コメントは受け付けていません。

comment for モモ展 (陶芸 その7)





 
カエルをクリックすると投稿できます。

rukaさんへのお返事

料理はねぇ・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
料理はえいじさんとrukaさんに任せることにします( ̄m ̄* )ムフッ♪

rukaさんも風邪気味ですか?!
ということは、やはり可愛い子が・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/05/21 16:22 | edit
posted by モモ

通りすがり君 さんへのお返事

コメントどうもありがとうございます♪

初めての作品なので、皆さんにお見せするのも結構勇気が要りました(/ω\) ハジカシー
まだまだ人さまにプレゼントできる代物ではないです(^▽^;)
でも、いつかきっと皆様にプレゼントできる日が来ると思いますので今しばらくお待ちくださいね♪
2007/05/21 16:18 | edit
posted by モモ

奈緒さんへのお返事

子ガメちゃん・・・・・親ガメちゃんは???(T∇T) ウウウ

料理のセンスもあったら盛りつけて写真をアップできたんでしょうが・・・・どうも料理はイマイチなようで(; ̄ー ̄川 アセアセ
2007/05/21 16:15 | edit
posted by モモ

UKさんへのお返事

あ~~~~、見ちゃったのね(◎_◎;) ドキッ!!
あのデザイン画とは、まるっきり違ってしまいましたm(_ _"m)ペコリ

瓦いいでしょ!もう少し上手くなったらプレゼントしちゃうわよ?!( ̄ー ̄)ニヤリッ
2007/05/21 16:12 | edit
posted by モモ

小太郎さんへのお返事

可愛い子!・・・・何か、文句でも?(▼ω▼)ジーー

モモも絵心はまったくないのよ(^▽^;)
でもね、陶芸だとへたくそな方が味が出るみたい(*≧m≦*)ププッ

で、花瓶は!花瓶は!!花瓶は!!!


どうよ???
2007/05/21 16:10 | edit
posted by モモ

ぽんた3号さんへのお返事

ちゃんと「ししとう」に見えました???
なにぶん絵心ナッシングなんで、出来上がるまで心配だったんですよ。
瓦のお皿が一番簡単につくれたんです。
一番苦労した花瓶が・・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ぽんたさんも一度、体験だけでもやって見てください。
きっと楽しめると思いますよ!
2007/05/21 16:06 | edit
posted by モモ

3Bbakuさんへのお返事

子ガメちゃんは透明釉だけだったので、結構いい具合に仕上がってるんですが(一個は骨折のまま)、今回の目玉はハワイアンな親ガメちゃんだったので結構ショックなんですよo(TヘTo) クゥ

瓦は予想以上の出来に満足( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
で、花瓶はどうよ?
2007/05/21 16:01 | edit
posted by モモ

ミュジニーさんへのお返事

ポンコに変なことを吹き込んでるのはミュジニーさんだな(`□´)コラッ!

PLはモモには効かないみたいです。
たまに飲むんだけど、眠くなるだけ・・・(ρ.-)ねむねむ
風邪菌を一撃できる薬はないもんですかねぇ┐('~`;)┌

実はこの器に料理を盛りつけて見たんですがね・・・・なにぶん料理はあまり得意じゃないもんで(ーー;)
2007/05/21 15:58 | edit
posted by モモ

タコたんさんへのお返事

はい!可愛い子がひくんです!!!<( ̄^ ̄)>キッパリ!
タコたんさんも、風邪気味なのでは???(笑)

大皿の色は、モモも気に入っております♪
今度はこの釉薬で、セットのお皿を作ってみようと考え中です。
2007/05/21 15:54 | edit
posted by モモ

nursumanさんへのお返事

お返事おそくなってすいませんm(_ _"m)ペコリ

ヾ(☆▽☆) アハアハ
小児用シロップ・・・・何回分なのかしら???
こんな事していいのかどうなのか?、でもねすごく効くのよ!
ナースになる前からこの方法だったから、何の抵抗もなかったのよ。
今考えて見れば、恐ろしい((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
2007/05/21 15:51 | edit
posted by モモ

作品の話だよね♪
2007/05/21 15:10 | edit
posted by BlogPetのぽんこ

ステキなお皿達!

