コメントは受け付けていません。

comment for 原宿???デビュー♪





 
カエルをクリックすると投稿できます。

ミュジニーさんへのお返事

師匠にはまだまだ及びませんわ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
次回は浅草あたりを徘徊しようかと思っております。
またご指導ヨロシクお願いします( ̄ー ̄)ニヤリッ

ハイビスカスと苔ですか?
見事なコラボレーションですね。
苔は乾燥を防いでくれる役割もあるんですよ!
2007/04/26 21:41 | edit
posted by モモ

タコたんさんへのお返事

怪獣君は初体験でしたか( ̄m ̄* )ムフッ♪
昔はカレーといえばライスだったんですがね。
っていうより、モモがはじめてナンを知ったのは高校生くらいだったような(; ̄ー ̄)?

怪獣君に負けてしまった・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2007/04/26 21:38 | edit
posted by モモ

苔ですか...ハンズでは売ってませんでしたか?
我が家のハイビスカスは土が苔で覆われています。
苔を生やすと養分が苔に奪われてしまうそうです...
お寺ルポ...脱帽です!
っていうか洗い観音...人間の煩悩を垣間見た一瞬でした!
しかし、コレを見て巣鴨に行きたいと思った方はかなりいると思いますよー!
悔しいので、早々に対抗します(笑)!
2007/04/24 23:02 | edit
posted by ミュジニー

大きなナンですね~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

私も数日前にインド料理のお店に行きました~!
怪獣はナンを食べるの始めてだったのですが
気に入ったみたいです v-374
2007/04/24 22:06 | edit
posted by タコたん

屋島のガイドさんへのお返事

洗い観音の写真はしっかり写るようにあえてこのアングルで取ったのよ。
もちろん、おば様方は頭と顔をまず1番に洗ってましたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

モモは頭だけですがね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/04/24 22:02 | edit
posted by モモ

奥様へのお返事

ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
あら?奥様も行きたかった???
本当は京都辺りに行きたかったんだけどねぇ、誰かさんはいったみたいで・・・・(¬д¬。) ジーーーッ

この後、えいじさんところにお邪魔したのよぉ。
近々、青空オフを企画中です!
もちろん幹事は奥様で♪川 ̄∠ ̄川 フフフ
2007/04/24 22:00 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへの返事

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本物の原宿なんていったら気絶しちゃいますよ( ̄□||||!!
でもね、巣鴨のおばちゃんパワーも原宿の若者には負けてませんでしたよw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

ナンはもちろん一人分!おまけにナンの下にはご飯が隠れてます。
さすがのモモでも多すぎでした(ーー;)
2007/04/24 21:56 | edit
posted by モモ

イマジンさんへのお返事

だ・か・らぁ~、モモのじゃありませんからぁ~o( ̄ー ̄)○☆パンチ!
一応、モモ母ちゃんに結果をきいてみますよ( ̄▽ ̄) ニヤ

ここまで来たら立派な年寄りになれるようがんばりますよ(^_-)-☆
2007/04/24 21:53 | edit
posted by モモ

さくらさんへのお返事

苔はいいですよぉ~( ̄▽ ̄) ニヤ
人は苔と水のあるところでは癒されるんだそうです。
今日ちょこっと、作品作って見ましたよ(^ー^)ノ
これはまた次回にでもUPしますね。

夢があるなんて・・・・(/ω\) ハジカシー
ずっこけるのはしばしばじゃなくてしょっちゅうでございまする(。_)〃ドテッ!
2007/04/24 21:50 | edit
posted by モモ

ちわ♪
東京っぽもなかなか商魂逞しいですね

ところで「洗い観音」 誰も頭や顔を洗ってる人がいないのが気になる (爆)

赤いパンツは昔のお婆ちゃんが「赤いけだし(腰巻)」を着けてた
名残でせうか???
2007/04/24 19:06 | edit
posted by 屋島のガイド

おひさしぶりですぅ~\(o ̄∇ ̄o)/

久しぶりに覗きにきてみれば、巣鴨っすか!
さすが、行くところシブすぎ!!! 爆

でも、モモさんの年代が行ったら、年齢層下がるのでは? 笑

しかも年の数だけ磨きにも年季が入る...最高ぉ~~
GOO!!!
うけたぁ~ やっぱモモさんのブログには元気貰えるわぁ~♪
2007/04/24 18:27 | edit
posted by 奥様

渋谷の雰囲気さえも苦手なモモさんが原宿?何て思ったら
やっぱりお婆ちゃんの原宿だったんですね (¬_¬)
ってか、赤いパンツはモモさんに似合いそうなんですけどね
(・∀・)ニヤニヤ
この巨大なナンって、これで一人分ですか? ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
では、恒例のポチッと。。。
2007/04/24 12:09 | edit
posted by 3Bbaku

年寄りくさくて、大いに結構^^
いい趣味をまたみつけましたね~
ところで、赤パンツの威力は
どうでしたか?
その報告をまつ!!!!
2007/04/24 09:05 | edit
posted by イマジン

苔 (゚.゚)ヘー?

