コメントは受け付けていません。

comment for 一人暮らしの裏事情





 
カエルをクリックすると投稿できます。

小太郎さんへのお返事

1週間は・・・・(ーー;)
まぁ、今の季節は大丈夫そうだけど、夏はねぇ。

臭いのはどおってことないけど、全身がかゆいかゆい・・・・???
2007/02/25 23:40 | edit
posted by モモ

奥様へのお返事

乾板って、まだ売ってるのかし?
乾板ってみたことあるけど、食べたことはないなぁ。

今度しこたま買いあさる???(謎)
2007/02/25 23:37 | edit
posted by モモ

ぴのさんへのお返事

ホントこういう時の一人暮らしほど心細いものはないよ(T.T)

そういえば、国試お疲れさまでした!
桜咲くのを楽しみにしてますね♪
2007/02/25 23:33 | edit
posted by モモ

erikoさんへのお返事

えりちんありがとうよ~(゜ーÅ)ホロリ

奈良と神奈川は遠いねぇ。
で、いつこっちに来るの???( ̄ー ̄)ニヤリッ
おフクロの味、食べたいじょ!
2007/02/25 23:28 | edit
posted by モモ

イマジンさんへのお返事

ご心配ありがとうございます!

普段仕事してるときは休みたくて仕方ないのに、こうして仕事に行けないと無性に働きたくなる(^▽^;)

まぁ、少しずつがんばりますね。
2007/02/25 23:25 | edit
posted by モモ

ぽんた3号さんへのお返事

腰椎ベルトはしっかり着用させて頂いております!

が・・・・・お腹に食い込んで(ーー;)
ベルト上下のお肉が、なんとも無残ですΣ(T□T)
2007/02/25 23:23 | edit
posted by モモ

matsuさんへのお返事

ヘルニアは大変ですね。
今回のぎっくりを教訓に、これからは気をつけたいと思います。

また、遊びにいかせて頂きますね♪
2007/02/25 23:21 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

筋トレは大切みたいですね。
この1ヶ月くらい、ピラティスをしてたのですが・・・・
友達いわく、まちがったやり方だと、筋肉をいためるとか( ̄□ ̄;)!!

どうやって、鍛えたらいいのやら┐('~`;)┌
やっぱり、ジョーバかな???
2007/02/25 23:18 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

しまった!
職場からだったらミュジニーさんところは近いから、今度ぎっくりになったらヨロシクお願いしますね( ̄▽ ̄) ニヤ
2007/02/25 23:16 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

そうなのよ。
ぎっくりの急性期は起きあがろうとするたびに激痛が・・・(T∇T) ウウウ

ずっとバクさんの差し入れを待っていたのに(-。-) ボソッ
おかげで体重激減・・・・してなかった( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007/02/25 23:13 | edit
posted by モモ

大変でしたね~;;
多大なご苦労、お疲れ様でした^^;
俺も毎朝目覚めてから立ち上がるまでに30分は余裕でかかるんで気持ちなんとなくわかるわぁ^^;

風呂は一週間は平気ですよ(笑)
くちゃいくちゃいですけどね(・∀・)
2007/02/23 23:52 | edit
posted by 小太郎

大変だったねぇ...
私も独身時代風邪引いたときかなり辛い思いしたからよぉ~く分かるわぁ~

次回何かがあった時の為にストック品としてお勧めは乾板!
これ災害が起きたときでもこれなら片手でいけるしどぉ?
って洒落でしたけど何か? 爆
2007/02/23 20:13 | edit
posted by 奥様

大丈夫ですかぁ(´~`)?
一人暮らししてるとたまに起きれないくらい具合悪くなったらどうしよーって不安になります。
一人暮らしって大変ですよね(^^;)
2007/02/23 19:34 | edit
posted by ぴの

ちょっとご無沙汰のあいだに
どうなってんのももーー???
って
ぎっくり腰かぁ・・・
かわいそうに。

いってあげれるもんなら
いってやりたいよ
つくってやりたいよ
オカンの味・・


て食料
うちアホほどあって
しょうひできへんから
近所にあげまくりやねん

ほんまモモ家にもらってもらいたいくらい・・
家では絶対
炭水化物たべないからねえ私。

ということで

ぎっくりでは
入浴サービスとか
うけられへんのかな
2007/02/23 18:49 | edit
posted by eriko

え~!もう仕事・・・
大丈夫?無理せんと、
じゅっくり治してよ~
頑張リ過ぎない程度にな・・・
心配やね!v-12
2007/02/23 16:38 | edit
posted by イマジン

無理しないでねぇ~~。

お仕事復帰大丈夫ですか???
早々にぽんた息子を送り込めば良かったですねぇ。
トイレとお風呂の介護は無理かもしれませんが、ご飯のひとつやふたつは作れると思います。(どうかな?)