コレを使って私にモモさんのお料理を振舞ってください(笑)

自分で作るってステキですね~♪

風邪はかわいい子がひく?!
どぉりで今風邪ひいてるわけだ・・・(嘘)
2007/05/18 22:17 | edit
posted by ruka

しし唐の絵柄のお茶碗気に入りました
大皿も素敵です
何と言っても小亀ちゃんが可愛い、欲しいです。下さい。
2007/05/18 11:30 | edit
posted by 通りすがり君

さくらさんへのお返事

フォトマジック!
最近のデジカメはすごいですね(*≧m≦*)ププッ
なんていいながら、モモ的には結構気に入ってたりして・・・♪

海ガメちゃんは作るのにかなり苦労したのに、間近でみるとかなりマダラなんですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
子ガメちゃんの骨折は・・・・治療放棄で切断のままです。

2007/05/18 09:10 | edit
posted by モモ

goroyizさんへのお返事

モモの一家は昔から小児用シロップで風邪を撃退しております(^▽^;)
これが効くかどうかは定かではありませんが、病は気から!でしょうか?
ただしアルコールで割ってはいけませんよ!
薬はアルコールによって効きすぎたり、逆に効果が無くなるものもあります。(まじめにこたえてたりして)

ついに初の作品が完成して、嬉しいかぎりです。
自分では不恰好だと思ったのですが、goroyizさんにそういっていただけるとちょっと嬉しくおもいます。

器は料理を盛りつけて初めて、器に命が吹き込まれるといいますが、モモの料理で大丈夫???(; ̄ー ̄川 アセアセ
料理の修業もしなくちゃデスネ!
2007/05/18 09:02 | edit
posted by モモ

こんばんはーww

モモさん、お上手です!
お皿のセットいいですね☆
あんなお皿でご飯を食べてみたいものです(笑)

小さいカメさん可愛いですよ~www
2007/05/15 21:33 | edit
posted by 奈緒

瓦すごくイイですv-238
売ってたら買いたいかもv-353
風邪大丈夫ですか??
市販の風邪薬って、絶対効いてないと思うのですが
飲むとよくなった気がしてしまいます。。。
お大事に~v-48
2007/05/15 11:03 | edit
posted by UK

かわいいこですかぁ、かわいいこねぇ(・∀・)ニヤニヤ・・
かわいいモモさんお大事に(・∀・)  しつこw

ししとう味有っていいじゃないですか、オリジナル絵がどん底にヘタッピーな俺としてはけっこーうまいじゃんっておもいましたよ^^
大皿もセット皿もいい感じですよー。
センスありますね、モモさん^^


花瓶とカメには触れずに・・・( ̄ロ ̄lll)
2007/05/15 01:21 | edit
posted by 小太郎

やぁ~~ん。味のある「ししとう」ですやん。(o^^o)
ええわぁ~~~。
ほんまにぽんたも陶芸やりとうなってしもたんやぁ~~。
「瓦」すっごくすっごぉ~~くいいです!!!
陶芸家モモさん。そろそろ屋号を考えなくてわ!ですよ。(o^^o)p

多芸多才。ほんまにモモさんには頭が下がります。
弟子入りしたいぽんたです。m(__)m
2007/05/15 01:01 | edit
posted by ぽんた3号

大人が小児用の風邪薬シロップを一気飲みするなんて
聞いた事がないですけど、本当に効くんですか ∑( ̄□ ̄ノ)ノ
まあ、へっぽこでもナースが言うんだから
本当に効くんでしょうけどね (≧m≦)ぷっ!
お皿のセットは結構上手に出来ていて3Bbakuも欲しい位です
(*ノノ)
ってか、小さい方の海ガメは写真で見る限りは失敗作には
見えないんですけどね (・_・*)ジィー
では、恒例のポチッと。。。
2007/05/15 00:03 | edit
posted by 3Bbaku

>ポンコへ
反射じゃないよ、注射だよ!

それはさておき、風邪の方お大事に。
雨の中、家族サービスで色々と疲れも溜まったのでしょう!
この時期の風邪は長引くことが多いので気をつけてください。
ま、風邪はPL呑んでおけば治りますよー!
つやと質感、なかなか良い感じで仕上がっていると思いますよ!
勿論手触りも良さそうです!
コレで自家栽培の野菜での料理を盛り付けたら
立派な女将さんです(え?)。
では、お大事に!
2007/05/14 22:49 | edit
posted by ミュジニー

季節はずれの風邪を可愛い子がひくかどうかは
定かではありませんが・・・・

とりあえずお大事に(ノ◎≦*)キャハッッッ♪

大皿の色合いがとても素敵に出来上がってますね^^
2007/05/14 22:21 | edit
posted by タコたん

とうとう陶芸の記事もVol.7まできましたか!

