪

って、モモは買いませんからぁ~!
2006/11/24 21:53 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

いやいや、モモはあんみつだけだよ(^_^;)
甘い物は、あんまり食べないんだけど、最近疲れてるせいか無性に食べたくなることが・・・。

ういろの1本食いって; ̄ロ ̄)!!
う~ん、どうしてもあのうまさがわからない。

赤福は美味しいよね♪
2006/11/24 21:50 | edit
posted by モモ

ぴのさんへのお返事

この歌は、モモが小さいころよく流れてたんだぁ。
今はもうやってないのかなぁ?

モモは名古屋のおみやげとえば「ゆかり」
美味しいし、なんてたって軽いもん!( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/11/24 21:47 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

えぇぇ~、ういろみたこともないの???
羊かんみたいな奴かなぁ。

って、名古屋名物台湾ラーメン?そりゃ、初めて聞いたわ(⌒▽⌒;) オッドロキー
モモの好物はやっぱり味噌煮込みうどん!
うちでもよく作りますよ!
2006/11/24 21:46 | edit
posted by モモ

この前

串揚屋でういろうの串揚げを食べました。
甘い串揚げって微妙...
2006/11/24 21:26 | edit
posted by ミュジニー

ども!

でも名古屋名物っていっぱいあるじゃないですかぁ?コーチンに、みそかつに、手羽先に、味噌煮込みうどんに・・・

でもオイラもウイロウは苦手ですけどww
2006/11/24 17:19 | edit
posted by よっしゃ

私は、「白黒抹茶、あずきコーヒー、ゆず、桜」っていうCMソングがとっても印象ぶかいのです。知ってらっしゃいますか?(^-^)

でも、確かに重い。
お土産沢山いるときは避けるかも~!
2006/11/24 11:43 | edit
posted by wind

こないだ、社員旅行で名古屋方面行ってきましたよ☆(病院空けられないので、3班に分かれて行くんです♪)
せっかくの旅行なのに、体調が優れず、あんま色々食べれなかった(><;)
今度行った時は、いっぱい名物食べたいな♪
2006/11/24 02:11 | edit
posted by アキ

[迷惑きわなりない] って( ̄□ ̄;)!!
毎日誤字発見隊が出動だぁーー
疲れるのぉ~~
ういろう 食べたい  ってか・・・
過去に一度くらいしか食べたことなくて
味が全く思い出せんわい くすん
んじゃ次回はういろうで♪ヨロピコ
2006/11/24 00:37 | edit
posted by モッピ~

何気にういろ大好き!
あの甘いだけの、モチモチというより
ムチムチと音立てながら食べるような食べ物が好き♪
モモしゃん、名古屋帰ったら買ってきてねv-238
2006/11/23 22:09 | edit
posted by ゆう

ういろうは私もニガテな方かも。
さすが、地元ならではのご当地CMソングでほのぼのしますねぇ。(*^^*)
2006/11/23 22:00 | edit
posted by ミチル

ういろう
 幼い頃はお土産にもらったのを食べてましたが、なんか味の薄い羊羹やなあ~~って思ってた・・・・・わたしだけ???
2006/11/23 21:47 | edit
posted by ゆゆこ

ういろ
嫌いとまでいかない

でも

ういろ
お土産にもらって

ナイフのないわが社で
きりわけるのが
ママンの仕事で
どうやったら
きれいに割れるのか
めっちゃ想像して
手も消毒しまくって

出したあかつきには
「えー何ーもっときれいにカットできんかったんー?」

といわれて

マヂ切れ寸前1秒前
ママンはもちろん食べたりしなかったしだいです。


お土産用、
カット品もあるとおもうけど

ウイローきらーいー
2006/11/23 21:17 | edit
posted by eriko

食事の後にクリームあんみつとパンプキンプリンの2種類もデザート食べるなんて、さすが甘党の楽園、名古屋出身だよね~。
パンプキンプリン、美味しそう・・・

ところでモモさん、ういろう嫌いなんだ~。

コホンッ!
それじゃ、代わりに@幕張が食べてあげましょう~♪

えへへ・・・、ういろう。
好きです。大好きなんです。
特に「さくら」と「ゆず」。
1本食いだって平気。
私は「ういろ」と言わず「ういろう」といいます。
なぜかっていうと、このCM ―――――

