コメントは受け付けていません。

comment for 大和寿司@築地市場





 
カエルをクリックすると投稿できます。

奥様へのお返事

おひさ!
忘れられてないだけで幸せだわぁ(((((/ ̄ 3 ̄)/チュー
モモもちゃっかり読み逃げしてるけどね(*´∀`)

うらやましい専業主婦。
モモはそんな生活に憧れですわい。
2007/01/23 14:19 | edit
posted by モモ

imagineさんへのお返事

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
誰かに言われると思ったダイエット・・・。
寿司は低カロリーじゃなかったっけ?、ご飯だって食べてるようで少ないらしいし、おまけに酢は健康にいいってゆうし・・・・・・はい、いいわけです(´・ω・`)ショボーン
2007/01/23 14:11 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

さすが食道楽ですね!
市場で働く友人のおすすめなら一度試してみる価値ありそう。

ところで、出し巻き卵はどこがいいんでしょうね。
2007/01/23 14:02 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

ミュジニーさんところから築地までならそんなに時間はかからないのでいつでも実現しそうですね。

なんならモモがお付き合いしますが(ΦωΦ)フフフ…

築地といえば、本願寺でしたね。
頭のなかはお寿司でいっぱいでしたΣ(゚Д゚ υ)
2007/01/23 13:58 | edit
posted by モモ

ぽんた3号さんへのお返事

築地市場はおすし屋さんだけでなく、とんかつとかラーメンとかいろんなお店がありますね。

びっくりしたのが外国人観光客の多さ!
きっとバスが停留していたので、観光ツアーに入ってるんでしょうね。

確かに美味しいもの食べるにはちょっとした努力は必要かもですね。
2007/01/23 13:54 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

実は休みだったのよ(*´σー`)エヘヘ

美味しいもののためなら早起きもなんのその!

バクさん上野だったのねぇΣ(゚Д゚;)アラマッ
これは失礼しました!
2007/01/23 13:37 | edit
posted by モモ

こんちゃ♪
何度となくここへ足を運ぶものの読み逃げしてました.(^^;)

築地に朝早ぉ~からお出掛けっすかぁ~
毎日がお休みの私のほうがもとアクティブに動き回らないとならないはずなのに、全く朝が弱いのであります...爆
6時っていつも夢の中真っ最中だし...
見習って朝早く起きていようかな??

これからはちゃんとコメント入れます!ハイ..
2007/01/23 11:58 | edit
posted by 奥様

凄いですね~w( ̄▽ ̄;)w
さすが本場!6:30に出かける勝ちあり。
3,500円で、このボリュウム、ダイエットしてるんじゃーなかったのかい?
一度、案内しとクレレ~
2007/01/23 09:08 | edit
posted by imagine

「大和寿司」に「寿司大」ね・・・ Φ( 。_ 。)メモメモ・・・

築地場内だったら、他にも「岩佐寿司」(イクラ丼、ウニ丼)「磯寿司」(握り、定食)「仲屋」(マグロ頭肉丼)、とんかつ「小田保」、うなぎ「米花」、喫茶「センリ軒」(シチュー、カツサンド)、天ぷら「天房」、「玉川食堂」(銀ダラ定食)なんかもお勧めらしいです。
これは場内で働く友人の受け売り。

@幕張は場外にあるラーメン屋『井上』と『海鮮屋たねいち』によく行きます。
前の職場で徹夜勤務を終えた後に、朝食からラーメンとかよく食べてましたね~(汗
場外の方は昼メシ記事52番に載せてます。
シンプルなラーメンは特にお勧め。
2007/01/23 06:37 | edit
posted by @幕張

場内にいったんですか??

