コメントは受け付けていません。

comment for 温泉編@草津





 
カエルをクリックすると投稿できます。

rukaさんへのお返事

草津が実家なんていいなぁ。
どおりでrukaさんのお肌はツヤツヤなのね!

美肌を求めにいったのに入りすぎたおかげで、未だにお肌がボロボロです(T.T)
2007/02/13 08:31 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事
 
3回入れば死ぬまで長生きって・・・10回入ったモモは死んでも長生き???(*≧m≦*)ププッ

おっ、正解おめでとう!!!
正解者には・・・・・


何もありません!(。_)〃ドテッ!

モモゴンの生写真ならいつでも( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/02/13 08:28 | edit
posted by モモ

草津、母方の田舎が群馬なのでよく行ってました♪

あたしも美肌つくりしたいです~~~っ
2007/02/12 21:25 | edit
posted by ruka

ああ、そこ入浴したんですね~~★
皮膚がデリケートな女性には厳しいかも。。。
@幕張みたいなブヒッなオッサンなら
体の脂肪が溶けて心地よいんですがぁぁあー ギャハハ!

「草津温泉は、1回入浴すれば5年長生きし、
2回入浴すれば10年長生き、3回入浴すれば
死ぬまで長生きすると云われています。」って、
バスガイドさんが言わなかったですかぁ~?
@幕張、どの温泉地へ添乗で行っても、
このオヤジギャグ使ってます~♪

ところで、ところで~~。
今回の旅行先を「草津温泉でしょ」ってモッピ~さんとこに
コメしてズバリ的中したのに、お土産も何もないんだって~~

            トホホ・・・

モモさん、なんかチョーダイ!
怪獣モモゴンの肉球跡付の湯のみとか、
モモゴンの鼻スタンプ付生写真とか・・・
2007/02/11 00:15 | edit
posted by @幕張

小太郎さんへのお返事

え~、今回は正真正銘のモモの入浴シーンだよ!!!
あっ、でもほとんど見えない奴だけどね(*≧m≦*)ププッ
2007/02/10 22:39 | edit
posted by モモ

和也さんへのお返事

こらこら18歳以下は禁止ですよ!(*≧m≦*)ププッ
卒業旅行に温泉ってのもなかなか渋いですねぇ。

遊びにいきますね♪
2007/02/10 22:37 | edit
posted by モモ

ポリアンナさんへのお返事

温泉まんじゅう食べましたよ!
そうそうあの道端で配ってるやつ、かなり強引に渡されるんですよねぇ。
ダイエット中なのに・・・・( ̄□ ̄;)!!
2007/02/10 22:34 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

も・もしかして、nursumanさんってそんな趣味があったのねぇ~(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!

あっ、もちろん内緒にしときますよ(*≧m≦*)ププッ
2007/02/10 22:32 | edit
posted by モモ

湯もみされてたら微妙に照れそうですね、おばちゃんと目合いそうで(笑)

誘惑に負けてまたモモさんの写真見ちまった;;
けっこー我慢したのに、やっぱり俺はエロかったっす(・∀・;)

ソシテマタ ダマサレタ(笑)
2007/02/10 16:22 | edit
posted by 小太郎

お久しぶりです(^0^)
最近は温泉ブームですね!僕の友達も卒業旅行に温泉に行こうとか言ってます(笑)
ちょっと入浴中のボタン押しちゃいました(笑)別に裸が見たいわけではありませんよ!…ちょっと興味があっただけです(照)まだまだ僕は子供ですから(^0^)

今度暇なら僕のブログにも遊びに来てください!コメントを残してくれたらちゃんと返事をします。僕もなるべくこのブログに来れるように時間を作りますのでモモさんも僕のブログに遊びに来てください(^0^)
2007/02/10 00:11 | edit
posted by 和也

草津は、硫黄(?)の独特の匂いのお湯じゃないですか?
確かに、入りすぎるときつそうなお湯ですね~。

学生の頃、合宿で行って、広場(レノン&ヨーコの写真でも有名?)の近くで配っている温泉饅頭をたらふく食べた思い出があります。
2007/02/10 00:03 | edit
posted by ポリアンナ

へぇ~、温泉も入りゃあいいってもんじゃないんだぁ~。

入浴中のリンク、いつものあのオッサンの画像を期待してたのにィ~。
↑期待するところが違うって???

にゃははぁ。
2007/02/09 22:13 | edit
posted by nursman

ポンタさんへのお返事

コメントありがとうございます!

親孝行・・・・モモも全くしてませんね(ーー;)

温泉招待なんて最高の親孝行ですね。
モモもポンタさんを見習って招待してみようかなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

また是非遊びにきてくださいね♪
2007/02/09 18:57 | edit
posted by モモ

奥様へのお返事

美肌を求めにいったはずなのに、悲惨なお肌になっちゃいましたよΣ(T□T)

東京からだと、やはり草津が手ごろですね。
次回は女だけの温泉オフってのいいかも?!( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/02/09 18:54 | edit
posted by モモ

ぽんた3号さんへのお返事

ほどほどは大切ですねぇ。
でも、こういうところに来るとついつい・・・・(^▽^;)
2007/02/09 18:52 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

ニャハハ (*^▽^*)
写真の左側がモモですよ!
って、コレじゃあ良くわかんないでしょ(*≧m≦*)ププッ
サービスショット・・・・(◎-◎;)!!
サービスどころか苦情が殺到しそう(-。-;)
2007/02/09 18:50 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