小児用風邪シロップって、何回分を大量服薬しているんですかねぇ~(笑)

「くれぐれも子供が1本飲むのはやめてくださいね」
↑子供がって、大人もでしょ(汗)

でも、最初に1本まるまる一気飲みしたときって勇気がいったでしょうねぇ~(笑)

あの瓦、シックで何度見てもいい出来じゃないですかぁ~。

今日もポチッと!
2007/05/14 19:00 | edit
posted by nursman

失敗なの…(゚.゚)?

モモちゃま~☆
失敗には見えないのは写真写りが良いから?
なかなかいい感じにお見受けしますが…

骨折した小カメちゃんは治ったの?

さくらん家は緑亀飼ってるから、娘のィチゴちゃんが学校の陶芸時間に二匹の亀作って来てくれたよ♪
後、マグカップや茶碗、皿、花瓶、小物入れ…などなど☆
頑張って作った物は少々形が、どぅのこぅのはいいのよ(^_-)-☆


風邪をひいたら、さくらん家では市販の風邪薬に栄養ドリンク(^O^)g
2007/05/14 18:24 | edit
posted by さくら

こんにちは。

「小児用の風邪薬シロップを一気飲み!」が効くんですね、今度
風邪を引いたら試してみます。
(アルコールで割ってはダメですか。)

「モモ展」興味深く拝見させて頂きました。
湯呑みやお茶碗の絵付けが綺麗に出でますね、羨ましいです。
下絵付けって素焼きの表面に描くので筆使いが難しいと思います。
花瓶は不合格?ですか、デザインもいいし色合もいいと思いますが。

角皿は綺麗な仕上がりで象嵌も綺麗です。
お料理を盛りつけたところも拝見したいですね。

2007/05/14 16:35 | edit
posted by goroyiz

きょうモモの、失敗したかも。
またきょうぽんこは、ここへモモとここに反射するはずだった。
またここへモモはここでプレゼントしなかった?
2007/05/14 15:10 | edit
posted by BlogPetのぽんこ
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

モモ展 (陶芸 その7)

モモは滅多に風邪をひきません。
今年の冬もひきませんでした。結構丈夫な体です。

数日前から咳が出始めました (+_+ /)/ゴホゴホッ~~
季節外れの風邪・・・・・








可愛い子がひく????








とりあえず、小児用の風邪薬シロップを一気飲み!
モモ家では風邪をひく何故か小児用のシロップを丸々1本飲みます。
これが効果テキメンなのよ、奥さん!(誰?)
病院でもらう風邪薬なんてききゃあしないわ(`-´メ)プンッ
って、ナースがこんな事を言っていいのかしら?!(爆)
あっ、くれぐれも子供が1本飲むのはやめてくださいね!



さて、大変長らくお待たせいたしました。
いよいよ、モモの初陶芸作品が完成!

というわけで、本日はモモの個展を開催です!
名づけて


『モモ展』


そのまんまです(; ̄ー ̄川 アセアセ


まずは「陶芸 その2」で作ったご飯茶碗と湯のみです。
コチラは、呉須(ごす)弁柄(べんがら)で下絵をつけたものです。
不恰好なししとうが書いてあります(へたくそ!)



2007_0506a0041.jpg


2007_0506a0042.jpg

2007_0506a0043.jpg


「陶芸その3」の花瓶と大皿です。

花瓶???花瓶?!花瓶!!!



( ̄▽ ̄;)!!ガビーン



2007_0506a0039.jpg


これは作った当初から失敗だと思っていたのですが、釉薬で何とか生まれ変わることを期待してたのに・・・

やはり不恰好!


そして、大皿です。


2007_0514a0071.jpg


写真だと光が反射してよくわかりませんが、2種類の釉薬が溶け込んで結構いい色に仕上がったと思います。



そして、「陶芸その4」で作ったです!(違)
お皿のセットです。


2007_0506a0038.jpg


モモ的には、一番のお気に入りなんですが・・・

どうでしょう???(; ̄ー ̄川 アセアセ



初めての作品。
モモにはいくら不恰好でも、苦労して作ったものに一つ一つが大切な作品になりました。


おっと、あとひとつ大切な作品が・・・・・

プレゼントを予定していた海ガメちゃん!


2007_0506a0046.jpg



大失敗!!!(_△_;ガァーーーン!!


釉薬がまだらになってしまった。
とてもプレゼントできる代物ではありませんでした(ーー;)


このお詫びは、また次回何かを作ろうと思いますm(_ _"m)ペコリ



ランキングにご協力を♪

banner_02.gif  fc2ランキング




category : 陶芸  comment : 26  track back : 0
