コメントは受け付けていません。

comment for 華麗なる大変身!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

erikoさんへのお返事

ワン用のまんって『ワンマン』?
そのマンマやんけ(*≧m≦*)ププッ

夢にモモが出たですとなヾ(@⌒▽⌒@)ノ!
そりゃ、さぞかしかわゆい乙女だったことだろう・・・・・ってなんで男なんじゃ( #` ¬´#) ノコラ!
2007/03/02 21:55 | edit
posted by モモ

mursumanさんへのお返事

あれれ、ココにも小ロンポウって人が・・・(ーー;)
どこをどう見てもカレーまんです!
誰がなんと言おうともカレーまんです!
味も多分・・・・カレーまんです!(;¬д¬) アヤシイ
2007/03/02 21:52 | edit
posted by モモ

matsuさんへのお返事

いつでもどうぞ!
モモのスペシャル料理を作ってまってます(^ー^)ノ

ただし、胃薬は持参でお願いします(^▽^;)
2007/03/02 21:50 | edit
posted by モモ

ぽんた3号さんへのお返事

腰は絶好調です(^ー^)ノ
今では、毎日ベリーダンス???(*≧m≦*)

どうです?嫁入り準備は万端ですよ!
ぽんた息子さんが向かえに来る人毎日首を長くして待っております!
2007/03/02 21:48 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

それは一人分とは言わないんじゃ・・・(-。-;)

じゃあじゃあ、今度は週の前半をミュジニーさん、後半をモモってのはどう??(^。^/)ウフッ
2007/03/02 21:45 | edit
posted by モモ

小太郎さんへのお返事

そうなのよ、料理はたくさん作ったほうがおいしい!のよねぇ┐('~`;)┌

で、美味いから食べる!

でもって・・・・⇒デブ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

小太郎さんもおひとついかが?(*≧m≦*)ププッ
2007/03/02 21:43 | edit
posted by モモ

昨日モモの夢みたよ。

カレーマン
うちもワン用に「マン」を作る予定してた今日。

だのに残業・・・・

夢のモモは男子だった。
2007/03/01 15:52 | edit
posted by eriko

画像、パッと見、ショウロンポウ。
スゲェ~って思ったら、カレーまん。
それで、またビックリっ!!!
そんなに上手に作れるもんなんですねぇ~。

おいしそぉ~。
ぽちっ!
2007/03/01 10:39 | edit
posted by nursman

すごく美味しそう。病気が治ってそちらに行けるようになったら,また大勢行っていいですか。大食いですが・・・。
2007/02/28 22:56 | edit
posted by matsu

おぉ!

結婚準備はばっちりですね!
あとはぽんた息子を送り込むだけです。

カレーなる大変身でカレー饅がお手軽にできちゃうもんなんですねぇ。
この頃作るカレーがグリーンカレーなので残ることはないのですが、以前普通のカレーの時は翌日はカレーコロッケに変身いたしましたね。

腰の状態はどうですか?まだまだ無理をしてはダメですよぉ~。
2007/02/28 22:33 | edit
posted by ぽんた3号

自炊派なので

一人分の食事なら任せてください。
ただし、3日分ですがね...
じゃあ、今度、ご馳走楽しみにしています!
2007/02/28 21:12 | edit
posted by ミュジニー

たしかに一人分はきびしいな;;;
ってか材料これでもかってくらい減らせば出来るけどまじぃんだよね。。
量が多いとごまかせる(笑)

でもノッポさんもカレーまんとは考えたなぁ(・∀・)
2007/02/28 20:55 | edit
posted by 小太郎

UKさんへのお返事

UKちゃん、のっぽさん知ってるんだ!
実は年齢偽ってるのでは(;¬д¬) アヤシイ

これはマジ簡単なので是非作ってみて!
カレーまんの他にもいろんなアレンジができますよ(^ー^)ノ
2007/02/28 20:07 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

このカレーまんはコンビニとかで売ってるのと同じくらいの大きさだよ!

量も多けりゃ、形も多きい!

これ、モモの料理スタイル(*≧m≦*)ププッ

次回は胃薬持参でお越しくださいませ!川 ̄∠ ̄川 フフフ
2007/02/28 20:05 | edit
posted by モモ

たかさんへのお返事

何事も形から入るタイプなので、ひとりぐらしでも驚くほどものはそろっております(^▽^;)

ぎっくりはすっかり良くなりました(^ー^)ノ
ありがとう!
2007/02/28 20:03 | edit
posted by モモ

イマジンさんへのお返事

自炊は嫌いじゃないんだけど、経費を考えるとついついサボリがちになりますね。
たくさん作れば、その分食べちゃってとんでもない体系になちゃうし・・・( ̄□||||!!

