コメントは受け付けていません。

comment for 陶芸 その2





 
カエルをクリックすると投稿できます。

奥様へのお返事

体調戻ったのね♪
奥様はいつでも元気じゃないと奥様じゃない!?(謎)

まだまだへなちょこな作品ばかりだけど、これで色つけたら何とか見られるくらいにはなるかな(^▽^;)
将来は北大寺モモ?
今のうちにモモの作品ゲットしとく?( ̄▽ ̄) ニヤ
2007/03/12 01:07 | edit
posted by モモ

ぽんこへのお返事

おっ!先生ねぇ。
とっても優しくいい先生よ。
こんど紹介しちゃおうかしら♪
2007/03/12 01:03 | edit
posted by モモ

小太郎さんへのお返事

ほんと優しくて涙ちょちょぎれぇ~・・・・(;一一) ジィー

ビールグラスいいかも???
って、花瓶ですからぁ~ヽ(`⌒´)ノムキィ
2007/03/12 01:02 | edit
posted by モモ

モッピ~へのお返事

まだ修行の身。好きなものは作らせてもらえないのよぉo(TヘTo) クゥ

いましらばく、マテ!(わん♪)
2007/03/12 01:00 | edit
posted by モモ

サカスケさんへのお返事

繊細なんて・・・モモの辞書にはありませんよ( ̄□||||!!

THE おおざっぱ!

同僚にはいつも言われます(ーー;)
2007/03/12 00:58 | edit
posted by モモ

ゆゆこさんへのお返事

女の職場ですからねぇ。
もめごとは耐えません┐('~`;)┌

仕事のストレスもこうして好きな事で打ち込める時間があるとかなりリフレッショできます(^ー^)ノ
お互いがんばりましょうね!
2007/03/12 00:55 | edit
posted by モモ

ストレスが溜まった時は神経を集中できるものが一番よねっ♪

面倒な雑念が一気に消えて...♪

2回目の陶芸は中々なもの♪
遊びで1回やったことあるけどそれっきり...(^^;)

更に腕をあげて素敵な作品作ってd(゚ー゚*)ネッ!

早々!コメント有難う♪
ようやく復活しましたぁ~
ご心配お掛けしましたぁ~
(o*。_。)oペコッ
2007/03/11 17:21 | edit
posted by 奥様




先生とかを




先生とかをメモしなかったの?


2007/03/11 14:19 | edit
posted by BlogPetのぽんこ

花瓶ですね、花を挿してるとこ想像しちゃいました^^
花瓶です、バチグーb^0^
俺ってやさすぃ~・・そしてしつけぇ~(笑)


でもビール入れても(・∀・)ニヤ・・
2007/03/10 22:41 | edit
posted by 小太郎

アタイのコーヒーカップはいつできるのかし? (・_・?)ハテ
2007/03/09 23:43 | edit
posted by モッピ~

陶芸?

めちゃうまいですね~
きっと繊細な人なんですね~ももさん
2007/03/09 23:39 | edit
posted by サカスケ

陶芸””

素晴らしか~~
私も、やってみたい気はありますが。
なかなか、実行できまへんね。
お仕事で、かなりストレス溜まってるんかなあ?
私も、一応は(?)
同業者なんで。
わかる気がします。
頑張りすぎは、体に悪いです。
お互い、「フッ」と息抜きしましょうね^^
2007/03/09 22:51 | edit
posted by ゆゆこ

erikoさんへのお返事

見える?そう?本当に?

めちゃめちゃ嬉しいんですけどぉ~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

って、家事はするけど育児は・・・(ーー;)
モモも寂しいひとりものですから; ̄ロ ̄)!!

酒代、タバコ代、マクド代・・・これで陶芸習えるな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
2007/03/09 21:37 | edit
posted by モモ

たかさんへのお返事

たかさんも経験者でしたか!
モモも、昔ちょこっとだけやってて再チャレンジですよ。

たかさんも是非是非再チャレンジ!
自分で作ったお皿に自分で作った料理、最高ですよ♪
2007/03/09 21:33 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

にゃはは。
オチはなかったのよ。もうすっかり元のモモに戻ってるから大丈夫。
心配かけてごめんなさいね。

いつも応援ありがとう!
2007/03/09 21:31 | edit
posted by モモ

mastuさんへのお返事

陶芸はいいですよ。
土を触ってるだけで、頭の中が真っ白になって気分が落ち着きます。

mastuさんも機会があれば是非ためしてみて!
2007/03/09 21:29 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

魯山人!
モモにもそんな才能がほしいわ。

そういえば、毎回粘土があまるから今度、埴輪つくってみます(*≧m≦*)ププッ
それをどうするかは・・・・・(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )
2007/03/09 21:26 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

( ̄▽ ̄;)!!ガーン
そういうことだったのね。。。
まぁ、それも出来上がったときにはいい思い出になるかな(*≧m≦*)ププッ

なんなら、バクさんにプレゼントしましょうか!
もちろん、傾いた奴ですよ( ̄▽ ̄) ニヤ
2007/03/09 21:24 | edit
posted by モモ

イマジンさんへのお返事

嬉しいお言葉!
そんなこといわれると、ますますやる気が出てきちゃいます♪v( ̄(││) ̄)v♪(サルもおだてりゃ木に登る!)

