コメントは受け付けていません。

comment for まだでした(ーー;) 陶芸 その6





 
カエルをクリックすると投稿できます。

goroyizさんへのお返事

コチラの作品、記憶をたよりに真似して作って見たのですが、カップの部分から取っ手にかけて一枚の粘土で仕上げてるのでかなり苦労しました(; ̄ー ̄川 アセアセ
バランスが悪くなってしまいましたが、なんとか焼きあがりに期待しております(^▽^;)

今回の作品は酸化なので、基本の色はグレーの予定です。
それに黒が溶け込むようにと作って見ました。
2007/04/20 18:51 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

カメさんも、なんとか釜入りの仲間入りさせていただきましたよ。
出来上がりは、かなり心配ですが(; ̄ー ̄川 アセアセ

陶芸の手法もカタカナで書くと、かなり洒落た感じになるねぇ♪
って、名前がちがいますからぁ!
2007/04/20 18:46 | edit
posted by モモ

ミチルさんへのお返事

そうそう、これにお水を入れてジョーって水を・・・・・・って(ーー;)
たしかに、そう言われてみればじょうろに見えなくもないか(。_)〃ドテッ!
あっ、でもね、そう言ってもらえると次回の作品の参考になるからジャンジャンバリバリ(パチンコ?)指摘してくれたほうがうれしいのよ!

ミチルさんは、瓦皿がお気に入りでした。
もっと上手になったら、是非作らせていただきますよ!
2007/04/20 18:41 | edit
posted by モモ

今晩は。

新作のマグカップはモモさんの手作りの温か味が感じられ
プレゼントにピッタリじゃないですか。
タタラ作りだと思うんですが、取っ手も含めての展開図は複雑
じゃなかったですか。

角皿は象嵌じゃなかったかな、黒マットは部分的な模様なんでしょうか。
焼き上がりが楽しみですね、是非拝見したいです。
2007/04/18 18:09 | edit
posted by goroyiz

ゴスロリとベンガルですか...
随分洒落てますね...
いえいえ、焼入れ前はこんな様子なんですね!
5月までお預けですか...
しょんぼり...
そういえば亀はどうなったんですかね???
2007/04/17 22:32 | edit
posted by ミュジニー

マグカップはぱっとみた感じじょうろかと思いましたよ。(ごめんなさい・・・
5枚セットのお皿はいい具合に仕上がってきてますね。密かに狙っていたり(・m・ )クスッ
5月のお披露目、楽しみにしてます~
2007/04/17 20:58 | edit
posted by ミチル

イマジンさんへのお返事

そうかなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そのうち、もっと上手くなったらここでもプレゼントしちゃうから待っててくださいね♪

って、いつになったら上達することやら(;´Д`A ```
2007/04/17 16:38 | edit
posted by モモ

モッピ~へのお返事

あら、覗いちゃったのね|_ ̄))ソォーッ
まだ、途中だから・・・・不恰好だけど・・・・きっと・・・良くなる?・・・・はずだと・・・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

出来上がりは、1ヶ月後くらいかな( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/04/17 16:37 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

子ガメ骨折・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
このトッテはモモの足のように太くなってるから、だぶん大丈夫かと(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007/04/17 16:35 | edit
posted by モモ

さくらさんへのお返事

陶芸って同じものを作るのはとっても難しいです(^▽^;)
このマグカップは、以前とあるお店でみかけて物をまねしてみたんだけど、イメージが全く違ってしまいました( ̄□ ̄;)!!
まぁ、これはこれで良し!としときましたヾ(☆▽☆) アハアハ
2007/04/17 16:32 | edit
posted by モモ

モモさん、いいかんじじゃないですか^^
このマグカップ、センスありますよ~
ほしくなちゃぃます!
出来上がりが、皆待ちどうしいと思います。
2007/04/17 11:46 | edit
posted by イマジン

あぁぁぁーーーーアタイのマグカップぅ~~~v-10
まだまだなのかし??
マグカップに M の文字が見えるが・・・・
あれは もしやぁ~~~~~
きゃ~~~~~
スタスタスタスタ・・・・・
2007/04/17 10:17 | edit
posted by モッピ~

マグカップは、ちょっと不恰好ですが芸術とはそんな物ですよ
(・∀・)ニヤニヤ
完成したら結構良い感じになっていそうですよ (*^-^)ノ
でも、カメみたいに骨折しない様に気を付けてね (≧m≦)ぷっ!
では、恒例のポチッと。。。
2007/04/16 23:42 | edit
posted by 3Bbaku

手作り(^^v

モモちゃん☆
手作りのいい所は形が違って一つ一つに味が有る所だから(^_-)-☆

どれも初めてには思えないくらい☆いい感じじゃないですか(^O^)g

楽しみだ~ね~処女作品♪(〃゚_゚〃)
2007/04/16 23:17 | edit
posted by さくら
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

まだでした(ーー;) 陶芸 その6

今週、出来上がりを楽しみにしていた作品♪
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪と教室に行ったのですが・・・・





まだでした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン





というわけで、今回もモモの処女作品!はありません。m(_ _"m)ペコリ

今週は、まず新作にチャレンジ!





2007_0409a0011.jpg



どこをどう見ても、マグカップです!


2007_0409a0013.jpg


ペアのマグカップの予定だったのに、形が・・・・バラバラ(; ̄ー ̄川 アセアセ
これは、親友モッピ~の引っ越し祝い♪
マグカップ希望だったので、ちょっとアレンジして作ってみました。

この状態だと、かなり不恰好だねぇ(へたくそ!)

これも、きっと釉薬で変身する・・・・はず???(^▽^;)



そして前回までの残りに釉薬を施しました。

PA0_0001.jpg


5枚の瓦のようなお皿、覚えてますよね。(その4参照
このお皿は、透明釉黒マットを使ってます。


PA0_0000.jpg


こちらは、呉須(ごす)弁柄(べんがら)で下絵が描いてあります。
その上に透明釉です。
この状態だとわかりませんよね。
これを本焼きすると、センスのない絵が浮き出てきます(。_)〃ドテッ!


さてさて、これらがどう生まれ変わるか!



次回こそは、初の作品発表ができると思います。
といっても、今月の陶芸教室は終わってしまったので5月までおあずけです(゜ーÅ)ホロリ


banner_02.gif  fc2ランキング



category : 陶芸  comment : 14  track back : 0
