コメントは受け付けていません。

comment for 本日、臨時休業♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。

奥様へのお返事

奥様、ありがとう!

自分の世話もできない?
モモだって自分のことはまったく・・・・・( ̄Д ̄;;
家庭菜園って思ったほど手間はかからないよ。
植えときゃ、勝手に育つ?(*≧m≦*)ププッ
2007/04/11 19:41 | edit
posted by モモ

rukaさんへのお返事

rukaさん、ありがとうね♪
みんなにそう言ってもらえてかなり楽になりましたよ。

ゴーヤはそんなに難しい野菜じゃないのでがんばって育ててくださいね。
モモも今年初挑戦しますよ。
収穫したら、もちろんダーリンが料理するのかな?( ̄▽ ̄) ニヤ
2007/04/11 19:38 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

モモは欲張りなのよ(*≧m≦*)ププッ
去年は狭い畑で、いっぱい収穫しようと欲張ったおかげで大失敗しちゃったのよ(ーー;)

今年はプランタと畑で作るものを分けたのでかなり期待してるわ♪
2007/04/11 19:35 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

南国風いいじゃない!
モモは、お部屋を和風にしたいんだけどまったくセンスない( ̄□ ̄;)!!

おっ!収穫手伝ってくれるの( ̄ー ̄)ニヤリッ
って、その前に植え付けてつだって~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
2007/04/11 19:33 | edit
posted by モモ

かつらさんへのお返事

コメントありがとうございます。
また、遊びにきてくださいね♪
2007/04/11 19:30 | edit
posted by モモ

ぽんこへのお返事

ぽんこも管理人したかった?
モモゴンごときには負けませんよ!
2007/04/11 19:29 | edit
posted by モモ

ラヂオガールさんへのお返事

コメントありがとうございます♪
モモゴン、可愛く見えるかもしれませんが・・・・・怪獣です(。_)〃ドテッ!

また是非遊びにきてくださいねm(_ _"m)ペコリ
2007/04/11 19:28 | edit
posted by モモ

ぽんた3号さんへのお返事

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
さすが、ぽんたさん!全問正解です!!!

モモが仕事言ってる間、モモゴンはちゃんと見張り番してくれるかなぁ。
モモゴン、内弁慶なのでちょっと心配。モモがいるときはカラスには向かっていくけど、多分ひとりだとしっぽまいてそうですわ(ーー;)
2007/04/11 19:25 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

モモゴン、食い意地だけは誰にも負けません!

そうだよねぇ、モモは最初はまったくわかんなかったよ。
いまでは、だいたいの野菜たちを見分けられるようになりました(^ー^)ノ
今年は、畑とプランタでがんばってるので、豊作の際は是非おすそ分けしますよ!
2007/04/11 19:21 | edit
posted by モモ

イマジンさんへのお返事

イマジンさん、どうもありがとう!

去年は家庭菜園初心者で大失敗してしまったので、今年こそは気合いれてがんばりますよy(^ー^)y!
プランタ菜園は今年初めてなんだけど、小松菜やほうれん草は順調に育ってます。
キュウリ・トマトなど、実のなる野菜たちはかなり心配ですががんばってみますね♪
2007/04/11 19:17 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

普段はお庭には出さないんだけど、管理人に任命したから出したの。
そしたら、即効プランタの中を歩き回ってたわ( ̄□ ̄;)!!
やっぱモモゴンは食べる当番になりそうです(ーー;)

果物かぁ・・・・。
イチゴくらいならできそうだけど、スイカはつるがかなりのびそうなのでモモの狭いお庭や畑じゃ無理だなぁ┐('~`;)┌
バクさん、大きな畑かしてくだされ!
2007/04/11 19:10 | edit
posted by モモ

さくらさんへのお返事

訪問&コメントありがとうございます!
『さくら』って良いお名前ですね♪
モモゴンの名前をつけるとき、本当は「さくら」って名前にしたかったんですよ。
でも、実家にヨークシャテリアのさくらがいるので断念しました( ̄□||||!!

