コメントは受け付けていません。

comment for どんなマスクがお好み?!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

これが最後の記事かと・・・??

なら・・・・
今年はお世話になりました
良いお年をお迎えください♪
2006/12/31 17:45 | edit
posted by 屋島のガイド

3Bbakuさんへのお返事

バクさんも実はヤンキーだったの?!\(〇_o)/ギョギョ

万が一、失敗したときは例の覆面が役立つかも( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/12/31 01:05 | edit
posted by モモ

erikoさんへのお返事

ビールケースに顔から突っ込むってのも十分ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

くれぐれも、飲みすぎには注意しましょう!(*≧m≦*)ププッ
2006/12/31 00:59 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

病院ではウソの様な本当の話はたくさんありますよ(パクリ?!笑)

鼻の穴ならともかく、いろんな穴に想像もつかないような物をいれてくる人もいます。

やっぱり、マスクはガーゼですよね(*≧m≦*)ププッ
使い捨てなんてもったいなくて、何回でも使っちゃう・・・・?!
2006/12/31 00:56 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

新年そうそうモモゴン登場させますよ。
ついでに・・・あいつも(*≧m≦*)ププッ

たしかによく考えれば@幕張さんやぽんた3号さんの見解が正しいのかも(◎_◎;) ドキッ!!

へっぽこでは、そこまで考えが及ばなかった・・・( ̄□||||!!
2006/12/31 00:52 | edit
posted by モモ

ukさんへのお返事

今年も1年ご迷惑をおかけしました!
来年も引き続き、暴走しますのであしからず(*≧m≦*)ププッ
2006/12/31 00:48 | edit
posted by モモ

ぽんた3号さんへのお返事

なるほど!そういう考え方もありますよねレ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

あまりにもその患者さんの雰囲気にマッチしてたので、てっきり愛用品だとおもっちゃいましたよ。

あっ、正月はちゃっかり休みを取ってます(; ̄ー ̄川 アセアセ
なんてったって、へっぽこナースですからね( ̄∇+ ̄)vキラーン
2006/12/31 00:47 | edit
posted by モモ

小太郎さんへのお返事

ナメネコを知ってるとは、小太郎さんも同世代?!( ̄ー ̄)ニヤリッ

ヤンキーくんは診察室に入ってきたときはかなりいきがって見えたけど、マスクをはずしたとたんかなり小さくみえましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2006/12/31 00:43 | edit
posted by モモ

mursumanさんへのお返事

暴走族のマスクってカラスマスクって言うんだ...ψ(。。)メモメモ...

たしかにカラスのくちばしに似てるかも(ノ゜⊿゜)ノ
2006/12/31 00:41 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

モモは美容整形ですよ。
美容整形をする人って長期に休みをとれるときにやる人が多いんです。
手術後腫れて別人になっちゃうからかなぁ?

箱根駅伝、今年は優勝ねらいますよ!

って、走りませんからぁ~(-。-) ボソッ
2006/12/31 00:39 | edit
posted by モモ

屋島のガイドさんへのお返事

ヤンキーマスクもかなり目立ってたけど、火傷のあとそのままの方がかなりインパクトつよかったですよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

屋島のガイドさん、目立ちたがり屋さんだったんですか?是非ためしに、ファイヤーやってみます?( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/12/31 00:36 | edit
posted by モモ

たかさんへのお返事

いやいやホントはね30日まで仕事でお正月はちゃっかり休みをとってるんですよ(*≧m≦*)ププッ

ヤンキーマスクにもいろんなタイプがあるんですね。
ガスマスクみたいなのってどんなんだろう???
2006/12/31 00:31 | edit
posted by モモ

3Bbakuも・・・

昔、カリスマ店員(?)をしていた時は
みんなが休みの日は休めなかったので
年末年始やゴールデンウィークとかに
天気が悪いと喜んでいました
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ってか、口から火を吹くやつは、3Bbakuも
高校生の時に良くやっていましたよ (*ノノ)
失敗した事は無かったのですが
一つ間違うと大変な事になっていたんですね
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
マスク経験は全く無い3Bbakuでした (≧m≦)
では、恒例のポチッと。。。
2006/12/30 20:40 | edit
posted by 3Bbaku

カラスマスク・・・
なつかしい。

って

口やけどって
そのあと苦労されたでしょうねえそのひと

想像したら
ヒィってなるわ。

あたし、昔居酒屋で
泥酔してビールケースに
顔からつっこんで
ケガしたとき
顔の右半分ぼろぼろで

特大サイズの
マスクを買って
つけてたら

かなり引かれたよ。

でもそれ取ったときはもっと
引かれたよ。
2006/12/30 15:30 | edit
posted by eriko

病院にはいろんな人がくるもんだなぁ、と改めて感心。
そりゃ、火を吹いて失敗して火傷なんて(/-\*) ハジュカチ…
鼻の穴に詰め物して取れなくて病院行ったとか、嘘っぽい話と思ってましたけど、案外そんなトホホな人もいっぱいくるんですね。

私もここ1ヶ月はマスク着用して外出してます。
理由は乾燥予防と風邪防止と化粧していないのを隠すため!!
でもマスクは普通の洗えるやつですよ(・m・ )クスッ
経済的ですしねv-219
2006/12/30 12:30 | edit
posted by ミチル

高度の熱傷?
つーと、3度位の火傷だから普通のマスクなら
ガーゼが皮膚に癒着しちゃいますね。
珍走団マスクで正解じゃないですか~(爆)

