コメントは受け付けていません。

comment for 早期発見、早期治療!!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

ぽんこへのお返事

こらこら、そんなこといったら仏様がそっぽ向いちゃうでしょ!ヾ(`◇´)ダメッ!
2007/01/28 17:32 | edit
posted by モモ

imagineさんへのお返事

心配してくれてありがとう!

次ぎの記事でも書いたように爆発したおかげでからなり小さくなってます。
後は気合で治します(*≧m≦*)ププッ
2007/01/28 17:30 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

『ものもらい』はうつりませんよ。
感染の危険があるのは、「流行性結膜炎」とかですね。俗にいう『はやり目』です。

おかげさまで、昨日もみたとおり今日はいちだんとしぼんでます。
とりあえずオペはしなくてすみそうですよ!
2007/01/28 17:29 | edit
posted by モモ

モモが、仏で苦手

モモが、仏で苦手や、ものとかしてもらった
ぽんこたちが、多いんだけど


眼科とかをタラーしたいみたい…


2007/01/27 10:14 | edit
posted by BlogPetのぽんこ

ものもらい・・・v-416
恐怖ですね。e-445
オペですかv-100
たすけて~よ状態v-12
覚悟してくださいね
無事に生還できますようv-29
お祈りしております・・
2007/01/27 08:07 | edit
posted by imagine

ものもらいって

うつるって聞いたことがあるんですがどうなんでしょう???
以前、足に水いぼが出来てしまった時に鋏で切り取ったんですが
めちゃくちゃ痛くて涙が出ました。
っていうか恐怖ですよ...
治ると良いですね。
お大事に!
2007/01/26 22:20 | edit
posted by ミュジニー

れみちゃんへのお返事

やっぱり見にくかった?!
もしかして、老眼じゃ・・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘ ニゲロー
2007/01/26 17:07 | edit
posted by モモ

タコたんさんへのお返事

ご訪問&コメありがおうございます!
タコたんさんもな~んちゃってですかぁ(・∀・)ニヤニヤ
モモも以前はそうでしたが、さらに成長して今ではりっぱな、へっぽこナースです( ̄ー+ ̄)キラリ

これからもどうぞヨロシクお願いしますね!

肺炎こじらせないようちゃんと治療しましょう!

って、モモにいわれたくないかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
2007/01/26 17:02 | edit
posted by モモ

モッピ~へのお返事

もらってけろ~~v-535

来週あたりやばいぞ!
2007/01/26 16:57 | edit
posted by モモ

ukさんへのお返事

(TдT)アリガトウ
来週あたりは、お岩さん顔だと思うけど・・・・



笑うなよ!( `д´)
2007/01/26 16:54 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

とき既に遅しッて感じです。
今日とうとうものもらいが爆発しちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

とりあえずまたまた自分で応急処置したんだけど、これはもう確実にオペぽい・・・(´Д⊂グスン
2007/01/26 16:49 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

そうなのよ、わざわざ病院受診する手間を考えるとついつい近場で済ましちゃうのよねぇ。
へたに手順なんて知ってるもんだから、いざ自分かやるとなると、想像だけでヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!

そうなる前にちゃんとすればいいんでしょうがね・・・(´・ω・`)
2007/01/26 16:46 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

ものもらいごときで仕事休ませてくれるような優しい上司がいればいいのですが・・・・(;´Д`)
今日はちょっと遅めの出勤だったので昨日は夜更かしですよ。

それにしてもバクさんのチェックは鋭いΣ(゚Д゚)
2007/01/26 16:41 | edit
posted by モモ

小太郎さんへのお返事

ありがとう~(ノД`)シクシク
てね、あまりに巨大化しすぎて、今日とうとう自壊しちゃったΣ(゚Д゚;)ギクッ

とりあえず仕事休めないから、また自分で応急処置・・( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
2007/01/26 16:38 | edit
posted by モモ

ピンクの 字みにくいじょ~
ものもらいか~ 早く医者行けばよかったのに~
2007/01/26 15:56 | edit
posted by れみ

はじめまして^^

蛸壺|・◎・`)コッショリ
imagineさんのところから飛んできました

いや~人の不幸を笑ってはいけないのでしょうが
記事の面白さに爆笑してしまいました!
お大事になさってくださいね^^

私も単なる風邪と思っていたら
昨日、軽い肺炎と診断された
なぁ~んちゃってナースです(笑)

