コメントは受け付けていません。

comment for もしかして・・・・





 
カエルをクリックすると投稿できます。

ログオさんへのお返事

それ、すごいぞ!
普通なら、そのままいっちゃうよ。
世の中、ログオさんみたいな人ばかりならいいのにね。
2006/08/08 18:45 | edit
posted by モモ

さすが…

さすがですねv-20
白衣の天使とは本当なんですねv-10
数年前に、運転していた際に歩道で自転車を押していたお爺さんが突然、ゴミ集積場に倒れました。信号が変わり走り出しましたが気になる…v-12
Uターンをして戻り、お爺さんに声を掛けたら足が悪いそうで、パンクした自転車を修理に運んでいたそうで手伝ってみましたv-91
そうゆう場面って急にあるんですよね。
2006/08/08 10:28 | edit
posted by ログオ

ゆうさんへのお返事

血を見ても血が騒ぐ!?v-411
昔は救急車の音だけでも怖かったのに(笑)

ブログの移転考えてるのかな?
今のブログの記事を持っていきたい時はインポート機能ってのを利用すると一括で移動できるよ。
多分、大手のブログサービスだったらこの機能はついてるはずだから探してみて。
2006/08/08 09:30 | edit
posted by モモ

erikoさんへのお返事

ほほ~い、いつでも呼んでくだされ(笑)
お店の人に「まいどぉ~」って、確かにいわれたほうはびっくりするかもv-405
習慣って恐ろしいよね。
2006/08/08 09:26 | edit
posted by モモ

さすが!血が騒ぐんですね。
ゆうも救急車呼ぶくらいはできるかなぁ。

ところでモモさん、以前ブログ移転しましたよね?
ゆうにも教えて欲しいのですが♪
あれって一つ一つコピペとかするってこと?
2006/08/08 07:48 | edit
posted by ゆう

すごい^-

さすがナースさんですね。
私もよく倒れるんで
たすけにきてねモモチン。

って私の場合
普通にショッピングいってるときに
レジに「まいどぉー」って
佐川さんとかがきたら

お店の方に挨拶してるにもかかわらず
元気な声で
「まいどっ」とかいうてしまうんですよねえ。

これも職業病

そのあとかなり引くもん。。みんな
2006/08/07 22:12 | edit
posted by eriko

モッピーへのお返事

見ぬふりすなー!!!!
ちゃんと見てるじょ。
ところで、新しい番号聞いてませんが・・・・・ (▼、▼メ)メラメラ
2006/08/07 22:10 | edit
posted by モモ

めるくさんへのお返事

ヾ(@^▽^@)ノわはは
最近、変な人多いからねぇ。
めるちゃん、荷物持ちましょうかなんてすごいいい人!
最近、そんなこと言ってくれる人いないぞ。
人の振りみて我がふりなおせ、モモも見習おう。
2006/08/07 22:08 | edit
posted by モモ

けいこさんへのお返事

mixiまだ全然やってない><
モモが必要なときはいつでも呼んでちょ!
どこでもいくよ~ん(笑)
2006/08/07 22:02 | edit
posted by モモ

れみちゃんへのお返事

野次馬・・・・きっとレミもそうだろよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
2006/08/07 22:01 | edit
posted by モモ

nursmanさんへのお返事

やっぱりそうだよねぇ。
とわ言うものの、いざこういう場面に出くわすとほっとけない・・・・(^^ゞ
2006/08/07 22:00 | edit
posted by モモ

モモのブログを見て見ぬふり~~
・・・・ってちゃんとコメントしてるわい!!
こっちのも見てよーーー
2006/08/07 21:16 | edit
posted by モッピ~

流石ももちゃん偉いじょ~~^^
私なんて大きな荷物抱えた人に「お荷物持ちましょうか~?」が精一杯w

でも・・・この前マンションの住人でゴミいっぱい抱えた人見かけたので声かけたら【無視ボタン】ю┐(´▽`)ポチッとなされて軽くΣ(・c_・lll) ショーック!!!

物騒な世の中だから仕方ないのかなぁ…
でもゴミだし下心なんて微塵もないのになぁw

もしかして怪しく見えたんだろうか???
2006/08/07 09:21 | edit
posted by めるく

∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!
さすがモモちゃ。o@(^-^)@o。ニコッ♪
偉いにゃ~
感心しちゃう^^
昨日はモモちゃが近所に居てくれたらな~って
ちょっと思いました^^
詳しくはmixi見てね^^
2006/08/07 02:35 | edit
posted by けいこ

野次馬ナースにヽ(〃’∇’)┌θθ 足跡のーこし♪っとw
2006/08/06 22:28 | edit
posted by れみ

こんちわっ!
私が看護学生だった頃、病棟の師長さんと看護師さんとご飯を食べに行った帰りにやはり、同じような光景にでくわしました。
師長さんや看護師さんに「看護師さん人が倒れてますよ」って言ったら。。。
二人、口をそろえて、
「他にも医療従事者が近くにいるでしょ」
「そのうち救急車来るでしょ」
などと言い、知らん顔していたのを覚えています。
もし、今、私がそんなコトにでくわしたら、目立ちたがりなもんで、手を上げて飛んでいったものの、医者が先にきてて出る幕無しってオチが待っていそう。。。v-12
2006/08/06 17:42 | edit
posted by nursman
トラックバックは受け付けていません。

トラックバック


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

もしかして・・・・

皆さん、おはようございます♪




サボり魔モモです(笑)


1週間があっという間に過ぎていきます。

へっぽこナースでもへっぽこなりに頑張って仕事しております。







ここで、質問です!


電車や街中で人が倒れていたらどうします?!






モモは・・・・




見てみぬふり





だってね、いくらナースといえども医者じゃないんだからどうすることもできませんよ!
そりゃね、人を呼ぶとか心臓がとまってるなら心臓マッサージとかくらいならできますよ。

だけどね・・・・・やっぱり、何かあったら怖い!じゃない





と思っていたのですが。






「すいません~~~ん!駅員さん呼んで下さい!!!!」

なにやら、電車の中で人だかり。
野次馬根性丸出しのモモは何事かとのぞいて見ると、女の人が倒れてた。


無条件反射で駆け寄ってた!

「大丈夫ですかぁ~!!」

「わかりますかぁ~!!」


とりあえず、意識があるか確認。
うなりながらも、反応あり!

見たところ、顔色悪い。
これは、貧血だなぁと眼瞼(がんけん)を見てみると案の定真っ白


とりあえず、洋服のボタンを緩め足を高く上げて・・・・。

そうこうしているうちに、担架をもった駅員さん到着して運ばれていきました。



モモはといえば・・・・




ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ



人ごみに紛れ逃げたヾ(@°▽°@)ノ

我ながらびっくり。
いざとなると、血が騒ぐ!職業病ですかね。




もしかして、私って天使かも!

( ̄ー ̄)ニヤリッ




調子にのりやすいモモです。




それにしても、貧血でよかったぁ(^。^;)ホッ




 いつも応援ありがとう♪


今日もポチっとお願いしますね。


banner_02.gif


b_03.gif



category : 日記  comment : 16  track back : 0
