コメントは受け付けていません。

comment for 鬼は外!福は内♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。

ぽんた3号さんへのお返事

しっかり掃除したつもりでも、どっからか出てくるんですよねぇ(-_-;)

どうして歳の数だけなんて風習になったんでしょうね?!
おばあちゃんになったら、まめがつまって死んじゃいそうΣ(ノ°▽°)ノハウッ!
2007/02/04 22:49 | edit
posted by モモ

imagineさんへのお返事

大豆って犬にどうなんでしょうね。
モモは良くわかんなかったので、とりあえず3粒にしときましたが(^▽^;)
2007/02/04 22:47 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

早く言ってくれれば、今日から3日ほどモモゴン貸し出したのに・・・(-。-) ボソッ

@幕張さんの正体は着ぐるみ( ̄(∞) ̄) ブヒィ~着た鬼だったのね!
((((((((((`▽´;)さささ
2007/02/04 22:45 | edit
posted by モモ

たかさんへのお返事

恵方巻きは食べませんでしたね。
だって、モモの家からどっちの方角が北北西なのかわからな~い┐('~`;)┌

最近では豆まきといっても蒔かない人も多いらしいですね。
2007/02/04 22:41 | edit
posted by モモ

タコたんさんへのお返事

\(〇_o)/ギョギョ
申し訳ございませんでしたm(_ _;;)mペコリ
モモも人のことは言えず、片足突っ込んでますよね(-o-;
って、両足???( ̄□||||!!

タコたんさんのところは落花生でしたかぁ。
今年始めて落花生の豆まきを知ったけど、来年からはモモも落花生組になりそうです(^ー^)ノ
2007/02/04 22:36 | edit
posted by モモ

豆まき。

数年前まではまじめに部屋ごとに蒔いて、翌日お掃除しておりました。
あぁもうめんどくさくって、いたるところからぽろぽろ出てくる豆が。
で、ここ数年は窓から外に向けて「鬼は外」だけ蒔きます。
それも田舎から持って帰ったいつの物かわからんくらい古い生の大豆を。(春になったら芽が出て育ってくれないかしらん)
ちゃっかり食べる分はお店で買ってきた新しい物です。(~v~)
もう歳の数だけ食べたら腹をこわしますよ、ぽんたは。(хх,)
2007/02/04 15:48 | edit
posted by ぽんた3号

昨日、我が家も大騒ぎに
なりました・・・家中、まめだらけ!
うちの犬もバク¥バク
広い食い^^
大丈夫?心配だv-12
2007/02/04 13:55 | edit
posted by imagine

おお~!
久し振りにモモゴン登場!!  ( ̄ー ̄) ニヤリ
モモゴンって強力掃除機なんだぁ。
いいな♪ いいな♪ 一晩貸して!

うちの父は本物の炒り大豆を大量に撒きます。
それも夜中に大声で・・・v-12
近所に恥ずかしいから、今年も幕張へ避難。
去年は2階の@幕張部屋周辺には、
掃除しきれないほどの豆が撒いてありました。

・・・俺ってば、 疫病神 鬼??
2007/02/04 12:56 | edit
posted by @幕張

節分!

こんちは^^/

私も節分のために恵方まき、豆を購入。
恵方まきはしっかりイッキ食い!
豆は夜のおつまみと化してしまいました^^/
ちなみに撒いてはいませけどね^^/

2007/02/04 12:39 | edit
posted by たか

節分特設コーナーのおばちゃん軍団の中のひとりですが・・

何か?ジロ(<●>◎<●> )

タコ地方は子供の頃から落花生です!
今年も買ったけど、まかずに食べちゃった(笑)
2007/02/04 11:57 | edit
posted by タコたん

mursumanさんへのお返事

いいのよ!いいの!!(`-´メ)プンッ

新車のバイクには気をつけたほうがいいよ!
おそらく近々傷をつけらるはず川 ̄∠ ̄川 フフフ
2007/02/04 09:07 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

ヽ(`⌒´)ノムキィ
写真をちゃんと見なさい!
こんなに沢山はいってるじゃない(`-´メ)
モモの年齢でも3年分はあるのよ!