これからも是非遊びにきてくださいね♪
2007/04/11 19:06 | edit
posted by モモ

お久しぶりですぅ~私も最近更新さぼりまくってました(^^;)
でも気長にやってくのが一番!

家庭菜園モモさん頑張ってますねぇ♪
^^
私も始めてみようかなぁ~と旦那シャマに申し出た所、自分の世話も出来無いんだから無理でしょう....とあっけなく終わってしまったのでありました...
( ̄■ ̄;)

2007/04/09 15:31 | edit
posted by 奥様

あたしも今年はゴーヤを育ててみようということになり、もうすぐ植えます♪
バジルも植えたいのでそろそろプランターとかそろえないと~~っ。

ブログは、ホントに自分のペースでやるのがいちばんですよね。
義務感に駆られてしまうと書くのがツラくなってきますもんね。
自分が楽しいことを最優先でやるのが一番だと思いますよ♪
2007/04/09 00:11 | edit
posted by ruka

すごいなぁ~。
モモ農園があるのにもかかわらず、モモゴン農園まで。。。
野心家ですね(笑)

収穫が楽しみですねぇ~♪

ポチッ!
2007/04/08 17:17 | edit
posted by nursman

ここまで揃えると

かなり本格的に見えますね。
自分ももう少し家に植物を補充しようかなあ...
冗談抜きで部屋を南国風にしたいんですよね。
虫の駆除とか大変かもしれませんが
無農薬で美味しいものが取れると良いですね。
水遣りは手伝えませんが収穫なら手伝います(爆)!
2007/04/08 15:28 | edit
posted by ミュジニー


はじめまして。

ブログ読ませて頂きました、とても興味の引くないようでした。

また、読みにきますね(・ω・)ノ
2007/04/08 15:06 | edit
posted by かつら

きょうぽんこがこ

きょうぽんこがここまで当番しなかった。
さてモモで収穫しないです。
さてモモの苗に勝負したかったみたい。
さてモモのピーマンも開始されたみたい…
さてここに農園勝負するつもりだった?
2007/04/08 14:08 | edit
posted by BlogPetのぽんこ

はじめまして!

はじめまして!
お邪魔します^^
モモゴンちゃんめちゃ可愛いですねi-233
こんな可愛い管理人さんなら美味しくできちゃいますね♪
またホワンとした気持ちにさせて頂に遊びに来ます!突然失礼しました

ポチっと!
2007/04/08 12:49 | edit
posted by ラヂオガール

モモゴン農園。

苗ポットにはいっているのは、左からトマト、キュウリ、茄子、ピーマン、ちょっと小さいのがししとうかな。
掃き出しの窓から毎日の成長が見えるのが楽しいねぇ。

実が成って丁度食べ頃になった頃に、カラスやらカラスやらカラスやら!!!が襲撃してくるやもしれないので、モモゴン管理人にはがんばってもらわねば!
さすがに、ぽんたの所のように「猿」は来ないと思うけど・・・。

ぎっくり腰にならないように気を付けてねん。(o^^o)
2007/04/08 09:09 | edit
posted by ぽんた3号

モモゴンが虎視眈々と獲物を狙っているようです(。・m・)クスクス
ベランダ菜園、めっちゃ本格的ですね。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
苗だけみても、どれがどれだかさっぱりわからんちんです。
2007/04/08 01:47 | edit
posted by ミチル

ご無沙汰で~す。
モモさんも気楽に
更新しなよ・・・
自分も、マイペースで
ダラダラヤリマするよ。

素敵な農園だこと、
楽しいよね、植物の
育成って・・・
美味しく頂いてくださいな~
まだ、先か^^
2007/04/07 23:36 | edit
posted by イマジン

モモゴンが・・・

ベランダ菜園の管理人で大丈夫なんですか? ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
菜園を見張っていないと荒しちゃいそうなんですけど ( ̄□ ̄;)
ってか、これでどれだけの野菜が出来るのか
全然見当が付きません _| ̄|○
野菜ばっかりじゃなくて、今度は果物も作って
出来たら3Bbakuにも分けて下さい (*ノノ)
希望は、メロン・スイカ・苺・・・
では、恒例のポチッと。。。
2007/04/07 22:01 | edit
posted by 3Bbaku