腰椎ベルト!ぜったい必要ですよ。
きっちり締めているとウエストもすっきり!!!v(^^*)ヘ
無理をしないで大事にして下さいね。
2007/02/23 09:29 | edit
posted by ぽんた3号

腰は大事ですから気を付けて下さいね。ちなみに自分はヘルニアで高校時代夏休み中入院してました。
自サバの調子が悪くなったのでURL変わりましたのでまた遊びに来てください。
2007/02/23 01:01 | edit
posted by matsu

私も2回ほどぎっくりやりましたけど、トイレ、風呂、ご飯はたいへんでした。その教訓をいかし、セブンイレブンの宅配サービスをチェック済みです。
ぎっくりにならないように、腹筋背筋を鍛えろって話もあります・・・
2007/02/23 00:53 | edit
posted by ミチル

お大事に!

ご近所でしたら
差し入れや夜なべができたんですが
あいすみません。
流石にトイレは手伝えないかも...
2週間ぐらいの非常食がお勧めです!
確かに高熱が出たときなんかは大変ですよねえ...
お大事に!
2007/02/22 23:52 | edit
posted by ミュジニー

え~! ∑( ̄□ ̄ノ)ノ

ベットから起き上がるのに30分も
かかっていたんですか ( ゚д゚)ポカーン
ってか、お風呂は病院に入院すると
週に2回位しか入らせてもらえないんだから
ナースだって3~4日入らなくても大丈夫ですよ
(≧m≦)ぷっ!
でも、餓死しなくて良かったですね (*^-^)ノ
では、恒例のポチッと。。。
2007/02/22 23:21 | edit
posted by 3Bbaku
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

一人暮らしの裏事情

明日から仕事復帰しますよ?

って、仕事やすんでたのね・・・・(ーー;)


ここ数日、絶対安静のモモでしたが、こういうとき一人暮らしというのは難儀なもので・・・

まず、トイレ!
どんなに水分を控えようとも自然現象は襲ってくる!Σ(・"・;)
身動きの取れない体でモソモソ・・・
誰か手伝って~(T▽T)尸~~SOS!!



シ~ン



ベットから起き上がるの30分・・・、尿意をもよおしてからでは到底間に合わない(-_-;)

これはなんとか時間を見計らって早めにゴー!


次は、お風呂~!
お年頃の乙女としては、毎日のお風呂は欠かせない。
なんとか入りたい・・・・が・・・・

( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・


入れない・・・・


チキショウ~!
入らねぇ~o(`⌒´)o!



臭くたっていいのよo(TヘTo) 人間、お風呂に入らなくたって死にゃぁせんわい!


そして、何より難儀なのは・・・・ご飯。
どんなに辛くとも、内臓系の病気ではないので腹はへる!!
とはいっても、ご飯を作る元気はないし動くことすらままならない状態。

最初は冷蔵庫にあるそのまま食べられそうなハムチーズなどをパクッ(* ̄0 ̄)●ゞ
しかし・・・、なにぶん一人暮らし。
そんなにたくさんの食材をストックしているわけもなく、すぐに底をつくΣ(T□T)
それならば、次は野菜ティック?いやいや、そんなお上品なものではない。ただの野菜の丸かじり≠( ̄~ ̄ )モグモグ
あとは、買いおきのお菓子やらカップラーメンやらでしのぐ。
これで3日くらい、とうとう食料もナッシング( ̄▽ ̄;)!!ガーン
後はひたすら、塩おむすびでした(ーー;)


一人暮らしってお気楽な反面、こういうときにはホント大変です。
こういうときのために、保存のきく食料を大量に保存しようと決めたモモでした。

ランキングにご協力を♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 20  track back : 0
