コメントは受け付けていません。

comment for 小さな命





 
カエルをクリックすると投稿できます。

だいすけさんへのお返事

モモはいたって元気だよ!だいすけさんこそ仕事大変そうだけど体には気をつけてね♪
フェレットかってるんだぁ。
みていみたい!
2006/06/18 13:39 | edit
posted by モモ

梅雨本格化、体調くずしてないですか?

ということで、ほんと飼い主の気まぐれでペットをすてるなんてゆるせないね!

そういう人は、初めから飼う資格ないよね。

うちも、フェレット飼ってるけど家族の一員。捨てるなんて考えられないよね。
2006/06/18 09:19 | edit
posted by だいすけ

輪さんへのお返事

はじめまして♪訪問ありがとうございます。
輪さんもナースさんなんですね。
ナースのお仕事をしているといろいろなところで命の重みを感じますよね。
だからこそ、どんな命も大切にしたいと思ってます。
これからもよろしくお願いしますね。私も遊びにいかせていただきます。
2006/06/17 21:18 | edit
posted by モモ

始めまして こんにちは~。
最後のすてないよね。
の言葉と、ももちゃんの真剣な眼差しに惹かれました。
小さな動物にも命があって・・・私たちとなんら変わらない同じ命ですよね。
小さくて、弱い だから守ってあげないとって思います。

かわいぃテンプレートですe-418
2006/06/17 14:07 | edit
posted by 輪

モッピーへのお返事

やったー、忘れずに持ってきてよ~。
しかし、たまごちゃんお気に入りなのはいいが、チョコレートのにおいが部屋中してる・・・・v-393
2006/06/17 12:36 | edit
posted by モモ

ヨネ

チョコたんはヨネさんところで大切に飼ってもらえて幸せだね。早く治るようモモもお祈りしてますv-22
2006/06/17 12:33 | edit
posted by モモ

ゆうさんへのお返事

そうだよね。飼ったからには最後までちゃんと面倒見るのが普通だよね。途中で放り出す人の神経がモモには理解できない。
2006/06/17 12:30 | edit
posted by モモ

おおお

↑↑↑
ヨネちゃん来てる(笑)

なんだよーーたまごちゃんあげたのに!!
今度行ったら持ってくよ!
破壊王だから何個あってもいいでしょ ぷぷ

アタシもTV見てた
またもや泣いちゃった
しかも号泣 
(ノヘ;)シクシク..
2006/06/17 11:06 | edit
posted by モッピ~

シンプルから一転、可愛くなってる~v-10
ももちゃんも たまごちゃん気に入ったのね~。
気に入らないの、モップくんだけやね(笑)。
たまごちゃん、すっごい目でにらまれてる~v-12

反対に、病気やから捨てられへんのが普通やのにv-359
チョコたんの病気がわかった時、「治してあげないと!」って思ったもん。
捨てる人は ペットはオモチャでしかないんやろうね・・・v-406

2006/06/17 00:41 | edit
posted by ヨネ

ちょうど昨日、危うく野良の子猫を拾うところでした。
怪我をしている様子だったんだけど人間に威嚇してきて
ゆうは手が出せずにいたんです。
時間が経ってもう一度子猫を探したら
もういなくなっていました。

ペットって、一度飼ったらその後はもう飼い主の責任ですよね。
病気だろうが引越しだろうが
最後までちゃんと面倒見て欲しいな。
2006/06/16 23:47 | edit
posted by ゆう
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

小さな命

皆さん、こんばんわ。


 


 


ボーっとしてたら、次の駅まで電車を乗り越してしまったモモです。


疲れ倍増です404


 


 



梅雨の季節も本格的になってきて、気分までお疲れモード330


我が家の怪獣もももこの天気に散歩にもいけずふてくされて凶暴化しております。


 



というわけで、そんな怪獣のご機嫌を取るため、給料日まえにもかかわらずプレゼント大作戦272


 


「もも~、今日はおもちゃかってきたじょ~!」


 


 


 


omocya.jpg


 


286「おおぉ~、これは今ちまたで流行の”たまごちゃん”だっ、はよよこせ~~~~~」


 



おしっ、プレゼント作戦大成功だ。


おまけに今回は奮発してブタさんもかってやったから大喜び344


このたまごちゃん、モッピーのブログで紹介していたのでコッソリ買ってみた
チョコレートの香りがしてコロコロといろいろなところに転がるるので、かなり気に入った様子。


 


これで少し機嫌もなおったかしら?!(・・・・単純な奴だ)


 
でも、こんな怪獣でもやっぱりかわいいのである。


 


 


今日、テレビで”ポチたま”をみていたら捨て犬や捨て猫のことを取り上げていた。


全国で年間10万頭(だったと思う)の捨て犬・猫が処分されているらしい。


ペットを捨てる理由として


  1位 ペットの病気


  2位 飼い主の引越し



だそうです。


飼い主の勝手な理由によって、何の罪もない小さな命が消されてしまうのです。


これを見てすごく悲しい気持ちになりました。


ペットも家族です。友達です。



寂しいときつらい時いつも寄り添ってくてたのに・・・・・。


 


 


 


 


 


 


 



もう一度、考えてください。


 


 


 


 


 



ペットにも小さい命があることを・・・。


 


 


 


 


 


20060616223705.jpg




ずっと一緒だよ


 


今日も応援ありがとう!


banner_02.gif


fc2ランキング

category : 日記  comment : 10  track back : 0