また、お邪魔させていただきます

蛸壺|彡サッ!
2007/01/26 15:43 | edit
posted by タコたん

早く治しておくように!!
移すなよぉーーーー
2007/01/26 14:40 | edit
posted by モッピ~

たかがものもらい、されどものもらい、ですね。
切ることもあるんだ、、、。
ものもらいを甘く見てましたv-12
お大事に!!
2007/01/26 11:37 | edit
posted by uk

「ものもらい」もバカにできませんねぇ。
オペと聞いたら((((;゚Д゚)))になっちゃいますよ・・・
モモさんのものもらいがオペをしないで治りますように(-∧-)
2007/01/26 10:43 | edit
posted by ミチル

病院嫌いね。。。

あの呼ばれるまで待つのが嫌だね。
診察待ち・支払い待ち・薬待ち

この業界に入ってから、余計に嫌になった。
自分の病院なら、カルテを医者に突きつけて、サラサラ~って書いてもらって、薬局に処方箋持って行けば、帰りがけに寄ればいいだけだもんねぇ~!

ともあれ、モモさん、お大事にぃ~。

早期回復の念を込めてポチッと!!!
2007/01/26 09:47 | edit
posted by nursman

巨大化した・・・

ものもらいですか ( ̄□ ̄;)
もしかして眼帯しなきゃならないのかな? (ノ_・。)
でも、眼帯なんかしていると、
仕事にならないですよね ヾ(´ー`* )ノフッ
ものもらいを理由に仕事を休んでいるとか (*ノノ)
いつも寝ているはずの時間に記事を
アップしているし  (¬_¬) アヤシイ
では、恒例のポチッと。。。
2007/01/26 09:31 | edit
posted by 3Bbaku

あちゃぁモモさん^^;
点眼で治るといいですね、そうなることを祈ってますね。
今回ばかりは冷やかせないっすよ;;
2007/01/26 04:08 | edit
posted by 小太郎
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

早期発見、早期治療!!

かれこれ2週間が経とうとしてるのに、これは絶対ヤバイでしょ・・・(゜_゜i)タラー・・・




先日できた『ものもらい』
ナースの不養生といいますか、病院にもいかずクリニックのドクターに処方してもらった抗生剤を飲みながら様子を見てた。





が、良くなるどころか







大豆の様に巨大化!





これはヤバイ(-o-;と眼科に駆け込んだε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


眼科医 「あ~、ものもらいですねぇ。」
モモ 「や・やっぱり(ーー;)」

へっぽこでもねそれくらいはわかるのよ。だから早く直る薬くれ!




眼科医 「まぁ、普通は点眼薬で良くなるんだけどね・・・」

そうでしょ、そうでしょ、だから早くその目薬くれ!




眼科医 「コレ出来てどれくらい???」

モモ 「たぶん、2週間くらいかと・・・・」

眼科医 「・・・こういうのは、気づいたらすぐ診察しないとね」

(ー_ーゞ イヤァ・・・面目ない


眼科医 「もう少し早く来てくれれば、すぐ良くなる事が多いんだけど、ココまで大きくなると切るしかないかもね」
?!(・◇・;) 今なんとおっしゃいましたか????

眼科医 「切るしかないと思いますよ!」
言ってる意味がわかりませが?(°_。)?(。_°)?







眼科医 「オペです!!!」









145835.jpg






神様、仏様、それだけは勘弁を~。・゚・(ノД`)・゚・。




なにを隠そう、モモは大の病院嫌い
注射をするのは好きだけど、されるのは苦手(ーー;)
それがオペですと!




ガクガク(((゚Д゚)))ガタガタ



とりあえず1週間は点眼薬で様子をみるよう言われたのですが

眼科医 「まぁ、多分手術になるとおもうので1週間後は覚悟してくるように。」



念を押されたモモなのでした。
|出口| λ............トボトボ





1週間後までには治りますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 22  track back : 0
