コメントは受け付けていません。

comment for お岩さんの微笑み♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。

erikoさんへのお返事

奈良は『めばちこ』なんだぁ。

モモの美人説はどっからきとるのかなぁ。
そんな事言ってくれるのはえりちんだけだよ!

えりちん、素直でいい人だぁ~O(≧∇≦)O
2007/01/18 23:09 | edit
posted by モモ

小太郎さんへのお返事

鷹の爪は結構きついかもΣ(゚Д゚)

モモは小さいとき、お姉ちゃんにタイガーバームは眼に塗るんだよ!って言われて塗ったのよ覚えてます。
もちろん、その後は大泣きしました。

おしえた姉ちゃんは、母ちゃんに叱られ大泣き(*≧m≦*)ププッ
2007/01/18 23:06 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

モモが患者さんだったら、お岩さんナースには看てもらいたくないですね(*≧m≦*)ププッ

我ながらあまりの醜態に、この日は裏方に徹しました!
2007/01/18 23:01 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

いいね!いいね!
そんな楽観的な考えの日と好きよっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

地震で起きて恐怖を味わうよりは、寝てる間にぺちゃんこになった方が幸せ?!ヾ(@°▽°@)ノあはは
2007/01/18 22:59 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

爆睡してたらやっぱり地震気づかないよねぇ。

職場の同僚には、幸せものだと言われました(*≧m≦*)ププッ
2007/01/18 22:56 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

御岩様稲荷なんてあるんだΣ( ̄□ ̄;うっそ!!

そこに行くとなんのご利益があるんでしょうね。
2007/01/18 22:54 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

『眼乞食』・・・なんて読むんだ???

地方によっていろいろな呼び方があるんですね。

今日は何とか腫れはひいてきたものの、結構腫れてたから今度はその部分がしわくちゃになっちゃったよ( ̄□||||!!
2007/01/18 22:53 | edit
posted by モモ

めばちこ
2日に1粒はできてるママンです

ナノメバチコやから
普通に生活できるけどね
PCワークつらいわー

ってモモ
メバチコできても
美人やから
いらんー

ぷっ
2007/01/17 10:23 | edit
posted by eriko

ほんとだキモいYO(・∀・)ニヤニヤ

ホカイド方面は「ものもらい」かなぁ、よくわかんないけど♪フッフーン
なったことはないけど、鷹の爪きざんでてその指で目こすったらすんごいことになったことあるな(笑)
2007/01/17 04:40 | edit
posted by 小太郎

復活v-91したみたいでよかったです。

地震あったらしいですねぇ。私も爆睡中でしたよ。┐(´-`)┌
お岩のナース。めったにお目にかかれませんね!!

2007/01/17 00:40 | edit
posted by ミチル

地震、気づきましたけど。。。
こんな感じ↓


あっ、揺れてる。。。

でも眠い。

死ぬほど揺れてから考えよ。

Zzz…。


楽観的過ぎる???(笑)
2007/01/17 00:07 | edit
posted by nursman

えっ?

地震なんて有ったんですか? ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
全く気付きませんでした (*ノノ)
3Bbakuの場合は、疲れが
たまってる証拠と言うより常に爆睡タイプ
なだけですが (≧m≦)ぷっ!
あえてお岩さんネタには、触れないでおきます
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、恒例のポチッと。。。
2007/01/16 23:12 | edit
posted by 3Bbaku

御岩様稲荷までは

自宅から歩いていけます。
が、お参りしたことはありません。
物貰いにはなったことがありません。
オタフクもまだです、多分...
2007/01/16 22:31 | edit
posted by ミュジニー

@幕張の地元では『眼乞食』って言いますぅ。
そういえば、子供の頃はよく試合後のボクサーみたいに
目の周辺を腫らしてましたね~。
通院した時に目の周辺を洗う朱色の薬液が冷たくて、
やけに気持ち良かったのを覚えてますが・・・

モモさん、お大事にねッ v-238
2007/01/16 20:22 | edit
posted by @幕張
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

お岩さんの微笑み♪

昨日は夜の8時からベットに入りました。
もちろん、深夜にあった地震も気づかないほど爆睡でしたよ(*≧m≦*)ププッ

(‥ )ン?っと思ったあなた!
地震があったことも知らない人は、きっと疲れがたまってる証拠?!

というわけで、すっかり元気印になったモモです(^ー^)ノ


ちょっとサボりすぎた『モモログ』は何位?!



朝起きて鏡をみてびっくりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
あまりの美しさに・・・・・・であるはずはなく、モモの顔が






お岩さん川 ̄∠ ̄川






以前から疲れがたまったりすると出来る「ものもらい」?!



ここで、ちょっと豆知識♪

「ものもらい」地方によっては「めばちこ」と言うところもあるようです。正しくは麦粒腫(ばくりゅうしゅ)霰粒腫(さんりゅうしゅ)という2種類の目の腫れものを総称して「ものもらい」と呼ばれてます。

麦粒腫(ばくりゅうしゅ)は雑菌の感染して炎症がおこったもの。
霰粒腫(さんりゅうしゅ)は脂肪の腺が詰まってできた脂肪のしこりの事を言います。

原因としては、まぶた周囲が不衛生になる事。ようは汚い手でゴシゴシは禁物って事かな(^▽^;)
疲労や睡眠不足がたまると、感染にたいする抵抗力が落ちて出来やすくなるので要注意です!



ちょっとナースらしいでしょ(*≧m≦*)ププッ





ってこれこっそり引用です(^^ゞ ⇒詳しくはこちら♪



mo.jpg




どんなに疲れていても、どんなにお岩さんなモモでも、職場では元気だけがとりえのモモは、いつも笑顔を心がけてるわけで・・・・、今日も満面の笑顔!




お岩さんの微笑み川 ̄∠ ̄川 フフフ



いつでも笑顔は大切です!
たとえ職場の同僚に非難されようとも。



147604.jpg




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!




笑顔のモモは素敵よ♪たとえお岩さんでも!
愛のポチッとで賛同?!
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 14  track back : 0
