コメントは受け付けていません。

comment for 正しい家計簿





 
カエルをクリックすると投稿できます。

るかさんへのお返事

モモのところはちゃんと回ってるよ!

でもね、何故かモモだけ素どおりしてるような・・・; ̄ロ ̄)!!
2006/12/16 23:39 | edit
posted by モモ

よっしゃさんへのお返事

モモ達の老後は、年金はあてにしないほうがいいでしょうね。
そのためにも、今からちょっとでも蓄えとかないとね(^_-)-☆

2006/12/16 23:37 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

たしかに遊ぶために仕事がんばってるって感じだよね。

でも最近はちょっと老後の事とか、病気になったときの事を考えるとある程度の貯蓄は必要とだなぁと思うようになっちゃった。
これも、年のせいかな???
2006/12/16 23:33 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

その手は毎年使ってるんだけど、その後帰るとちゃっかりせびられるのよ┐('~`;)┌

最近は帰れないとなると、東京に遊びに来るようになったしね(;´д`)トホホ
2006/12/16 23:30 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

貯蓄-支出=失業中

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

あっ、これはねモッピ~がそういってたんだよ(*≧m≦*)ププッ

多分・・・・・・
2006/12/16 23:27 | edit
posted by モモ

ぴのさんへのお返事

ぴのさんも来年からは立派な社会人。
これからは身にしみて、このつらさがわかるはずですよ(*≧m≦*)ププッ

ぴのさんの答は、モモと同じでした(笑)
でも、それではお金はたまりませんよ!
2006/12/16 23:23 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

大正解!
って、お年玉じゃなくても金欠なんですがね(; ̄ー ̄川 アセアセ

沖縄永住の目標をもつようになって、着実に貯蓄が出来るようになりました。
目標額までまだだけど、がんばりますよ!
2006/12/16 23:20 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

さすが、みちるさん!
モモももっと早く気づくべきでした(T^T)

モモの場合、あったらあった分だけ使っちゃうのよね。
だから、今は強制的に貯蓄に回しておりますヾ(@°▽°@)ノあはは
2006/12/16 23:17 | edit
posted by モモ

お金は天下の回り物
   廻さないと廻ってこないんだって

るかの家も出すばっっかの気がするけど
気のせいか~
2006/12/16 13:51 | edit
posted by るか

しらぬまにww

上がってますよね~ww
保険も年金も!(笑)
それでちゃんと老後を支えてくれれば文句は言わないけどね・・・・大丈夫なんでしょうかね~
2006/12/15 16:09 | edit
posted by よっしゃ

支出-支出=収入かな?
貯蓄ないじゃんっ!(笑)
遊んで、遊んで、遊びまくってこそ、いい仕事ができて収入が得られるっていう式なのだ。
お金は使わなきゃなくならないっ!
あの世までお金は持っていけないっv(@∀@)vィェ~ィ

と言うわけで、nursmanの金銭感覚は。。。
↓↓↓↓↓


マイナス

ガハハハァァァ~~~っ!
2006/12/15 14:33 | edit
posted by nursman

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/15 00:16 | edit
posted by

答えは・・・

モモさんは、収入ー支出=貯蓄かも知れないけど
3Bbakuは、収入-貯蓄=支出ですね (≧m≦)ぷっ!
ってか、お年玉対策は・・・
今年は仕事が忙しくて実家に戻れないって事にすれば
お年玉支出は避けられるかもですよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
流石にお年玉を振り込めなんて言う人はいないと思いますから
(・∀・)ニヤニヤ
では、恒例のポチッと。。。
2006/12/14 23:35 | edit
posted by 3Bbaku

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/12/14 23:11 | edit
posted by

ハゲタカのようにお年玉を狙われるので、ここ何年も親戚の新年会行ってません。v-16
年下の従兄弟も全部結婚して、今や甥っ子、姪っ子が結婚する世代。
@幕張家は従兄弟の数が多いので、10数人の甥っ子や姪っ子に囲まれるのはチト怖い。
このままだと、独身の@幕張は一族の系譜から抹消されそう・・・v-40

答えは、
貯蓄-支出=収入
プータロー2年目に突入中の@幕張、蓄えを取り崩しながらやりくりしてます。
2006/12/14 23:00 | edit
posted by @幕張

収入ー支出=貯蓄じゃないんですか??
私もそろ②お年玉もらえない年になってきました(/_;)
まだあげる立場にはならないけど…大人って大変ですね…(*_*)
2006/12/14 22:35 | edit
posted by ぴの

そういえば

前回の記事からFC2ランキング、上手く貼れてない気がします。
クリックでご確認ください。
2006/12/14 22:26 | edit
posted by ミュジニー

うーん...

モモさん-お年玉=金欠
であってますか???
でも、仕事を辞めて沖縄LIFEが待ってるじゃないですか!
確かに税金は多いですよねえ...
2006/12/14 22:24 | edit
posted by ミュジニー

お年玉代わりにぽちぽちしておきました。
お年玉・・・あんなに楽しみにしていたイベントがいまや苦痛なイベントに・・・。
そう考えるとお年玉はくれるだけありがたいんですね。(-∧-)

答えは
 収入-貯蓄=支出
です。
私は財形貯蓄とか銀行から定期的に引かれるようにしており、それ以外は全部使っちゃってます。
ありゃりゃ。
2006/12/14 20:08 | edit
posted by ミチル
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

正しい家計簿

☆☆☆ - △△△ = ※※※


 


いきなりですが上の問題の☆・△・※に次にあげる3つの言葉を入れて計算式を作ってください!


 


1、収入


2、支出


3、貯蓄


j19-04.jpg




さて、今年も残すところ2週間ちょっとですね。


数日前、待ちに待ったボーナスを頂いたのですが、毎年ボーナスの額が減っているのは気のせいでしょうか..............( _ _)σ


総支給額的には微妙に増えてはいるのに、各種保険やら税金が年々上がってまるで悪徳金融の取立て屋のようですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


これで、数年前から財形貯蓄なるものをはじめたモモの手元に残るボーナスなど


 


すずめの涙


 


とわいうものの、何かと支出が増えるこの時期。


毎年クリスマスやらバーゲンセールなどでついつい衝動買いに走っちゃうのよね(^▽^;)


そしてその後に待ち構えているお正月。


小さいころは、お正月が楽しみでしょうがなかったのに、今では


 


魔の正月


 


だってねぇ、誰もお年玉くれないのよ!


それは仕方ないけどね(T^T)


お年玉とられるのよあげるのよ!!!


 


モモが喜んでもらってたお年玉、くれた親や親類、近所のおじちゃん・おばちゃんはきっと同じ気持ちだったんだろうね。


大人って偉いなぁ。


って、モモは大人じゃなくていい!


誰かお年玉くだされ~(ノ_<。)


 


毎年、こんな事を考えてるモモ。


普段から、ちゃんと貯蓄をしていれば悩まなくてすむのにと反省するのでした。


というわけで上の問題ですが、これであなたの金銭感覚がわかるのよ。


さて、皆さんの答は?


正解は、また後日(*≧m≦*)ププッ


 


モモへのお年玉は凸っとね♪


banner_02.gif  fc2ランキング

category : 日記  comment : 19  track back : 0
