コメントは受け付けていません。

comment for 転職?!





 
カエルをクリックすると投稿できます。

ぽんた3号さんへのお返事

さすが先生!
植え込みにはそんな役割もあったんですね。
あともうちょっとで、引っこ抜くところでしたよ(^▽^;)

イタリアンパセリはまさにパセリの味ですよね。
しかし、普段の料理でもパセリなんて使うことがないのに・・・・なんで、こんなもん植えてしまったのか(ーー;)
2007/04/23 21:49 | edit
posted by モモ

えいじさんへのお返事

いいねぇ!これからの季節はやっぱりバーベキュウ?!
野菜はモモが担当するので、えいじさんは料理長よろしく♪

今日は美味しい料理をご馳走様でした!
お土産までいただいて、モモ幸せo(*^▽^*)o~♪
お店の皆様のよくして頂いて感謝です。
友達も大変喜んでましたよ。また、是非伺いますね(^ー^)ノ
2007/04/23 21:44 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

モモも結構飽きっぽい性格よ(*≧m≦*)ププッ
そんなモモでも、ここまでできるんだからナースマンさんもやれば大丈夫!

最近、モモのまわりで家庭菜園やベランダ菜園始めた人が多くなってきたのが何より嬉しいですな。
2007/04/23 21:40 | edit
posted by モモ

小太郎さんへのお返事

ハゲ頭・・・・・(/ω\) ハジカシー
引っこ抜きたいのはやまやまなんだけど、後もうひと息なんだよね(^▽^;)
来週あたりにでも試食いてみますよ!

転職は冗談としても、最近のモモは植物をいじりまくっております( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近あらたに楽しみをみつけたのよ~ん。
まぁ、それはおいおいに♪
2007/04/23 21:38 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

(◎_◎;) ドキッ!!
あわてて、修正しました(; ̄ー ̄川 アセアセ
教えてくれてありがとう!

お礼にラディッシュの葉っぱを( ̄ー ̄)ノ" ゜ アラヨッ
2007/04/23 21:34 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

最近ひそかに計画中!道路販売は捕まりそうなので、フリマにでも出そうかなぁ(._.?) ???
って、だれか買ってくれる人いるのかヾ(@°▽°@)ノあはは

時価総額よりも材料費の高くいてるかも(ーー;)
2007/04/23 21:31 | edit
posted by モモ

さくらさんへのお返事

モモの診察を希望されるとは、かなり勇気ありますね(*≧m≦*)ププッ

プランタでの野菜作りははじめてだったのでかなり心配してたけど、順調に成長してくれて嬉しいかぎりです♪
でも、まだまだ気が抜けませんよ。あともう一息がんばります!
2007/04/23 21:27 | edit
posted by モモ

ネットで成果や、野菜や温かい大事などしたつもりが間違って
モモなど



引っこ抜く
大根ことラディッシュや、目隠しをドテッしなかった。


2007/04/22 14:37 | edit
posted by BlogPetのぽんこ

すごいすごぉ~~い!家庭菜園のプロですよね。(^^)// ハクシュ
そろそろ間引きながら食卓に上げていってもいい頃だねぇ~。(*^▽^*)
転職先は植木屋さんですか!確かにすっきりさっぱり。風通しも良くなってお野菜も元気に(モモさんに食べられるために)育ってくれることでしょう。
真夜中の空気の冷え込みや、日中の照りによる乾燥から野菜を守ってくれたりもするので引っこ抜いちゃうのは辞めましょうねぇ。

あら~~~、これが「イタリアンパセリ」!!!だったのね。
昨日友達と入ったイタリアンレストランのパスタランチにのっかってたのよぉ~。(~~。)
3人して「なんの葉っぱやろね?」「セロリの葉っぱ部分?」「味は巨大化したパセリって感じやん」
とあれこれ言いたい放題でした。
今日その正体を知ることができて嬉しいです。\(^o^)/
2007/04/22 11:52 | edit
posted by ぽんた3号

いやいや!
モモさんお野菜を育てるのお上手ですね~~っ♪

こんどそのお野菜たちでパーティーしましょうっww

月曜日は楽しみにしていますね~っ♪
美味しいのご用意してお待ちしておりますっ(^^)
2007/04/22 03:52 | edit
posted by えいじ

すくすく育ってますねぇ~♪

モモゴン農園の様子を拝見してると、nursmanもやりたくなってきたなぁ~。
↑飽きっぽいnursmanが出来るのかっ(笑)

ポチリっ!
2007/04/22 01:32 | edit
posted by nursman

なるほどそういうことでしたか~。
またまたぽんこかと
それにしてはしっかりしてて・・・「ぽんこ成長したな^^」ってコメントするとこだった_| ̄|○ モモさんに弄ばれる;;