流石、食い物の恨みは(違)
場外のすし屋で食べたことはありますよ。
炙り寿司の美味しいとこがあるみたいなんですけど。
自分も一度ここで買出しして昼から家で呑み会するのが夢です。
本願寺には拠ったんですか??
2007/01/22 22:49 | edit
posted by ミュジニー

ほぉ~~。

関東は全くわからないので知りませんでしたが、市場の中にお寿司屋さんがごろごろ営業しているのですね。
それも朝早くから列ができるほどの人気で。
確かに美味しそうですが、早朝にお出かけ、1時間半の道のり。
やはりそう言う地道な準備を軽くこなさないと、美味しいものは食べられないのかもしれない。
ごろごろ寝ていてはマグロはやって来ないわなぁ~。(^^ゞ
2007/01/22 22:09 | edit
posted by ぽんた3号

休みに・・・

6時半からお出かけなんて、
相変わらず早いですね ヾ(´ー`* )ノフッ
美味しそうな寿司なので、朝っぱらから
出かけた甲斐があったみたいで良かったですね
(*^-^)ノ
ってか、上野アメ横をちょっとキレイにしたって、
何かアメ横が汚いみたいに聞こえるんですけど
(-。-) ボソッ
一応、3Bbakuの生まれ育った所なので (ノ_・。)
では、恒例のポチッと。。。
2007/01/22 21:16 | edit
posted by 3Bbaku
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

大和寿司@築地市場

本日お休みのモモ。
お休みだからといって、ゆっくり朝寝坊なんてしてませんよ!

朝6時から起床して、6時半にはイソイソとお出かけしました(^ー^)ノ

電車に揺られること1時間30分。
到着した場所は





2007_0122a0011.jpg



築地市場



以前から友達と計画していた場内市場の『大和寿司』
築地の中では、『寿司大』とならぶ人気のお寿司屋さんです。
築地場内6号棟の魚がし横丁の一角にありました。


2007_0122a0015.jpg




早朝5時30分からやっているが、午後には閉店してしまうらしく、いつ行っても長蛇の列だそうです。
というわけで、平日の朝を狙って行ってたけど、今日は朝から冷たい雨のおかげ?!でさほど並んでなかったヾ(@⌒▽⌒@)ノ
20分ほどで店内へ!



2007_0122a0018.jpg



築地初体験のモモは、無難に「おまかせコース」3500円を注文(^ー^)ノ
にぎり7貫と巻物3種類・あら汁が付いてきます。



2007_0122a0023.jpg



2007_0122a0020.jpg

2007_0122a0021.jpg

2007_0122a0022.jpg

2007_0122a0024.jpg



入って早々に、大トロがお出迎えw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その後もやりイカ・車エビ・ウニ・中トロ・ブリ・アナゴが続々と並べられ、片っ端から口に放り込みます( ̄m ̄* )♪

さすが築地市場!

ネタは新鮮そのものヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
ウニはてんこ盛りで、隣のタマゴに落下するほどのボリュームです。
ウニが苦手なモモでも食べれちゃいました。


狭い店内だけど、年配の常連客らしき人やら、外国人の観光客?!の方も多く、お寿司をほうばる人みんな笑顔(⌒~⌒)ニンマリ


早起きしたかいがありましたよ!
朝8時から、こんな贅沢な朝食に大満足で星5つ!!!


その後は、食後の運動も兼ねて場内をブラブラ。

さすがに月曜ともあってか場内は活気に満ちてましたΣ(ノ°▽°)ノ


2007_0122a0026.jpg

2007_0122a0014.jpg


一般客などお構いなしに、トラックやらバイク・ターレットという電動車(運搬車)がビュンビュンとすり抜けていきます
ボーっとしてると轢かれそう\(〇_o)/ギョギョ



2007_0122a0036.jpg



さすが東京ど真ん中の卸市場。見てるだけでも楽しいo(*^▽^*)o~♪

2007_0122a0027.jpg
 


卸市場でも、一般客にも小分けで売ってくれる所もあります。
でも場内だと敷地が広すぎてどこに何があるのやら┐('~`;)┌

買い物をしたい人は、場内のとなりに位置する場外市場のほうが買い物しやすいですね。

2007_0122a0038.jpg



感じとしては、上野アメ横をちょっとキレイにした感じかな( ̄-  ̄ )


次回は、もう1つの人気店『寿司大』にチャレンジしたい!


ランキング応援ヨロシクね♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 12  track back : 0
