コメントは受け付けていません。

comment for プランタ菜園♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。

小太郎さんへのお返事

やっぱり小太郎さん、やさしいわぁ(T∇T) ウウウ
コレからはますます、陶芸と家庭菜園ネタばっかりになりそう(^▽^;)

モモって本当にナースなのか?って疑われるかも?

蕁麻疹・・・・そうであって欲しかった?┐('~`;)┌
2007/03/16 19:41 | edit
posted by モモ

るかさんへのお返事

焼肉ぅぅぅ♪
焼肉食べたのいつだったろう???(ーー;)

ちょびの旦那・・・たしかにお肉は控えたほうがいいかも?(*≧m≦*)ププッ
というより、自分のお肉焼いたら?(これ内緒よ!)

ブログリンクしときますね!
2007/03/16 19:38 | edit
posted by モモ

奥様へのお返事

蕁麻疹の正体は・・・・(ーー;)
それは今日の記事をどうぞ(⌒▽⌒)アハハ!

家庭菜園、たぶん思ったり簡単にできるよ。
奥様は見かけによらず?とっても料理上手だから是非チャレンジして見て!

ダンナ様が惚れ直すかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/03/16 19:35 | edit
posted by モモ

イマジンさんへのお返事

農家が実家ってのは、モモにとってはとてもうらやましいですね。

モモの家庭菜園は母ちゃんの影響がかなりあります。
モモ母ちゃん、農家ではありませんが趣味で畑(200坪)を借りていろんな野菜を作って毎年送ってくれます。
手作りの野菜を食べたらお店で売ってる野菜は食べられませんよね。
2007/03/16 19:32 | edit
posted by モモ

matsuさんへのお返事

へっぽこナースにその質問とは・・・(ーー;)

賞味期限切れというよりマヨネーズの場合は古くなったタマゴに問題があるかと思いますね。
賞味期限ってのは、その期限まで味を保証しますっていう期限だから、期限がきれててもしばらくは大丈夫だとおもいます。
しかし期限が古くなれば、それだけ原料も古くなるから疲れて体が弱ってるときはアレルギーとして蕁麻疹がでることがあります。

って、本当にあってる???
2007/03/16 19:27 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

かわゆいモモ!間違いではなく正解です!( ̄∇+ ̄)v

野菜と花の種は、それぞれ別のプランタに植えてるので大丈夫ですよ(^ー^)ノ
バクさんとモモは一緒に植えたらどうなる?( ̄▽ ̄) ニヤ
2007/03/16 19:11 | edit
posted by モモ

草津の百姓さんへのお返事

プランタ野菜、モモも難しいと思っていたのですががんばればちゃんとできるみたいですよ。(近所のおっさんが教えてくれたの)

とりあえず本を買って初挑戦です。
元肥はちゃんとやりました。
今は、3mmくらいの芽が出揃ってます。
またこの続きは記事にしていこうと思ってます。

とりあえず、プランタでは葉ものの野菜だけ、あとは畑に植えてます。
2007/03/16 18:55 | edit
posted by モモ

ゆゆこさんへのお返事

椎茸生えてきましたか!
って、ずいぶんとシャイな椎茸ちゃんでしたね(*≧m≦*)ププッ
モモは買って次の日にはニョキニョキしてましたよ。

椎茸ブログ覗きにいきますね♪
2007/03/16 18:51 | edit
posted by モモ

ぽんた3号さんへのお返事

モモは決して働き者ではありませんよ(^▽^;)
どちらかというと、ぽんたさんよりもぐうたら?(*≧m≦*)ププッ

キュウリの苗って育てるの難しいって本に書いてあったんですが、どうなんでしょう?
今年は、苗を買おうとおもってるんだけど、来年は挑戦してみようかしら。

蕁麻疹・・・・その結果は本日(^▽^;)
2007/03/16 18:49 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

職場から1時間30分・・・このためなら通勤時間もなんのそのよ。
これで、家賃85000円(駐車場付き)
安い!

あっ、蕁麻疹ねぇ~(^▽^;)
なかなかひかないのよ(ーー;)
でも、疲れというより・・・・

これは今日の記事で(*≧m≦*)ププッ
2007/03/16 18:45 | edit
posted by モモ

@幕張さんへのお返事

( =_=) ジィー・・・・・>▽ )グサッ

まったくもって不正解!!!
モモはいつでも天使の微笑みよ川 ̄∠ ̄川 フフフ
モモの背中に羽が見えない?
2007/03/16 18:41 | edit
posted by モモ

家庭菜園ネタでもいいのです、みんな農民モモを受け入れてるから・・・なぁ~んて |дT)

俺も昔温風の前に置いといた玉子焼きくって全身に水ぶくれみたいの出来たっすよ、かいーのねー^^;
2007/03/15 21:30 | edit
posted by 小太郎

サボりまくりのブログあります
遊びに来てねv-206
2007/03/15 21:21 | edit
posted by るか


んん~昨日はちょび家族と
焼肉食べました
モモちゃまも時に肉や魚食べてね
そうそう昨日ちょび旦那だけちと参加が遅く肉無し
ちょび娘や息子がパパの体のため食べておいたっとv-8ました
2007/03/14 19:51 | edit
posted by るか

蕁麻疹の正体はやはりマヨ?
マヨ本来のすっぱさからかけ離れてれば間違いないしょ!!

ダイジョブぅ~?
賞味期限切れたものはスパッ!!!とゴミ箱へ...