モモさんだらしないはげ頭みたいになってますよ(笑)
ひっこぬけ~(・∀・)ノ

転職とはなみなみならぬ・・^^;
2007/04/22 00:23 | edit
posted by 小太郎

モモゴン農園は順調に育っていますね (*^-^)ノ
ラディッシュとサニーレタスとほうれん草は、
3Bbakuに送って下さい ヾ(≧▽≦)ノ
庭職人の修行、頑張ってね (・∀・)ニヤニヤ
ってか、ぽんた3号さんの名前が呼び捨てになっていますよ
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
では、恒例のポチッと。。。
2007/04/20 23:29 | edit
posted by 3Bbaku

ここまで来たら
道路で売ってみたらどうですかね、お皿とペアで(笑)
しかし、随分、育ててますね、時価総額高そうです!
パセリ自体和食で使わないのでイタパセも難しそうですね。
お澄まし汁に浮かべてみるとか...
ラディッシュと聞いてベジータやナッパを思い出してしまいました。
ドラゴンボールです、モモゴンボールではありませぬ(汗)!
2007/04/20 22:32 | edit
posted by ミュジニー

見事です~(^^)v

青々と元気に育ってますね~♪(゚-゚)♪

モモゴンは確かに忙しそうですね(笑)
おぶってるのは…ケロッ?

転職って…
まださくらは診察に行ってないのに(:_;)
2007/04/20 20:59 | edit
posted by さくら
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

転職?!

前回の記事・・・・・皆さんも既にお気づきだと思いますが、下書き保存したつもりが間違って投稿( ̄□ ̄;)!!
今日の朝気づいたのですが、時すでに遅し!
皆様、温かいコメントありがとうございましたチラッ (p_・q) うそ泣き


しかしながら、たった2行で下書き保存の意味があるのか?(自爆)


気を取り直して・・・・


ここ数日、冷たい雨が降り続いているトウキョ・・・って、すっかり太陽がのぞいてるがな!(。_)〃ドテッ!

まぁ、良いことにしましょう( ̄m ̄* )ムフッ♪
何を言いたかったかというと、ぽんた3号さんズバリ的中!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

そう、数年前までは雨の日になるとズーンと気分が沈んでたんだけど、家庭菜園を始めてからというもの、種まき後の雨は恵みの雨なのですヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
それにしても、自然の摂理はすばらしい!
毎年、種まきの時期になると雨が多くなります。
神様は、ちゃんと考えてるんですねぇ(偉!)


というわけで、最近のモモゴン農園の様子を。

PA0_0002.jpg


二十日大根ことラディッシュ、ずいぶん大きくなりましたよ。収穫までにあとひと息といったところでしょうか。

3.jpg


イタリアンパセリ!和食を愛するモモはこれをどう料理していいのか悩んでおります(; ̄ー ̄)...ン?

PA0_00301.jpg

PA0_00200.jpg


サニーレタス、ほうれん草、小松菜、チンゲンサイもすくすくと成長しております。
こちらは、まだもう少しがんばりましょう!

この他、先日植えた夏野菜の苗たちもなんとか生きながらえております。

これも一重にモモゴンの管理がよろしいようで・・・・って、当の管理人は???







momoda.jpg



あの~、モモゴンさん・・・。
ちゃんと野菜たちを見張ってくれてますかぁ(;一一) ジィー



 「今、忙しいのだワン!」

fight.jpg




(`□´)コラッ!

ちゃんと見てないと、ご褒美はなし!



pero.jpg



まったく誰に似たのか、厳禁なやつです(-。-) ボソッ


さて、最近のモモはへっぽこナースを卒業してひそかに転職を考えております( ̄m ̄* )ムフッ♪

転職するには、スキルを伸ばさねば!

日々、修行の毎日です。
最近の修行の成果を(^ー^)ノ

1.jpg


PA0_0005.jpg


わかるかなぁ?
これは我が家のベランダの植えこみ。この赤い葉っぱが最近の温かさでニョキニョキ成長しております。一応、1階なので目隠しの役割をしてるようなのですが、ハッキリ言って・・・・ジャマ!!!!

これがねぇ、モモの大事な野菜たちの光合成をじゃまするのよヽ(`⌒´)ノムキィ
というわけで、容赦なく伐採!

実はこの写真の前はお隣さんのベランダ(*≧m≦*)ププッ

賃貸なのに、勝手にこんな事していいのでしょうか(笑)
これでも一応気を使ってこのくらいで勘弁したのよ。
これが賃貸じゃなければ・・・・・



引っこ抜く!!!!(-。-) ボソッ



さて、さて、週末も農作業の勢をだすぞ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング


スポンサーサイト
category : 家庭菜園  comment : 15  track back : 0
