コメントは受け付けていません。

comment for 節約の極意!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

るかさんへのお返事

買い物籠かぁ。
仕事帰りにスーパーによるモモにはちょっと難しい(^^;)
なので、布性のエコバックを買いましたよ!
2007/01/22 20:39 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

ホント金のかかる世の中になったものだ(T^T)

モモはコンビニでのちょっとした買い物だと「袋いりましぇーん!」って断るかなぁ。
女のこの場合は、結構大きめのバックもってるからね。
たしかにレジ袋はありすぎると邪魔者。でもなけりゃないで不便なのよね(^▽^;)
2007/01/22 20:37 | edit
posted by モモ

昔みたく籐のお買い物籠でエコエコしてみてv-218
2007/01/21 02:07 | edit
posted by るか

このニュース、TVで何回もやってましたね。

なんでもお金のかかる世の中になっちまってますね。。。

確かに、あのビニール袋溜まるとうっとおしいときもありますね。
ほぼ毎日、どこかしらのコンビニによって仕事に行くんだけど、コンビニって数点でも袋に入れてくれるじゃん。そのビニール袋を車の車内でゴミ袋代わりに使ってるんだけど、たまに大き目の袋をもらうと、長持ちしちゃって、その間にどんどん小さい袋が溜まっていっちゃうの。
貧乏症だから、またソレが捨てられなくて。。。(涙)

今日もいつものポチっ!
2007/01/21 01:31 | edit
posted by nursman

imagineさんへのお返事

コメントありがとうございます!

エコ意識はあったつもりですがやこういう場面になると愚痴りたくなりますね(^▽^;)
だからといって、どうする事もできないのが悲しい現実ですo(TヘTo)

これから一層エコ精神でいくしかないのでしょう・・・・Σ(T□T)

これからもどうぞヨロシクお願いします♪
また、遊びにきてくださいm(_ _"m)ペコリ
2007/01/20 23:37 | edit
posted by モモ

erikoさんへのお返事

発泡トレーはもともと必要ないのに乗っけてあるからそのまま返却するのよ!
モモの地域では去年からゴミの有料化がはじまったんだけど、それからと言うものみんなこうしてる。
ゴミを捨てるのにもお金とられるし,買い物してもお金とられるしじゃ生活できんちゅうねん(`-´メ)

都内はいまだゴミの有料化はしてないみたいだよ。
有料化は地方の方が多いのかも?!
ちなみにモモは神奈川県民(^▽^;)
2007/01/20 23:31 | edit
posted by モモ

小太郎さんへのお返事

ほんと納得いきません!ヽ(`⌒´)ノムキィ

ゴミを減らすための対策なら、まず先に無駄な包装をなくすべし!
そのほうがどれだけゴミが減ることか・・・・。

2007/01/20 23:24 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

今は結構増えてるみたいですよ。

レジ袋1枚5円てのはちょっとぼったくりの感が・・・・Σ(T□T)
せめて1円なら納得もいくかも?!
2007/01/20 23:21 | edit
posted by モモ

アキさんへのお返事

これからは、レジ袋の有料化は多くなるでしょうね。
覚悟はしてたものの、やはり現実におこるとかなりきついです(-_-;)

これからはエコバックは必要不可欠かも・・・・Σ(T□T)
2007/01/20 23:15 | edit
posted by モモ

ぽんた3号さんへのお返事

確かにそうかも知れませんね。
しかし、突然有料化になると結構つらいです。
それなら、マイバックもっていたったら5円引きの方が・・・(^▽^;)

これからエコバックでがんばります!
2007/01/20 23:12 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

自分でもって行くとお得なのね。
モモの地域でもあればいいのに(T^T)

ゴミの有料化でゴミを減らそうという意識は強くなりましたね。
それでも、無駄な包装が多すぎます。
モモの通うスーパーではみんなトレーはその場で捨ててますね。

レジ袋有料化する前に、トレーなどの無駄な包装を何とかした方がいいと思うんですが・・・・(-。-) ボソッ
2007/01/20 23:08 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

ニュースでもやってましたよね。
そのうち、どこもかしこも有料化になるんでしょうかね┐('~`;)┌

お値打ち品はもちろんチェックしますよ(^ー^)ノ
さすがに、くたびれた野菜などは買いませんが(^▽^;)
2007/01/20 23:03 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

ちゃんとレジ袋1枚かったから丸見えではありません!

レジ袋節約すれば10分パチできるというものです( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/01/20 23:00 | edit
posted by モモ

はじめまして,モモさん。
ミュジニーさんのblogからネットサーフィンしてきました。
買い物袋は、大事な問題ですよ^^エコエコでGO!
これからも、ヨロシクね・・・v-15
2007/01/20 19:50 | edit
posted by imagine

東京って大変ですねえ
って奈良県も地域によると
ゴミ捨て有料だったり
袋いるんやって
今日始めて知った。

うちの地域は幸い
捨て放題(あかんけど)
ゴミ袋の指定もなくてスーパーもまだ袋無料の店が多いです。

でも
マイバッグは持参ですよぉー
魚とかぬれてる野菜とか
そういうの以外をマイバッグに入れて帰ります。

家で使うのに便利な
とって付きのスーパーバッグは
HCで100枚購入
それ使ってますねえ。

モモちん
トレイは洗ってから
スーパーに返すのよー
その場でお肉わけて
トレイ置いて帰ったら
店の方こまるのよー
(いやんいやん)