インベーダー、懐かしい(*≧m≦*)ププッ
最近では卓球台は見かけませんねぇ。
その代わりにビリヤードなんてのがありました。

早朝の温泉は最高ですね!
早起きのモモはもちろん友だちをおいて、こっそり行きましたよヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
2007/02/09 18:47 | edit
posted by モモ

imagineさんへのお返事

かなり熱いですよ!
カラスの行水のモモには結構きついかも・・・ε-(´o`;A アチィ

こういう各地の風習はいろいろ試してみたくなりますね(^ー^)ノ
2007/02/09 18:43 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

この時間湯は昔から受け継がれた草津温泉奈良ではのものなんですよ。

まぁ、普通に温泉を楽しみのはもちろんゆっくりと浸かるのがいいでしょう。
でも、草津の温泉て温度が高いからすぐのぼせちゃいます; ̄ロ ̄)!!
おまけに成分が強いからお肌がボロボロにΣ(ノ°▽°)ノハウッ!

えっ?バクさんが招待してくれるの( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/02/09 18:41 | edit
posted by モモ

温泉ですか。いいな~久しく行ってないです。

たまには親孝行で温泉でも招待しよっかな(笑)
2007/02/09 13:49 | edit
posted by ポンタ

草津行ってきたですかぁ♪
草津ってちょいちょい♪って行けるからいいですねっ♪

私も温泉行きたい...
去年の1月に行ったっきり...はぁ~美肌作りしたいっす...><
2007/02/09 13:21 | edit
posted by 奥様

楽しそう。

やっぱり行って見たぁいぃ~~。
温泉成分が濃いお風呂だと出ますよね。
ぽんたもたまぁ~にですが、のんびりしすぎちゃった後に着替え中にぶあぁ~って。
何事もほどほどに。です。
2007/02/09 01:55 | edit
posted by ぽんた3号

お帰りなさい

写真はどっちがモモさんか判別つかないぞぉぉ!!
草津よいとーこ一度はおいで♪って鼻歌歌っているモモさんが想像できます。
ポチポチいっぱいするので、サービスショット掲載を希望。
2007/02/08 23:24 | edit
posted by ミチル

温泉は

夕食前と寝る前と早朝が気持ち良いらしいですね。
自分は早朝派です。
湯揉みって初耳です。
温泉と言ったら卓球と飲み会とインベーダーくらいしか思いつかないですわ...
2007/02/08 22:10 | edit
posted by ミュジニー

湯もみ・・・
たのしそうだね^^
熱くなかったですか?
一度、やってみたいな~v-305
2007/02/08 21:38 | edit
posted by imagine

湯もみって・・・

自分でもやらせてもらえるんですね (*ノノ)
何か楽しそうですね ヾ(≧▽≦)ノ
ってか、温泉には3分間しか浸かっちゃ
ダメなんですか? ェェェΣ(゚Д゚,,)
しかも、一人一人温泉が仕切られているなんて
初めて知りました ヾ(´ー`* )ノフッ
今度行く時は3Bbakuも連れて行って下さい
(/。\)イヤン
では、恒例のポチッと。。。
2007/02/08 21:08 | edit
posted by 3Bbaku
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

温泉編@草津

さてさて、昨日の続き・・・



東京から草津までバスで揺られること4時間。
バスに乗るなり早々にお弁当を平らげるモッピーとモモヾ(@⌒¬⌒@)ノ
そのあとは、もちろん爆睡( ̄q ̄)グーであっという間に到着です。


ホテルに到着するなり温泉三昧



草津温泉には6つの源泉があります。
湯畑・万代(ばんだい)・西の河原・白旗・煮川(にかわ)・地蔵(温泉成分はほとんど変わりはないそうです)

泉質
◎酸性・含硫黄-アルミニウム-硫酸塩・塩化物温泉
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復、疲労回復、健康増進、慢性皮膚病、などなど




草津温泉といえば


yumomi1.jpg




湯もみ!



これは草津で江戸時代から受け継がれた入浴法『時間湯』の一部。



yu-momi.jpg


モッピ~からの強い命令で、モッピ~はバーバパパならぬババァモップ!
おっと失礼、バーバモップ(*≧m≦*)ププッ
そんなモモも湯煙で頭がモジャモジャ!おまけにスッピン!!なので変身を(/ω\)
(絵心がまったくなし)


♪草津よいとこ 一度はおいで(ドッコイショ)
 お湯の中にも そりゃ
 花が咲くよ チョイナチョイナ♪


草津節を歌いながら湯もみすること2~3分。

この後、手桶で頭から温泉を30杯かぶり、温泉に3分間浸かります。


2007_0207a0042.jpg



お待ちかね!正真正銘のモモの入浴シーン初公開!!!



ただ今、入浴中( ̄m ̄* )ムフッ♪

  (ポチッどぉぞ!) ⇒ コチラもね♪



注:苦情は一切受け付けません!



時間湯やら露天風呂やら1日に10回くらい温泉に浸かってたら、肌に赤いボツボツが・・・・。

自慢の美肌Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

温泉は入りゃいいってもんじゃなかったようです。


せっかく来た温泉旅行、入りゃなそん!損!
貧乏性がこんなところで仇となる(ーー;)

温泉は1日に3回位を限度にした方がよいとこの後知ったのでした。


そんなこんなの温泉編でした。
草津温泉旅行記はまだ続く・・・・・かも?( ̄▽ ̄) ニヤ



皆さんの一票がモモの幸せ♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 日記  comment : 26  track back : 0