多分・・・・(-。-) ボソッ
2007/02/04 09:01 | edit
posted by モモ

和也さんへのお返事

子供のころはどうしてこんなけしか食べれないのかと不満に思ってまが、歳を歳をとるごとに(*- -)ノヽ△ポイッ
来年からは10粒ときめようかなぁ(*≧m≦*)ププッ
って、コレじゃあご利益あるのかしら(^▽^;)

また、遊びに行きますね!
2007/02/04 08:56 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

大豆の豆まきでは全部拾ったつもりが、どこかに隠れてます><
我が家には最強の掃除機があるので貸してあげましょうか???
モモゴン一粒残らず狙ってます(*≧m≦*)ププッ

豊川稲荷いっちゃいましたか。
バルコニーの上から蒔いてみたい!
2007/02/04 08:52 | edit
posted by モモ

モモさん、食べる数、間違えてるよっ(>_<)
いや、落花生って一つの殻に2粒入ってることもあるから、それで、帳じり合うのかぁ~(笑)
2007/02/04 00:25 | edit
posted by nursman

節分は・・・

年の数だけ食べるんですよね (*ノノ)
年々食べる数が増えてくるのも何とも言えない
気分ですが ヾ(´ー`* )ノフッ
ってか、元々モモさんの年の数だけ入って
いない落花生を買ってきませんでしたか?
( ̄□ ̄;)
モモゴンが食べて数を足しても足りない様な気が
(・_・*)ジィー
では、恒例のポチッと。。。
2007/02/04 00:15 | edit
posted by 3Bbaku

お久しぶりです!
僕も豆食べました。僕は18歳なので一応18粒…でもお腹がすいていたのでその3倍は食べたと思います(笑)
僕の母は「いっぱい食べないといけないから歳の半分でいいや(笑)」って言ってましたよ(^0^)そういう制度もいいと思いますよ(笑)


たまには僕のブログにも遊びに来てください!ぜひ待ってます(^0^)
2007/02/04 00:10 | edit
posted by 和也

自分も

豆まきしました。
夜に踏んづけて転倒しないか心配です。
そうそう、北海道は落下しみたいですね。
因みに自分...
今日、かなりの人数の芸能人を見たらしいです...
2007/02/03 23:37 | edit
posted by ミュジニー
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

鬼は外!福は内♪

本日、2月3日は節分だったのね(^▽^;)


oni_mame.jpg




スーパーに寄ると、節分特設コーナーはおばちゃん軍団の人だかりw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

節分とか季節の行事など、一人暮らしのモモには全く関係なし!

とは思いつつも、人だかりの特設コーナーとなるとついつい覗きたくなるドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ |



豆まき用の大豆を物色中

どうせ独りだし、歳の数くらいの小さめのでいいかなぁr(-◎_◎-) 考え中
せっかくだから鬼のお面付きのも捨てがたい・・・。




(._.?) ン?

PA0_0000.jpg



豆まきの豆って落花生????
大豆じゃなかったっけ????


大豆より落花生の方が好きなモモは迷わずこちらを(σ・ω・)σ、ゲッツ

家に帰って調べて見ると、北海道東北の方では大豆の変わりに落花生を使うのだとか。雪国では落花生のほうが雪の上に蒔いた豆が濡れたり湿ったりするのを気にせず食べられるかららしいです。

確かに、大豆だと蒔いた豆は食べられないからもったいない!
しかも掃除も楽ちん!ぐーたらモモにはもってこいだ( ̄▽ ̄) ニヤ


早速豆まきをしましたよ。






もちろん、独りですが・・・・・何か?










鬼はそと~! 

福はうち~♪












ε=ε=ε=ε=ワン┌U; ̄ェ ̄U┘ダダダッ



2007_0109a0005.jpg



忘れてた・・・怪獣の存在を; ̄ロ ̄)!!




ノー!!!(停止命令)




ペットは飼い主に似るといいますが、こんな命令など素直に聞くモモゴンではありません(ーー;)
すばやく落花生をゲットして逃走!!!( `д´)ノ チキショウ!

しか~し、奴の逃走経路は読めている
((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フフフッ♪

先回りして見事逮捕じゃ!
落花生のおかげで腹の中に証拠隠滅をされることなく押収。







2006_1012a0015.jpg






まだまだじゃなぁ、モモゴンよ!( ̄ー ̄)ニヤリッ





今回は未遂だったし反省の色もあったので無罪放免(^ー^)ノ

このあと、モモゴンと一緒に歳の数だけ落花生を頂きました。


モモゴン 三粒

モモ   二十○粒・・・









何か文句でも?(▼ω▼#)
だって、落花生食べすぎたらにきびが出来ちゃうでしょ!!!


はい、そこぉ~


吹き出物とかいわな~い!!!ピーッ( ̄ゝ ̄)/□


応援ヨロシクね♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 日記  comment : 18  track back : 0