というわけで

洗浄されてないトレイの山を頭からかぶって
汚臭マンになったことのある
えりこでしたー。


って
私らみたいに
クルマで買い物にいくのとちがって
東京だと
徒歩で会社帰りによったりするから
マイバッグもちあるくの
たいへんよね

ラクな奴からの意見でごめんちょー
2007/01/20 16:23 | edit
posted by eriko

モモさんけっち~ん(・∀・)ノ

でも今までタダだったものが有料化されるとなんだか損な気分になりますよね、エコバックという作戦はあるけど^^;
今にビニール袋も優良化ですよ・・・モモさんだけ(・∀・)ニヤ・・

本当に困るのはゴミ袋ですよね、あれはいまだに納得できない;;
んなもんでちまちまカツアゲしないでよね~(笑)
2007/01/20 04:19 | edit
posted by 小太郎

そういえば、レジ袋有料化を試験的にやるってテレビでいってましたね。
私にとって、レジ袋は運ぶ用のものでもありますし、家のゴミ箱のゴミ袋にもなるので、有料化になったらちと辛いかも。
1枚5円も塵と積もれば・・・ですよね。
2007/01/20 02:47 | edit
posted by ミチル

5円でも高いですよね。
今まで普通にタダでもらえてたものに、値段が付くとたじろいじゃいます。。。
やっぱり、お買い物行く時にマイバッグって必要ですかね。
2007/01/20 02:10 | edit
posted by アキ

それほどでもなかったりする。

もともと生協で買い物をすると5円取られていたから、今回のスーパーでの5円有料化は別に珍しく思わなかったです。
大概の買い物は一番近いジャスコだから、すでにピンクのかごでお買い物してましたし。
結局買い物袋ってコンビニくらい?でしか入れてもらってなかったかも。
布鞄携帯しているし。

環境保護も「小さいことからこつこつと!」なんでしょうが、やはりアメリカが京都議定書に名を連ねるのが一番だと思う。
2007/01/20 01:41 | edit
posted by ぽんた3号

基本的に、食品は閉店1時間前からの半額セール。
@幕張の地元でも専用ごみ袋は有料(10枚600円位)だけど、適当な袋に入れて車で10分のゴミ焼却場へ直接持っていけば10kgまで1回100円。

収集日には重い生ゴミだけ出して、軽くて容量の大きな普通の可燃ごみは月1回焼却場へ持っていくので、月のゴミ処理代は200円位に節約できてます。

食品トレーは洗ってから、次回来店時にスーパーの専用箱の中へ返却。ゴミ減量が目的だから、レジ横のビニール小袋は使いまへん。

バイト生活で時間があり余ってるからこそ、できることだよね~。
買い物袋持参するとポイントが5円分つくから、最近は毎回my袋だよ~ん。
2007/01/20 00:51 | edit
posted by @幕張

他のブログでも

ネタになってましたね。
まあ、ビニールも値上がりしてるようだしエコロジーってことですかね??
節約...お値打ち品を中心に購入ですかね...

2007/01/19 21:53 | edit
posted by ミュジニー

もしかして・・・

肉や魚がビニール袋から丸見えの状態で
持って帰ったのかな? (・∀・)ニヤニヤ
今度から、家から袋を持っていきましょうね
(*ノノ)
ってか、3Bbakuは節約って考えた事が
有りません ヾ(´ー`* )ノフッ
金は天下の回り物ですから ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
ちなみに、モモさんはパチ屋から10分早く帰れば
千円位節約出来るんじゃない? (≧m≦)ぷっ!
では、恒例のポチッと。。。
2007/01/19 20:21 | edit
posted by 3Bbaku
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

節約の極意!


オー・マイ・ガッッッッァトΣ(゚д゚lll)ガーン


今日スーパーで買い物したら、なんと!






レジ袋 5円(/枚)






ちょっと、ちょっと・・・・レジ袋まで金とるのかよ!(`-´メ)プンッ
久しぶりにスーパーにいったモモの買い物カゴの中身は、野菜やらお肉やらで既に山盛り(-_-;)

コレをレジにもって行けばレジ袋3枚は必要。
今までなら、何の問題もない。

が・・・・・・有料化となったレジ袋3枚で15円。


たかが15円、されど15円!!!

146137.gif




仮に2日に1度スーパーに行ってレジ袋1枚として、1ヶ月で75円、1年で900円ではないかΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!


もちろん、レジでお会計をしたモモは




レジ袋1枚で!!!!




レジ係のパートのおばちゃん?!の視線(;一一) もなんのその、お金を払ったのでした(*≧m≦*)ププッ



さて、山もりの買い物カゴの商品を1枚のレジ袋に入れなければなりません。
ココからがモモの腕のみせどころです。( ̄∇+ ̄)vキラーン

なんて簡単な事なんですがね(^▽^;)
お肉やお魚は通常発泡スチロールのトレーに乗ってますよね。
それをすべてビニール袋に移すだけ!
普通のスーパーには必ずビニール袋がロールで置いてます。もちろん、ビニール袋はタダ!

これならゴミも減るしかさばらないのよv( ̄Д ̄)v ブイッ



モモの地域では、ゴミも有料化Σ(T□T)
ゴミ袋は10枚で800円w( ̄Д ̄;)w!!


もちろん、無駄な包装もすべてスーパーで処分!これ、基本です。



まったく、お金のかかる世の中になったものですo(TヘTo) クゥ
帰り道、エコバックを買ったのはココだけの秘密です。

皆さんの節約術を教えてくださいm(_ _"m)ペコリ


ポチッと応援ヨロシク♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 22  track back : 0