♪悔しかったら いってみな
 白 黒 抹茶
 小豆 コーヒー 
 ゆず さくら
 七つの味をポポイのポイ
 青柳ういろう~♪  ってCM。

歌詞がうろ覚えでチト怪しんだけど、子供の頃に覚えてしまって。 あと、文明堂のカステラCMは幕張のアパートで聞いてますよ~ん。


あ、モモさん、@幕張はういろう以外にも『ゆかり』と『赤福』がだ~い好きッ!

『 ゆ か り 』 と 『 赤 福 』 だよ♪

      ごちそうさま~~★    ウキャッ!
 
2006/11/23 20:55 | edit
posted by @幕張

違うういろうのCMはよく見ますよー。
私はういろう普通に好きですよー☆
そしてういろう大好きな友達がいるので帰るときは絶対お土産に買って帰りますi-37
でも確かに重いですよね(^^;)
2006/11/23 13:41 | edit
posted by ぴの

『ういろう』って・・・

名前は知っているけど、3Bbakuは見た事も食べた事も有りません _| ̄|○
ってか、3Bbakuの中で名古屋名物と言えば、先日グアムで見つけた看板に書いて有った『名古屋名物台湾らーめん』ですかね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
モモさんの好物は、やっぱり海老フリャーかな? (≧m≦)ぷっ!
では、恒例のポチッと。。。
2006/11/23 12:04 | edit
posted by 3Bbaku
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

名古屋名物といえば。

♪♪ ボン ボン ボ~ンと


 時計がぁ~ みぃっつ~ 


坊や お八つを たべましたぁ~  


トロ~リ とろけて 


トロリンコォ~~~~  


ふたつの 赤い提灯の


大須ういろとないろでぇす~ ♪♪


 


 


 昨日は夕食をご馳走してもらったモモです( ̄m ̄* )ムフッ♪


たらふく食べ終わったころに思い出した写真


; ̄ロ ̄)!!  (いつもの事です263) 


2006_1122a0003.jpg



2006_1122a0005.jpg2006_1122a0006.jpg
 


しめの釜揚げシラス丼とデザートのクリームあんみつパンプキンプリン


 食事は美味しかったのに、仕事の話で凹んで帰ってきました。


楽しい食事の時に、仕事の話なんてするもんじゃないねぇ┐('~`;)┌


 


さて冒頭で書いた歌、皆さんはご存知???


コレはね、モモの実家がある名古屋では有名?なCMソング


昨日、@幕張さんがくれたコメントを呼んでふと思い出しちゃった。


 


名古屋名物の1つういろ


 


名古屋で生まれて名古屋で育ったモモなのだが、ういろはほとんど食べた事がない。


つまり、好きではない・・・・なのである!


あのモゴモゴとした触感、ただただ甘いだのの物が何故に名古屋名物なのか、全くもって理解不能。


年の何回か名古屋に帰るモモ。


職場の同僚に、このういろをお土産に頼まれるんだけど、このういろと来たらただ甘いだけではない!


 


重いのよ!あんた!!!


┗(-_-;)┛オ・・オモイ…


 


まったく、迷惑きわなりない名古屋名物である。


そんな代物なのに、なぜかこのCMソングを聴くと


 


「名古屋といえばういろでしょ♪」



なんて、思ってしまう私っていったいなんなんでしょう???


 そして、思い出したら最後。一日中、この歌が頭から離れない・・・・。


ふと気がつけば、鼻歌まじりに唄いだすモモなのである。


 


ランキングにご協力を!


  banner_02.gif  fc2ランキング  

category : 日記  comment : 24  track back : 0