家庭菜園って見てると難しそうで(実際やってみても難しいんだろうけど)
私にはtry出来ないものだぁ~><
せめてモモちゃんのブログで栽培してる気になります♪ ^^

まずはひとつお勉強になったわ!
小さな芽が出てくると我が子のように可愛い...っと!φ( ̄∇ ̄o) メモッチャエ
2007/03/14 16:15 | edit
posted by 奥様

家庭菜園というか・・・
自分の実家は、農業を
していますので、本格的です。
高原野菜から、とうもろこしまで
何十種類もの野菜たちと果物ですね^^
コメや野菜ををここ数年買った事が
ありません・・・。
羨ましいと友達からいわれています!
2007/03/14 14:05 | edit
posted by イマジン

「かわゆいは」遠い過去の言葉では?
マヨネーズの賞味期限切れを食べると斑点が出て痒くなるのですか?家庭菜園ではなく,ナースとしてのお答えをお願いします。(ちとイジワルかな?)
2007/03/14 00:03 | edit
posted by matsu

分かったーっ!

『かわゆいモモ』が間違えです (*^-^)ノ
ってか、野菜と花の種を一緒に植えて大丈夫なんですか?
∑( ̄□ ̄ノ)ノ
この前の『キュウチャ』みたいになったりして (*^m^*) ププ
では、恒例のポチッと。。。
2007/03/13 22:47 | edit
posted by 3Bbaku

プランターで野菜は難しいと思いますよ。地力がないから、元肥たっぷりやってますか。
2007/03/13 22:25 | edit
posted by 草津の百姓

蕁麻疹・・・?

ついこの前、娘の全身に出ちゃいました。
高校受験控えてましたが
本日、無事に(?)
受験終了しました。
モモさ~~~ん
椎茸の子供が生えてきましたよ。
およそ・・・4か月。
しっかり生えたらブログアップしますので。
よろしくね~~^^
2007/03/13 22:07 | edit
posted by ゆゆこ

間違い探し

しばらくは、おとなくししろ!って事かしら(ーー;)
あえてこちらを取りました。(^0^ケケケ

蕁麻疹が出ているのに働けるのねぇ。
モモさんって生来が働き者なのね。エライ!
キュウリも種から蒔いて、元気な苗を育てたら、山のようにキュウリが食べられますよ。(2~3回に蒔く時期をずらすと長ぁ~~く収穫できるよん)

プランタに根っこ付きのネギのしっぽを突き刺していると、ドンドコドンと伸びてネギが育ちます。
そのうち種まで収穫できたりします。(ねぎ坊主がでてくるのさ)
大豆を蒔いて枝豆っていうのはどうだろう?
・・・好きなこと書いておりますねぇ。m(。-_-。)mス・スイマセーン
自分じゃ絶対やらないもんね。(^^;)ゞ
蕁麻疹早く治りますように。
腰も注意してねん。
2007/03/13 21:17 | edit
posted by ぽんた3号

本格的ですね...

庭付きって良いですねえ...
これだけ気合入っていると収穫の頃が待ち遠しいですね!
蕁麻疹(?)...
ひょっとしたらちょっと疲れが溜まっているのかも知れませんね...
お大事に!
2007/03/13 20:54 | edit
posted by ミュジニー

間違い探しの答:
『鬼面組モモ』
ああ・・・このコメントを鬼の形相で読んでる
モモさんがいる気がする。。。

・・・って、「間違い探し」だからねッ (汗
2007/03/13 16:44 | edit
posted by @幕張
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

プランタ菜園♪

数日前から、どうも弱っているモモ。
体中に赤い斑点が・・・\(〇_o)/ギョギョ
今度は何が原因なのか???(; ̄ー ̄)

最近、野菜ばっかりの食生活。ここ数日は魚介類とかも食べてないしなぁ。
一番考えられるのは・・・マヨネーズ?
食べてみたら、ゆずのようなすっぱさ( ̄* ̄ ) スッパ~
マヨネーズのすっぱさとはちょっと違うぞ(ーー;)
って、賞味期限きれてるΣ( ̄[] ̄;)!!!



この斑点が、痒いのなんのって





かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かわゆいモモ・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい・かゆい

(間違いを探せ!!)





しばらくは、おとなくししろ!って事かしら(ーー;)


幸いにも、今日は代休でお休み\(゜▽゜=))/
もちろん予定はなし!

朝からお家でまったり・・・なんて出来るはずがない!

そんなモモの休日は、




家庭菜園(やっぱり?




今日は、お家でプランタ菜園です。
ここに来てくれる皆さんも、プランタでの野菜作りをしてる人も多いようですね。
みんなどんなものを作ってるんでしょう?!

2007_0313a0051.jpg


モモは今、小松菜・ほうれん草・青梗菜・三つ葉・サニーレタスなどの葉もの野菜くをプランタで栽培してます。ポリポットには畑用のピーマンとナスの苗を育てています。


2007_0313a0050.jpg


先日植えた種が、ちょっと芽を出しました(^ー^)ノ
( ̄0 ̄)/ オォー!!我が子のように可愛い♪
なんて、子供を育てた事も無いのにね(-。-) ボソッ

今日は、野菜の他にお花の種も植えてみました。
夏には、モモのお庭がお花畑になったらいいなぁ


最近の『モモログ』。
家庭菜園か陶芸ばっかり(^▽^;)
だって、それしかやってないんだもん


ポチッと応援ヨロシクお願いします♪
↓↓↓↓↓↓

banner_02.gif  fc2ランキング






category : 家庭菜園  comment : 23  track back : 0