初カキコ~(^^v

ひょんなきっかけでモモさんのblogがヒットして☆
読ませてもらってたら楽しくって(^^♪
モモゴン可愛いっす♪
ヨーシヨシヨシしたい~(笑)

またちょこちょこお邪魔しますね~☆\^o^/☆

【追伸】
さくらは19歳の娘が居るパパ~ンです(^^ゞ
2007/04/07 20:16 | edit
posted by さくら
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

本日、臨時休業♪

皆さん、いろいろと温かいコメントありがとうございました。
皆さんのコメントのおかげで、モモの肩の荷もずいぶんと軽くなりました(^ー^)ノ

これからは、のんびりマイペースで更新していきますので、どうぞ今後ともヨロシクお願いしますm(_ _"m)ペコリ


さて、本日は花の土曜日!
ゆっくり休日を楽しんでいる人が多いことでしょう♪
いつも土曜日といえば、お仕事三昧のモモです。土曜日なんてお休みしたって、どこいっても混んでるからお仕事してたほうがいいのよ!(強がり?)

そんなモモも今日は大事な用事で、ちょっくら臨時休業頂いちゃいました。ъ( ゜ー^)イェー♪
今日を逃したら、今年1年が左右されちゃいます(; ̄ー ̄川 アセアセ

朝から準備を整え、時間にお店へと向かいますε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

お店について、じっくり吟味( ;¬_)ジーーーッ


どれがいいのやら????


お店のおじさんと相談しながら、太くてしっかりしたものをチョイス♪ なんて、ほとんどお店のおじさんが選んだもの(さすがプロです)(^▽^;)


うちに帰って、早速作業開始です(^ー^)ノ


今日、臨時休業までして買いにいった物とは野菜の苗!(*≧m≦*)ププッ

野菜の苗って大切なんですよぉ。丈夫でしっかりした苗を買わないと収穫が左右されちゃうのよ(-o-;
なので発売されたら早めに買わないと、しっかりものはゲットできないのよぉ。売れ残りの苗なんていったら、お店で放置されたままドンドンしおれて弱っちゃうしね。

というわけで、発売一番乗りで見事(σ・∀・)σゲッツ!!


2007_0407a0041.jpg



立派な苗たちよぉ~(T∇T) ウウウ
                   (なんてオバカ?)



momokanri.jpg



さて今日は、今年から始めたベランダ菜園の分の植え付け作業です。
一応このベランダ菜園、管理人は怪獣モモゴンに任命しました!(@`▽´@)/ ハイッ

プランタにきゅうり・なす・トマト・ピーマンを植え付け、たっぷりお水を与えたら出来上がり!



momonouenn1.jpg



どうです?なかなかいい感じでしょ♪( ̄▽ ̄) ニヤ
前回植えた、小松菜やほうれん草や青梗菜などなど、だいぶ成長してます(^ー^)ノ
このベランダ菜園は、『モモゴン農園』と名づけました( ̄m ̄* )ムフッ♪

モモの管理する市民農園の畑は『モモ農園』
さて、今年はどちらが豊作になるかなぁ・・・。


モモゴンとモモの勝負だよ!
  モモ(((( -_-)VsU-ェ-U ))))モモゴン




って、モモゴンどうした?



2007_0407a00471.jpg


 「まだできないの?」



(ーー;)




「あのぉ、まだまだですけど・・・」(-。-) ボソッ



2007_0407a00461.jpg




ちぇっ・・・って、一応モモゴン農園の管理人なんだからちゃんと育つように見守っててよ( ̄Д ̄;;

どうやらモモゴン、管理人というよりも食べる当番を希望しているようです(。_)〃ドテッ!

残りは来週にでも、モモ農園に植え付けしてきます(^ー^)ノ
さてさて、今年の収穫は期待できるかなぁo(*⌒O⌒)b!!


banner_02.gif  fc2ランキング


category : 家庭菜園  comment : 24  track back : 0