モモちゃま☆
目の付け所が違いますな~(^^)v
さくらも何か興味アリ♪

自然の物に引かれるモモちゃまは、とても心の綺麗な方だと思いますョ(^_-)-☆

パワー漲る赤い下着(^O^)g

モモちゃまのblogには夢がある(^^)

モモちゃまと散歩してる気分にもなれる(^^)

ずっこける事もしばしばだけど(笑)((((*^o^*)
2007/04/24 06:58 | edit
posted by さくら
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック

スポンサーサイト

category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

原宿???デビュー♪

ここ最近、畑仕事陶芸とずいぶん年寄りくさい?と言われいるモモです(ーー;)
皆さん、こんにちわ(^ー^)ノ

と、新たに興味を持ち出したモノがあります!
これを書くとまた年寄りと言われそうですが・・・・・ここまでくれば、怖いものなし!!!

というわけで、最近いろいろと準備をはじめております。
これが結構大変で、材料探しに四苦八苦( ̄Д ̄;;
一見どこにでもありそうなのに、なかなか売っているお店が見つかりませんo(TヘTo) クゥ

きっと皆さんも、何度も見かけてるはず???










苔!









はい、苔を使うものと言えばオワカリデスネ。

近くのホームセンターで、少しだけ売ってたので買って見たものの少なすぎて使い物にならない!
というわけで、せっせと苔増殖中です(o ̄ー ̄o) ムフフ
いったいいつになったら増えることやらわかりませんが(-。-) ボソッ



求ム、コケ!!!




こちらは、出来上がり次第またまた自慢しちゃいます(*≧m≦*)






さて、立派な年寄りになるためにははずせない場所が在ります。
今日は、友達を道ずれにいってきました(^ー^)ノ


20070423233127.jpg





お年寄りの原宿、巣鴨!





さすがです、巣鴨。駅を降りれば、そこはお年寄りの楽園???
そして、商店街を先には「とげぬき地蔵尊」ですね。
このとげぬき地蔵尊、正式には「曹洞宗萬頂山高岩寺」と言います。



20070423233139.jpg



お寺に入ると、そこには長蛇の列!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


人が並んでいれば、並ばな損!損!


この先には有名な「洗い観音」があります。
自分の悪いところを洗うと治るという信仰があって、しこたま洗われております(*≧m≦*)


20070423233203.jpg



おばちゃま達、必死に磨いております!年の数だけ、磨き方に気合が入る?
そんなモモも負けておりませんが( ̄▽ ̄) ニヤ


この観音様は2代目だそうです。以前はたわしで磨いていたそうですが、おかげで観音様のお肌がボロボロにΣ( ̄ロ ̄lll)

今では手ぬぐいで洗うようになったようです。因みに、手ぬぐいは100円で売ってます。
ここだけの話、モモは置いてあった手ぬぐいを拝借しましたが、何か?




そして、巣鴨と言えばこちらです!


20070423233253.jpg




世界的?に有名な「マルジ」(シラネェ)



パンツやらシミーズ?やら腹巻きなどなど、すべて赤い商品。
その中でも、赤いパンツがおすすめです♪

赤パンツはアドレナリンの分泌を促進して、精神の集中力を高めて、自然治癒力を高めるそうです。
東洋医学では赤い色の布を見につけると、体を温める作用があるといわれ、エネルギーを補う効果もあるんだそうです。

せっかくなのでモモも赤いパンツとシャツと5本指靴下を買いましたよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
言っときますが・・・・・・モモのじゃありませんから!!!



(¬o¬)----☆ 怪しい



もうすぐ「母の日」だしね、パンツ2枚とシャツ・靴下で〆て690円なり♪(安っ!)



ランチは何故かアジアン料理でカレーを頂きました( ̄~; ̄)ムシャムシャ

20070424000443.jpg


これが結構美味かった!ナンの大きさに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
左上にタバコがあるので、比較したら良く分かるよね。


そんなこんなの巣鴨デビュー♪

ミュジニーさん!お寺ルポはこんなんで宜しいでしょうか?



この後、他にもいろいろ行ったんですがね長くなっちゃったのでまた次回にします(; ̄ー ̄川 アセアセ


ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング


スポンサーサイト
category : 日記  comment : 14  track back : 0