@幕張的には、あのマスクに鼻とヒゲと口を書けば、
犬でも猫でも変身できると思うんだけどぉ~。

紙のマスクは@幕張も使ってますよ~。
ゴム紐で耳が痛くならないのがイイ!
でも、アレつけて街に出ると、みんながギョッとして
こっちを見るんだよね~。


今年もお疲れさまでした。
たまにはモモゴン(犬モモ)の写真も見せてね~~★
2006/12/30 10:59 | edit
posted by @幕張

高性能マスクつけてるひと、私には鳥に見える、、、。
尖った部分がくちばしっぽくないですか??v-521
今年もお世話になりましたv-351
よいお年を~v-353
2006/12/30 09:47 | edit
posted by uk

ご苦労様です。

お正月もお仕事なんですね。
ご苦労様です。
ほんとに頭が下がります。(去年のお正月は病院で暮らしてましたよ)

口の周り火傷の方はもしかしたら肌に触って痛くて普通のマスクじゃダメだったのでしょうか。
(いろんな事に挑戦する人がいるのですねぇ)
花粉が飛び始めるとサングラスに帽子、紙マスクでお出かけしますが、さすがにあのカラスマスクは付ける勇気がありません。
(充分怪しい人物になっているんですが)
2006/12/30 01:55 | edit
posted by ぽんた3号

俺も2年ほど入院してたせいか、紙のマスク=医療関係者に見えてしまう(笑)
兄ちゃん、火傷をしてもいきがっていたかったんでしょう、かわいいぞ(・∀・)

ナメネコでしたっけ、可愛いよね。
2006/12/30 01:42 | edit
posted by 小太郎

きゃははぁ。
もしかして、プラスチック製マスクって。。。
暴走族ご用達のカラスマスク???(笑)

火傷の患者さん、お大事にですね。。。
2006/12/29 22:24 | edit
posted by nursman

暴走族のマスク

懐かしいですねえ..
あとなんだか丸いマスク(?)みたいなのもありましたね。
仕事では活性炭マスクをしてます。
モモさんって整形っていってませんでしたっけ??
こんな時期にも整形する人っているんですねえ...
モモさんも風邪には気をつけて箱根で駅伝頑張ってくださいね!
2006/12/29 21:50 | edit
posted by ミュジニー

口の回りを火傷したヤンキーさん、
どこまでも目立ちたいんでせうね(^0^)/
まぁ、人の事は言えませんが・・・
ポチっして退散します。(笑)
2006/12/29 20:48 | edit
posted by 屋島のガイド

こんばんは^^/

モモさん、お正月もお仕事ですか~大変ですな~

さてマスクといえば、私は防塵マスク、これもヤンキー仕様。それ以外にガスマスクみたいなのもありますよ^^/
これで病院行ったら、みんな引きまくりでしょうね。

ではまた遊びに来ますね^^
2006/12/29 20:23 | edit
posted by たか
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

どんなマスクがお好み?!

今日は今年1番の寒波

すでにお正月休みで、お正月を田舎や海外で過ごそうとしている人たちは今日の大雪で足止めをくらった人がたくさんいた・・・・らしい。







( ̄ー ̄)ニヤリッ






今日のモモは、もちろん仕事です。
ナースのお仕事には正月や休みなんてありゃしないΣ(T□T)
まぁ、ナースに限らすお正月も返上で働いている人もいるけど、やっぱり正月くらいはゆっくり休みたいものです(_ _。)

そんなときに、こんなニュースが流れると( ̄ー ̄)ニヤリッと笑ってしまうモモ。なんて性格悪いんでしょう(*≧m≦*)ププッ


さてさて、こんな寒い日が続くとあちこちでマスクをしている人を見かけます。
今日も通勤電車の中、あちこちで『ゲホ、ゲホッ!!』

最近のマスクは、いろんなのが出てるのねぇ。

よく見かけるのは、紙?!でできた使い捨てのタイプ。
これはモモも仕事で毎日使ってる奴なの、このタイプをつかってる人はみんな医療関係者に見えてしまう・・・( ̄□||||!!

そういえば、最近ガーゼで出来たマスクはあまり見かけないなぁ。
ガーゼのマスクといえば、おばあちゃんがつかってたのを思い出す。
何回も洗濯して使ってるから、ゴムひもがいい具合に伸びてガーゼが中央に寄ってくるんだよね。
でも、そんな人がいっぱいΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

モモが一番笑えるのは、花粉症の人がよくつかう?!高性能マスク
口の部分が三角にとがってる奴。

イメージとしては、暴走族?!ヒイィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ

10000732017_s.gif




昔、病院の外来で1人の患者さんが診察にきた。
その人、見るからにヤンキーでこの高性能マスク(プラスチック製)をつけてやってきた。

ドクターの前に座るなり、おもむろにマスクをはずしたんだけど、その顔をみたドクターとモモ・・・。





( ゚д゚)ポカーン



なんと、その患者さんの口の回りはひどい火傷で赤くはれ上がってました。

理由は、友達と遊んでいて口から火を吹いた!




momo.jpg



(・_・;)_・;)・;) ) ...まじ?


そう、この患者さん口にアルコールを含んで噴出すと共にライターで火をつけたのです。が・・・・・・





失敗






高度の熱傷






悲惨な姿を隠すために、この患者さんの選んだマスク。しかし、普通のマスクを選んだほうがよかったのでは?!





目立ちすぎ!(*≧m≦*)ププッ



マスクにもいろんな用途があるんですね。
良い子の皆さん、くれぐれもマネをしてはいけませんよ。


皆さん、風邪が流行ってますがしっかり体調管理してよいお正月を向かえてください(^ー^)ノ

応援ヨロシク♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 23  track back : 0
