category : その他


category : スポンサー広告  comment : × track back : ×

素直な気持ちで・・・・♪

皆さん、こんばんわ。


 


 


昨日の発熱もなんのその433


まだ、咳が止まりませんが、1日ぐっすり眠って元気いっぱいのモモです218


1年に一回出るか出ないの発熱356いまだかつて2日続けてでたことがありましぇ~ん。


 


ご心配いただいた皆様ありがとうございましたm(._.)m ペコッ


そして、昨日は十分なお礼も述べられなくてごめんなさい。


改めて、いつも応援してくれてる皆様本当にありがとうございます。


 


 


ブログを始めて半年ほどたちます。(fc2にきてからはまだちょっとですが・・)


 


ソレまでのモモは、ちょっと人間不信におちいってました。


これは、ちょうど1年前の失恋にあったのかもしれません。


3年半同棲し結婚まで考えた彼との別れです。(この話はいずれ話すつもりです。)


 


ふさぎこんでいた時にはじめたブログ。


見ず知らずの人からの暖かいコメントや応援があって元気パワーをためることができました。


 


本当は一人一人にお礼を言いたいのですが、今日は一人の友人にお礼を述べたいと思います。


 


 


 


 


その友人とは、ここでもたびたび出てくるモッピーです。


ここにきてくれる人の何人かは知っていると思いますが、モッピーとモモは数年前同じ職場で働いていた同僚でした。


 


 


 


モッピーの第一印象は、人当たりがよくいつもニコニコしていい人♪って感じ。


しか~し!!!!モモはその裏にあるモッピーの正体をすでに感じていた・・・・・。


 


こいつはただものではない!33



最初は、お互いけんせいしていたものの、同じ血を感じたのか意気投合434


それ以来、今じゃ別々の道を歩み始めた?!にもかかわらず旅行にいったり、ご飯を食べたりとなくてはならない存在になってしまった343


 


仕事でふさぎこんでるときにも、夜通し付き合ってくれて励ましの言葉もかけず永遠飲み明かしたこともありました。


旅行に行ったとき、楽しい旅行のはずがモモの具合が悪くホテルで寝込んでいても、「こんなまったりした旅行もいいね♪」っていってくれたり、モモがブログで友達の良いお話をすると「私のことでしょ♪」と脳天気なモッピー278


そんな時、恥ずかしくてありがとう!っていえないけど・・・・・本当は・・・・


 


 


 


いつも感謝してるよ! 


 


ポリポリf^^*) ハズカシイッ398


 


 


 


普段はいえない「ありがとう! 


病み上がりにもかかわらず、お酒の勢いで書いてしまった(^^ゞ


 ここまで読んでくれた皆さんありがとうございます。


これからも頑張りますので応援よろしくお願いします。


 


 



二人の友情に!


banner_02.gif


b_03.gif

category : その他  comment : 14  track back : 0

ありがとう!

皆さん、こにゃにゃちわ。


 


今日は、はじめにご報告です363


 


な・なんと


 


420人気ブログランキング(看護)1位420


になりましたぁ。




これも、ひとえに皆様のおかげでございます。




感謝!感激!あめあられ (←またまたオヤジ (・・||||r)




今日はたくさん、皆様にお礼参りにうかがおうと思っていたのですが、どうもお昼ぐらいから体調不良406


頭はガンガン、咳がゲホゲホっとどうやら風邪をひいたみたい( ̄□ ̄;)!!


昨日の暑さで、夜に短パン・ランニングで寝たのがいけなかったのでしょうか。(たぶん、腹だしルック)


熱もどんどん上昇しております。\(>o<)/


というわけで、本日はこれにてお休みさせていただきます。


 


元気になったら、あらためてお礼にいきます♪


 


 



これからも宜しくお願いします。


banner_02.gif


b_03.gif


category : その他  comment : 16  track back : 0

ランチ♪

皆さん、こんにちわ。


 


昨日のクロアチア戦みましたぁ。残念というか無念というか・・・・ゴールがない試合はどうも眠くなるモモです(^^ゞ


 


 


月曜日♪モモの病院はお休みです。


ということで、今日は久々に天気もよくって朝から大忙し330


毎度のことながら、天気のいい朝は掃除・洗濯からはじまります。


一通りのお仕事をおえると、後はボーっとしている休日。


どうも、時間の過ごし方がわからない><


 


みんなどんな風に休日をすごしてるのかなぁ?!


 


 


あまりの暇さにランチを作ってみました。


最近人気の佐世保バーガー45 (←ちょっと、出遅れか?!(^^ゞ)


 


20060619163034.jpg


 


へっ?!どこが佐世保って?!


 


ちゃんと佐世保バーガーですよ363


 


 


20060619163048.jpg



ほらね(^_-)-☆


 


 


 


刺せ棒バーガー







(。_)〃ドテッ!





すいません(^^ゞ




今日も、ありがとう!


banner_02.gif


b_03.gif

category : その他  comment : 10  track back : 0

お父さんへの手紙

皆さん、こんにちわ。




父の日♪ですね。



モモのお父さんは10年くらい前に天国に逝きました。


今日はそんなお父さんにお手紙を書こうと思います。





モモのお父さんは亡くなる数年前から心臓が悪く、何度か入退院を繰り返してました。

モモが看護師になって、東京に就職が決まったとき寂しそうに送り出してくれた姿が今でも脳裏に焼きついています。





それはあまりにも突然のお別れ・・・・・・







看護師になって、後輩に言われたことがあります。

「モモさんって、冷たいですね・・・・・。」



看護師のお仕事をしていると、たくさんの患者さんの死に直面します。

患者さんの中には何ヶ月も入院している人も多く、その中の何人かは亡くなってしまうのが現実です。

一緒に病気と闘っていた患者さんが亡くなるというのは、とってもつらいことです。


でも、私は決して泣いたりしないんです。


そんな時、言われたのがこの言葉です。





一瞬ドキッとしました。自分の心が麻痺してしまったのかと・・・・。




でもね、病院ではモモは看護師なんです。

悲しみの中にいる家族と一緒に泣いていたら、家族を支えることはできません。 これって、まちがってるのかな。



そうは思っても、しばらくの間はこの後輩の言った一言が気になっていました。





そんな時、看護師になって数年たったある日のことです。



仕事から帰った夜の11時ごろだったでしょうか。

電話が鳴りました。

義理の兄からです。  



「モモちゃん・・・・・・・」  

「今ね、お父さんが倒れたんだ・・・・・」  


「えっ・・・・・・・・」  



「救急車で病院に向かってる、お姉ちゃんとお母さんも一緒にいったよ・・・・」    


「・・・・心臓がね、止まってるみたいなんだ・・・・・。」  



「・・・・・・・・・」








震えが止まりませんでした。そしてとめどなく涙があふれてきました。



そのままお父さんは天国へと旅立ってしまいました。









お父さんへ


いつも心配ばかりかけて、なにも親孝行できなくてごめんなさい。

ありきたりかもしれないけど、私はお父さんの子供に生まれて本当に幸せでした。

まだまだ半人前のナースですが、これからも天国で見守ってください。





今日も応援ありがとう。


banner_02.gif


fc2ランキング

category : その他  comment : 14  track back : 0
