コメントは受け付けていません。

comment for (^◎^)バブゥ???





 
カエルをクリックすると投稿できます。

ありゃ~~

私は、てっきり
「ひなあられ」
と・・・思ってました(><)
2007/03/09 22:44 | edit
posted by ゆゆこ

れみちゃんへのお返事

不器用なれみちゃんでも、これなら出来るぞ!(*≧m≦*)ププッ
2007/03/07 19:07 | edit
posted by モモ

イマジンさんへのお返事

これを冷やして、o(=^○^=)o パク♪
結構いけるかも???

クエン酸が入ってるので( ̄* ̄ ) スッパ~だけど、疲労回復にはいいかもねぇ~(*≧m≦*)ププッ
2007/03/07 19:06 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

たしかにカラフルだから、食べたくなっちゃうよね(*≧m≦*)ププッ

でも食べても何の問題もないのよ!
なんなら1個食べてみる???川 ̄∠ ̄川 フフフ
2007/03/07 19:03 | edit
posted by モモ

erikoさんへのお返事

残り湯使うなら、これはかなりおすすめよ!
重曹は汚れをとる効果もあるから洗濯にもつかえるの。
レースのカーテンとかだと真っ白になるよ。
おまけに消臭作用もあるからいいよぉ。
2007/03/07 19:00 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

それはモモが食いしん坊ってこと・・・(ーー;)

そんなこと言う人には挙げませんからぁ(`-´メ)プンッ
まぁ、今回だけは大目にみて1個!
なんて優しいモモなんでしょう(*≧m≦*)ププッ
2007/03/07 18:57 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

節約ならシャワーよりも湯船にお湯を貯めたほうがいいのでは?

1Kで入浴剤20個できます。
バブ1箱が大体500~600円。
これだと、300円くらいでかなりお得!
2007/03/07 18:53 | edit
posted by モモ

ぴのさんへのお返事

最近、重曹にこってるんです。
こんなに簡単にできて、材料費かんがえてもかなり安くできるんですよ!

モモにとってはお風呂はいちばん癒される時間なので、手間がかかっても手作りで自分好みのものが一番です(^ー^)ノ
2007/03/07 18:50 | edit
posted by モモ

屋島のガイドさんへのお返事

お久しぶりです!

いろいろチャレンジはしてるんだけど、まだまだ修行がたりないようです。

試供品ですか(^▽^;)
こんなものでいいなら、いつでもどうぞ♪
って、送料の方が高くつくかも・・・(ーー;)
2007/03/07 18:47 | edit
posted by モモ

タコたんさんへのお返事

見た目は結構うまくいったと自分でも納得したのですが・・・・・。

お風呂にいれるとアロマの香りがあまりしなかったの( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007/03/07 18:44 | edit
posted by モモ

(〃 ' O')ホー
入浴剤とは・・・今度作ってみよっと!!
2007/03/06 22:24 | edit
posted by れみ

なんだと・・・v-15
入浴剤!?
確か、アイスのシャーベットなんて、
答えた俺は、とてもはずかしい~!
食い物とばかり想像していました・・・
これは、まいったv-12
2007/03/06 14:07 | edit
posted by イマジン

コレ、入浴剤なんだぁ~。
何かお菓子みたい。。。

こぶりのヤツがテーブルの上にお皿にでも乗ってたら、思わず食べてしまいそうですね。

いつものポチッと!
2007/03/06 12:16 | edit
posted by nursman

入浴剤なんやぁーー
ってそういや入浴剤って
ほんまビビットカラー多いですもんねえ

うちは残り湯を使いまわす貧乏家なんで
入浴剤はなし・・・さみしいわ。
2007/03/06 12:12 | edit
posted by eriko

ェェェΣ(゚Д゚,,)

入浴剤だったんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
最後の正解を見るまで全然分かりませんでした _| ̄|○
ってか、モモさんの事だから最初から
食べ物だとばかり思っていました (*ノノ)
ちょっとで良いからチョーだい (〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
では、恒例のポチッと。。。
2007/03/05 23:53 | edit
posted by 3Bbaku

なるほど...

最近は「RUSH」もいろんな場所にありますね...
自分はお湯の節約でシャワーONLYですわ...
っていうか1Kg強って相当な量ですね...
2007/03/05 23:49 | edit
posted by ミュジニー

入浴剤だったんですね☆
入浴剤って自分で作れちゃうんですね~
こういうカワイイのお風呂に浮いてると楽しいですよね(^-^*)
2007/03/05 23:11 | edit
posted by ぴの

モモさん、おひさ~

けっこう器用にいろいろ作りますねぇ♪

で・・・・試供品
とか頂けないのでせうか? (笑)
2007/03/05 21:29 | edit
posted by 屋島のガイド

まるでお菓子みたいに可愛いですね!

しかもアロマの香りつきとは贅沢な一品ですわ!v-78

(*_*(d=(≧◎≦)=b)+o+)グーーーッド!!
2007/03/05 20:14 | edit
posted by タコたん
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

(^◎^)バブゥ???

最近、いろいろ手作りにこっているモモですが・・・

昨日の作品はすぐわかるとおもったんだけど、いがいや正解はいませんでしたねぇ。

まずは作る工程です(^ー^)ノ

2007_0221a0003.jpg


材料(基本)
 重曹 900g
 クエン酸 300g
 お水 少量


作り方はいたって簡単です。
重曹クエン酸を混ぜ、お水を湿らせる程度に加えます。
お水を加えるとき、一気に入れてしまうと重曹から二酸化炭素が大量に発生してしまい泡ブクブクになってしまうので注意しましょう!
あとは、テニスボールよりちょっと小さめのお団子状に丸めて乾燥させるだけです。
乾燥させているときにブクブクと泡がでてピグモン?のように形が変形してくるので、こまめに形を整えましょう!


2007_0305a0028.jpg




これに、をつけたり匂いをつけたり自分の好みでアレンジ可能です。
モモは昨日の作品は2度目だったので、上の材料にスキムミルクをプラスしてローズウッドの製油で香りをつけてみました(^ー^)ノ
色つけは食紅を使ってみたのですが、これは正しいのか不明です(^▽^;)



2007_0304a0024.jpg



完全に乾いてしまえば出来上がり♪



手作り入浴剤



2007_0304a0025.jpg



お風呂にポンッ( ̄ー ̄)ノ" ゜ といれれば、ブクブクと泡が出てとろ~りとしたお風呂で1日も疲れもとれますよε=( ̄。 ̄;)フゥ


ポチっとされれば、疲れがとれる?
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング



category : 日記  comment : 19  track back : 0