はやく、いい人できれば問題ないんだろうけど(-。-;)
2007/02/28 20:01 | edit
posted by モモ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/28 18:48 | edit
posted by

わーv-364美味しそうv-344
たくさん作って、冷凍せずに完食してしまいそうv-356
ノッポさんがしゃべったときのショックを、私は今でも忘れません。
2007/02/28 15:20 | edit
posted by uk

料理って・・・

少ない量よりも、有る程度多い量を作る方が
美味しく出来ますよね (*^-^)ノ
って、3Bbakuは料理した事が無いですが (*ノノ)
ってか、この完成品は大きさが分からないですが
ショウロンポウにも見えますね (・_・*)ジィー
ってか、料理が余って困った時には3Bbakuを呼べば
直ぐになくなりますよ ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、恒例のポチッと。。。
2007/02/28 13:16 | edit
posted by 3Bbaku

こんにちは^^

お~美味そうですよ^^カレーまん。
蒸し器もあるなんて、本当に一人暮らし?

でもぎっくりも治ってきて良かったですね^^

また遊びにきますね^^
2007/02/28 12:01 | edit
posted by たか

お上手ですね^^
おいしそうだよ~!
一人暮らしって本当に
無駄が多かったりして
経費もかさんだりしますもんね・・・
やはり自炊はいいよいいよ。
v-266できるかな?できるかな?
  ハテハテ ホホォ~
可愛い~!
2007/02/28 10:43 | edit
posted by イマジン
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

華麗なる大変身!

一人暮らしのというのは自由気ままな反面、なにかと不便なことがあります。

そのなかで一番は『食事』

一人暮らしだと、栄養バランスなど考えずついつい自分の好きなものにかたよりがち。
仕事で疲れて帰ったときなどは外食に頼ったり、お菓子だけ?なんてこともしばしば┐('~`;)┌

そんな毎日を反省しつつ、最近は自炊に励んでいるモモですが、
モモの自炊生活には問題がありまして・・・・(ーー;)







一人分が作れない!( ̄▽ ̄;)!!ガーン





今日も昨日のカレーが鍋を占領しておりますΣ(・"・;)
以前、皆様からカレーのアレンジ料理を教えて頂いたのですが、大量に作ったカレーをすべて使いきるにはなかなか大変なもので、モモもいろいろ考えてみました。

で、思いついた!(*゜0゜)ハッ!!

その名も『カレーなる大変身』!


まずは材料から(6個分)

 薄力粉 200g
 ドライイースト 小さじ1
 グラニュー糖 大さじ1
 塩 小さじ1/4
 ぬるま湯 110ml
 サラダ油 大さじ1


 残り物のカレー!


 できるかな?できるかな?
  ハテハテ ホホォ~ 


ボールに薄力粉・ドライイースト・グラニュー糖・塩を入れてまぜまぜヽ(@◇@)ノ
均等に混ざったら、ぬるま湯を3回に分けて加えながら更にまぜまぜヽ(@◇@)ノ
ある程度混ざり合ったら、油を加えて手で折りたたむように良く混ぜ合わせる。
油がなじんだら、今度はまな板に移して手のひらで押すように良くこねる。
弾力が出て、表面がなめらかになりツヤが出てきたら、丸めてボールに戻し、ぬれ布巾をかけて30分くらい寝かせる(-□-).。oOグゥグゥ


 2007_0224a0008.jpg


2倍くらいに成長した生地の完成!ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶ!!これを棒状にして6等分に切る。
一つずつ手のひらで平らにしてめん棒で伸ばします。

2007_0224a0010.jpg


伸ばした生地の真ん中に残り物のカレーをのっけて、包むように閉じていって最後にひとひねり!

一つずつキッチンペーパーにのせて、蒸器の中にいれふたをしてまた30分寝かせる(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

あとは蒸器で16~18分蒸して出来上がり♪


2007_0224a0012.jpg


ただのカレーまん???(*≧m≦*)





思ったり簡単にできるし、大量のカレーを使いきることができるw(゜o゜)w オオー!
一つずつラップに包んで、冷凍保存しておけばぎっくりの時も安心??


皆さんも是非ためしてみてね(^_-)-☆



ポチっと応援よろしくですm(_ _"m)ペコリ
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 21  track back : 0