好き嫌いがあると思うけど、興味があるなら陶芸はおすすめです。
イマジンさんならきっといい作品ができそうですよ(^ー^)ノ
2007/03/09 21:22 | edit
posted by モモ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/09 15:58 | edit
posted by

モモすごいやーん
全然りっぱに(日本語×)
できてるやーん
花瓶にみえるでーちゃんと。

って
モモって
いそがしいよねえー
あれもやってこれもやって
家事も育児もそして
旅行も・・・

1日何時間あんねんってかんじー

ちょっとは見習いたいわ私も。

習い事したいなぁー
酒代減らしたら
習い事代でてくるねんけどなぁー
2007/03/09 11:28 | edit
posted by eriko

楽しそうですね

こんばんわ^^

陶芸か~私も一時期やってましたね~
てびねりでカップつくったり、茶碗つくったりしてました^^
楽しいですよね、粘土いじりは^^
私もまたやろうかな~。
また遊びにきますね^^
2007/03/09 00:09 | edit
posted by たか

やっ、やっぱし、オチは、なかったんですか。。。(汗)
スンマセン。

すごいっ!
だんだん、形になってきましたね。
出来上がりが楽しみですね。。。

今日もぉーっ!
ランキングクリック、pochi!pochi!
☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ
2007/03/08 23:52 | edit
posted by nursman

そんな趣味もあったんですね。うちの会社,陶芸クラブがあったんですよ。最近聞かないけど・・・。窯もあったけど(昔はトイレ)(^v^)
2007/03/08 22:46 | edit
posted by matsu

コレは...

魯山人???
そのうち縄文式土器とか作りそうですね。
埴輪を作って割って壊したりしないでください...
でも結構、綺麗なものが出来そうですね!
2007/03/08 22:29 | edit
posted by ミュジニー

初回の作品が・・・

いつの間にかそれらしい作品になっちゃいましたね ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
この花瓶も気付いたら傾いていなくなっているんでしょうね (*ノノ)
でも、陶芸って心の乱れがそのまま作品に現れそうだから
ストレスが溜まっている時に作ると作品が傾いちゃいそうですね
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
では、恒例のポチッと。。。
2007/03/08 21:50 | edit
posted by 3Bbaku

うわ~段々上手になってきた!
凄い凄いv-354
いいな~僕もやりたいな。
この辺でも教室あると思うから
探してみます・・・
いい趣味ですよv-314
2007/03/08 20:45 | edit
posted by イマジン
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

陶芸 その2

最近、いやな事が続いてちょっとストレスたまり気味???

昨日はちょっとぼやきも入ったひとり言。
オチも何もありません(-。-;)

たまにはこんなときもあるさ!


というわけで(どういう訳?)、ストレス発散には陶芸(*≧m≦*)ププッ

2007_0129a0072.jpg

↑↑↑↑
これは初回の作品。(2月上旬)

このあと、ぎっくり腰になりしばしの休養(ーー;)


それにしても、自分のセンスの無さに( ̄□||||!!
まぁ、これで完成なわけではなく形を整えました。



2007_0304a0021.jpg



ちょっとは、それらしくなってきたかなぁ(^▽^;)

この後良く乾燥させて、素焼きに入ります。
まだまだ、出来上がるまでには時間がかかるのね(ーー;)

乾燥待ちの間に、新しい作品を作りました(^ー^)ノ
今回は赤土を使用です。


2007_0305a0031.jpg


どこをどう見ても花瓶です!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

だれが何と言おうとも花瓶です!!
<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!



2007_0305a0032.jpg


これは大きなお皿です。
見たままです!(見えない?!)

今回は、大物にチャレンジしてみました。


なぜか2つとも傾いてる????


先生いわく、手作りだと誰でも傾くのだそうです。それが、手作りの良さだと・・・・(本当?!)


2007_0305a0033.jpg


わからないと思いますが、これは前回と作り方が違います。
どうでもいいことですが、モモのメモ代わりに・・・(^▽^;)
前回は一塊の粘土をのばしていき形を作っていきました。
今回は粘土をへびのように細長くして、それを徐々に積み上げていきます(ひもづくり)。

ひもづくりだとどんな大きな作品も作ることが可能です。


3回のレッスンでココまで。
たった一つのお皿を作るのにもこんな苦労があるのねぇ。



ランキングに参加中!ご協力を♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング


category : 陶芸  comment : 27  track back : 0
